<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

◇ SHOES ◇

c0059778_23261459.jpg
 店が終わって出かけてたんですが、帰ってきてからブログをと思って、こんな時間になってしまいました。何だか一日が長いです。今から靴の紐を通し替えていくのですが、また日付が越えそうですので途中経過をアップします。

 目立ったのから、ウォークオーバーのダーティーバックスは、程度良く綺麗です(SOLD)。「U.S.NAVY」のチャッカ、サイドゴアブーツ(SOLD)が、中古・デッドストックで大小のサイズあります。バーニーズのスウェード・ウイングチップ(SOLD)、フローシャイム・プレーントゥー・コードバン(SOLD)など色々です。スニーカーは、軍物のコンバース?(SOLD)、スタンスミス・フランス製(SOLD)、NB991があります。

 今回のゴールデンウイークでは、天気良くて、今でも寒かったり暑かったりと変わった気候ですので、本来なら入荷させる薄手、少し厚手のアイテムも出しません。秋~冬ぐらいに着れるアイテム買ってきてるのですが・・・またこれからって時期に出していきます!TEE、靴など充実させていきますので、これからの季節に調子が良さそうなアイテムを紹介していきますね~。ちょっとTEEでも・・・
c0059778_2351415.jpg
c0059778_23514916.jpg
 ドクロが運転してます。緑のリンガー・霜降りTEEです。サイズは、「L」が縮んで「M」ぐらいです。染み込みプリントです。小穴ありますが、好きな方に~。
 ¥5140- SOLD OUT

 バンダナは、帰ってからアップしますね~。夜中ですが・・・、値付けスタンプ家に忘れて来たので、家でやるんです。

by flagusedclothing | 2010-04-30 23:55 | SHOES & BOOTS
2010年 04月 30日

◇ バンダナ ◇

c0059778_011467.jpg
 家のパソコン立ち上げたの久しぶりで、調子が何だか悪くて格闘すること数時間、店のデジカメ持ち帰りブログする為だけだったのに日付を超えてしまいました・・・、金曜日にバンダナを一部出します。少しに見えますが、コレで45枚あります。古い方で残り100枚少しありまして、コレは土曜日に予定してます。今回のは、~520円シリーズ?でカラフルなのが多いです。コットン・アメリカ製のみです。安くてイイ感じのをお探しの方に!TEE、スウェットも増えてますよ~。

by flagusedclothing | 2010-04-30 00:10 | GOODS
2010年 04月 28日

◇ JIFFY LUBE ◇

c0059778_192658.jpg
 「jiffy lube」は、日本で言う自動車修理工場みたいなもんで、メンテナンス、修理をしてくれます。オイル交換がメインかと思います。早くてイイよ!ってシンプルなメッセージが爽やかですね。この赤いマークも個人的には大好きです。
c0059778_19274325.jpg
 80年代頃のスクリーンスターズのデッドストックで何枚か買い付けました。サイズ「M」「L」があります。オススメです!他にTEEも増やしておきますね~。
 ¥3990-

by flagusedclothing | 2010-04-28 19:43 | TEE
2010年 04月 28日

◇ ヒッコリー・ワークキャップ ◇

c0059778_14553789.jpg
 ヒッコリーキャップは、白の生地の上で写すと変な感じでしたので、バッグの上で写してみました。ほとんどがデッドストックです。前から大きいサイズを置いていましたが、色んなサイズが増えました。馴染んでくるとイイ感じになりますね。無名のモノで、ブランドタグは付いていませんが、プリント物のTEE・スウェット着る人には、無地がオススメです。プレーンなシャツ、ポケTEEなど活躍の方にはブランドネームもありかと思いますが、何もないんのがシンプルで何でも使えて調子イイですよ~。
 デニムハットは、70年代頃のモノです。「Lee」も同じくです。どちらも適度な大きさはあります。小物も少しずつ増やしてます。

 昨日は、家に帰ってからバンダナ畳んでたんですが、かなりの体力を消耗しました。今日は、用事があって、少し早めのブログです。夜に元気なら値付けしてバンダナアップしたいと思いますが・・・寝てたらすいません!

