<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

◇ 年末年始の営業時間 & ご挨拶 ◇

 本年もありがとうございました。来年もウチらしい感じで頑張りたいと思います。最近は、かなり寒いので、風邪などに気をつけて、良い年末年始をお過ごしください。初売りブログは、元旦にアップする予定です。来年も宜しくお願いいたします。

<年末年始の営業時間>

2011年12月29日 通常営業(12:00~20:00)
         30日 12:00~19:00
         31日  休み
2012年 1月 1日  元旦・休み      
          2日 13:00~18:00
          3日 13:00~20:00
          4日 通常営業(12:00~20:00)

 年末、年始にかけて、バタバタしてまして、通販、電話、メールでの問い合わせはお受けできません。ご了承ください。申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

いつものブログは、下にあります!

by flagusedclothing | 2011-12-30 20:00 | お知らせ
2011年 12月 29日

◇ 昨日の続き! ◇

 昨日の続きをやろうと思い、開店前に写真だけ撮ったのですが、こんな時間に・・・そして、年末の挨拶など来ていただきありがとうございます。店に居る僕にとっては、嬉しい限りです。年末の掃除、倉庫整理などバタバタ過ごしまして、年越しの挨拶に伺えなくて、申し訳ありません。まだ今年のブログはありますので、挨拶は控えます。弱ってた僕が言うのも変ですが・・・年末年始、体調には気をつけてお過ごしください!
c0059778_187452.jpg
 YSLのシェトランドニット、アメリカ製のアウトドブランド・ニット、ピンクニット、チロリアンセーター、アランニット、ペンドル・ニット色々です。

by flagusedclothing | 2011-12-29 18:05 | TOPS
2011年 12月 28日

◇ ニットセーター コーディネート ◇

 今日もニットセーターを増やしました~。まとめ画像が、撮れてないので明日にでも!
c0059778_21171661.jpg
 WOOLRICHの紺色のニットセーターは、少し厚手のタイプ。形はラグランスリーブで、柄も入ってなくシンプルです。またまたRUGBYのストライプシャツを組み合わせました。パンツは、WOOLRICHのウールパンツです。ヘリンボーン柄で黒に近いチャコールです。ニットと格好良かったので、組み合わせてみました。そしてVANSのスリッポン、カリフォルニアシリーズで黄色です。
 セーター SIZE [L] ¥4090- SOLDOUT
 パンツ SIZE [W34] ¥6190- SOLDOUT
 靴 SIZE [9][9 1/2] ¥7240- SOLDOUT
c0059778_2117232.jpg
 そして寒いので、羽織ります。ジャケットは、「U.S.ARMY」の迷彩ゴアテックスパーカーにしました。ニットセーター、ウール・ヘリンボーンパンツに迷彩がいけてます。
 [SMALL-SHORT] ¥13440- SOLDOUT

by flagusedclothing | 2011-12-28 21:39 | 商品紹介
2011年 12月 26日

◇ アウター色々 ◇

 朝から早く出勤できたので、倉庫をゴソゴソと物色。ブログやるぞ~って思ってたら、グダグダで夜になりました。
c0059778_18595535.jpg
 ラルフローレンのジャケットです。ハンティング物も作り良く、イイ感じ。ウールは、シングルマッキーノタイプでチェックの柄が渋いです。
 上 SIZE [M] ¥10290- SOLDOUT
 下 SIZE [L] ¥8290- SOLDOUT
c0059778_1644364.jpg
 ツイードジャケットです。共に生地にハリスツィードを使用してます。サイズは、[M]ぐらいです。僕が、シャツに少し厚手のニット来てパンパンぐらいです。着てみてチョイスしてます、格好良いですよ~。
 ¥7140- SOLDOUT
c0059778_1644091.jpg
 「U.S.NAVY」のコートです。同じに見えて形が異なります。79年と87年物があります。ライナー付きで、共に[38R]、お好みで!
 ¥6190-
c0059778_1644630.jpg
 ウールパンツは、ウールリッチ、L.L.Beanのモノです。ほとんど新品みたいな感じです。お探しの方、是非!
 SIZE [W32] ¥6190- SOLDOUT
c0059778_16474021.jpg
 70年代頃の「LEE」のウールジャケットです。セーター・スウェット着てマフラー組合すコーディネートだったり、インナーに使ったりと用途多く使えます。お好みで!共にサイズ[M]ぐらいの感覚です。
 ¥5140- SOLDOUT
c0059778_1644883.jpg
 ウールリッチのジャケットです。定番なアイテムですが、ウチにキルトタイプが無かったので選んでみました。年代も浅いので、ジャケットが軽くて、色も少々明るめです。普通に調子よく、着れると思います。
 SIZE [L] ¥7140-

