<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

◇ ニットセーター スウェット 靴 ◇

c0059778_19343359.jpg
 フィッシャーマンセーターです。イイ感じのを2枚。パンツ選びで、雰囲気を変えるトップスだと思いますので、足元はボリュームある靴などで、太い・細いシルエットのパンツで色々と組み合わせてみてください。共にアイルランド製です。サイズ「M」です。
 ¥6190- SOLD OUT
c0059778_19344513.jpg
 共にチャンピオンのスウェットです。上は、80年代頃のトリコタグ、ノートルダム・プリントです。VANSなどとストリートっぽく合わせるも良く、シャツ着てクラシックに渋く合わせるのもイイですね。程度良く、起毛残るぐらいで、イイ感じです。サイズ「L」です。 ¥5140- SOLD OUT
 下は、ハーバードプリントです。こちらも80年代頃のモノで「50/50」の生地です。未洗いで程度良く、縮み無いので大きめです。細身なシルエットで、好きな方に是非!サイズ「L」です。 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_19345792.jpg
 フローシャイムのプレーントゥーです。茶色の型押しレザーでダブルソール、渋い靴です。インペリアル時代のモノだと思いますが、あまり重厚感は無く、作りしっかりですが、形からかスッキリしてます。
 サイズ 「8 1/2 D」 ¥7140- SOLD OUT

 ブログアップしてる時にボタン間違えたりして消えたら、凹みますよね~、ってYさんと喋っていたら・・・あの後、最後の送信ボタン押した後にエラーで消えました(涙)。ホンマに凹みます。試練です・・・。そう試練は、この白いニット選んだときから始まったのかもしれません。床に白い生地ひいて、ニット置いて・・・当たり前ですが、上手く写らないので、違うの探そうかと思ったのですが、どうしても何とかしたくなり、色んな生地ひいてみたけど、今回は床で・・・その前に撮影場所の掃除もしようと床拭きで前傾に苦しみ、埃発見で、掃除機出したり、撮影しながらお客さん来ること2回中断。今日のブログは、いつも変わらずですが、過程は濃いです。

by flagusedclothing | 2010-11-30 20:34 | TOPS
2010年 11月 29日

◇ ダウン & シャツ & 革靴 ◇

c0059778_2015861.jpg
 シェラデザインのダウンジャケットです。古いタグでボタンに刻印も無いタイプです。独特な玉虫色みたいな光沢が格好良いです。ダメージ無く、適度な中古感で、玄人な雰囲気が渋いです。
 サイズ 「S」 ¥10290- SOLD OUT
c0059778_20152275.jpg
 70年代頃のブルックスブラザーズのウールシャツです。シャツジャケットっぽく羽織る仕様か、ポケットは少し下に、スリットが入り、裾はランウンドしてません。台襟がある為、開襟タイプのウール物では出来ないシャツの重ね着にも調子が良さそうですよ。クラシックにタートルネックのカットソーも良いですね。
 サイズ 「M」 ¥5140-
c0059778_20153596.jpg
 ボストニアンのバーガンディーのプレーントゥー、ダブルソールです。Pコート、C.P.Oなどのウール物に調子良く合わせやすいです。濃い目のデニムパンツを合わせる方にも、色を出したいときにイイですね。シワも実物では目立たなく、ソールの減りもほとんど無く、1週間?履いたぐらいの程度です。サイズ「8 D」で、アメリカ製です。オススメです!
 ¥8290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-11-29 20:27 | JKT
2010年 11月 27日

◇ ランチジャケット & ダックパーカー ◇

c0059778_23342980.jpg
 増やしたジャケットの中から似たような色目だったので、この2つを選んでみました。
 70年代頃のラングラーのランチジャケットです。コーデュロイで、色はベージュ。コーデュロイをひたすら愛用する僕には向かないですが、デニム、軍パン派の人には、調子が良いアイテムです。着丈も長めですので、少し裾の長めのシャツでも普通に中に着込めますね。気分的には、サーマルとTEEの重ね着に羽織る感じでブーツなんて格好良いですね。適度な中古感で、程度も良いです。
 サイズ 「M」 ¥9240- SOLD OUT
c0059778_23343826.jpg
 カーハートのダック生地のパーカーです。こちらは使用感なく、デッドストック状態です。カーハート、ワークな、トリプルステッチなどの作りこみ、無骨なイイ雰囲気がありながら、ライトオンスなダック生地、薄手の内張りで重量は重たくなく、気軽に使えそうなアイテムです。ボーイズサイズ「XL」で、細みな感じもイイです。メンス「S~M」ぐらいですね。オススメです!
 ¥8290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-11-27 23:53 | JKT
2010年 11月 27日

