<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

◇ U.S.NAVY & カーハート ◇

c0059778_2253023.jpg
 前回も紹介しましたが、同じシリーズで「U.S.NAVY」のギフトショップで売られてるTEEです。白・紺のプリントで格好良いです。ボディーはコットンエクスチェンジのモノで、アメリカ製、90/10(コットン/レーヨン)です。程度良く、綺麗です。
 カーハートのダックのペインターパンツ、茶色を組み合わせてみました。ゆとりあるシルエットにタフさも備わり、上のコットンエクスチェンジのちょっと厚みのあるTEEの下にイイ感じに合います。こちらも程度良く、これからって感じです。
 靴は、バンズを選びました。個人的にオススメ、クラシックなスケートシリーズです。シンプルに黒・白をチョイスです。
c0059778_2253322.jpg
 TEE サイズ 「M」 ¥4090-
 パンツ サイズ 「W33 L32」 ¥4090-

 9月2日(金曜日)は、商品入れ替えの為、休みます。急な連絡で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

by flagusedclothing | 2011-08-31 22:17 | 商品紹介
2011年 08月 29日

◇ オックスフォード & ウイングチップ ◇

 本日は、2回目。暑くて、長袖を着倒すまで行かず(服装なんて定説なんて無く、好み主体で自由なんですが)でも服屋的には9月入ると夏過ぎる系は控えめにって事で、長袖シャツも紹介しようと思い、欲張って・・・イヤ頑張ってブログ商品撮ってみました。
c0059778_234479.jpg
 ラルフローレンのボーイズシャツです。オックスフォードシャツは、ほとんどが数字で「16」「18」「20」と書いてあるので紛らわしいですが・・・そんな中からストライプ物と無地を選んでみました。ショーツなどにも組み合わせやすく、季節の間にも調子がイイです。
 ¥3990-
c0059778_2344935.jpg
 シャツに組合すので靴も紹介です。シンプルスタイルが多い中、靴までプレーン過ぎて無機質過ぎて、困ってる方にウイングチップなんていかがでしょうか。

 左は、「STAFFORD」のモノで、サイズ「7 D」です。ブルー系な組み合わせ多い方、上のブルー・ストライプシャツなどに、黒で足元引き締まりイイ感じに合わせれますよ~。 ¥7240-

 右は、「FRENCH SHRINER」のモノで、サイズ「9 1/2 C」です。こちら赤ベースなストライプシャツ、チェック物にも組み合わせやすいと思います。 ¥7240- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-08-29 23:14 | 商品紹介
2011年 08月 29日

◇ アメリカの先は? ◇

c0059778_22371858.jpg
 前回アップした、「U.S.NAVY」のサイドゴアブーツに、TEEで合わせてみました。チャンピオンのバータグ付きます黄色TEEは、文字も無い絵で表現したプリントで説明しにくいですが・・・レコードは音楽で、グローブにはロッキーとあり、バットマンのマスク?、アメフトのヘルメット、スーパーマンのかばんに犬が居ます。とにかくアメリカです。コート来たおっちゃんが光の先を見つめて先を見てるのでしょうか、何だか面白いTEEです。
 LEEのツイルパンツは、デッドストックです。チノパン感覚で合わせれて重宝します。大き目のサイズでお探しの方いかがでしょうか。
c0059778_22371936.jpg
 サイズ 「XL」 ¥4090-
c0059778_22372040.jpg
 サイズ 「W38 L32」 ¥5140-

by flagusedclothing | 2011-08-29 22:50 | 商品紹介
2011年 08月 28日

◇ ローファー ◇

c0059778_21241789.jpg
 ボストニアンのキルトローファーです。旧ロゴでして、デザインもレトロ、きめ細かなステッチ、上品な感じの色合いで、履いたときが格好良いです。カカトのホールド感もあり、かっちり履けます。アメリカ製です。
 サイズ 「7 D」 ¥6190-
c0059778_21243298.jpg
 アレンエドモンズのローファーです。柔らかいカーフスキン、光沢の無い感じが好みの方にいかがでしょうか。シンプルなプレーンのローファーでロールアップの足元にやるせない感じで良く合います。内張りありのタイプで中のフィット感は良く、普通の紐靴みたいです。色は黒になります。
 サイズ 「8 1/2 D」 ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-08-28 21:30 | SHOES & BOOTS
2011年 08月 27日

