<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

◇ マーチン&スケッチャーズ ◇

c0059778_20115160.jpg
 スケッチャーズとマーチンのダブルネームのシューズです。ちゃんとイングランド製でして、オイルドレザーの仕様になっているのが別注かと思います。マットな質感、色合いで、光った感じを求めてない方に良いと思います。ソールの減りもほとんど無く、程度良く綺麗です。
 サイズ 「UK 7」 ¥8190-
c0059778_20124236.jpg
 ホントはトップス載せようかと思っていたのですが、売れてしまいましたので、代わりに靴が続きます。
 アレンエドモンズのキルトタッセルです。色はバーガンディーです。柔らかいカーフスキン・内張りありで、質感も良く、履き心地良さそうですよ。表記よりサイズ感が大きめですので、「9」「9 1/2」ぐらいの方に良さそうです。つま先に小傷ありますが、目立たない程度で、他は調子イイです。
 サイズ 「8 1/2 D」 ¥8190-

by flagusedclothing | 2011-05-31 20:21 | SHOES & BOOTS
2011年 05月 30日

◇ SEBAGO & GRENSON ◇

c0059778_22362296.jpg
 ソロソロ、こんな感じの靴もと、「SEBAGO」のデッキシューズを選んでみました。ソールもしっかり厚みのあるタイプで、簡易なスリッポン感覚でなく、シューズとして履いて合わせてもらえる形です。サイドのレザー紐も繋がってまして、少しは調節も出来ます。ちゃっかりアメリカ製で、程度も良く綺麗でオススメです!
 サイズ 「8 M」 ¥7140- SOLD OUT
c0059778_22363158.jpg
 「GRENSON」のウイングチップです。思い出深いと40代の方によく言われます、このブランド・・・。内羽、フルグローブ、6アイレットです。画像よりスタイリッシュで渋いですよ~。解る人には好きな、好きな人には解る靴です。イングランド製です。
 サイズ 「9 1/2 D」 ¥9240- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-05-30 22:51 | SHOES & BOOTS
2011年 05月 29日

◇ ボーダーTEE ◇

c0059778_21474240.jpg
 ボーダーTEEの中から、「OLD NAVY」のを選んでみました。たまにブログで紹介してますが、個人的に好きなブランドでして、面白いイイ感じのモノが多いです。買い付け中に見てて、エッてのもありますが、そこは選んできてますので!そんな中、今回色々と集めてるのですが、ボーダーTEE、パターン系がイイんじゃないかと思ってます。ボーダーも普通と少し変わったものが多く、変わりすぎてないのが良かったりして、気がきいてます。店頭には、新品も混ぜて置いてますので探してみてくださいね。パターンモノも含めてお好みでどうぞ!
 ¥2620~¥3670-

by flagusedclothing | 2011-05-29 21:55 | TEE
2011年 05月 28日

◇ FREEMAN コードバンシューズ ◇

c0059778_21163376.jpg
 「FREEMAN」のコードバンシューズです。50~60年代頃のモノと思われます。片側のインソールの印字がショップネームと言うこともあり、当時の別注モノと思われます。古いコードバンならではの質感の良さ、細かい作りこみなど、雰囲気があって格好良いですよ~。昔の靴によくあるナローサイズでして、サイズ表記「9A」です。履いてみたのですが、25.5で普通幅ぐらいの方に良さそうです。中古ですが、程度良くイイ感じです。軽く手入れしてます、あとはお好みで~。それにしても雨で、もうすぐ台風とか、コードバンですいません!
 ¥14490- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-05-28 21:21 | SHOES & BOOTS
2011年 05月 27日

◇ ミッキー & エッシャー ◇

c0059778_21582996.jpg
 ミッキーの半袖スウェットです。グレーが多い中、鮮やかなオレンジカラーが冴えてます。首はバインディング使用で、セットインスリーブになります。シャツに重ねても良いですし、シンプルにそのままでもイイですね。スクールな感じで合わせてみてはいかがでしょうか。
 ¥5140-

 白のパンツもあったのですが、引いてる生地の問題もあり、オレンジ・水色の組み合わせを選んでみました。靴はNB996・アメリカ製です。白っぽい靴選ぶと無難ですが、こんな感じの色もありかと思います。 
c0059778_21585036.jpg
 ウチでは、ビンテージのTEEより人気な、アメリカなTEEたち。カレッジ・企業モノを増やしてます。そんな中から、エッシャーの総柄TEEをチョイス。好きな方、いかがでしょうか。
 サイズ 「L」 ¥3670- SOLD OUT
c0059778_2159221.jpg
 ショーツもって事で、「M-65」のカットオフです。ブランドタグが付いていますので、ミリタリーモノをカットオフしてリメイクしたものだと思われます。切っただけな気もしますが、イイ長さ、ヤレ具合、雰囲気あって格好良いです。今時期は、長袖シャツとの組み合わせで!
 サイズ 「S」 ¥5140-

