<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

◇ RUGBY ◇

c0059778_2031534.jpg
 ラルフローレン・RUGBYの秋物です。こんなに暑い中、どうしようかと思いながらも新品ですので、気分は少し早めに・・・。長袖シャツ(ピンク・オレンジ)、チノ(紺)、ジャケット・サマーフライトタイプ(黒)です。洒落すぎず、ベーシックなアイテムです。古着にも良く合いそうです!
 シャツ・パンツ ¥6300-
 ジャケット ¥10500- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-08-31 20:34 | NEW
2010年 08月 30日

◇ FLORSHIM ◇

c0059778_1851328.jpg
 80年代頃のヘインズのリンガーTEEに、ラングラーパンツ、モンクストラップシューズを組み合わせました。
c0059778_18511861.jpg
 このTEE、前に胸プリントで、後ろに何かのキャラ?・・・いや、良く見ると人間が、マスク被ってるのか?ってぐらい顔以外が、人間です。とにかく強引なところもアメリカな感じで、格好良いTEEです。
 サイズ 「M」 ¥3040-
c0059778_18513155.jpg
 上のフローシャイムのモンクストラップを単品で写してみました。実物見ると思うのですが、古い感じの上質な系の質感です。生産国を変える前の古いものだと思われ、渋いですよ~。
 サイズ 「9 E」 ¥7140- SOLD OUT

 テレビ見てると、当分暑い日が続きます!って前から言っているから、いつまで?と思い、パソコンで週間天気予報みたら、ずっと晴れでした。しかも35度以上ばかりなんですね。暑い中良く遊んできましたが、倒れないようにしないといけませんね。皆さんも気をつけてください!

by flagusedclothing | 2010-08-30 19:44 | 商品紹介
2010年 08月 29日

◇ XL ◇

 今日は80年代頃のTEEから「XL」を二枚選んでみました。それにしても暑いですね。ちょっと風があってマシな気もしましたが、やっぱり汗かきます。TEEでいきましょう~。
c0059778_20321569.jpg
 緑のリンガーTEEは、ヘインズのモノで、75%・コットンです。デッドストックっぽい感じで、妙に綺麗です。お好きな方、いかがでしょうか。
 ¥3670- SOLD OUT
c0059778_20322720.jpg
 上の黄色TEEは、「XL」表記なのですが、小さめで「L」ぐらいです。この絵どこかで・・・と思いながらも、はっきりとも思い出せません・わかりませんので解った人は、教えてください。僕てきには、ブラックジャックみたいだな~、としか言いようがないです(笑)。 ¥3670-

ツイッターにも書きましたが、ここ何日か特定商品のセールしてますよ~。

by flagusedclothing | 2010-08-29 20:41 | TEE
2010年 08月 28日

◇ アレンエドモンズ ◇

c0059778_2191573.jpg
 閉店の少し前から靴の手入れしてました。アレンエドモンズの靴が3足ありましたので、今日のブログはこれにしようと・・・題名はサイズから「アレン3兄弟」だな~、と押し付けがましいネーミングを考えながら、靴の手入れをしていたら、嬉しいことに、お客さんが末っ子を買っていかれました。ありがとうございます。

 左・アレンエドモンズのウイングチップです。程度良く、減りもあまり無く、状態良く綺麗です。カジュアルでもスーツでも色々と使えますね。サイズは、「9 D」です。 ¥9500- SOLD OUT
 右・同じくアレンエドモンズで黒のプレーントゥーです。ボチボチ程度良いです!サイズは、「10 1/2 B」です。こちらは作り大きめですが、「10」ぐらいの方に良さそうです。 ¥8290- SOLD OUT
c0059778_2193229.jpg
 末っ子の変わりにTEEを・・・「OLD NAVY」の新品のTEEです。ボーダーは、2重になっており、裏側の生地は、薄くてイイ感じのモノで、違う二つの生地を使って、ちょっと凝ってます。レトロな色使いもイイ感じで、古着に合わせて着ると良い感じです。サイズは、「M」です。 ¥3670-
 紺色は、シンプルなプリントで、飽きが来ずに色々と使えて活躍です。色もちょっと褪せた紺色で馴染みやすく、合わせやすいですよ~。サイズは、「S」です。 ¥3360-

by flagusedclothing | 2010-08-28 21:31 | SHOES & BOOTS
2010年 08月 27日

◇ ダーティーバックス by ブルックスブラザーズ ◇

c0059778_2015169.jpg
 ブルックスブラザーズのダーティーバックスです。アメリカ製で、外注品だと思います。ウォークオーバーな感じです。程度も良く、何となくですが1、2回履いたぐらいでしょうか。紐も黒くなっておらず、綺麗です。サイズは、「8 D」です。ブルックスブラザーズって思うと、あまり見かけないのですね。好きな方、いかがでしょうか。
 ¥9240- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-08-27 20:19 | SHOES & BOOTS
2010年 08月 26日

