<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

◇ バイキング ◇

c0059778_064929.jpg
 バイキング社の灰皿です。緑色を店で小物入れたり、商品陳列の為に使ってましたが、オレンジを買い付け出来たのでどちらか売ろうと思ってたのですが、やっぱり緑に愛着あってオレンジが売りに出されることになりました。右はブルーです。お探しの方、いかがでしょうか。共に SOLD OUT です。
c0059778_07622.jpg
 ファイヤーキングも増やしました~。更にTEEも増やしてます!

 今、ちょうど日本の試合やってます。心配な時多いです。勝ってほしい~。それにしても注文から予定より5日遅れて、20日間・・・今日やっとパソコンが届きました。色々と設定やってます。昔は設定に時間かっていた印象ですが、特に難しいことなく、ネット出来るまでになりました。時代を感じます。

 先1ヶ月程、通販、メール、電話での問い合わせに対応できません。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

by flagusedclothing | 2010-06-30 00:22 | GOODS
2010年 06月 29日

◇ I Love NY ◇

 昨日と同じくブツ撮りして、家で更新ですので、詳しさ抜きで紹介になります。店頭でご確認ください。申し訳ありません。50枚ぐらい増やしました。色んなジャンルから、ピックアップ、好みもあると思うのですが、何となくで選んで載せます。載せたもの以外でも、色々ありますよ~。
c0059778_013545.jpg
 
 パキメンで染み込みプリントの「I LOVE NY」です。他に無い、渋い水色がイイ感じです。サイズ「M」ぐらいです。
c0059778_015514.jpg
 チャンピオンのトリコタグのTEEです。この文字のノートルダムは、一味違って個性が出るのでオススメです。水色の霜降りです。ARMYのチャンピオンです。共にサイズ「M」です。共にSOLDです。 
c0059778_021478.jpg
 フルーツのポケTEEは、少し古いものです。ちょっと変わったカラーリングでオススメです。手前は黒でデッドストックです。サイズ「S~M」です。
 SOLD OUT
c0059778_022511.jpg
 オススメは、服を着たミッキー。サーフプリントもイイ感じです。「BOSS HOG」プリントは、買った店の外人一押しでした。アメリカっぽいです。
c0059778_023772.jpg
 黄色の染み込みプリントは、雰囲気が格好良いです。囚人みたいなのは、ペインターが良く合いそうですね。
c0059778_024481.jpg
 ちょっと息抜き・・・アレンのチャッカブーツです。普通に格好良いです。サイズ「10 D」です。
 SOLD OUT
c0059778_019164.jpg
 良くプリント集めて撮ったブログ見ますので、やってみましたが・・・・統一感が無いのか、わかりにくくなりました。1つ古いの混じってますよ~。
c0059778_0192782.jpg
 個人的なオススメは、「TAXI」です。TEEは、やっぱり好み色々、流行りとかもありますが、自分らしいの選んで気分良くすごしたいですね~。

 先1ヶ月ほど、電話、メールでのお問い合わせ、通販などお受けできません。申し訳ありませんが、ご了承ください。よろしくお願いします。

by flagusedclothing | 2010-06-29 00:41 | TEE
2010年 06月 28日

◇ デニム ◇

c0059778_014367.jpg
 色々と残業して、用事を済ませてたら、ブログがこんな時間に・・・パソコンが壊れてますので、店で更新できないんです。まだ届かないパソコン・・・大雨で輸送が遅れてるそうです。
 珍しくデニム増やしました。そんなに古いの無いですが、イイ感じの多いと思います。この3つ開くと、下の画像です。
c0059778_015765.jpg
 サイズなど、メモを取らずに帰ってきてしまったので、詳しいサイズは不明です。左から、リーバイス646でインディゴ、色落ちも良くイイ感じです。Lee・200番もイイ色落ちです。隣も同じく、Lee・200番です。こちらは一度洗った位で濃いです。
c0059778_021763.jpg
 続いて左2つは、「LEE」のリーンズです。共にスリムタイプでイイ色落ちです。夏に丁度良いですね。一番右は、646でインディゴです。
c0059778_025723.jpg
 Lee・200番、赤ミミ、カンヌキ、レギュラーと色々です。
c0059778_03872.jpg
 リーバイス501「E」のカットオフです。
 SOLD OUT