◇ ファイヤーキング & 501S ◇

c0059778_1471152.jpg
 ファイヤーキングと色々です。軽く水洗いしてましたら、慣れてないので時間かかりました。スマイルは、マッコイのモノでアメリカ製です(SOLD)。星座コップは、ブランドバラバラです(SOLD)。プレゼント、自分用にいかがでしょうか。みかんの灰皿が、個人的にはオススメです(SOLD)!
c0059778_1504955.jpg
 年明けにでも出そうかなと思ったりしたけれど、デニム沢山あるわけでも無く、今ぐらいから見てもらって、狙って頂けたらな、と思いまして明日出しです。表記「W36L36」で縮んで、実寸で「W34L32・3」ぐらいです。501E・S-TYPEになります。色濃く、ダメージも無く、調子が良いですよ!コレぐらいの程度の良いものは減って来てます、お探しの方、いかがでしょうか。
c0059778_1474926.jpg
 ¥71400- SOLD OUT
c0059778_148479.jpg
 ウールシャツも増やします。手抜きなブツ撮りですいません。夜も遅くなり、お腹も減って、早く帰りたいです・・・なので、明日に出していってます。
 SOLD OUT 
c0059778_1481442.jpg
 ニットも増やしました。その中からオススメを選んでみました。ちょっと古めのピンクのカーディガンです。程度良く綺麗です。サイズ「L」ぐらいです。デニム、軍パンなどに相性が良さそうです!
 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-11-27 02:05 | 商品紹介
2010年 11月 26日

◇ ハリスツイード ジャケット ◇

c0059778_12324327.jpg
 ハリスツイードジャケットです。今回の買い付けで2枚しか無かった内の一枚で、オススメです。サイズ感は、「38」ぐらいで、前のより少し大きめです。何と言っても色目がイイです。アメリカ製になります。
 中には、「J・CREW」のストライプシャツ(14・1/2)を着せています。マチ付きで、ボタンダウンでなくこういうジャケットに合わすのにも調子が良く、春などでは普通に着れます。コレぐらい着て袖が丁度です。
 ニットベストは、ラルフローレン。サイズ「M」です。すべてのサイズ感をまとめようかと思ったのですが、コレが少し大きめで、こんな風にも使って頂ければと思います。
 パンツは、少し光沢のあるモノを、「U.S.NAVY」のオフィシャルモノで、シルエットも太くなく、股上も浅めです。デッドストックで何本かありましたが、ラストです。「W32」です。
 靴は、HANOVERのシューズです。キャップトゥーの内羽です。色目がイイですね!全部合わせて¥27500-になりました。渋めのコーディネート、いかがでしょうか~。もちろん店ではバラ売りですよ・・・。
 すべてSOLDです。
c0059778_12325232.jpg
 アバークロンビー&フィッチのニットセーターです。古いもので無く、近年のモノです。プルオーバータイプで、前にポケット付きます。柄と質感が良く、オススメのニットですよ~。ダウンベスト、マウンテンパーカーの下に合わせると調子良さそうです。サイズ「L」です。
 ¥5140- SOLD OUT

 今日の夜は、残業しまして、ファイヤーキングなど雑貨出す予定です。気になる方は、夜中、朝にでもチェック願います!

by flagusedclothing | 2010-11-26 13:08 | TOPS
2010年 11月 25日

◇ ダウンベスト & ファーベスト ◇

c0059778_21113143.jpg
 「WILLIAMS BARRY」のダウンベストです。ショールカラーのリブの襟、ヨーク、袖のパイピング、ちょっと個性のあるダウンベストです。片方のポケットが2重になっており、何か隠せます!ジッパーは、42TALONで、皮ひも付き。サイズは、「S」になります。
 ¥6190- SOLD OUT
c0059778_21114482.jpg
 今年もありました。「WOOLRICH」のファーベストです。レザーパッチも付いて、ゴージャスな感じで、面白いですね。ちょっと変わったのをお探しの方に!
 サイズ 「M」 ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-11-25 21:28 | TOPS
2010年 11月 25日

◇ ベイカーパンツ & おめでとう ◇

c0059778_12312482.jpg
 ベイカーパンツ増えてます。サイズがいけるかは運しだいで・・・。色の濃いめのモノを選んでみました。好みにもよりますが、合わせやすいと思います。冬にはウール物、セーターなども調子イイのですが、どうもデニムだと普通過ぎるなって時には、パンツチェンジがイイですね。そんな時には、こんなコットンベイカーパンツをどうぞ!
c0059778_12313766.jpg
 火曜日の夜は、2次会にお誘いいただき行ってきました。古着関係な集まりで、気取った人少なくて、皆の服装から落ち着きます。新婦は、綺麗なウエディングドレスですが、新郎は古いブラウンズビーチ着て、50年代のシャツです。かなり格好良いです。そしてゲストは、長渕~AKBと笑いすぎて大変でした。
 ビンゴでは、生まれて初めて1等を当てまして、それがまた32型の液晶テレビ。年上の人の祝いに行っているなら貰いたいですが、そんな訳にはいかないので、当然の如く、めでたい2人にプレゼント。何でかバツゲーム的な、テキーラも飲んで祝福します。男になりました・・・そのうちテレビは自分で買います!久しぶりな人も多く、色んな人とも話せて、楽しかったです。3次会行かずに「Bar Smaile」へ。ちょっと飲んで、ブログで噂なツマミ食べて帰りました。
 セイジ・かめちゃん、幸せに!

