<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

◇ L.L.Bean ビーンブーツ & カーゴパンツ ◇

c0059778_3171274.jpg
 ビーンブーツのラバーモカシンです。少し古めのタイプです。クラシックスタイルにレトロな質感もイイ感じですね。程度も良い感じです!
 サイズ 「9 M」 ¥8290- SOLD OUT
c0059778_3172283.jpg
 ビーンブーツのレディースです。ラバーの色目が紺色で格好良いです。レディースサイズ「10」で、メンズで「8~8 1/2」ぐらいの方に良さそうです。
 ¥8290- SOLD OUT
c0059778_317327.jpg
 こちらも「L.L.Bean」でレンジャーモックです。ヌバック素材でシンプルな色目が、合わせやすそうですよ。程度も良くイイ感じです。
 サイズ 「10 D」 ¥7240- SOLD OUT
c0059778_3174126.jpg
 これらのブーツなどにファティーグパンツなんて良いかと思い、倉庫よりピックアップしました。ちょっと色あせた方が渋いです。これからの季節にオススメです。
 サイズ 「S・R」「M・L」 ¥6190~7140- SOLD OUT

 家に帰って出てきて、靴の手入れ他の作業をしてたらこんな時間に・・・、靴は、更に7足程追加しています。好みにもよりますが、個人的オススメもちょっとありです。今からヤンジャン買ってきます(笑)。週末にバンダナと言ってましたが、遅れたら日曜日になります。すいません!

by flagusedclothing | 2011-03-31 03:37 | SHOES & BOOTS
2011年 03月 29日

◇ U.S.NAVY 76’ ◇

 生まれ年で、マイサイズ・・・そんな都合よくなくてイイのですが、凄い偶然でサービスシューズ買っていただいたお客さんが、履いて来られて、この靴生まれた年だったんですと教えてくれました。僕は、年代よりもフィット感・サイズを重視してオススメしてます。年代にさほどこだわる人は少ないですが、偶然はちょっと嬉しいものです。
c0059778_22554873.jpg
 1976年の「U.S.NAVY」のサービスシューズです。オイルレザーソールになります。程度良く、気を使って1週間履いた感じと言っておきましょうか。オススメです!
 サイズ 「9 R」 ¥10290- SOLD OUT
c0059778_22555980.jpg
 この革靴のトップスには・・・80年代頃のチャンピオンのTEEで、染み込みプリントになります。横幅少し、丈は上手く縮んで、ショート丈のジャケットにも程よく、合わせやすいかと思います。最初は、中に白のサーマル着せて写してみたのですが、白い生地の上で、完全に無意味でしたので、季節感無いですが半袖のままで~。程度良いです!
 サイズ 「L」 ¥5140- SOLD OUT
 70年代頃のLEEのコーデュロイジャケットです。程度良く、使用感も少なく、綺麗な感じで使ってもらえます。まだ微妙に寒いですので、ダウンベストのインナーなど、活躍の場が多いジャケットです。サイズ「36~38」ぐらいです。
 ¥7140-

 4月後半まで、通販、メール、電話でのお問い合わせ等は、ご遠慮願います。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

c0059778_23211035.jpg
 明日は、靴をちょいと増やしていきます~。バンダナは、週末に!

by flagusedclothing | 2011-03-29 23:19 | SHOES & BOOTS
2011年 03月 29日

◇ お知らせです。 ◇

 4月後半まで、通販、メール、電話でのお問い合わせ等は、ご遠慮願います。やることが多すぎまして、時間が無くバタバタしてますので、対応出来ませんのでご了承ください。現在貰っているメールなどは、順次返信していきます。よろしくお願いいたします。
                
                         FLAG

by flagusedclothing | 2011-03-29 17:57 | お知らせ
2011年 03月 29日

◇ 第2回 大阪古着祭 2011/4/10 ◇

c0059778_12443514.jpg
 今回で2回目となるF-STREET主催の「大阪古着祭」、2011年4月10日(日)に日程が決まってます。今回も参加させて頂くことになりました。当日は、店舗も開いてますので、古着祭と言うことでテンション上げて古着屋めぐりもしてください!イイ天気になると嬉しいですね~。

 http://osaka.f-street.org/

by flagusedclothing | 2011-03-29 12:54 | お知らせ
2011年 03月 28日

◇ ナイキ ナイロンジャケット ◇

c0059778_2311468.jpg
 本日は、ナイキのナイロンジャケットづくしです。少し暖かさも出てきてる頃ですが、たまに寒くなったりしてもナイロン物があると重宝します。コンパクトにもなりますので、かばんに入れて持ち歩くのも良いですね。
c0059778_23111537.jpg
 すべて80年代頃の物で、プルオーバー、フルジップ、サイズ色々と揃ってます。足元に革靴など合わせるのも面白いと思いますよ~。
 ¥3990~6190-

by flagusedclothing | 2011-03-28 23:16 | JKT
2011年 03月 27日

◇ M51 フルパッチ ◇

c0059778_21122586.jpg
 「U.S.ARMY」のM-51ジャケットです。中にもタグが残っていて、50年代後半のモノになります。パッチが欠損無く揃ってます。硬かったアルミジッパーは、スムーズになりました~。サイズは、「SMALL-SHORT」です。クリーニング仕上がり後で、少しパリパリです。洗うと柔らかくなりますよ~。お好きな方、いかがでしょうか。「U.S.NAVY」のシューズも少し増やしてます!
 ¥10290-

