<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

◇ FROSTPROOF ◇

c0059778_203386.jpg
 今日は、ネルシャツです。「FROSTPROOF」の80年代頃の物で、水色のラインが入った、ちょっと変わった色目のチェックです。程度も良いです。ベーシックな色目も格好良いですが、微妙な色具合が面白いですね。アウトドアなアイテムとも相性がよさげです。これからの時期、コーデュロイパンツなど、調子が良さそうです。色は、コゲ茶・紺・エンジ・グレーなど暗めの色の靴などで合わすと格好良いと思います。
 そんな暗めの靴で・・・ビルケンのパサディナを合わせてみました。この靴、サイズ「39(25.0)」って表記なのですが、26ぐらいの方に良さそうです。目的持って来られてもサイズが大きいようで・・・、合う方、いかがでしょうか。
c0059778_2031144.jpg
 70年代頃のコーデュロイ・プルオーバーシャツも選んでみました。恐らくハンドメイドと思われます。色合わせされた、茶色の皿ボタンも良く、とがりすぎてない大きな襟がイイ感じです。
 サイズ 「M~L」 ¥5140-

by flagusedclothing | 2010-09-30 20:29 | TOPS
2010年 09月 29日

◇ サイドゴアブーツ & バンダナ ◇

c0059778_20591953.jpg
 このブランド、やたらと創業古く1794年って書いてありました。何となく調べてみたら、日本では江戸時代で徳川11代目でした・・・どうでも良いことで、すいません。
 「CHAPMAN & MOORE」のサイドゴアブーツです。この靴、少し古めのもので、靴を色々見て来てますが、作りイイ感じで、格好良いです。革の感じも実物で見る方が、良いと思います。あまり履かれてなくて、程度も良く綺麗ですよ~。「7」ぐらいの方に良さそうです。
 サイズ 「6 1/2 E(UK)」 ¥9240- SOLD OUT
c0059778_20592928.jpg
 バンダナも増やしました~。

by flagusedclothing | 2010-09-29 21:32 | SHOES & BOOTS
2010年 09月 28日

◇ M-51 & タッセルローファー ◇

c0059778_2103350.jpg
 アレンエドモンズのタッセルローファーです。程度良く綺麗ですよ~。これからの季節の服も良い感じに合わせやすいです。パンツは、「M-51」を合わせてみました。サイズ「X-SMALL」と小さめサイズです。お探しの方、いかがでしょうか。
 タッセルローファー サイズ 「7D」 ¥7140- SOLD OUT
 M-51 「X-SMALL(R)」 ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-09-28 21:08 | 商品紹介
2010年 09月 27日

◇ プリントネル ◇

c0059778_20574941.jpg
 60年代頃のプリントネルです。茶色ベースで、ちょっと変わった柄です。以前にも紹介してるのですが、着易い、合わせやすい時代かと思い、選んでみました。そして紺色のコーデュロイが恐ろしく似合うかな?と、合わせてみました。白の皿ボタンで、程度良く綺麗です。
 サイズ 「M」 ¥6190-
c0059778_2058134.jpg
 靴は、フローシャイムのストレートチップです。色は、エンジです。ちょっとの間手入れされずに、ショーケース前に置いてありましたが、綺麗になりました。表記「10 D」と見た感じのサイズ感がおかしいな?と思って履いてみたら、「8 1/2 D」ぐらいの感覚です。そんなに履かれてなくて、綺麗です。
 ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-09-27 21:12 | 商品紹介
2010年 09月 26日

◇ カントリー ◇

c0059778_2030630.jpg
 80年代頃の7分TEEです。プリントの雰囲気で・・・と合わせるものを選んでみました。
c0059778_20265128.jpg
 リーバイスの517・ブーツカットに、ローパーブーツです。
c0059778_2027243.jpg
 これは、バックプリントで、ツアーTEEです。サイズ「M」です。
 ¥3990-
c0059778_203109.jpg
 そしてこちらは、デニムの後ろ・・・517は、66シングルステッチで、「W32」です。僕が履いて長さは良いんですが、太ももパンパンで動きにくかったです。合うなら欲しかったのですが・・・。サイズの合う方、いかがでしょうか!イイ感じの、雰囲気・色してますよ~。
 ¥8400-