by flagusedclothing | 2011-05-27 22:14 | 商品紹介
2011年 05月 25日

◇ 軍物 & シューズ ◇

c0059778_22271232.jpg
 ミリタリーな半袖シャツです。色は、ベージュでコットンです。袖の腕章2つと着丈、形のバランスが良いので選んでみました。60~70年代頃のモノと思われます。ブーツカットデニム履いたり、洒落た新品モノに組合す時に、古すぎたりすると濃い感じがしますので、コレぐらいの年代モノが調子良いんです。
 サイズ 「M」 ¥3990- SOLD OUT
TEEは、「USMC」モノです。80年代頃のスクリーンスターズのボディーです。特に組み合わせとして載せたわけではないのですが、軍物つながりでベーシックなアイテムです。お好きな方に!
 サイズ 「M」 ¥3670-
c0059778_22272259.jpg
 靴もボチボチ、磨きたてでピカピカしてます!値段はいつもの感じでついてます。頑張って増やしていきますね~。

by flagusedclothing | 2011-05-25 22:34 | 商品紹介
2011年 05月 24日

◇ IOWA STATE ◇

c0059778_20141691.jpg
 「IOWA」のフットボールTEEです。黄色のボディーに連なるプリントが格好良いです。シワシワしてますが、程度も良く綺麗です。1962年・デッドストックのARMYシャツと組み合わせてみました。夜は何かと寒いので、羽織物に持ち歩くのに良いかと思います。少し大きめの作りです。
 フットボールTEE サイズ 「M」 ¥5140-
 ARMYシャツ サイズ 「S」 ¥6190-
c0059778_20142545.jpg
 靴は「STAFFORD」のシューズです。ダブルソール、スコッチグレインレザーで、クラシックなプレーントゥーのスタイルです。程度も良く、綺麗です。夏は、クルーネックタイプのトップスに組合すのもイイですね。
 サイズ 「8 1/2 D」 ¥8290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-05-24 20:31 | 商品紹介
2011年 05月 23日

◇ アレン & バス ◇

c0059778_2218126.jpg
 アレンエドモンズのUチップです。柔らかなカーフスキン、履き心地良さそうです。クラシックに合わせるも良いと思いますし、これからの暑い時期には、パンツ・ロールアップの足元に良く似合いそうです。程度も良く、綺麗で、イイ感じですよ~。
 サイズ 「8 1/2 D」 ¥9240-
c0059778_2218846.jpg
 BASSのキルトタッセルです。同じ形で、エンジ(9D)も在庫してます。ショーツと言うよりも、パンツに合わせるとイイ感じですね。こちらサイズ「8D」です。共にアメリカ製です。明日もボチボチ靴の手入れしてます!

by flagusedclothing | 2011-05-23 22:24 | SHOES & BOOTS
2011年 05月 21日

◇ アディダスTEE ◇

c0059778_21105285.jpg
 アピールしたかった、アディダスTEE、古いコットンボディーで、ビンテージ感漂います。縮みも激しいのか、表記「XL」ですが、サイズ感では、ラッセルの古いTEEに似た形で「M・L」ぐらいです。形も良くなって、ベストな感じですよ~。色目もあまり見かけない緑・黄色で個性がでてイイです。コーディネートにスポーツテイスト盛り込む時に使えますよ~。両面プリントです!
 ¥3990- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-05-21 21:19 | TEE
2011年 05月 20日

◇ 半袖シャツ色々 & ブーツ・スニーカー ◇

c0059778_22323483.jpg
 半袖シャツ色々増えてます。その中から、選んでみました。パタゴニアな2枚、ランダムなストライプの切り替えし、斜めに入ったボタン穴、色合いなど、らしいシャツです。総柄シャツも、良く見ると円を重ねた柄で、ナチュラルな色合いが、イイ感じです。共にサイズ「M」です。短パン、ルーズなシルエットのパンツなどリラックススタイルで合わせてみてはいかがでしょうか。
c0059778_22324780.jpg
 「L.L.Bean」のB・Dシャツです。オックスフォードの生地で、トラディショナルなチェック・濃い目の色合いと、ビーンらしいシャツですね。アメリカ製です。程度も良く綺麗ですよ~。サイズ「M」です。チノパンなど、かなり渋い雰囲気出て似合いそうです。
 SOLD OUT
c0059778_22325586.jpg
 リーバイスのデッドストックのシャンブレーシャツです。胸元には、オレンジタブが付きます。共にサイズ「M」です。濃い目のデニムなど、スッキリしたパンツに合わせてみてはいかがでしょうか。
c0059778_223351.jpg
 ブルックスブラザーズのパッチワークシャツです。色の配色が綺麗です。ボックスタイプのシャツです。ショーツ、パンツと幅広く活躍してくれます。サイズ「XL」で、大きめサイズをお探しの方に!ALDENのブーツを添えました。
c0059778_22331450.jpg
 ALDENのブーツは、サイズ「9E」です。大き目のサイズ感ですので、「9 1/2~10」ぐらいの方に良いかと思います。 SOLD OUT
c0059778_22561314.jpg
 イイ靴2連発ですが・・・寝かしておくのも面倒になり、出しておきます。ジャックパーセルの古いもので、コンバース・PFの時のモノです。サイズ「10 1/2」です。 SOLD OUT

 ラルフのボーイズシャツ・半袖も沢山増えてます!

明日は、電話・メールでの問い合わせなどはご遠慮ください。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

by flagusedclothing | 2011-05-20 22:58 | TOPS S/S