<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

◇ ニットベスト & シューキーパー ◇

c0059778_2055556.jpg
 今日のメインは、ニットベストです。「ROBURT BRUCE」のモノです。古からもあるブランドで、70年代頃の物を良く見かけたりします。ウールで、アメリカ製。形が良くて、程度も綺麗ですよ~。ラルフのボーイズで「L」ぐらい着る方に良さそうです。カットソーの上などにも、いかがでしょうか。
 ¥4090- SOLD OUT

 M-65は、1973年モノです。最近は、綺麗なのを探すと意外と無かったので、買ってこれてなかった「M」サイズ。お探しの方、いかがでしょうか。丈は、レギュラーです。
 ¥7140-
c0059778_2056826.jpg
 そして、添えたのは靴でなくてシューキーパーです。フローシャイムのモノです。ほとんど新品みたいな感じで、シールも貼ってあり、使用感無く綺麗です。中古感があるなら店で使うのですが(笑)。少し古めのタイプで、ちょっと高級使用ですね。サイズ「9 1/2 ~ 10 1/2」ぐらい靴に良さそうです。店で使いたかったのですが、売りにしてます!欲しい方、履いて来て試してみてください。
 ¥3040- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-10-31 21:15 | 商品紹介
2010年 10月 30日

◇ 帰ってきました ◇

 昨日、無事に帰国しました。ガラス割れるようなトラブルは無かったです(笑)。このブログにも容量とかありまして・・・「Twitter」で更新しようかと思っていたのですが、画像の貼り付けが上手くいかず、ブログで更新でした。やたらと画像がでかいです、しかも荒いし・・・「Twitter」も上手くやれるようにしてみますので、フォロー宜しくお願いします!
 今回は商品がやたらと多いので、頑張って紹介していきたいと思います。連絡頂いていた方も、返信していきますので、お待ちください!
c0059778_11265655.jpg
 手持ちからボチボチと、ハリスツィードのジャケットです。珍しく小さめなサイズで僕にもタイトです。程度も良くボタンのすれもなく、あまり着てないかと思います。
 ¥7140- SOLD OUT
c0059778_1149271.jpg
 デッドストックのプリントネル各種です。薄手のをお探しの型に、大きめに見えて着た感じが小さめです。
c0059778_11272736.jpg
 僕の趣味ですが、今時なアウトドアの新品です。定価の30%オフぐらいで出してます。このラインにしては、珍しくカナダ製です。僕が六甲山ナイトトレッキングで着ていたのが同じモノ(紺)です。数着あります。お好きな方、是非!
 サイズ 「S」 ¥33000- (紺・緑) SOLD OUT
c0059778_11281466.jpg
 レッドウイングの編み上げブーツで少し古いものです。今回はデッドストック探しは、あんまりしてないのですが、たまたま入った靴屋でありました。箱は違うものだったので、捨ててきましたが・・・、小さいステッカーもくれたのですが、家のかばんに忘れてきました。明日にでも・・・お付けしますが。珍しくスティールトゥー無しです。若干軽くなります。アウトレットでも無く、普通のです。
 サイズ 「7 1/2 E」 ¥28350- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-10-30 12:03 | 商品紹介
2010年 10月 28日

小物も!

c0059778_1224412.jpg
 改めてアンティーク屋さんでファイヤーキング見ると、高いんですね〜。良く仕入れてた時より高い感じします。上のはバイヤーの家にあった物、右のジェダイは古いヤツです。久しぶりに程度の良いスマイルマグも買えました。まだ少し頑張ります!

by flagusedclothing | 2010-10-28 03:01 | STUFF
2010年 10月 24日

軍物

c0059778_12252274.jpg
 M-43 51 65 その他です。ラグ屋行ったら、沢山ありました。出来るだけ綺麗なのをチョイスしてます!

今日はタコス食べます!

アメリカはハロウィーン前、今日の出来事。店で出会った僕のお母さんぐらいの白人女性が、青のスウェットパーカー上下を持って隣にいた僕に話しかけてきた。「どうすると思う?リメイクして、コレにするのって…」ルイージがプリントされた紙を見せてきた。家に帰ってきて、オカンがルイージやったら、ビックリするやろな~。多分、親父がマリオだろうか、出来上がった所を見てみたかった。

by flagusedclothing | 2010-10-24 10:06 | STUFF
2010年 10月 24日

ボチボチやってます

c0059778_12263534.jpg
張り切って買い付けブログやるはずが、忙しくて、疲れてて、出来てませんでした。ちゃんと寝たい、自転車乗りたいです。
商品を畳んで整理してます。仲良くポロを並べてみました。服の山に立てかけてます。これからも頑張りますね~。

いつも通り、店も開いてます!僕よりも評判の良い?奴らがいますので、是非寄ってくださいね~。

by flagusedclothing | 2010-10-24 01:37 | STUFF
2010年 10月 12日

◇ パタゴニア 柄フリース ◇

c0059778_1784338.jpg
 フリース類も増えてます。パタゴニアの柄物を選んでみました~。今のスタイルに混ぜて合わすと個性が出ますね。もちろんハイキングなどアウトドアライフにも活躍します。違う柄、無地も色々とありますので、いかがでしょうか。
 ¥5140-

コーデュロイパンツも増えてます!