by flagusedclothing | 2010-09-26 20:49 | 商品紹介
2010年 09月 25日

◇ L.L.Bean ◇

c0059778_2118110.jpg
 「L.L.Bean」のコットンヤッケです。70年代頃の物でジッパーは、すべて「TALON」です。使い勝手も良く、ダウンベストなどのインナーとしても使えて、面白いアイテムです。程度も良く、綺麗ですよ~。アメリカ製でサイズ「M」です。 ¥6190-
 ビーンブーツは、レディースサイズ「10」です。僕が、メンズサイズで「8」前後を履くのですが、良い感じのサイズ感でした。ソールの減りも、かなり少なく、程度良いです。古いタイプのモノで、革の質感もイイ感じです!
 ¥8290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-09-25 21:24 | JKT
2010年 09月 24日

◇ 迷彩ゴアテックス & ディッキーズ ◇

c0059778_21453270.jpg
 「U.S.ARMY」の迷彩ゴアテックスパーカーです。定番なアイテムで、毎年紹介してますが、持っていると便利です。今回のは、96年のモノで、サイズ「SMALL-R」です。程度良く、使用感少なく、パリっとしていて、イイ感じに綺麗です。お探しの方、いかがでしょうか。
 ¥13440- SOLD OUT
c0059778_2149260.jpg
 ディッキーズの茶色が活躍する季節になってきましたので、選んでみました。今に無い色の感じ、デッドストックでアメリカ製です。暑すぎた夏は、人気無かったですが、これからの服に合わせやすく、オススメです。濃い緑、薄い緑もありますので、試してみてください。サイズ色々です。
 ¥5140-

by flagusedclothing | 2010-09-24 22:14 | JKT
2010年 09月 23日

◇ LEHIGH ワークシューズ ◇

c0059778_20494697.jpg
 「LEHIGH」のワークシューズです。「U.S.NAVY」とは、違った雰囲気です。こちらはスティールトゥー仕様で、セーフティーシューズでもあります。「ANSI」の規格の刻印から、70年代頃の物だと思われ、ほとんど履いてなくて、デッドストックのような感じです。ちょっと高めのトゥーが、履いたとき格好良かったですよ!細身のパンツもイイ感じになりそうですし、太いシルエットのパンツでは、少し丈を短めにして見せる感じが良さそうですね。かなりタフな感じで、履きこんで馴染んでくると、良いアジ出そうです。
 サイズ 「7 1/2 D」「8 D」 ¥8290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-09-23 21:03 | SHOES & BOOTS
2010年 09月 22日

◇ キャップ ◇

 今日は、湿度が高いのか、何だか蒸し暑いです。やたら汗かきながら倉庫作業してました。やっと?半袖TEEの割合が減り、長袖になってきてます。長袖、ウール物に入れ替えしてます。そんな中、地味に人気だった変わったキャップを発見・・・個性的です。
c0059778_22325541.jpg
 チャンピオンのリバースパーカー、VANSで組み合わせてみました。パーカーは、濃い目のグレーです。アメリカ製で、90年代頃のモノです。程度良くて、軍パンなど、調子良く合いそうですね。
 サイズ 「XL」 ¥5140-
c0059778_2233679.jpg
 やたらツバの短い、このキャップ、後ろがメッシュじゃないんです。筒を被ってるみたいですが、似合う人は、やたらと似合います。デッドストックでアメリカ製です。アジャスターが付き、サイズはフリーです。
 ¥2940- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-09-22 22:45 | GOODS
2010年 09月 21日

◇ BROOKSGATE ◇

c0059778_21285712.jpg
 ブルックスブラザーズの「BROOKSGATE」ブルックスへの入門ライン?のシャツです。若者向けで作りが細身で、ある意味、日本人向きな形しています。サイズ「16-3」ですが、僕が着てもいける感じのサイズで、ブルックスのシャツでスリムフィット着てゆったりしてる方は、タイトになる感じぐらいでしょうか。黄色のオックスフォードです。パンツは、リーバイス519、コーデュロイ・エンジを合わせました。
 シャツ ¥4090-
c0059778_21291038.jpg
 靴も紹介。ビルケンのパサディナです。たまたま今日、同じの履いてます。とにかく調子がイイです。少し履かれているぐらいなので、ソールの減りもほとんど無く、程度も良く綺麗ですよ~。サイズ合う方、いかがでしょうか。
 サイズ 「39」 ¥8290-

by flagusedclothing | 2010-09-21 21:46 | 商品紹介