<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

◇ 古着屋らしく ◇

c0059778_2044182.jpg
 アジの出た、クタクタな感じのコーデュロイとアジの出たチャッカブーツの組み合わせてみました。
 コーデュロイパンツは、リーバイス519です。柔らかくなり、好きな方には丁度良い具合になってます。クタクタと書きましたが、生地にはコシがあって破れ、薄くなっている箇所も無く、ある意味で程度が良いです。色んなトップスも合わせやすく、調子が良いかと思います。
 サイズ 「W34 L30」 ¥5190- SOLD OUT
 ブーツは、「U.S.NAVY」のチャッカブーツで、古いタイプですので、アイレットの数が増えてます。普通は、紐は黒なのですが、レッドウイング見たいな紐になり、ミッドソールも茶色で、雰囲気はワークブーツです。紐も古着ならではの良いアジが出ています。ペインターなどにも調子が良さそうですよ~。上のパンツも同じく、どちらも実物見るとイイ感じです。オススメです!
 サイズ 「9 R」 ¥9240- SOLD OUT

 夜は、久々のフットサルです。昨日もサッカーの試合を見て、高いモチベーションです(笑)。身体はついてこないですが、怪我の無い様、楽しく遊んできたいです。

by flagusedclothing | 2010-05-31 20:58 | SHOES & BOOTS
2010年 05月 30日

◇ ストレッチ スリムパンツ ◇

c0059778_20581449.jpg
 60年代頃の「SEARS」のストレッチパンツです。ジッパーは、グリッパーです。色は、生成りみたいな感じでしょうか。片ミミですが、マチも装備して、イイ感じです。
 ローファー、サンダル、内羽シューズなど、ボリューム控えめな足元で合わせるも良し、個性豊かに?ボリュームある足元できめて、トップスとバランス良く組み合わせるのもイイですね。サイズ表記「W38L30」なのですが、ストレッチですので実寸は、小さめです。普段「W35~36」ぐらいの方に良いかと思います。
 ¥9240-

 アレンエドモンズのローファーを合わせてみました。サイズ「9 1/2 C」です。しっかりした作りで高級感があります。
 ¥7140-
c0059778_20582958.jpg
 トップスは、大体のサイズ合わせて、「L」ぐらいを選んでみました。80年代頃のTEEで、茶色のリンガー、染み込みプリントです。ナッシュビル、音楽の街なんですね・・・。プリント格好良いです。
 ¥3990-

by flagusedclothing | 2010-05-30 21:41 | PANTS
2010年 05月 29日

◇ 千鳥格子 by Wrangler  ◇

c0059778_21213875.jpg
 千鳥格子のワークパンツです。スラックスタイプが多いんですが、こちらはラングラーが作ってるので?、ジーパンタイプです。腰元にボタンのアジャスターが付きます。コットン&ポリで薄くて、これからの時期に快適です。デッドストックで、アメリカ製、サイズ「W34」です。
 ¥5140- SOLD OUT
 靴も合わせてみました。左は、「BASS」のデッキシューズです。アメリカ製で、サイズ表記「9 1/2」です。「8 1/2」ぐらいの方にも良いかと思います。右は、「DEXTER」のモノで、サイズ「8 1/2」です。どちらも同じぐらいのサイズ感です。素材は、ヌバックになります。
 ¥6190- 左・SOLD

by flagusedclothing | 2010-05-29 21:31 | PANTS
2010年 05月 28日

◇ MASON ワークシューズ ◇

c0059778_22221426.jpg
 70年代頃のワークシューズです。アメリカ製になります。ブランドは、「MASON」です。軍物の靴とか、チャッカなどオフィシャル物を良く手がけてます。革はレザーシューズな感じで、裏張りもあります。短パン・シャツの組み合わせも良さそうですね。磨いてピカピカにして見ました。程度も良いですよ~。
 サイズ 「10 1/2 D」 ¥8290- SOLD OUT
c0059778_22222268.jpg
 TEEも紹介です。きれいな緑で形も、個人的に好きです。80年代頃のヘインズのボディーで、シワシワしていたので、デッドから1度洗ったぐらいで、程度良いです。どういう意味でしょうか、ホテルの名前かもしれません。フロッキープリントの字体もイイ感じです。上の靴などと組み合わせるなら、デッキーズのパンツなど似合いそうですよ。
 サイズ 「M」 ¥3670-


 本当にどうでも良い事なのですが、「よっちゃん」毎日1袋づつ食べ続けること8日目にして、やっと当たりがでました。当然だと思うのですが、ちゃんと当たり入ってるやん!と思いながら、作ってるとこエエ会社や、と納得しました。それにしても大人になると当たりで貰いに行くの、恥ずかしかったりしますね。
 チョコバットも毎日買っている時あったのですが、当たりを出すまでに買い付けへいってしまったので、達成ならずでしたが、また気が向いたら挑戦しようかと思います。ヒットは、もう無いんちゃうかな~、と言っていたのですが、どうやらあるようです。かなり続けたにもかかわらず、ヒットすら当たらなかったので無いものだと勝手に思い込んでました。すいません。上品な、有名なお菓子流行ってますが、ジャンクな方は是非!