by flagusedclothing | 2010-10-12 17:13 | TOPS
2010年 10月 11日

◇ RED WING ◇

c0059778_22102919.jpg
 レッドウイングのポストマンです。プレーントゥーのタイプです。キズありですが、目立ちませんので、気にならない方も多いと思います。お探しの方、是非!
 サイズ 「10 C」 ¥14490- SOLD OUT
c0059778_22104353.jpg
 レッドウイングのポストマン、Uチップです。スティールトゥーです。ローカットのワークシューズで格好良いです。
 サイズ 「9 D」 ¥13440- SOLD OUT
c0059778_22105648.jpg
 こちらもレッドウイング、Uチップです。茶色の型押しレザーです。スティール無しです。
 サイズ 「8 D」 ¥13440-
c0059778_22111214.jpg
 レッドウイングじゃないですが、一緒に・・・「FOOT-SO-PORT」のプレーントゥーです。
 サイズ 「8 B」 ¥10290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-10-11 22:19 | SHOES & BOOTS
2010年 10月 09日

◇ OP 中綿入りベスト ◇

c0059778_19395983.jpg
 70年代頃の「OP」の中綿入りベストです。コーデュロイ(紺)とナイロン(ベージュ)の切り替えしが、雰囲気あってイイ感じです。リバーシブルで、パンツによって色目を合わせたり出来ますね。左のポケット上に「OP」の刺繍が入ります。
 サイズ 「M」 ¥7140- SOLD OUT
 「FROSTLINE」の中綿入りベストです。こちらも色目で生地の感じを変えてあり、控えめな光沢具合がイイですね。ジッパーも閉じたときに隠れるようになってます。程度良くて、そんな着られてない感じで綺麗です。丈も少し長めで合わせやすいですよ~。
 サイズ 「S」 ¥5140-

by flagusedclothing | 2010-10-09 20:36 | TOPS
2010年 10月 09日

◇ SHOES & BOOTS ◇

 ここ何日かで靴30足ちょいぐらい増えました~。ブーツも交えて色々と選んでます。
c0059778_112270.jpg
 ブルックスブラザーズのダーティーバックス、ヌバックのシューズです。どちらもアメリカ製になります。
 ¥8190- 共にSOLDです
c0059778_11356.jpg
 チャーチの、ウイングチップ・スウェードシューズです。10メートル歩いたぐらいかな?ってぐらいで程度良く、新品みたいです。 SOLD OUT
c0059778_114577.jpg
 レトロな雰囲気のスウェードのマウンテンブーツです。ソールからも、古めだと思います。 
 SOLD OUT
c0059778_115892.jpg
 「U.S.NAVY」のチャッカブーツは、馴染んでてイイ感じです。 SOLD OUT
c0059778_121216.jpg
 レッドウイングの編み上げブーツは、古いタグ付きます。「緑」の型押しレザーです。
 SOLD OUT
c0059778_122427.jpg
 「U.S.NAVY」のサービスシューズは、80年代のデッドストック(未使用品)です。共にSOLDです。

 もう夜中です・・・朝から動き回って一日が長いです。雨降って、自転車で帰るの憂鬱ですが、飯食って帰りたいと思います!

by flagusedclothing | 2010-10-09 01:12 | SHOES & BOOTS
2010年 10月 08日

◇ 作業ボチボチ、秋・冬、色々です ◇

 午前中は、免許の事で門真へ・・・いつもミナミから自転車なのですが、午後から入れ替えせねばなりませんので、力を使わないと言う事で電車で行ったんですが、かなり歩き体力消耗しました。とにかく天気良すぎて汗だくです。そして今は雨・・・集中力無くなってきて、何でかお客さん来れられ喋ってるしで、グダグダで遅くなりそうですので、まずは増やした服の中から選んでみました。
c0059778_18321240.jpg
 ミリタリーモノからは、「M-65」の60年代のちょっと古めのモノ、ウールシャツは50年代頃のモノで程度良い一品で(SOLD)!
c0059778_18322057.jpg
 パタゴニアからは、レトロXのベスト(SOLD)、パフボールベスト(SOLD)、程度良く綺麗です。
c0059778_183552.jpg
 レトロXは、旧タイプで裏地が、メッシュで無いタイプ(SOLD)。フライヤーのベスト(SOLD)は、自転車乗りに調子がイイです。
c0059778_18322938.jpg
 ダウンベストは、前2つがリバーシブルです(SOLD)。上のノースフェイスは、大きなサイズ。お探しの方いかがでしょうか~。
c0059778_18323941.jpg
 マイティーマックのスウィングトップは、珍しく程度良く綺麗です。「CC」のジッパーで古いタイプになります(SOLD)。赤のは、チャンピオン・ランタグのスウィングトップ、デッドストックです。バックプリントがイイですね!
c0059778_18324834.jpg
 オススメのGジャンです。コーデュロイは、ボーイズサイズで掛けボタンです(SOLD)。デニムは、レディース「E」です。スナップボタンタイプになります。小さめ、細身なのをお探しの方に!
c0059778_18331596.jpg
 レタードカーディガンは、店では黒に見えかねないですが、かなり濃い紺です(SOLD)。ボーイスカウト・シャツは、ウールです。スウィートオールのタグが古そうですね。チェンジボタンです。

遅くなると思いますが、後ほど靴もアップしますね~。

by flagusedclothing | 2010-10-08 18:57 | 商品紹介