by flagusedclothing | 2010-04-28 15:05 | GOODS
2010年 04月 27日

◇ カバンたち・・・ ◇

c0059778_219341.jpg
 今日は、バッグを選んでみました~。茶色のドラムバッグは「L.L.Bean」で、ちょっと古いモノです。ジッパーはスコービル社で、底は良い質感のレザーが貼ってあります。アジが出ていて雰囲気ありますね。ショルダーはありません。ウエストバッグは、「EASTPACK」で、共にアメリカ製です。左の茶色のは、スウェードで「EASTPACK」の型押しプリント入ります(SOLD)。メッシュキャップは、迷彩で女性柄です。デッドストックですよ~(SOLD)。

 昨日は、何年かぶりにクラブイベントなる所へ行ってきました。同じビルに入ってる人がメインDJのイベントで毎週月曜日に同じ場所で続けられていたのですが、少し時間を置いて場所を変えるようです。今回で馴染みの場所が最後という事もあり、かなり近所なので行きます!といい続け・・・数年、今回が初でその場所が最後と、ちょっと寂しい感じですが、楽しい時間を過ごし、リフレッシュも出来ました。
 前にも紹介しましたが、「SOUL」が詳しくないわりに好きで、イベントに良く行ってましたが、昔は若すぎた感じでしたが、今になって来られているお客さんの年齢層に合っている感じです。大音量で音楽を聞いたの久しぶりで、お酒飲んで高ぶっているのもあり、気持ち良い音の風呂に入ってるみたいでした。
 明日の昼までやってるよ~、と言われていたので、家から歩いていけるぐらい近所と言う事もあり、ご飯食べて寛いでからサンダル履いてパジャマみたいな感じで出かけそうでしたが、やっぱり着替えて行って正解です。服屋さんぽい人もチラホラ、洒落た人も多かったです。危なかったですよ~。またフライヤーを置く時ありますので、興味のある人は持っていってください!

「HAPPY MONDAY By AGEISHI」
http://www.ahbproduction.com/

by flagusedclothing | 2010-04-27 21:33 | GOODS
2010年 04月 26日

◇ ボーイスカウト ◇

c0059778_2046539.jpg
 ボーイスカウトのシャツです。コットン物でマチ付き、デッドストックになります。サイズは、「15(M)」です。合わせ方色々で、綺麗な感じでもコーディネート出来ます。もちろん古着で出てきた時の良さがありますが、縮んでいるモノが多いので、デッドストックからだと好みで仕上げていけますね。
 ¥6190- SOLD OUT
c0059778_20461524.jpg
 上のシャツにバンダナ付きのセットで売ろうと思っていたのですが、どちらかが要らんとか言われそうなので、別々で売ります。セットだとほんの少しお得になる予定ですが・・・。首に巻く三角タイプのモノが多いのですが、こちらはちゃんと四角です。こちらもデッドストックでパリパリです。別々の買い付けモノなのですが、ここぞとばかりに出してきました。そういえば、バンダナは前回出せていない分を含め沢山あります。カラーも増えます。近いうちに出しますね~(せかさないでください・笑)。
 ¥1260- SOLD OUT
c0059778_20462457.jpg
 ついでにシャンブレーも紹介です。ステッチはダブルで、裾はロックミシン仕上げ、白ボタンです。コットンになります。マチ無いので長すぎず、ある意味合わせやすいかと思います。程度良いですよ~。サイズ「M~L」ぐらいです。
 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-04-26 21:00 | TOPS
2010年 04月 25日

◇ スウェット ◇

c0059778_2154831.jpg
 今日は、天気良くて、イイ日でしたね~。太陽の下では暖かいんですが、ずっと店の中居たり、影だと妙に寒いです。普通にスウェットぐらいでも丁度良かったかもと思います。そんな感じで今日はスウェットを・・・。控えめに薄手のモノを選んでみました。
 80年代頃のモノで、黒と黄色の2色使いになります。字だけじゃない、ちょっとアクティブなプリンが格好良いですね。脇にもガゼットありで、何だかイイ感じです。細身でサイズ「M」ぐらいです。長袖TEEの分厚めぐらいの感覚で着てもらったらと思います。
 ¥4090- SOLD OUT
c0059778_2145575.jpg
 こちらも80年代頃のものです。程度良く、デッドストックっぽい感じです。ニューヨークのマンハッタン大学?が、何ともイイ感じですね。色は画像よりも明るめのグリーンです。これからの日差しの下に良い感じです。小さめの作りですので「M~L」ぐらいの方に良さそうです。短パンにも調子が良さそうですね。
 ¥5040- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-04-25 21:17 | TOPS
2010年 04月 24日