◇ USMC & 16  ◇

c0059778_20205365.jpg
 検索すると分かると思うのですが、「USMC」の学校です。緑ってのが、ちょっと変わっていますね。好きな人には、マニアックでイイかと思います。
c0059778_2021599.jpg
 バックプリントです。50/50の生地で、サイズ表記が「L」ですが、少し小さめです。首リブのところが、色が少し違ってリンガーみたいにも見えてイイ感じですよ~。
 ¥4090- SOLD OUT
c0059778_20213168.jpg
 ナンバリングTEEです。TEEと言っても、少し厚手です。サイズ「34~36(S)」です。こちらもアメリカ製で古いものになります。お探しの方、いかがでしょうか~。
 ¥4090-

by flagusedclothing | 2010-08-26 23:36 | TEE
2010年 08月 25日

◇ 消防士は凄い!? ◇

 今日は、眠くてフラフラしてました。立ったまま何秒か気を失うときもあり、危なかったですが、何とか無事に終われそうです。そして・・・とにかく早く帰って寝ます。サーフィンブログだけのはずが、増やしたTEEから一枚選んでみました。
c0059778_19295946.jpg
 ウチの店の感じと違う気もしますが、選んでしまいました。エロいです。好きな方、集めてる方にいかがでしょうか。アップしたら、こんな感じです・・・
c0059778_19301244.jpg
 バックプリントは、消防車です。

 サイズ 「M」 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-08-25 19:39 | TEE
2010年 08月 25日

◇ サーフィン ◇

 昨日は、サーフィン行ってきました~。前日の夜から出発で伊勢です。昨日は、波がなくて、愛知県に行く予定だったのですが、伊勢好きなので、無理やり伊勢に行ってもらいました。水が綺麗で、気持ちいいです。
 当たり前ですが、サーフィンするのに波がいります。無いとわかっていながら、連れて行ってくれて、ちょっと申し訳ないです。波情報をチェックしながら、やっぱり愛知行ったほうが良かった!とつぶやく友達横目に朝ごはん食べてました。早朝は、波が無さ過ぎて、朝から「ひざ・モモ」といった感じです。何だかんだと3時間、2時間と海に入り、また黒くなりました。
c0059778_12394697.jpg
 今回は3人で、ロングボード2枚とショート1枚。日頃から良くやっている友達はロングメインなので、僕ともう一人でショートとロングを交代で使います。とにかくショートは、波が無くて、辛かったです。
c0059778_12393446.jpg
 写真は2枚のみで、どちらも帰る前に撮りました、撮られました。パドルしすぎて筋肉痛で、前の晩にしゃべりすぎて1時間しか寝なくて、今日も用事で早起きで、かなり疲れてます。それにしても長い一日でした。

また行きたいです!

by flagusedclothing | 2010-08-25 13:26 | STUFF
2010年 08月 25日

===== 8月の休み =====


 8月の休みです。6日(金曜日)、11日(水曜日)、17日(火曜日)、24日(火曜日) です。よろしくお願いいたします。

by flagusedclothing | 2010-08-25 00:00 | お知らせ
2010年 08月 22日

◇ アレンエドモンズ ◇

c0059778_20394890.jpg
 アレンエドモンズのウイングチップです。サイズ 「8 A」とかなりナローです。内羽と言うこともあって、すっきりしたフォルムです。程度も良く、綺麗です。試しに履いてみたのですが、感覚的に7Dぐらいを履く方に良さそうです。よほど甲高な方でなければ、普通に履けますよ~。「7」ぐらいだけど、少し足を大きく見せたいとかの悩みある方にも良いかと思います。
 ¥8290- SOLD OUT
c0059778_20395831.jpg
 「GENTURION SHOES」のプレーントゥーです。僕の写し方が悪かったのか、光の加減からか?カクカクした感じですが、実物は、ポストマンみたいですっきりしてます。程度も良く、綺麗で、ソールもほとんど減ってません。70年代頃のモノで、ダブルソール、クラシックな雰囲気で格好良いですよ!
 サイズ 「8 D」 ¥9240- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-08-22 20:48 | SHOES & BOOTS