<   2011年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

◇ ネルシャツ色々 ◇

c0059778_20513680.jpg
 寒いですけど、春に備えるアイテムを選んでみました。ネルシャツは、「FIVE BROTHER」のモノです。未洗い・未使用で、サイズ「S」の割りに大きめ。縮むと思います。緑のラインが洒落ていてイイ感じですね。薄い色目のパンツとの合わせが格好良かったのでチノパンを一緒に選んでみました。 ¥5140- SOLD OUT
 パーカーは、80年代ごろのモノで、アメリカ製。柔らかい生地感、重ね着もしやすく重宝しますね。サイズ「L」なのですが、小さめで、ちょうど良い感じの「M」ぐらいです。色合い、くたっとした感じがイイですね~。 ¥4090-
 パンツは、「U.S.NAVY」です。薄すぎず、濃すぎず、合わせやすいカラーでオススメです。またデッドストックで入荷です。「W32」で、少し小さめ「31」ぐらいの方に良いかと思います。 ¥5140-
 ビーンブーツは、昨日のブログで紹介したモノです。ちょうど雨降ったので、今日も登場! 
c0059778_20515768.jpg
 ストライプのネルシャツも選んでみました。上は、エディーバウアーの物です。アメリカ製、デッドストック、サイズ「M」です。軍パンなどとの組み合わせが良い感じでした。ちょっと変わったアイテムを、オリジナリティー出して合わせてみてください。 ¥4090-
 下は、「STJOHN’SBAY」のネルシャツです。ビッグマックへの外注モノで、「BIGMAC」ネームも付きます。こちらも普通のネルシャツに無い、柄・チェックで面白いです。分らない程度ですが、少し襟元すれてます。 サイズは、「M」です。少し大きめです。 ¥3040-

by flagusedclothing | 2011-02-28 21:14 | 商品紹介
2011年 02月 27日

◇ ビーンブーツ & DUOFOLD ◇

c0059778_22514394.jpg
 「L.L.Bean」のビーンブーツです。ガムソールの色もイイ感じ、古いモデルです。革の質感良く、そんなに使用感も無く、程度も良い感じです。サイズは、メンズ「7M」。26センチぐらいの僕が履いてイイ感じです。毛のインソール入ってまして、26センチぐらの僕が履いて、気持ちタイトかなという感じです。これからの季節には、違うのに入れ替えることを思うと、26ぐらいの方に良いかと思います。
c0059778_22515347.jpg
 ¥10290-
c0059778_2252447.jpg
 「DUOFOLD」のサーマルです。この2重構造みると、このブランドを思うぐらい代表的な仕様でして、歴史も古く、定番のアイテムです。ボーダー・ヘンリーで、程度良く綺麗なのは久しぶりで、自分のにしたいぐらいですが、当然売りに出ます。70年代頃のモノと思われます。今は無きアメリカ生産のモノです。お探しの方、いかがでしょうか。
c0059778_22521657.jpg
 サイズ 「M」 ¥3990- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-02-27 23:05 | SHOES & BOOTS
2011年 02月 26日

◇ U.S.NAVY & スーパースター・フランス ◇

c0059778_22193431.jpg
 「U.S.NAVY」のパーカーです。チャンピオンの単色タグ・染み込プリントになります。リブ・首色々とダメージ無く、調子良いのですが、背中に汚れあります。軍物っぽい感じの汚れで、気にならない人は大丈夫な感じです。こちらは、通販しませんので、店頭でご確認ください。
 サイズ 「M」 ¥18690- SOLD OUT
c0059778_22194760.jpg
 「U.S.NAVY」のデッドストックのチャッカブーツです。70年代頃のモノで、デッドストックをアピール?片方だけ紐を通してみました。
 サイズ 「7 1/2 R」 ¥12390- SOLD OUT
c0059778_22195818.jpg
 こちらも「U.S.NAVY」のチャッカブーツ。イイ感じにアジ出てます。表情があって格好良いですね。こんなのお探しの方に!
 サイズ 「9 1/2」 ¥8290-
c0059778_22201064.jpg
 アディダスのフランス製、スーパースター・白黒です。前は、Twitterにも商品アップしようと実験で載せてみましたが・・・今回はブログにしてみました。今月3足目ですが、そんなに頻繁にあるものでないですので、オススメです。オリジナルの紐見てもらって分かると思うのですが、綺麗です。
 サイズ 「10 1/2」 ¥21000- SOLD OUT