by flagusedclothing | 2010-05-28 22:52 | SHOES & BOOTS
2010年 05月 27日

◇ ミニーマウス ◇

c0059778_2115017.jpg
 80年代頃のディズニーTEEです。ミニーマウス、可愛いですね。
c0059778_2115935.jpg
 そして後ろはこんな感じです。サイズ表記が「L」ですが、少し小さめです。
 ¥3990-
c0059778_21151633.jpg
 白のパンツが良く似合いそうな黄色のTEEだったのですが、あえて泥臭く・・・程よくアジの出た60年代頃のワークパンツを選んでみました。ジッパーは、グリッパーが付きます。RRLばりな雰囲気で、洒落た雰囲気を出すのは、履く人次第です。ブログでは、古着らしくエンジのNBを組み合わせてルーズなスタイルですが、TEEはもちろん、白シャツ、ポロなどにも調子が良いかと思います。サイズ「W31(実寸)」です。
 ¥4090-

 ニューバランスは、「NB574」でクラシックな色合いが格好良いです。サイズ表記は「10」で、程度も良いですよ~。 ¥5140- SOLD OUT

 どれも単品で組み合わせやすいアイテムをセレクトしてみました。オススメです!

by flagusedclothing | 2010-05-27 21:29 | TEE
2010年 05月 26日

◇ SEBAGO USA ◇

c0059778_21141077.jpg
 「SEBAGO」のシューズです。アジが出てますが、ソールの減りもあまり無く、イイ雰囲気ある靴です。普通にアンクルソックスで履けそうなのも良い所ですね。ソールも分厚すぎずスッキリしてます。アメリカ製で、サイズ「9」です。
 ¥6190-
c0059778_2114262.jpg
 こちらもセバゴで、デッキシューズです。紐の結び目辺りのデザインが変わってますね。全体の紐が繋がっているタイプで、フィット感を調節出来ますよ~。
 サイズ 「9 1/2」 ¥6190-

 最近は、雨降って、風吹いて、寒い、暑いと色々とありますが、店はどんどんとTEEが地味に増えていってます。あんまりTEEを紹介してませんが、今は大半がTEEになってますので、お探しの方は見に来てくださいね~。

by flagusedclothing | 2010-05-26 21:25 | SHOES & BOOTS
2010年 05月 26日

◇ ラビットストリート&ムーンバイクス ◇

 どちらも同じく自転車屋です。友達が働いてますので、リンク快諾しました。自転車に興味がある方は覗いてみてください。

 「MOONBIKES」は、キャノンデール、KONA、ルイガノなどアウトレット物から色々とあります。安くなってますので、買いやすいかと思います。個人的には、「KONA」オススメです。場所は、南港です。
 http://www.moon-bikes.com/

 「ラビットストリート(rabbit street)」こちらも場所は、南港です。
http://www.jin.ne.jp/rabbitst/

 肝心の言い出した友達が書くブログは、ラビットストリート・岸和田店から発信で、こちらです。店舗の場所は、岸和田カンカン・ベイサイドモールです。泉州にお住まいの方は、是非!
http://rabbitstreet2.blog130.fc2.com/

リンク集からは、代表しまして「MOONBIKES」を載せておきます。

by flagusedclothing | 2010-05-26 18:50 | お知らせ
2010年 05月 26日

◇ RIDE WORKS ◇

 自転車ついでに・・・・芦屋の自転車屋さんです。リンリン芦屋のスポーツ系の自転車が移動して向かいのビルになって「RIDE WORKS」になりました。縁があって、ロードをこちらで見てもらってます。アウトローな感じが無くなり、爽やかなお店になってます(笑)。色々と相談にのってくれますので、こちら方面にお住まいの方で、自転車に興味ある方は、見に行ってみてください~。
 http://www.rideworks.jp/

by flagusedclothing | 2010-05-26 17:56 | LINK
2010年 05月 25日

◇ OLD NAVY ◇

c0059778_20353715.jpg
 「OLD NAVY」のプリントTEEに色々と合わせてみました。ブランド志向な方には評価が低そうですが、個人的には、好きなブランドです。モノを見て選ぶと、面白い、雰囲気のある感じのモノが多く、TEEでは、日本で作られたプリントに無いアメリカらしさがあって好きです。選んで買ってこないと微妙なのも沢山ありますが・・・。エンジのTEEは、新品でサイズ「M」です。イイ感じの生地感で、ちょっとフィットするタイプです。¥3670-

 パンツは、「U.S.NAVY」のタイプのモノで、光沢があり、フロントフラット、股上も浅めで、良い感じのシルエットです。
 サイズ 「W35」 ¥4090-

 ビルケンは、カカトの付くタイプで、靴下でも履ける形です。最近は、中古では買ってきてないですが、前に買い付けてきて出してなかったのを倉庫から持ってきました。これもボチボチ綺麗ですよ~。
 サイズ 「42」¥3990- SOLD

by flagusedclothing | 2010-05-25 20:45 | TEE
2010年 05月 25日

◇ SUNRAYS ◇

 リンク先の「FAST COLOR WORKS」さん、姫路でお店をOPENされる事になりました~。ブログで色々と商品出されてます。是非、行かれてみてはいかがでしょうか。

SUNRAYS
http://sunrays.exblog.jp/

 僕は、実家が近いので、自転車で姫路に良く行ってました。姫路にイイお店が出来るのは嬉しく思います。姫路に行かれた際は、お城もイイですよ。工事中ですが、ちょっと見れます。電車で行かれる方は、「えきそば」も是非!

by flagusedclothing | 2010-05-25 18:59 | LINK