<   2011年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

◇ 2011 箕面紅葉ツーリング ◇

 今年で、箕面紅葉ツーリングは10回目になりました。いつもグダグダですが、モーニング食べて、楽しくツーリング、競争区間で本気対決、夜のご飯(ラーメン)と遠足のように基本は決まってます。今回は8人のメンバーが揃いました。
c0059778_14221625.jpg
 箕面の駅前です。自転車並べて、皆が撮影する中、わざとどかないY氏、気付かない人1名。
c0059778_14221928.jpg
 滝へ続く道での紅葉。毎年少なくなってきてる気もします。
c0059778_14222214.jpg
 何で「扇」してるかって言うと、外国人の観光客がいまして、撮影するときにアクロバットなんです。橋で逆立ちしたり、段差から飛び降りるときに、カンフーだったり・・・僕らは負けじと日本をアピール(笑)。近くで逆立ちしてる外国人居ますが、おばちゃんの視線がこちらにも・・・大阪なので、コレぐらいやります。
c0059778_1422271.jpg
 こちらもかなり紅葉してます。
c0059778_14223117.jpg
 箕面の滝の前です。ここでも外国人は、滝をバックに逆立ちを撮影。ヘソ丸出しで、黒人女子がやらされていました。観光客が滝の方を向く中、正面向き逆立ちは勇気が入ります。さすがに少し恥ずかしがってました~。ココでは、日本の恥と言われそうなので、張り合いません。
c0059778_14223578.jpg
 箕面滝から上がる道を登った所です。ここから勝尾寺まで本気の競争が始まります。距離は短いのですが、全力で競争するので、ゴール後は立ってられないぐらい疲れます。今年は、5位です。
c0059778_14223846.jpg
 勝尾寺の中です。紅葉シーズンは、ライトアップもあるとか。
c0059778_14224172.jpg
 勝尾寺の中、その2です。
c0059778_14224521.jpg
 勝尾寺の中、その3です。今年は暖かくて、到着時間も早かった事もあり、そんなに着込まなくても大丈夫でした。変な気候で、服装は悩ましいですね。僕は、厚手のを持って行き過ぎました。
c0059778_14225166.jpg
 Y氏プロデュースです。今回の勝負で、5年連続トップに君臨し続けていた無敵の「T(赤)」が負けまして、「N(オレンジ)」が勝ちました。かなり悔しそうで、ここに載せて更に悔しさを増してもらい、来年頑張って欲しいです。「N」の伝説は始まったばかりです。
c0059778_14225528.jpg
 そしてラーメンは、江坂で・・・「麺屋えぐち」です。こちらは、「中華そば」になります。

今回は、新メンバーも加わり、楽しいツーリングでした。また来年も行きます!

by flagusedclothing | 2011-11-30 17:31 | STUFF
2011年 11月 27日

◇ 革靴色々です。 ◇

 何とか営業時間中に靴の手入れを終わらせ、早く帰れそうです。早く帰らないですが・・・(汗)。
c0059778_20174539.jpg
 レッドウイングポストマンです。Uチップのタイプになります。ソールからくるボリュームがイイ感じで、プレーンに比べソフトな感じがイイですね。程度も良くほとんど履いてない感じです。サイズは、「9 D」です。
 ¥14490- SOLD OUT
c0059778_20174221.jpg
 ALDENのシューズです。ヒールはフットバランス。サイズ「11 1/2 D」です。少し小さめ「10 1/2~11」ぐらいの方に!
 ¥7350- SOLD OUT
c0059778_20175032.jpg
 「FOOT-SO-PORT」のシューズです。ALDENばりな、Vチップですね。ほとんど履いてなくて、程度もイイです。サイズ「8 1/2~9」ぐらいの方に、オススメです!
 サイズ 「9 1/2 A」 ¥11340-
c0059778_201748100.jpg
 他にも色々!
c0059778_20173922.jpg
 「U.S.NAVY」のサービスシューズです。どれもサイズ「8」前後です。 SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-11-27 20:33 | SHOES & BOOTS
2011年 11月 25日