 今日は、2回目更新です。下には、自転車ブログしてますので、見ていない方はどうぞ!上手くなりたい・・・(汗)。

by flagusedclothing | 2011-02-26 22:36 | SHOES & BOOTS
2011年 02月 26日

ダートジャンプ

c0059778_1511517.jpg
 昨日は、休みを貰って、午前中はダートジャンプしに行って来ました。大阪からは輪行(自転車を小さくして袋に入れて持ち運ぶ)です。朝7時までに電車に乗らないと、通勤ラッシュと重なり、迷惑をかけるので頑張って早起きです。
c0059778_15121340.jpg
 「BLKMRKT」では、初ダートです。普段着そのままが格好良い、と言う友達の言葉に共感してますので、いつも通りの感じでやってます。コーデュロイパンツ、サーマル・ロンTEE、バンズ、ジップパーカーです。個人的には、ハーフキャブが調子イイです。
 これに乗り換えた人は、飛べるようになる?と言う自転車伝説が周りであるのですが・・・そのおかげもあってか、何度かの練習の結果、若干上手くなってきました。やっぱり練習あるのみです。動画も撮ってもらったので、載せてみました。まだまだ、初心者レベルなんです。この後にベテランの方が来られて、コツを丁寧に教えて貰い、嬉しい限りです。頑張ります!



夜に商品紹介もしますね~。

by flagusedclothing | 2011-02-26 18:35 | STUFF
2011年 02月 25日

◇ FFA ◇

c0059778_135415.jpg
 「FFA」のコーデュロイジャケットです。TALONジッパーの古いタイプ。着丈からも着こなしには、普段より1サイズ上ぐらいがオススメです。ワークパンツなどにも相性がイイですね。バックは、「IOWA」横に広がってなくてスッキリしてます。着た感じが格好良いですよ~。
c0059778_1351512.jpg
 サイズ 「40」 ¥7240- SOLD OUT
c0059778_1352799.jpg
 靴の手入れ、他の作業していたら、こんな時間に・・・始めたのも遅かったのですが、ちょっと寒いです。「U.S.NAVY」のサービスシューズ。キャロライナのポストマン。70’sごろの茶系のシューズなど色々です。
c0059778_1353790.jpg
 ダウンベストは、ペンフィールド、襟の形などが良く、インナーには、シャツ・セーターの重ね着などいかがでしょうか。前にも紹介しましたが、「J・CREW」のエンブロイド・コットンセーターを組み合わせました。
 ダウンベスト 「S」 ¥5140- SOLD OUT
 コットンセーター 「S」 ¥4090- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-02-25 01:44
2011年 02月 23日

◇ ウォークオーバー・クリームバックス・・・・ ◇

c0059778_055836.jpg
 何時間か前に森島さんブログ紹介した事ですし、良く登場していた白いシューズから、こちらを選んで見ました。ウォークオーバー、ホワイトバックスなんですが、白すぎない方のモノで、ほんのり薄くクリーム色です。ほんの少しは汚れてますが、コレぐらいが良い感じで、気分が楽です(笑)。そうは言っても程度良く、ソールの減りも少しですので、ガンガン履いていけると思います。
 サイズ 「7 E」 ¥8290- SOLD OUT
c0059778_0552019.jpg
 アレンエドモンズ、キャップトゥーです。インソールが外せるタイプのモノで、ソールはラバー、ちゃんとアメリカ製です。クラシックな雰囲気・柔らかい革で、楽に履きたい方、良く歩く方にには重宝します。ボリュームもありますので、デニムなどにも調子が良いですね。程度も良く、綺麗です。
 サイズ 「10」 ¥8290-
c0059778_0553022.jpg
 小物も・・・リーバイスのデニムバッグです。大きさは、縦47・横36・マチ12です。イイ感じの大きさで、エコバックにでもいかがでしょうか?デニムパンツ同様、リペア出来ますので、カスタムしたりと、とことん楽しめます。ポケットの形もイイ雰囲気出してます。デニムは、インディゴで色落ち良いです!

 夜中ですが、友達が引越ししてる様ですので、冷やかしに行ってきます(笑)。

by flagusedclothing | 2011-02-23 01:13 | SHOES & BOOTS
2011年 02月 22日

◇ M-65 初期型 ◇

c0059778_2246448.jpg
 「M-65」の初期型です。アルミジッパー、肩にエポレット無いタイプです。程度も良く、ネームパッチなどが無いぐらいです。ココが重要と言われれば、微妙ですが(笑)。お探しの方、いかがでしょうか!サイズは、「M-R」で、普段「L」ぐらいを着られる方に良いと思います。少ないモデルですのでオススメですよ~。
 ¥7140- SOLD OUT

 靴の手入れしてるのですが、このままだと日にち越しそうですので、服の紹介でした。元気な予定ですので、仕上がってれば靴をアップしますね!