◇ U.S.ARMY ゴアテックス・迷彩パンツ ◇

c0059778_2053435.jpg
 めっちゃ雨降ったので、雨関係なアイテムをチョイスしました。「U.S.ARMY」の迷彩ゴアテックスパンツです。内側にはゴアテックスプリントありで、お尻と膝が補強されており生地が2重になってます。裾は、ブーツの上からも履けるようにジッパー付きで、ウエストはドローコードで縛ります。前にも入荷してましたが、今回は少し大きめのサイズで「M-LONG」です。実寸は、ウエスト(直線)46センチ。全長110センチです。お好きな方、お探しの方いかがでしょうか。使用感もほとんど無く、新品みたいな感じで、かなり綺麗です。普通に黒のレインジャケットなどのアイテムと組合すと洒落たカッパでイイですね。
 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-08-27 21:07 | PANTS
2011年 08月 26日

◇ アイリッシュ・バスケTEE ◇

c0059778_22505996.jpg
 80年代頃のチャンピオンのカレッジTEEです。ノートルダム大学で、アイリッシュのおっさんがダンクしてます。そしてループくぐったボールの軌跡でアイリッシュと洒落た感じのTEEです。染み込みプリントで雰囲気もあってイイ感じですよ~。
c0059778_2251223.jpg
 サイズ 「L」 ¥4090- SOLD OUT
c0059778_2251458.jpg
 リーバイス505です。オレンジタブでアメリカ製です。ブルーのデニムです、ブラックではありません。どちらも色濃く、軽く洗われたぐらいの感じです。暑いですが、ソロソロ色濃いデニムも紹介と言う事で登場させてみました。サイズ「W33 L30」「W34 L31」です。
 ¥6190-

by flagusedclothing | 2011-08-26 23:01 | TEE
2011年 08月 24日

◇ POLO・リバーシブルTEE ◇

c0059778_2275315.jpg
 ラルフローレンのリバーシブルTEEです。グリーン×杢グレーのリバーシブルで、「POLO」プリントが黒?で目立たず控えめな感じで洒落てます。ちゃっかり胴編みでして、カットそーでは無く、チャンピオンの古いボディーの様な昔ながらの凝ったつくりです。タグは貼り付けですが、裏面にしてもイイ感じで着れそうですのでチャレンジしてもらえたらと思います。カナダ製、サイズ「M」です。
 ¥4090-  SOLD OUT

 パンツは、60年代頃の「DUBBLE WARE」のスリム・デニムです。色合いはかなり良く、イイ雰囲気ですが、スリムと言うのが個性的過ぎてるので、残念がる人多いです。普通のシルエットに飽きた方、IVYな方に是非とも履いてもらいたいと思います。モノは良いので、似合えば活躍しますよ~。
 サイズ 「W35」 ¥9240-
c0059778_2275095.jpg
 靴も紹介。マーチンを選んでみました。上との組み合わせにって訳ではないのですが、何となく登場させたくて・・・、イングランド製のモノで、プレーントゥー。程度も良く、綺麗な状態です。
 サイズ 「UK 7」 ¥8290-  SOLD OUT
c0059778_2274819.jpg
 プリントTEEも増やしてます。古いモノではないのですが、うちでは人気なTEEです。アメリカの企業物、カレッジ物を揃えてます。程度も良くて、オススメです。20枚ほど増やしましたので、何枚か並べて写してみました~。

by flagusedclothing | 2011-08-24 22:24 | 商品紹介
2011年 08月 23日

◇ たまには長袖も・・・ ◇

c0059778_21575068.jpg
 まだ半袖割合多いですが、長袖も人気・・・暑いんですけどね。袖の部分が長くなるってだけなのですが、生地も少し薄いほうが良いかと、こちらのシャツとの組み合わせを選んでみました。
 ペニーズ・タウンクラフトの60~70年代頃のシャツで日本製になります。赤ベースのチェックシャツで、薄手のコットン生地。開襟タイプのボックスシャツになります。2つの胸ポケがありますが、綺麗に合わさり、違和感無く目立ちません。2つ穴の貝ボタンも上品な感じでいいですよ~。今回は、前回紹介したスタプレを組み合わせて濃い目の色合いになるようにしていますが、薄い色落ちしたデニム、チノなど組み合わせると夏な仕様に変化します。程度も良く綺麗でオススメです。パンツは、黒に近いぐらいの濃紺です。42タロン使用でアメリカ製です。
 シャツ サイズ 「M」 ¥5140-
 パンツ サイズ 「W33 L34 」 ¥5140-
c0059778_2215787.jpg
 靴は、「ブリティッシュウォーカー」のモノで、ウイングチップ・型押しレザーです。パンツの素材感が少し光沢あり、つるっとしてますので、気持ちがっちりしたイメージで、型押しレザー・ロングウイングの靴を選んで見ました。ボリュームも適度にあり、調子が良いです。70~80年代頃アメリカ製で、サイズ「8 1/2 E」です。程度も良く、綺麗ですよ~。
 ¥8290- SOLD OUT