◇ ウールモノ! ◇

 またウールジャケット、シャツなどです。それに加えパタゴニアなどナイロンモノも増やしました。店が冬らしく、どっしりした感じになってます(笑)。ちょっとヘビーなモノも増やしてまして、全部ブログに載せてたら、沢山すぎるので、増やした中から4着を選んでみました。
 シャツを沢山増えてきてる方が多いのと思いますので、ウールシャツなどもカーディガンなどと同じく重ねてもらったりして使ってもらうと、合わせやすいです。軍モノにも調子よく、革靴、ブーツなどにも相性が良いので沢山揃えてます。さらに今年は、赤色ベースなどもイイ感じですね。ベーシックなスタイルに色物いってください。
c0059778_2234981.jpg
 ペンドルトンの厚手のウールシャツジャケットです。シャツニットの組み合わせに使ったり重宝します。マッキーノなどでは暑すぎるって方にはコレぐらいが調子イイですね。真っ赤がオススメです。
c0059778_22341249.jpg
 ウールリッチのバッファローチェック、シャツ、ジャケットです。大き目のブロックチェックがイイ感じです。共に毛羽立っていない質感で、綺麗な感じで着こなせます。ウールのシャツジャケットは、アウターサイズ、マウンテンパーカー・ダウンベストなどに使えるインナーサイズをお好みで選んでください~。

by flagusedclothing | 2011-11-25 22:38 | JKT
2011年 11月 24日

◇ 商品入荷 2 ◇

 今回の紹介は、ウールモノ多いです!
c0059778_22533536.jpg
 ウールリッチのウールジャケット、裏がファーになってます。クラシックな感じがイイですね。
c0059778_22533920.jpg
 C.P.Oシャツです。他にも明るめの色があったのですが、あえて控えめな色目を選んでみました。他にも増やしてます!
c0059778_22534441.jpg
 「L.L.BEAN」の古めのウールシャツです。黒白のブロックチェック、サイズ「M」です。「U.S.NAVY」のC.P.Oシャツです。サイズ「S」ぐらいです。
c0059778_22534840.jpg
 ニット類です。左上のムラサキな感じのVネックはアルパカ、個人的にオススメです。右隣もムラサキのミックスニット、ヘンリーネックです。
c0059778_22535117.jpg
 無地のセーターは、紺色で「J・CREW」です。現行物で、形がクラシックに洒落てます。前面にリブ網が入ってイイ感じですよ。サイズ「S」です。ラルフは、コットンニットです。TEEの上に直接着れますね。サイズ「L」です。 入荷「1」もあるので、是非!

by flagusedclothing | 2011-11-24 23:02 | 商品紹介
2011年 11月 24日

◇ 商品入荷色々 1 ◇

c0059778_22405486.jpg
 「U.S.NAVY」は、大きいって言われ続けて、P-COATに対してヤル気が無かったのですが、この「FOX KNAPP」は、中々いいなと選んでみました。サイズ感、軽さがイイ感じです。コートなのでそれなりですが、質感の良さに比べて、重くなく、調子が良いんです。裏地は、薄手のキルトです。サイズ「S~M」ぐらいでしょうか。オススメです!
c0059778_2241193.jpg
 ウールリッチのマウンテンパーカーは、新品です。普通のアウトドアショップで買ったのですが、フラッシャーが無くて残念でしたが・・・。サイズ「S」です。ウールジャケットもピンピンです。サイズ「38」です。
c0059778_22411353.jpg
 「U.S.NAVY」のUTILITYジャケットは、古いモノで青みが無いので黒に見えがちですが、濃紺です。程度が良いのが少ない中、こちらは状態良くてオススメです。サイズ「40」「42」です。
c0059778_22412069.jpg
 ウールリッチのウールジャケットです。フーデッドコートは、ハンドウォーマーポケット付きます。サイズ「L」です。プルオーバーは、シャツタイプで、こちらも見えない感じでポケット付きます。サイズ「M」です。

他にも、サーマル、ジャケット類など増やしてます。値段は今からつけるので、書いてないですが、いつもな感じですよ~。


休み貰って、ちょっと662へ行って来ました。友達のこけっぷりが良かったのでアップします(笑)。後から来たのが僕です。こけた友達は、まだ2回目と言う事もあって飛べてないですが、そのうち飛びそうです。

by flagusedclothing | 2011-11-24 22:52 | 商品紹介
2011年 11月 23日

◇ U.S.NAVY サイドゴアブーツ & チーニー ローファー ◇

c0059778_23283637.jpg
 「U.S.NAVY」のサイドゴアブーツです。ビフォー・アフターすれば良かったかなって思うぐらい手入れしたら綺麗になりました。汚れも表面的なものだったので、簡単でしたが、自分でも履きたいな~って思ってたぐらいのイイ感じのヤレ具合。柔らかくなって履きやすいです。今日は店頭にひっそりしてましたが、イイ感じに仕上がってます。
 サイズ 「9 R」 ¥9240- SOLD OUT
c0059778_23285196.jpg
 店頭に無造作に置かれてた手入れを待っていた靴も、綺麗になって登場です。明日は、ちゃんと並んでます。
c0059778_2328544.jpg
 チーニーのローファーです。シンプルで、ビーフロール・ピンキングなど無くシンプルな上品な形です。古めのロゴ、イングランド製で、ちょっと良いラインのモノですね。状態も良く綺麗でオススメです。
 サイズ 「9」 ¥9240- SOLD OUT