by flagusedclothing | 2011-02-22 22:54 | JKT
2011年 02月 22日

= BONCOURA =

c0059778_1601961.jpg
 「BONCOURA JEANS」の紹介です。手がけてるのは、古着界でも有名な森島さん。現在は、モデル業もされてますが、それよりはるか以前からの生粋の古着好き。持ってはる服も知識もトップレベルです。更に持つだけでなく、セレクト、着こなしにも抜かりなく、学ぶことも多いんです。

 そんな森島さんが手がけるデニムは、こだわり満載。デッドストックを使うなど、生地へのこだわり、履いた時の絶妙なシルエット、デニムならではの育てる楽しみも詰まってます!見てたんですが、女性の方にもイイですよね~。
 ブログ(オレはボンクラ!)には、パパラッチと名をうって、「ボンクラジーンズ」を使った普段着のスナップなど、見てて楽しく、森島さんのキャラが出ててイイ感じです。ウチの店の横の壁、たまに使ってもらってます(笑)。今年、ラグジャケット買って頂いたんですが、デニムとの着こなしも格好良いですよ!

是非、チェックしてみてくださいね!

[ Boncoura jeans ]
http://boncoura.jp/

by flagusedclothing | 2011-02-22 13:58 | STUFF
2011年 02月 21日

◇ FOOTJOY ◇

c0059778_2339941.jpg
 「FOOTJOY」のシューズです。程度良く綺麗で、イイ感じですよ~。光沢の無い、やわらかい革で履きやすそうです。この手のタイプでシワも目立ちすぎず良いかもしれないですね。
 サイズ 「8 D」 ¥8290-
c0059778_23392261.jpg
 マーチンのイングランド製です。シューキーパー入れると、マーチンらしくなくなりましたが、何となく・・・足元にボリューム出したい方に良いですよ~。程度も良く綺麗です!
 サイズ 「UK7(US8)」 ¥8290-
c0059778_23393353.jpg
 ウォークオーバーのプレーントゥーです。ソールは、クッションタイプで、アジのある雰囲気がイイです。パンツを選ばず、色んなスタイルに合わせやすいですよ~。
 サイズ 「7 1/2 E」 ¥7140-
c0059778_23394792.jpg
 ダウンベストは、ウールリッチのモノです。共にサイズ「S」です。これからの時期に、活躍しますよ~。カットソー、スウェットなどと組み合わせてください。
 ¥6190-

靴は、ボチボチ増やしていきます。もう少しお待ちを~。

by flagusedclothing | 2011-02-21 23:48 | SHOES & BOOTS
2011年 02月 21日

 聖徳太子 & かぐや姫 By ロード

 日曜日は、D君が店番してくれて、朝からロードで走りに行ってました。いつもありがとう~。
 僕は難波から出発。26号線から大和川へ、「ラスパ」で集合です。あまりに久しぶりのロードで不安でしたが、いつものロード仲間なので様子見て走ってくれます。スポーツ自転車は、普段から乗ってないと、乗る力、体力も落ちて、辛いんです。でも久しぶりに乗り出すには、まず慣らしからなので平地、ちょっと登りありのコースを選んで連れて行ってもらいました。
c0059778_12595160.jpg
 軽快にサイクリングロードをつなぎ、柏原から太子町へ。そう太子町は、聖徳太子の町なんです。聖徳太子と言えば、お札・・・歴史のことが色々と先に出てくる人は、マニアックですね~。僕は、一万円札が浮かびます(汗)。
c0059778_1342372.jpg
 こちらは、「叡福寺」です。今回は、Wさんが色々と道案内してくれました。
c0059778_1313815.jpg
 聖徳太子がリュック背負ってます。他にも、子供の飛び出し注意!の看板がランドセル背負った聖徳太子だったりして、イイ感じです。太子の街に居るって気持ちになるので、こういうの好きです。
 竹之内街道を越えて、大和高田市へ行きます。この登りで、フラフラに・・・最近は、体重増えてまして、坂がきついです。痩せねばなりません(涙)。軽く足つって、皆を道ずれに休憩・・・迷惑をかけます。
c0059778_1312871.jpg
 次は竹取公園へ連れて行ってもらいました。あの「かぐや姫」の舞台となった地です。入り口だけでしたが、奥に見える公園施設は、楽しそうな所でした。休憩ばかりしてられませんので、後にします。
 そして王寺、柏原、大和川、26号、店へと帰ってきました。弱った僕は、皆に風除けになってもらい、後ろについて引いてもらってました。店に付いた頃は、フラフラでしたが、ちょっと店に滞在・・・レーサージャージ着て、ヘルメット被って、自転車シューズ履いて、カウンターにてレジやってる姿が何とも良かったと思います。
 2週間ぶりの休みに、フラフラになって、リフレッシュ・・・、今日は、体中がだるくて、部分的に痛いです。ボチボチ、仕事もしていきますよ~!

by flagusedclothing | 2011-02-21 13:38 | STUFF