◇ 黄色・ピンク・水色 ◇

c0059778_2075722.jpg
 昨日に続きシャツばっかりですが、増えているのでアピールします。ブルックスブラザーズのオックスフォード・ボタンダウンシャツです。上のピンクは、6つボタンのタイプで古いものです。サイズ「14 1/2-3」です。下の黄色は、ボーイズサイズ「20」です。イイ形してます。共にシワシワしてますが、程度良く綺麗です。
 共にSOLD OUTです。
c0059778_208961.jpg
 水色のオックスフォードの代わりに靴で!水色のスウェードの「VANS」、キャバレロです。シンプルで調子イイ色目です。チノパン、デニム、軍パンと合わせやすいですよ~。
 サイズ 「9 10」 ¥8290- 共にSOLDです。

by flagusedclothing | 2010-04-24 20:15 | TOPS
2010年 04月 23日

◇ シャツ シャツ シャツ シャツ ◇

c0059778_13495936.jpg
 題名通りシャツ4枚です。何だかんだと40~50枚ほど増やします。作業途中なのですが、気分が疲れたので、違うことでもと・・・いつもより早いブログです。
 タウンクラフトのシャツは、マチ付きです。サイズは「14」、白です。イイ感じの風合いです。これからの時期に羽織物で良いですね。古いの好きな方に~。シワシワしてますが、程度も良くきれいです。
 ¥6190- SOLD OUT

 後ろもマチ付き白シャツです。ペラペラですが、これもまた好きな方には、調子が良いかと思います。サイズ「15 1/2」です。
 ¥4090-
c0059778_13502928.jpg
 ストライプのボタンダウンシャツです。マチ付きでデッドストックになります。ダラーんと長く着て合わすのも良いですし、パンツインして渋く合わせるのも格好良いですね。細身な作りです。もちろん長いので着こなせる方に~。
 サイズ 「14」 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_1350770.jpg
 もちろん古いの好きですが、最近はこちら系のも好きでオススメです。ラルフローレンのボタンダウンシャツ、クレイジーパターンです。オックスフォードで風合いもあります。カスタムフィットで良い感じの作りです。
 サイズ 「M」 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_13501358.jpg
 「J・CREW」のシャツです。現行物ですが形が良く、洒落ていてオススメです!生地は、リネンで、縮みとシワ感もあって着た時の感じが良かったです。
 サイズ 「S」 ¥4090- SOLD OUT

 ラルフのボーイズシャツも増やしてますね~。良かったら見に来てください!そういえば、CD結構良かったです。「FREESOUL」は、外れないですが・・・日本人は知らないですよ。今のところポールウェラーがお気に入りです、ほとんどスタカンですが・・・(笑)。

by flagusedclothing | 2010-04-23 14:37 | TOPS
2010年 04月 22日

◇ ラルフ プルオーバー・パッチワークシャツ ◇

c0059778_2152023.jpg
c0059778_2153919.jpg
 ラルフローレンのパッチワークシャツです。ボタンダウンでプルオーバーになります。襟後ろもボタン付いてます。色んな生地が組み合わさって、独特のイイ雰囲気しています。チノパン合わして革靴、デッキシューズなどもイイですし、ショーツなどとアウトドアなアイテムと組み合わせるのも格好良いですね。サイズ表記「M」なのですが、縮んで少し小さめ、丈もいい感じですよ~。
 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_2152143.jpg
 フローシャイム・インペリアル、コードバンです。履きこんでありますがアジがあって渋いですよ~。ショーツなどと合わせて、上のシャツなどといかがでしょうか。大き目の作りですので、「9」ぐらいの方に良いかと思います。
 サイズ 「8 1/2 E」 ¥10290- SOLD OUT

明日は、シャツ増やしてる予定です。作業していたんですが、用事があって出かけることに・・・・。のんびり出しながら営業してます!

by flagusedclothing | 2010-04-22 22:01 | TOPS