by flagusedclothing | 2011-12-26 19:06 | JKT
2011年 12月 25日

◇ メリークリスマス ◇

 昨日にアップする予定でしたが、何度かブログ途中に消えてしまうトラブル続いたので心折れました。今日もバタバタ、こんな時間になってしまい、残すところわずかとなりましたが・・・メリークリスマス!
c0059778_1934040.jpg
 今回は、ニットセーターを良く増やしましたので、入荷商品でコーディネートを作ってみました。まだ地味に増え続けます!
c0059778_19335574.jpg
 モヘアのニットセーターは、70年代頃のミックス柄で、クラシックなスタイルに組合してみます。質感が良く洒落てて、オススメのニットです。シャツは、ラルフローレン・RUGBYのモノです。襟が無地・水色、ボディーが黄色・ブルーストライプでクレリックシャツの形からアレンジされた物だと思います。インナーに使っても見える箇所で色が異なり、格好良いです。帽子は、ツイードハットのチェックを選んでみました。パンツは、カーハートのダック生地・ダブルニー、アメリカ製です。ブーツは、「KNAPP SHOES」のモノで、スウェードをチョイス、ミントコンディションです。靴を見せる感じの丈具合で履いてもらえると格好良いですよ。

 ニットセーター サイズ [S~M] ¥5140- SOLDOUT
 シャツ(新品) サイズ [S] ¥6820-
 パンツ(デッドストック) サイズ [w30 L30] ¥10290-
 ブーツ サイズ [9 D] ¥13440-
c0059778_19335892.jpg
 最近寒くて、大変なので、アウターを羽織ります。そしたらこんな感じに・・・。ウールリッチのマウンテンパーカーは、ライナー無しのタイプ、暖かニットセーターを組み合わせて、保温性が増しますね。これからの時期にも少し長めのアウターも重宝しますね~。
 マウンテンパーカー サイズ [S] ¥6190- SOLDOUT

by flagusedclothing | 2011-12-25 19:53 | 商品紹介
2011年 12月 23日

◇ ニット追加! ◇

c0059778_2049554.jpg
 ニットセーターを更に10枚追加しました。今回は、クラシックなアウトドアセーターを紹介。合わせやすくてイイ感じですよ~。風邪もボチボチ治ってまして、ちょっとゲッソリしてるぐらいです。皆さんも体調に来ていただき、元気付けてもらい、ありがとうございます。そして、こんな僕が言うのも変ですが、体調に気をつけてお過ごしください。

by flagusedclothing | 2011-12-23 20:54 | TOPS
2011年 12月 23日

◇ 他にも色々と・・・・ ◇

c0059778_2221131.jpg
 マイティーマックのジャケットは、ナイロン物。TALONダブルジッパー・アルミ、マイティーの特徴あるT型、中綿タイプになります。サイズ「42(L)」です。程度が良いのでチョイスしました。
c0059778_2221751.jpg
 たまには革ジャンもありかとピックアップ。「BROOKS」のモノでアメリカ製、メンズ「38」です。こちらも程度良くイイ感じです。ハーレーのバッジ付きます。
c0059778_2222028.jpg
 「M-65」は、デッドストックです。サイズ「S-SHORT」で、1972年製、5本あります。僕も一本頂きました。ショート丈のジャケットと組み合わせたいですね~。
c0059778_2222374.jpg
 久しぶりに「VANS・OLDSKOOL」クラシックなカラーリングが格好良いです。もちろんアメリカ企画です。サイズ「10」「10 1/5」ありです。
c0059778_22337100.jpg
 「VANS」のオーセンティックです。モデル名とは印象の違うカラーリングで、スウェード・ベージュソールのシリーズです。個人的には、合わせやすく大好きです。サイズ「8 1/2 ~ 10 1/2」までありです。共に箱無しです。ご了承下さい。
c0059778_2595134.jpg
 前回も入荷してましたが、今回もあります。「VANS」のOTWシリーズです。上と同じシリーズなカラーリング。調子がイイです。前回買い逃した方は、是非!サイズ「8~11」です。

