<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

◇ 趣味は自転車!? ◇

 「カジカジ」がポストの中から、今になって出てきました(汗)。今回はスナップ特集でして、皆さん洒落てますね~。ちょっと見習いたいです。2011年8月号に載せていただき、自転車が趣味を生かしたVANSとありますので、VANSを使ったコーディネートにしてみました。流行とは逆行してますが、やはりOLDな感じが良いかと思います。僕もOLDなスタイルで乗ってますので!
c0059778_21495856.jpg

 フットボールTEEは、80年代頃のモノです。霜降りグレー・ブルーの組み合わせがイイ感じです。プリントもカラーの染み込み見たいな感じ。デッドストックになります。
 パンツは、ディッキーズがオフィシャルモノとして作っていた物みたいで、中のタグ、仕様も普通のと少し違います。普通のラインナップに無いカラーも特徴的です。デッドストック、アメリカ製です。
 サイズ 「W34」 ¥5140-
c0059778_2150481.jpg
 サイズ 「M」 ¥3990-  SOLD OUT
c0059778_2150142.jpg
 靴は、「VANS」のオーセンティックをスピッドファイヤーがアレンジしたモデル。外見変わらずオーセンティックで、中身にクッションが増えてます。赤のカラーも映えますね。
 サイズ 「9」「9 1/2」 ¥7500-

 雑誌の取材など、載せていただいたりしているのですが、動かなくなったパソコンから新しく買い換えてHP作成ソフトなるものが無くなりHPの方が更新できてません。当分は、休みなどをブログでお知らせします。宜しくお願いいたします。

by flagusedclothing | 2011-07-31 22:05 | 商品紹介
2011年 07月 30日

◇ 黄色TEE D・S ◇ 662DJ

 本日2回目、下に靴ブログアップしてます!黄色TEEを含め最近の遊びブログが無かったのでアップです。たまには遊ばないと余計に駄目な人間になります(笑)。
c0059778_0392291.jpg
 黄色TEEは、共に80年代頃のデッドストックです。上のTEEは、明るめの黄色に緑プリントがイイ感じ、さわやかなんです。下のTEEは、暗めの色合いに、リアルな顔。バイヤー曰く、TVの人だとか。どちらもサイズ「S」「M」と揃ってます。インパクトあって格好良いですよ~。
 上 ¥3670-
 下 ¥3990-
c0059778_0392626.jpg
 ヘルスニットのヘンリーネックTEEです。ワッフル地になります。デッドストックで、かなり赤い赤色です。お探しの方、いかがでしょうか。
 サイズ 「M」 ¥3670-  SOLD OUT

===============================
c0059778_0392074.jpg
 662行くのに、いつもの輪行スタイル。後輪を外してませんので、どうしてもハンドルが飛び出し「BLKMRKT」をかなりアピールしてます。他は、見事に収まってますので、記念に一枚。迷惑にならないようにしてたら、電車1本遅らすことになりました。甲子園で試合やってますもんね~。
c0059778_0391813.jpg
 夕方に到着。太陽も控えめで風少しと、イイ天候に恵まれました。あまりにも久しぶりな為、ジャンプの感覚を忘れてます。乗れてませんので、ギリギリな危ないライディングが続きます。
 ハンドルを赤色にチェンジしまして、色だけでなく、高さも変わって感覚も違うんです。あまりにも上手く出来ないので、ハンドルの角度を変更したりしてたら、すぐに飛べるようになりました。小さな変化でしたが何事もセッティングって大事だと実感しました。そして満足なジャンプ出来るようになってきた頃に、雨雲が・・・何とか駅まで降られず、帰ってこれました。汗だくなりましたが、好きなことして過ごすと楽しいですね。
 疲れてる時にも、時間つくって、音楽聴いたり、ショッピング、コーヒー飲んで寛いだり、自分らしい好きなことやって、気分転換するとイイですよ~。暑い時期ですが、ぐったりしながらも是非!