by flagusedclothing | 2011-03-27 21:18 | JKT
2011年 03月 26日

◇ ポストマン・リップルソール ◇

c0059778_2222504.jpg
 「WORK AMERICA」のポストマンシューズ、中には「USPS」の刻印アリです。ソールは、シャークソールとも呼ばれますが、こちらはリップル社のモノで、今は無きリップルソール純正です。
c0059778_2223129.jpg
 ソールは、こんな感じです。程度も良く、減りもほとんど無くオススメなシューズです。大き目なサイズも意外と無いので、お探しの方は是非!
 サイズ 「11 EE」 ¥9450- SOLD OUT
c0059778_22231010.jpg
 こちらも同じく「WORK AMERICA」のモノで、刻印ありで、チャッカタイプのポストマンになります。大き目のサイズでお探しのに!
 サイズ 「10 1/2 D」 ¥8290-
c0059778_2223276.jpg
 かなり夏の組み合わせですが、TEEをアピールしたくてコレになりました。ラッセルの洗濯マーク無しの少し古めタグ、70年代頃のTEEになります。爆撃機プリントがイイ感じですよ~。サーマル重ねての着こなしも格好良さそうです。サイズ「XL」ですが、このタイプは少し小さめ「L」ぐらいの方に!
 パンツは、「BIGMAC」のペインターパンツです。ハンマーループ無しの少し古いモノです。サイズ「36」、¥8290-です。
c0059778_22233759.jpg
 TEE ¥4090- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-03-26 22:40 | SHOES & BOOTS
2011年 03月 26日

◇ ダーティーバックス ヌバック他 ◇

 やっぱり、画像のアップなどブログの調子がおかしいです。見ていただけると良いのですが・・・どうぞ!
c0059778_0453299.jpg
 「L.L.Bean」のダーティーバックスです。使用感も少なく程度は良いです。
 サイズ 「8 1/2 EEE」 ¥8290- SOLD OUT
c0059778_0454376.jpg
 ボストニアンのキャップトゥー・スウェードです。色は、濃い目の茶色。格好良いです!程度良く綺麗ですよ~。
 サイズ 「8 1/2 D」 ¥8290- SOLD OUT
c0059778_0455326.jpg
 「HANOVER」のサドルシューズです。レザーとスウェードのコンビになります。ハト目の付いたクラシックなタイプです。ボチボチ程度良いです。
 サイズ 「7 1/2 E」 ¥7240- SOLD OUT
c0059778_046412.jpg
 ドクターマーチンのローカットシューズです。これからの季節に!ヌバックで茶色です。イングランド製、ソールの減りほんの少しです。
 サイズ 「UK 7」 ¥8290- SOLD OUT
c0059778_0461551.jpg
 フェラガモ、スウェードシューズです・・・らしくないですが、形良く格好良いので選んでます。イタリア製、旧ロゴです。光の加減もありムラがありますが、使用間少ない感じです。
 サイズ 「7 1/2 D」 ¥8290- SOLD OUT
 のんびり他の靴を手入れしながら、店番してます。バンズがオススメです・・・気軽に聞いてください(笑)。

by flagusedclothing | 2011-03-26 00:56 | SHOES & BOOTS
2011年 03月 25日

◇ ブルドック・トラ ◇

c0059778_2310125.jpg
 80年代頃のスウェットパーカーです。柔らかい生地感、薄手の使いまわしの良さでオススメです。ブルドックは、フロッキープリントで肩にも入っていて、イイ感じですね。ベストなどと組み合わせるのも良さそうですよ~。このタグは、大学の近く、もしくは中の売店のような所で売られているモノに付いてますね。程度も良く、綺麗です。
c0059778_23261559.jpg

 サイズ 「L」 ¥5140-
c0059778_23101533.jpg
 トラは、動物繋がりで選んでみました。ロゴとのデザインが格好良いです。色は、紫で明るすぎない感じです。サイズ表記「L」ですが、少し小さめです。
c0059778_23263462.jpg

 ¥2940- SOLD OUT
 後で何足か靴もアップする予定ですが、お知らせも出てるぐらい、ブログの調子が悪いようです。とりあえず試みてみます!

by flagusedclothing | 2011-03-25 23:27 | TOPS
2011年 03月 24日

◇ チャンピオンリバーシブルTEE ◇

c0059778_0351581.jpg
 80年代頃のチャンピオンのリバーシブルTEEです。ちょっとした落書き?ありで出所が軍物関係の所と言うこともあり、トレーニングウエアーかと思います。無地です。裏返しも格好良いですよ~。
 サイズ 「S」「L」 ¥5140-
c0059778_0353083.jpg
 アメリカ製のリバーシブルTEEです。エンジ・黄色の組み合わせです。タグも付く、デッドストックになります。サイズは、「S」「M」あります。¥4090-
 緑・黄色のリバーシブルTEEは、胸元にプリントあります。質感、つくりなどから70年代ごろのモノかと思います。サイズ小さめでお探しの方に!サイズ「S」ぐらいです。
 ¥5140-

==============

c0059778_0354871.jpg
 70年代頃のサーマル付きのフルジップパーカーです。コットン95です。ジッパーのヨレ具合、ボディーの色あせ具合、ポケットの4本針のステッチなど雰囲気あって格好良いです。サイズ表記「L」ですが、「M」ぐらいの方に良いと思います。
 ¥6190-
c0059778_0355938.jpg
 上のパーカーみたいにイイ感じのアイテムに、ダックスバスターTEEいかがでしょうか。80年代頃のスクリーンスターズのボディーです。色は黒、背中にもプリント入ります。ピンホールアリですが、イイ感じのプリントですね。パンツは、デニムなども調子良さげで、あえてローファーなんかの靴と組み合わせると個性的でイイ感じです。
 サイズ 「M」 ¥5140-

 家の用事を色々とやって、戻ってブログしてたら、こんな時間。もうすぐ待っていたら、帰り道に寄れるマックスバリューでヤンジャン買えます!楽しみです(笑)。

by flagusedclothing | 2011-03-24 00:54 | TEE