by flagusedclothing | 2011-12-23 03:00 | 商品紹介
2011年 12月 23日

◇ ニット各種 ◇

 ニットを増やします。載せてないのもあるので、色々と探して試してください。無地が多くなるので、見た感じは地味ですが、皆さんお手持ちのチェックのシャツなどが合わせやすく、コーディネートしやすいです。
c0059778_035046.jpg
 アウトドア系ブランドのニットセーターです。少し厚手、ミックスだったりします。暖かさ、質感もとめる方に!
c0059778_035812.jpg
 アランニットなど、ざっくり系の厚手のニットセーターです。ボリュームあって、ベスト、薄手のマウンテンパーカーなどのインナーに調子が良いですよ。
c0059778_0351140.jpg
 シェトランドニットです。薄手タイプで、重ね着に使いやすいです。
c0059778_0351380.jpg
 ニットベスト、カーディガンです。ニットベストは、今回は4枚大きめサイズが多いです。小さ目は次の入荷で。カーディガンも少々です。
c0059778_0351792.jpg
 ボーダーニットもチョイスです。茶系のは、パタゴニアニット。マルチカラーのボーダーは、J・CREWです。

ニットじゃないですが、続きます。

by flagusedclothing | 2011-12-23 00:46 | TOPS
2011年 12月 21日

◇ シューズ各種 ◇

c0059778_22124849.jpg
 「orthopedic shoes clinic」と書かれたインソール、矯正靴など取り扱う靴店のオリジナルだと思われます。ソールは「ALDEN」に使われている、波型になったヒールのラバーソールです。ALDENも矯正靴を扱っていたので、同じような類でしょうか。作りも良く、革の感じもイイ感じです。モンクストラップのスウェードってのもイイですね。箱が無いですが、デッドストックです。
 サイズ 「7 1/2 D」 ¥14490-
c0059778_22143329.jpg
 「Knapp Shoes」のスウェードチャッカです。スティールトゥーになります。前にもブログに登場しました、変わった形してまして、レザーとの切り返しも特徴的です。足元に個性が出ますね。70年代頃のモノで、ほとんど履かれていないミントコンディションです。
 サイズ 「9 D」 ¥11340-
c0059778_22125528.jpg
 マーチンのイングランド製のシューズです。サイズ「11」とビックサイズになります。意外と足の大きな方でも履きたい方が多いんじゃ無いかと選んでみました。3アイレットのプレーントゥータイプで、つま先に鉄は無しです。こちらも足元の雰囲気作りにイイですね。お探しの方、是非!新品です。
 ¥14490- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-12-21 22:33 | SHOES & BOOTS
2011年 12月 21日

◇ 入荷色々・・・閉業時間の変更のお知らせ! ◇

 ここ最近は、体調を崩してました。体力的に店番するぐらいで、余力無しって感じです。ブログ更新が出来ずにすいません。今日もこんな時間で朝ですが・・・ちょっとフラフラ。ボチボチ増やしていってますので入荷商品をざっくりと紹介です。
 12月21日(水曜日)は、13:00時からのOPENになります。他の用事も色々とありまして、申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
c0059778_5155979.jpg
 「U.S.ARMY」の迷彩ゴアテックスパーカーは、1988年物。どれもミントコンディションという感じです。サイズ「S」です。
c0059778_516620.jpg
 チャンピオンのスウェットです。ビンテージ物から色々と・・・個人的には、黄色のワイオミング・プリントパーカーがオススメ。サイズ「S」・トリコです。
c0059778_516856.jpg
 Pコートは、「FOX KNAPP」で、軽くて形イイです。スタジャンは、60年代頃のモノで、形・色目共に格好良いです。ゴルフ物ですよ~。タイガーストライプは、生地・ボタン・形共に格好良くて、アメリカ製・サイズ表記「S」です。
c0059778_5162079.jpg
 「L.L.Bean」「WOOL RICH」のダウンベストです。
c0059778_5161337.jpg
 パタゴニアは、レトロXとカメレオンジャケットをチョイスです。
c0059778_516247.jpg
 ウールシャツからは、ペンドルトン、マチ付きのワークシャツ・無地・紺色をチョイスです。
c0059778_5162042.jpg
 最後に個人的なオススメ、カーハートのダブルニー・ダックパンツ・アメリカ製です。デッドストックになるようですね。「W30」です。アーガイルニットは、J・CREW(M)で、形イイですよ~。

by flagusedclothing | 2011-12-21 05:35 | 商品紹介