by flagusedclothing | 2011-07-30 01:08 | TEE
2011年 07月 30日

◇ FOOT-SO-PORT ◇

 型、色違いの靴を色々と選んでみました~。色々と手入れしたりしてたら、こんな時間に・・・。
c0059778_23463189.jpg
 「FOOT-SO-PORT」のVチップです。ALDENと見間違う雰囲気ですね。何度か登場してますが、作りもイイ感じですよ!特徴的なアーチからくる履き心地。オススメなシューズです。使用感少なく程度も良く、綺麗ですよ!
 サイズ 「8 1/2 C」 ¥13440- SOLD OUT
c0059778_23462932.jpg
 ちょうどブランドが消えて分らないですが、この丸いトゥー、柔らかい雰囲気が気に入って選んでみました。エンジニアみたいなつま先感がイイですね。70年代頃のものと思います。紐もブーツ風な雰囲気になる感じで合わせてます。お好きな方、いかがでしょうか。
 サイズ 「10 M」 ¥7140- SOLD OUT
c0059778_23462730.jpg
 フローシャイムのヌバックシューズです。チャコールのような感じの黒?で黒パンツに合わせても調子良いかと思います。ヌバックなので、ムラありますが、整えるとイイ感じ・・・今からやるんですが(汗)。ソールは、ラバーです。シンプルな形で調子がよさそうです。程度も良い感じですよ~。サイズが小さめです。「9」ぐらいの方に!
 サイズ 「10 D」 ¥7140- SOLD OUT
c0059778_23462586.jpg
 「BASS」のキルト・タッセルローファーです。色はバーガンディーです。色を合わせて手入れしましたので、夏の明るめカラーです。お好みで暗く磨くと雰囲気も変わりますよ~。短パン、ロールアップしたパンツの足元に!アメリカ製です。
 サイズ 「9 D」 ¥7140- SOLD OUT
c0059778_23462322.jpg
 ボストニアンのウイングチップのタッセルローファーです。シャープな感じの足元になり格好良いです。デニム・5ポケットタイプなどの細身の裾パンに合わせると良いかと思います。アメリカ製で古いロゴになります!
 サイズ 「8 D」 ¥7140-

by flagusedclothing | 2011-07-30 00:01 | SHOES & BOOTS
2011年 07月 27日

◇ こんにちはTEE & タキシードTEE ◇

c0059778_21271244.jpg
 TEEを20枚ぐらい出しました。普段紹介してないジャンルから、インターナショナルなTEEを選んでみました。
 各国の昼の挨拶をプリントしたTEEです。歪んだ愛嬌のある地球もイイ感じです。ボディーは、80年代頃のスクリーンスターズのモノで、明るめのグリーンに白プリント。今風使いでなく、色落ちデニムにサンダルなど、雰囲気ある感じで組み合わせると面白いですね。
c0059778_21271593.jpg
 サイズ 「M」 ¥3040-
c0059778_21271971.jpg
 一つだと寂しいので、もう一枚ピックアップ。タキシードTEEです。シンプルな、まとまった感じで単色ってのもイイ感じです。急な2次会。お祝い事のアンダーTEEに、脱いでも正装?タキシードTEEいかがでしょうか。こちらもスクリーンスターズのボディーで、バックプリントありです。
 サイズ 「M」 ¥3670- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-07-27 21:35 | TEE
2011年 07月 26日

◇ マーチン & ポケTEE ◇

c0059778_21123345.jpg
 イングランド製のマーチンです。ウイングチップで、黒レザーとグリーンヌバックのコンビです。シワあるぐらいで、程度良く綺麗ですよ~。
 サイズ 「UK 7」 ¥8290- SOLD OUT
c0059778_21123068.jpg
 良くポケTEEって言われるんで、ちょっと倉庫から、まだあるんですが見つけたのは2枚。紺色は、80年代頃の「SEARS」のポケTEEです。水色は、フルーツの古いポケTEEです。共にデッドストックで、サイズ「L」です。
c0059778_21122584.jpg
 映画TEEです。80年代頃のボディーです。詳しくは調べてくださいね!光るプリントでして、細かい描写がイイ感じですよ~。
c0059778_2112283.jpg
 サイズ 「M」 ¥4090-

by flagusedclothing | 2011-07-26 21:29 | TEE
2011年 07月 25日

◇ エドワードグリーン & アレン ◇

 本日は、大きい靴2足アップします!お探しの方は是非~。
c0059778_2135337.jpg
 エドワードグリーンのストレートチップです。ラストは、202です。アメリカ仕入れですので、あまり縁が無いヨーロッパ系のシューズ、そんな中見つけれました。サイズが大きいので、合う方にはかなりオススメです。
 サイズ 「11~11 1/2」 ¥14490- SOLD OUT
c0059778_21353611.jpg
 アレンエドモンズのウイングチップです。柔らかい革質、綺麗な色目で、高級感があります。
 サイズ 「11 1/2 D」 ¥8290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-07-25 22:00 | SHOES & BOOTS
2011年 07月 24日

◇ リーバイス・ストライプパンツ ◇

c0059778_2224755.jpg
 80年代頃のリーバイスのストライプパンツです。80年代のオリンピックの時に作られてたブルーデニム・ストライプと一緒なバージョンでして、グレーになります。形は509でストレート、夏の季節にも色具合がイイ感じですよ~。サイズ「W34L32」ですが、縮んでまして、少し小さめです。
 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_22250100.jpg
 TEEは、80年代頃のスクリーンスターズのボディーで、少し大きめのタグが付きます。色はベージュ、デッドストックになります。背中には、この地域唯一の代理店であることをアピールしてます。ちゃんと今でも車屋やってるみたいですよ~。ちょっと洒落たフロントのプリントもイイ感じです。アメリカブランドで、車好きの方にもいかがでしょうか。
 サイズ 「M」 ¥3990- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-07-24 22:15 | PANTS
2011年 07月 23日