古いの無いですが、他にもデニム増やしてます。普通の517も多いです。これからの時期、革靴、サンダルのお供にいかがでしょうか~。

 それと土曜日に来ていただいた方、ありがとうございます、居なくてすいません。予定では、明日はTEEです。遅くなると思いますが、アップしますね~。先1ヶ月ほど、電話、メールでのお問い合わせ、通販などお受けできません。申し訳ありませんが、ご了承ください。よろしくお願いします。

by flagusedclothing | 2010-06-28 00:27 | PANTS
2010年 06月 26日

◇ ヨーロッパで有名人? ◇

c0059778_23412317.jpg
 ディスプレーを白いTEEにしてみました。ヨーロッパで有名なんだ!とヨーロッパ以外の出来るだけ離れた国で着るTEEです。サイズ「M」で未使用品になります。
 パンツは、カットオフのリーバイス519・コーデュロイです。カットオフのコーデュロイパンツ作成の為、履いて試して、切ったり、洗ったり、仕上げたり・・・と夜中までやってました。おかげさまで日本の試合も難なく見ることが出来ました。こんなに日本強かったかな?と思える試合で、びっくりしました。2点取って、少し余裕で見てる時、PKで点取られてあせったり、ヒヤヒヤする時・・・終始、飽きの来ない展開でした。次も勝ってほしいです。
 とにかく20本ほどカットオフ・コーデュロイ仕上げましたので、興味のある方は、是非!気持ち大きめなサイズがオススメです。~¥3990-
c0059778_23413020.jpg
 靴も色々と出しましたので、その中から普段より多めにピックアップしました。
 レッドウイングのポストマンです。少し古いめのタグですね。配達員になって、靴買って、10件ぐらい配達して、嫌になって辞めて、そのまま履いてないって感じのソールの減り具合で、シワ入ってるぐらいでアッパー共に程度も良いです。細身ですので、格好良いですね。サイズ「10 1/2 C」です。サイズ「10」ぐらいの方にも良いかと思います。
 ¥15540- SOLD OUT
c0059778_23413872.jpg
 良く分からないブランドですが、作りこみ良く、形も渋いです。ソールは、ラバーでダイナイトソールみたいな、ビブラム、ガムグリップです。ショーツにも良く合いそうですね。それにカットオフ・コーデュロイにも(笑)。サイズ「8 1/2 D」です。
 ¥9240- SOLD OUT
c0059778_23414460.jpg
 デッドストックの「U.S.NAVY」のサービスシューズは、70年代頃のモノで、レザーソールです。サイズ「9 R」です。お探しの方、いかがでしょうか。
 ¥13440- SOLD OUT
c0059778_23415173.jpg
 「VASQUE」のサンダウナーです。コレは、名品ですね。個人的にも持ってます。イタリア製時代のもので89年製です。このカラーリングはレディースですが、格好良いので、メンズで履く方も多いです。「7 1/2」ぐらいの方に良いかと思います。
 ¥11340- SOLD OUT
c0059778_23415938.jpg
 ブランド不明ですが、70年代頃のチャッカブーツです。ワークシューズで、スティールトゥーです。この類のチャッカブーツは、サイズ表記より少し大きめです。つま先の安全を確保する為にゆとり持たせているかもしれませんが、「9~91/2」ぐらいのサイズ感の方に、良かったりします。あまり前が詰まる時は、足を曲げる時にスティールトゥー干渉します。つま先があく靴ですので、甲で感覚を見てください。太いパンツとかにも愛称が良く、調子が良いかと思います。サイズ「8 1/2 E」です。
 ¥10290-
c0059778_2342642.jpg
 「ALDEN」のUチップです。サイズは、「11 D」です。大きいサイズでお探しの方いかがでしょうか。ワークっぽくも履けますね。
 ¥13440- SOLD OUT

先1ヶ月ほど、メール、電話での問い合わせ、通販は、お受け出来ません。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
色々と増やしていきますので、TEEとかも紹介していきますね~。

by flagusedclothing | 2010-06-26 00:11 | SHOES & BOOTS
2010年 06月 25日

◇ グレートフルデッド  ◇

c0059778_147376.jpg
 ブートモノと思われます。ボディーは、イスラエル製?でレトロな感じです。珍しくバックプリント(下)もありです。カットオフのリーバイス519コーデュロイ・赤を組み合わせました。カットオフと言えども長く、裾切りっぱなしです。先程までカットオフコーデュロイを作成してました。また紹介しますが、色々とあります。ブーツ、革靴、サンダル、スニーカーと組み合わせが何でもありで雰囲気でて、個性的に組み合わせできます。
c0059778_1471328.jpg
 TEE サイズ「XL」 ¥4090-