本日2回目で、下に自転車ブログあります。

by flagusedclothing | 2011-08-23 22:17 | 商品紹介
2011年 08月 23日

◇ 六甲山(Bicycle) ◇

 昨日も休みもらって(店は開いてます)、六甲山を自転車で登ってきました。マウンテンバイキング、トレッキングしたりと六甲山に行くことはあるのですが、普通の道を自転車で乗るのは初めてだったんです。海抜0に近いところからですので、結構きついです。
c0059778_1393575.jpg

 「阪急・逆瀬川駅」辺りからのルートが一般的ですが、何となく分りやすいので「JR・さくら夙川駅」の辺りから登り始めました。この辺りを10時ごろに出発です。始めは道が広いのですが、だんだん道幅が狭くなり、車も多く、たまにダンプとかも来るので、車道を走るのが危ないです。歩道も走りながらひたすら登ります。それにしても斜度きつめです。

 16号(逆瀬川ルート)に合流してからも結構な勾配に・・・10%標識見かけました。とにかく心拍を見ながら淡々と漕ぎます。前の日の雨で白線辺りが滑ります。木陰が多いので、すぐには乾いてないので葉っぱもありで、下りは注意しないといけません。ひたすら漕いで、やっと山頂。汗もかいて寒いぐらいです。休憩無しでひたすら漕いで、1時間ちょっとかかってました。坂は、時速6・7・8キロぐらいで漕いでましたので・・・(汗)。
c0059778_13351080.jpg
 ちょっと休憩して冷えないうちに下りです。来た道を戻ったのですが、思ったよりコーナーもタイトで、道が荒れていて下りが恐いです。そして下ってる途中、コーナー手前で前輪パンクをメイク。長い直線、そしてあの入り口から曲がらず直線でココまで・・・。
c0059778_14415441.jpg
 先は、こんな感じです。画像はパンク修理途中。山道は、携帯電話も通じないので、備えあって助かります。そう下りの前輪パンクって恐ろしく、こけるのでハンドルきれません。対向車が居なかったので、そのまま反対車線に進みましたが、ホントに危なかったです。
c0059778_1545181.jpg
 パンク修理してるときに、チューブに付けるネジを取ろうかと思ったら2センチぐらいのクワガタがいました。和ませてくれます。道に出ようとしてるのですが、車にひかれるので、自然に戻してあげます。
c0059778_159886.jpg
 それからは、芦屋の「RIDEWORKS」に寄って、ミナミに戻ってきました。走行は、70キロぐらいです。今年の夏は、Y氏のおかげで休みを頂き、楽しみ、遊ばせて貰ってます。こんなに休みもらうなんて、10年以上ぶりな気もします。まだ暑い時期が続きますが、遊びも、ショッピングも、お出かけして楽しみましょう~。

by flagusedclothing | 2011-08-23 15:14 | STUFF
2011年 08月 21日

◇ U.S.NAVY サイドゴア&チャッカ ◇

c0059778_2214056.jpg
 「U.S.NAVY」のサイドゴアブーツです。最近お目見えしてませんでしたが、倉庫より持ってきました。中古感を表現するならば、外を300メートル歩いたぐらいです。お探しの片、いかがでしょうか。良くインソール付いた状態で買ってくるのですが、こちらも入ってまして、サイズ表記より小さめの人にもオススメです。
 サイズ 「10 R」 ¥10290- SOLD OUT
c0059778_2213855.jpg
 70年代頃の「U.S.NAVY」のチャッカブーツです。アイレットも増えて、少し編み上げブーツ感が出ます。紐は細いのが付いていました。ちょっと小奇麗なスタイルにも良さそうです。こちらも5メートルを静かに歩いた感じです。保管での傷がありますが、全体的に程度良いです。オススメブーツです。
 サイズ 「8 1/2 R」 ¥10290-  SOLD OUT

こちらの2足をアップしましたが、他にも靴7足ほど追加する予定です。今から作業なんです。飲みながらやりますわ~(汗)。

by flagusedclothing | 2011-08-21 22:09 | SHOES & BOOTS