今から服も追加します!良かったら見に来てくださいね~。

by flagusedclothing | 2011-11-23 23:39 | SHOES & BOOTS
2011年 11月 23日

◇ ワイルドスミス & チャーチ & オールデン ◇

 靴磨きしてたのですが、体力不足で断念。サッカー見るわけでもなく、腹へってしんなりしてます。靴好きな方に、テンション上がる靴を紹介。
c0059778_027025.jpg
 ワイルドスミスのシューズです。見たときは、エドワード・グリーンかなって思いました。古い時のものでグリーンが作ったモノらしく、イイ感じです。このブランド、ローファーの形を作ったブランドのようですよ~。命名はアメリカなんですかね。ソールはチャネル仕上げ、程度もイイ感じ、でも数年前にブランドは無くなっています。少し古めのモノで、なかなか無いので合う方は是非!サイズは、「8 E」です。
 ¥17640- SOLD OUT
c0059778_02724.jpg
 チャーチのシューズです。カスタムグレードのモノです。フォーマルな形ですね。程度も良いです。サイズは、「10 1/2」です。
 ¥15540- SOLD OUT
c0059778_027593.jpg
 オールデンのタッセルローファーです。ショップ別注で、片方にショップネームが入ります。アジのでたイイ感じの色合いしてます。サイズは、「8 1/2 D」です。
 ¥10290- SOLD OUT

 あと8足も残ってるのですが、ハンガーノックです。明日にのんびり手入れしながら出す予定です。合うのがあれば、手入れして渡しますよ~。

by flagusedclothing | 2011-11-23 00:44 | SHOES & BOOTS
2011年 11月 22日

◇ モヘアカーディガン & ペインターパンツ ◇

c0059778_1828274.jpg
 70年代頃のモヘアカーディガンです。太ボーダーって言い方が変な気もしますが、上手い感じの色の組み合わせです。サイズ表記が「L」ですが、そんなに大きくないです。古着ニットは、形が馴染んできてからよくなりますので、試着の際は、着てラインを合わせて整えてみてください。 ¥8190-
 カーディガンをクラシックにカッチリ組み合わせもイイのですが、ちょっとルーズなペインターを合わせてみました。カーハートのデニムペインターは、デッドストックでアメリカ製です。こちらもシルエットから、こういったニットに合わすと個性が出ます。好みですが、ちょっと裾を折るほうがイイ感じですね。

カーディガン ¥8290-
ペインター 「W34L30」 ¥6190- SOLD OUT

 今から靴磨き・・・夜中になりそうで、考えてるだけで疲れてきますが、何とかやります。それに夜はサッカーらしいですね。残業で見ないので悔しくて言わせて貰いますが、やるほうが楽しいです・・・・日本が勝ちますように!

by flagusedclothing | 2011-11-22 18:40 | 商品紹介
2011年 11月 21日

◇ ニット・ウールシャツ・スウェット ◇

c0059778_23244267.jpg
 ウールリッチのニットセーターは、首周りにぐるっと柄が入り、イイ感じのレトロ雰囲気です。サイズ「M」で、「S」ぐらいの感覚です。J・CREWのニットセーターは、ハンドニット、新品です。着た感じでは、同じく柄に囲まれる様です。共にインナーにシャツを使うとイイ感じですね。ダウンベストなどと組み合わせもオススメです!
c0059778_23244526.jpg
 70~80年代頃のカレッジスウェットです。茶色のブラウン大学も実物はイイ感じの色目です。緑は、ちょっとビンテージ。エンジは、チャンピオン・フロッキープリントです。
c0059778_23243843.jpg
 チャコールグレーは、ウールリッチのマッキーノタイプのウールシャツジャケットです。エルボーパッチは、スウェードです。「L.L.Bean」のウールシャツは、良い感じのチェックですね。革靴、クラシックなスニーカーなど良く合う、定番のカラーリングですよ~。

by flagusedclothing | 2011-11-21 23:43 | TOPS
2011年 11月 21日

◇ SUITE-P ◇

リンク先の紹介です!

 大阪・天王寺の古着屋さん「SUITE-P」です。僕と同い年で、お互い古着屋が長くなってきて普通に前から知り合いだと、リンクしようや~って話にもならなかったんですが、久しぶりに出会って、お互い改めてリンクすることになりました。繋がってるのは嬉しいことです。芯の通ったスタイルには格好良さがありますね。そんなお店だと思います。是非、チェックしてみてください~。

SUITE-P
http://blogs.yahoo.co.jp/suite_ptennoji

by flagusedclothing | 2011-11-21 16:49 | LINK