<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

◇ マーベリック デニムシャツ ◇

c0059778_20571012.jpg
 70年代頃のマーベリックのデニムシャツです。変わった形してまして、シャツの裾にポケットが付きます。サイズは、ボーイズサイズで「L」です。細身でタイトに着たい方にオススメですよ~。 ¥7240- SOLD OUT
 コーデュロイパンツは、リーバイス519です。最近は、太目のロールアップが個人的にオススメ、とにかく実践してます(笑)。靴は、VANSの「OTW」シリーズです。無いサイズ出てきましたが、気軽に聞いてください!色目的にも、お勧めシューズです。
c0059778_205716100.jpg
 ウールリッチのニットセーターです。柄入り、リブ無地のクラシカルな雰囲気がイイ感じです。同じ「M」なのですが、エンジが縮んで小さくなってます。こちらもコーデュロイ、濃いデニムに良く合います。
 ¥5140-

by flagusedclothing | 2011-10-30 21:07 | 商品紹介
2011年 10月 28日

◇ シャツ ネルシャツ ◇

c0059778_2346811.jpg
 ネルシャツ増やしました~。量的に、コレの1.5倍ぐらいです。最近は、こんな形のアピールが多いですが、コーディネートなど色々と相談ください。個人的にもネルシャツが調子良くて、ココ最近は良く着てるんです。少し古めのモノから、色々とありますよ。
 前に紹介した「RUGBY」のネルもオススメです!
c0059778_2346114.jpg
 ラルフローレンのB・Dシャツです。シングルポケットで襟後ろにボタン付き、ベーシックなチェックがイイ感じです。昨日に紹介したニットの他に追加で増やしてます。ニットには、シャツのインナー使いが調子イイので、春の活躍も考えて今時期にセレクトするのも良いかと思います。新品ですが、4500円とお買い得くですので是非!
 サイズも小さめのつくりのモノです。今回は、ポケット付きでラルフ刺繍無しです。形と柄でオススメなんですよ。
c0059778_23461392.jpg
 「RUGBY」のオックスフォードB・Dシャツもあります。こちらも刺繍などなしです。インナーにもコレぐらいの色目が、発色良くて生えますよ。クレイジーパターンなどもイイですね。
 ¥6820-

by flagusedclothing | 2011-10-28 23:57 | TOPS
2011年 10月 27日

◇ ニット ニット ニット ◇

何だかんだとニットが沢山ありすぎて紹介できませんが、チョイスしてみました~。
c0059778_239296.jpg
 ショールカラーの紺色のニットカーディガンは、くるみボタン付きでイイ感じです。サイズ小さめです。ピルグリムのカーディガンは、手を広げるとストライプで着てると袖ボーダーと恐るべしデザインです。
c0059778_2393522.jpg
 モヘアニットです。カーディガン、Vネックと色々ありです。
c0059778_2394348.jpg
 スコットランド製のニットシリーズです。今回は白の分厚いニットは無くて、ヘビーニットのカラーモノを一着ピック、オススメです。ブルックスのシェトランドセーターも色が渋いです。
c0059778_2394669.jpg
 「PRINGLE」のカシミアセーターは、古めのモノです。好きな方は多いですね。大きめサイズです。色も変わっててイイ感じですよ~、是非!

by flagusedclothing | 2011-10-27 23:18 | TOPS
2011年 10月 26日

ニットセーター & スウェット「S」

c0059778_23353397.jpg
 ニットセーターを増やしました。今回のピックアップは、クルーネックセーターです。アウトドアブランドのアメリカ製ニット。お手持ちのシャツの上に着るのに、今年はクルーがイイのかなと思いまして、個人的におしてます。お手持ちの革靴、スニーカーなどとの組み合わせに、シャツ&ニットの組み合わせ後の羽織モノ着た首元など良い感じですよ。ピタピタでないサイズ感がオススメです。気になる方は是非!
 ¥4090~5140-
c0059778_23353991.jpg
 たまたま「S」チャンピオンがありますのでまとめて撮ってみました。3つともタグ違いです。単色、ブルータグは、染み込みプリントです。ホッチキスは、スクール名です。コレはオリジナルプリントに使った元ネタです。デッドストックです。

他にもニット増やしてます!

by flagusedclothing | 2011-10-26 23:45 | 商品紹介
2011年 10月 25日

◇ VANS & NB993・米軍シリーズ ◇

c0059778_22543573.jpg
 ニューバランスのHERITAGE COLLECTIONです。NB993で、米軍の「AIR FORCE」「ARMY」「NAVY」があります。もう一つ「USMC」でコンプリートですが、今回は先の3つを買ってきました。すべて「9D」です。
 ¥16590-
c0059778_22543938.jpg
 VANSは、前に紹介したもので、サイズが揃いました。「8~10 1/2」まであります。黒のスウェードにガムソールです。数に限りありますので、お早めに!
 ¥7350-
c0059778_22544246.jpg
 VANSのスリッポンもチョイスしてます。プロラインの物で、クッション良く、妙に履き心地イイです。スウェード素材です。オススメです!
 ¥7350-

by flagusedclothing | 2011-10-25 23:04 | SHOES & BOOTS
2011年 10月 22日

◇ 商品入荷です 4 ◇

 今回はデッドストック探しもやってましたが、空振りばかりで2日で心折れました。そんな中、ちょいちょいセールの靴など買い漁り、ちょっとあります。上蓋無いモノは箱捨ててきました。すべてデッド・未使用品です。
c0059778_22242957.jpg
 キャロライナのチャッカブーツは箱付きで、「7EE」です。U.S.NAVYのチャッカブーツは「7」ぐらいです。アレンエドモンズのチャッカブーツは、「8EE」です。
c0059778_22242570.jpg
 FOOTJOYのコンビシューズは、「8E」です。82年の「U.S.NAVY」のサービスシューズは、「7 1/2 R」です。KNAPPのワークシューズは、「8E」です。フローシャイムのインペリアルは、「12 D」です。こちら安めで!
c0059778_22243356.jpg
 VANSの「OTW」シリーズです。かなりカッコイイので選びました。店頭には2足だけですが、送りの荷物で届きます。オススメです!