by flagusedclothing | 2010-11-25 13:44 | PANTS
2010年 11月 23日

◇ WOOLRICH ◇

c0059778_12455513.jpg
 ウールリッチ達です。他にもダウンベストなど増やしてますが、中からウールリッチを集めてみました。
 ウールジャケットは、少し古めのタグで筆記体。ちょっと暗めな感じの色目は、渋く合わせれそうです。ネルシャツ生地の裏張りです。サイズ「40」ですが、少し小さめです。特に洗って縮んでいる感じも無く、形イイですよ~。 ¥9240-
 ダウンベストは、色々と・・・ナイロンタイプ、コットンと混紡タイプあります。

 明日(24日)は、休みです。残念ながらアウトドアな遊び、自転車ではありません。本当は、用事の合間に無理やり時間作ってでも行きたいのですが・・・。662は、昨日の雨で乾いてないでしょうし、山も降った雨が流れて来てる頃でしょうし・・・、泥付いて汚れるのはイイのですが、自転車なので山、トレイルを荒らしてしまいます。朝だけロードかな・・・。

by flagusedclothing | 2010-11-23 13:00 | TOPS
2010年 11月 22日

◇ ニット & サーマル ◇

c0059778_22195469.jpg
 L.L.Beanのヘンリーネック・ニットセーターです。ショルダーの部分がスウェードになります。ハンティング風なディテールで色目も渋く格好良いです。ブルー・ピンクなど、オックスフォード地のシャツなど下に着ると良く似合いそうですね。アメリカ製で、少し太めの糸で編んであり、肉厚で雰囲気あります。形も崩れておらず、使用感少なく程度良いですよ~。
 サイズ 「M」 ¥6190- SOLD OUT
c0059778_2220277.jpg
 70年代頃のモヘアニット・カーディガンです。フカフカしてます。エンジは、サイズ「S」です(SOLD)。茶色は、サイズ「L」で縮みなど無く大きめサイズです。
 ¥6190- SOLD OUT
c0059778_2220949.jpg
 ニットに欠かせないのは、長袖。サーマルが一押しです。たまたまデッドのサーマルが、ありますのでピックアップです。袋から出して、普通に中古と一緒に畳んでます。白はもちろん、エンジ系の色も、イイですよ~。
 ¥2620-
c0059778_22201714.jpg
 ちょっと古めのニットも、「ARROW」のニットセーターは、ハーフジップで、柄も入り、ビンテージな雰囲気です。レタードは、エンジ色で縮んでいてサイズ「S~M」ぐらいです。
 上 サイズ 「S~M」 ¥5140- SOLD OUT
 下 サイズ 「L」 ¥5140-

 ブログの撮影中にデジカメ落として、写らなくなって焦りました。悲しくて、ボタンとか色々触っていたら、40分後に復活して、こうしてブログしてますが、何年も活躍してくれてたので、写らなくなった時はショックでした。もっと大切に扱ってあげないと、と思う今です。
 このブログも最近になって容量が一杯で、有料に切り替えました。広告とか嫌でエキサイトにしてたのですが、無料だと広告付きになってしまい、ちょっと嫌でしたので、スッキリして気分イイです。無制限と言うことで、ちょっと画像を大きくしていってます(笑)。大きく見えるほうがイイですもんね。

by flagusedclothing | 2010-11-22 22:39 | TOPS
2010年 11月 21日

◇ WHITE STAG & モヘア ◇

c0059778_21472288.jpg
 70年代頃の「WHITE STAG」の中綿入りジャケットです。Gジャンタイプで、個性的です。中にニット着たり、デニムのGジャン着たり?と活躍しそうです。個人的には、スラックスタイプのパンツが、オススメですね。
 サイズ 「M」 ¥6190-
c0059778_21473583.jpg
 こちらも70年代頃の物で、モヘアニットです。ウールメインのが多いのですが、65%とモヘアメインです。触った感じも柔らかいです。襟付きの、カーディガンタイプで、後ろの裾にボタン止めのアジャスターが付きます。革靴などの組み合わせが、イイ感じに決まりそうですね。
 サイズ 「M」 ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-11-21 21:53 | TOPS