◇ 商品色々! ◇

c0059778_0151422.jpg
 商品増やしてます。ポロは15枚ほど、柄物、他に無地もボチボチです!手前のポロは変わっていて、新品です。個人的にオススメですよ~。
c0059778_0152085.jpg
 TEEから選んだのは、70年代頃のチャンピオン、バータグ。グリーンの霜降りTEEで染み込みプリントです。胸元ってのが格好良いです。下も同じくバータグです。この系ので、あえてチャンピオンってのがイイです。共にサイズ「L」です。
c0059778_0151732.jpg
 同じバータグ続きで、上はチャンピオンのポロシャツ。下の黄色は、マイナーブランドですが、同年代です。
c0059778_0152337.jpg
 柄TEEは、「OLD NAVY」です。好きで集めてます。ちょっと変わってて面白いです。
c0059778_0152536.jpg
 パンツは、色々です。たまには「U.S.NAVY」のパンツも、紺色70年代頃のものです。お探しの方、是非!
c0059778_0152853.jpg
 チノパンは、すべてデッドストックアメリカ製です。今回は、サイズ大きめ・小さめでして・・・W40、W38、W29とラインナップが極端です。いつも真ん中サイズを買い付けてくることが多かったので、その時無くて諦めた方に!良い所は、シルエットと合わせやすい適度な色の濃さです。

 タンクトップもサイズによって色の欠品が出てきてます。お早めに!

by flagusedclothing | 2011-07-23 00:33 | 商品紹介
2011年 07月 21日

◇ 茶色・リンガーTEE ◇

c0059778_2228880.jpg
 最近はコーディネートが気に入ってまして、本日も合わせてみました。
 パンツは、デッドストックのディッキーズです。今は無きアメリカ製のグリーンが渋いです。何だかんだと買ってきて足してる定番商品にしてます。はっきりとしない色目が合わせやすくてオススメです。
c0059778_22281022.jpg
 茶色のリンガーTEEは、80年代ごろの「HANES」モノで、75/25(コットン/ポリ)のボディーです。霜降り加減を出すためのポリで、柔らかくもあり、イイ感じの生地感です。恐らく未洗いで、多少丈は縮むと思います。プリントバランスも良く、単色のプリントで絵の雰囲気も合って渋いですよ~。サイズは、「L」です。
 これからの暑い時期には、汗写り防止の為にタンクトップがオススメです。本日の合わせでは、杢グレーが調子良さそうですね~。80年代ごろの生地感のTEEにタンクトップの組み合わせ、涼しさと見た感じ、機能を考えるとベストですね。
c0059778_22281252.jpg
 レザーのワークシューズは、デッドストックの「KNAPP SHOES」です。このブランドと言えば、鉄板入りなイメージですが、こちらは無くてちょっと軽量。光沢のある質感で、つま先の形がいい感じです。パンツのロールアップ、ショーツにも合わせやすい形してますね。色は、濃いい茶色です。サイズ「9 1/2 D」です。すべてアメリカ製です!

 携帯変えて喜んでるのですが、中途半端に触って苦しんでます。そんな中、待ち望んでいた自転車のハンドルもゲットしまして、忙しい夜になります。とにかく、嬉しい!

by flagusedclothing | 2011-07-21 22:46 | 商品紹介
2011年 07月 20日

◇ ボーダーTEE & VANS ◇

c0059778_19255682.jpg
 「OLD NAVY」のボーダーTEEに組み合わせてみました。ちょっと間隔のあいたライン、ラインには模様が入ります。形もフィットタイプでVANS・デニムとの組み合わせもストリートな感じの雰囲気に。キャップは、企業ものの黒・ワッペンタイプをチョイスしました。
c0059778_19255925.jpg
 VANSは、SK8の本格的な仕様とクラシックな雰囲気も持ち合わせてるので、渋いですよ~。そして色は紫をチョイスしました。シャツの組み合わせも良いのですが、ちょっと変えてボーダーなんです。「YALE」は、フォークリフトの会社です。こちらも形が良くオススメです。
 デニムは、リーバイス501です。色の具合と、ペンキの適度さが良いので選んで見ました。ペンキ塗りしてて本当に付いてしまったリアルさが、古着ならではでイイんです。トップス変えるだけでかなり、楽しめるバージョンにしてます。お好きな方は是非!

 今日はブログ紹介2回目。何でそんなに張り切ってるかと言うと・・・携帯買いに行くんですよ!気付かぬうちに2年9ヶ月も使ってました。こういうモノが、新しくなるって嬉しいですね~。

by flagusedclothing | 2011-07-20 19:39 | 商品紹介