 それにしても、カットして洗濯してたんですが、疲れてきました。先程まで友達の自転車のパンク修理もしてまして、終わってコーデュロイ干して・・・洗濯して、早く日本戦始まって欲しいです。

by flagusedclothing | 2010-06-25 01:55 | TEE
2010年 06月 23日

◇ ローパーブーツ ◇

c0059778_23245124.jpg
 「MASON」のローパーブーツです。前に紹介したものは、光沢のあり綺麗めな感じでしたが、今回のは内張りも無く、ワイルドな感じです。最近は、季節問わずブーツ履いてる人多いですね。そんな事もあって、紹介しておこうと思い登場です。手入れもミンクオイルなんですが、あえて光らさずにアジの出た感じにしてます。履いた時には、ヒール、つま先も低いので古そうなエンジニア見たいでイイ雰囲気してますよ~。
 サイズ 「9 D」 ¥9240-
c0059778_2325556.jpg
 暑いと分かっているのですが、白が苦手です。そんな方にオススメです。緑・紺・黒・・・白が無いスタイルです。僕は、基本的に白を着ないんですが、こんなカラーリングは大好きです。
 TEEは、80年代ごろのもので、マリン・スタッフTEEです。何でか緑ってのが、イイ感じです。サイズは、「L」です。ディッキーズは、紺色です。アメリカ製でデッドストックになります。サイズ「W34L30」です。

by flagusedclothing | 2010-06-23 23:52 | SHOES & BOOTS
2010年 06月 22日

◇ ポケTEE ◇

c0059778_21122913.jpg
 ポケTEEは、古いもの大きなサイズで3つ、色違いがあったので選んで見ました。意外と小さなサイズ間のポケTEEなので、「L」ぐらいの方に調子が良いかと思います。デッドストックです。すでに歪んだポケットの感じも渋いですよ~。
 靴もボチボチですが、増えていってます。
緑・紺 SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-06-22 21:20 | TEE
2010年 06月 21日

◇ ヌバック・シューズ ◇

c0059778_20291186.jpg
 早くも、パソコン無いのに慣れてきました(笑)。ウォークオーバーのシューズです。題名どおりヌバックです。ストレートチップ・内羽でショーツに素足な感じで合わせるのも良いかと思います。
 サイズ  「8 1/2 D」 ¥6190- SOLD OUT
c0059778_20292783.jpg
 「L.L.Bean」のプレーントゥーです。こちらは、幅広の足の方にオススメです。こちらも同じくショーツに良く合いそうですね!
 サイズ 「9 1/2 W」 ¥6190- SOLD OUT

 今から「風風亭」です。ガッツり食べてきます!

by flagusedclothing | 2010-06-21 20:40 | SHOES & BOOTS
2010年 06月 21日

お知らせです。

 6月22日(火曜日)の営業時間が、「15:00~20:00」になります。急な連絡で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

by flagusedclothing | 2010-06-21 01:45 | お知らせ
2010年 06月 20日

◇ 桃ラー ◇

 本日も残念ながらパソコン起動せず・・・あと何日かで新しいのが届くのですが、この「マ」が微妙です。
c0059778_22302985.jpg
 友達から「桃ラー」貰いました。前に話題になってるのは、聞いたことがあったのですが・・・そんなに辛くないって書いてますが、見た感じかなり辛そうです。色んな方法で調理?して楽しんでみたいと思います。
c0059778_22285694.jpg
 70年代頃のリンガーTEEです。レーヨン混じりの少し厚手の質感、動きのある洒落たプリントは鮮やかで、実物がイイ感じ、個人的に大好きです。流行関係なく、マイペースな、おすすめTEEです。サイズは、「M」ぐらいです。程度良いです。
 ¥3990-
c0059778_22283268.jpg
 上のサンフランシスコに続き、地名シリーズで、「PORTLAND」と「NEW YORK」です。名物の絵で工夫し、地名・文字を入れた昔のプリントと違い、文字の中に名物のモノのフォトプリントを入れた、今なTEEが面白いですね。パンツ問わず、サンダルでロールアップなど、ピチピチでなくジャストサイズぐらいが調子良いかと思います。共にサイズ「M」です。

by flagusedclothing | 2010-06-20 23:22 | TEE