by flagusedclothing | 2011-10-22 22:37 | 商品紹介
2011年 10月 22日

◇ 商品入荷です 3 ◇

c0059778_947957.jpg
 新品がほとんどの入荷ですが、新品の量に比べれば少ないですが古着も増やしてます、ってピックアップしたら2つ新品でした・・・来週には、20箱近く届きますので、古着三昧です。
 フィルソンは、新品でサイズ「44」と大きなサイズです。リバースウェーブなどで「XL」を着られる方に良いサイズ感です。ネルシャツは、ラルフローレン・ブルーレーベルから実物見てもらうとイイ感じです。パンツは、505の「E」です。色も濃くてイイ感じ。少し大きめサイズを履くほうが格好良いので「W34」ぐらいの方に!サイズ表記「W36L31」です。

夜は、靴を載せます!

by flagusedclothing | 2011-10-22 09:53 | 商品紹介
2011年 10月 21日

◇ 商品入荷です 2 ◇

c0059778_2256778.jpg
 「RRL」のカシミヤニットです。カシミヤでショールカラーの形がRRLらしいです。XXSなのですが、元が大きめのモノですので「XS」ぐらいです。
c0059778_22474150.jpg
 RRLのカットソーなど、贅沢にアンダーに春に使えるアイテムです。
c0059778_22474484.jpg
 僕の趣味からアウトドアなアイテムも・・・アークテリクスの「ATOM LT」です。ボチボチあります。他のモデルで最新の「BETA FL」もありますよ。個人的に欲しくて選んでる物もあります。売れなかったら頂きます、お探しの方、是非!
c0059778_22474650.jpg
 ALDENのコードバン・ストレートチップです。別注モノで、このカラーはカタログに無いです。「9D」ですが、少し小さめのラストです。コードバンに少し色ムラがあります。その為、安く買えましたので、お求めやすく出します。履きこむと分らなくなるので、気にならない方は是非!

明日も靴など入荷あります!

by flagusedclothing | 2011-10-21 23:00 | 商品紹介
2011年 10月 21日

◇ 商品入荷です 1 ◇

新品、デッドストックなどからボチボチと入荷です!ピンで載せてますが、サイズあったりしますので聞いてくださいね~。
c0059778_20444781.jpg
 RUGBYのジャケットです。M-65タイプはライトな感じで、ちょっと細身で着やすいです。Pコートタイプも洒落た感じにアレンジされて丈も短めでイイ感じですよ。
c0059778_20445165.jpg
 こちらはネルシャツで細身の糸で編まれてますので、生地が分厚くなくて調子が良いです。形もRUGBYらしくてベストかと思います。一つはチンスト付です。
c0059778_20445476.jpg
 画像悪いですが・・・、白と赤を一緒に写すのは難しいです。シャモアクロスのシャツに、チェックの裏生地が前面に張られてます。スウェードの肘あて付で格好良いです。白のカバーオールは、とにかく良い形しています。ディテールに見所が沢山で、存在感があってイイ感じです。
c0059778_20445778.jpg
 RUGBYのC.P.Oシャツジャケットです。袖に刺繍、胸ポケにくわえて、下サイドにポケットありで、裾のラウンド無しです。ショールカラーセーターは、イイ感じの発色です。肘にスウェードのあてが入ります。
c0059778_2045158.jpg
 RUGBYばかりなので、デッドからも・・・「L.L.Bean」シャモアクロスのシャツは、未使用で、胸の上に金色の刺繍入ります。あまり見かけなくて、雰囲気も格好良いです。下はデッドストックのシャモアアクロスのシャツです。今年は赤色を上手く使いたいですね。

続きます!

by flagusedclothing | 2011-10-21 21:57 | NEW
2011年 10月 20日

お知らせです!

c0059778_2375175.jpg
買い付けでして、Twitterも画像がアップ出来ないので、やめてました。こちら3日目ぐらいのモーテル。もう疲れてますw
c0059778_2375353.jpg
レッドブルトラック発見。isuzuのトラックです。レッドブルしか積んでないと思うと、凄いです。
c0059778_237571.jpg
服の整理中。車が一杯になるので整理して、置きに行ったりします。
c0059778_2375859.jpg
珍しく革パンあり、ハーレーのちょっと古め。本気モノですので、ファションパンツではありません。そのわりにイイ形してましたよ~。
c0059778_2375990.jpg
こちらはパンダエクスプレス、懐かしいので行って見ました。
c0059778_238024.jpg
1パウンドが$8ドルって書いてあったので、この容器にコレぐらい入れたら8~10ドルかなって思ったら、コーラ付きで18ドルもしました。高いご飯です。学生街で勝手に安いんだなと思っていたら、勘違いでした。
c0059778_2375928.jpg
毎回ベトナム料理の新規を試してるのですが、ここは美味しかったです。
c0059778_238051.jpg
こちらはワッフルハウス。ここのワッフルを日本でもって事で、やった方がおられました。古着もやっておられて、僕の理想でした。一度行ってみたかったのです。

21日は、休ませて頂きます。急な連絡で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

by flagusedclothing | 2011-10-20 20:08 | STUFF