<   2010年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 26日

◇ トップス ◇

c0059778_22152566.jpg
 ネルシャツなど増やしました~。色んなサイズが増えてます。サーマルもカラーバリエーションが増えオススメです。いつもは、選んでアップするのですが・・・・決して手抜きではありません(汗)。今まで倉庫整理、商品出し作業してましたが、あまりにも雨が降るので、お腹も空いて、早く帰りたくなったので帰ります。そういえば、ラルフのボーイズシャツも増えてます。個人的には、ストライプ・オックスがオススメです!

 更に今日は、つぶやきたい気分ですので、アイススケートの事でも・・・お客さんと携帯のテレビで見ていたんですが、浅田真央選手、格好良かったです。やっぱり日本人は、計算ずくでなく、浅田真央選手みたいにチャレンジして欲しいですね。銀メダル、おめでとうございます。

by flagusedclothing | 2010-02-26 22:32 | TOPS
2010年 02月 25日

◇ POINTER & WEINBRENNER ◇

c0059778_22312538.jpg
 「POINTER」のカバーオールです。今もアメリカ製で普通に売っていたりしますので油断しがちですが、このカバーオールは少し古いもので、50~60年代のモノです。デニムの色もイイ感じです。気軽に着たいとか、雰囲気あって渋いのでオススメです。犬好きな方にも・・・・散歩の時などに着てもらったりして活躍します。
 サイズ 「40」 ¥10290- SOLD OUT
c0059778_2265412.jpg
 「WEINBRENNER」のワークブーツです。創業も古く、今でも現役なワークブーツメーカーです。こちらは70年代頃のブーツになります。トゥーに鉄は無しで、形も格好良いので選んでみました。黒い靴で色んなスタイルにも合わせやすいですね。ブーツを見せる感じで合わせてみてはいかがでしょうか。
 サイズ 「8 1/2 E」 10290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-02-25 22:31 | JKT
2010年 02月 24日

◇ キャンプ7 ベスト ◇

c0059778_20232242.jpg
 「CAMP7」の中綿入りベストです。これからの時期に、着膨れたくない方にもオススメです。色は、紺・茶色の切り替えし、ボタンには「CAMP7」の刻印が入ります。ジッパーは、TALONでダブルジッパーになります。程度も良く、イイ感じですよ~。サイズ表記は、「M」で「S」ぐらいの方にも良さそうです。
 ¥6190- SOLD OUT
c0059778_2023448.jpg
 紺・茶色に続けとスウェットで似た感じの配色感で選んでみました。紺色のパーカーは、80年代頃のものでサイズ「S」です。タイトに着たい方にオススメです。エンジはチャンピオンの物です。リバースウィーブみたいに脇の下に切り替えが入ります。こちらもサイズ表記「S」ですが、「M」ぐらいの方にも良さそうです。
 紺・¥4090- SOLD
 エンジ・¥5140- SOLD

by flagusedclothing | 2010-02-24 20:34 | TOPS
2010年 02月 23日

◇ ナイキ ブルイン・レザー ◇

c0059778_20343818.jpg
 1983年、ナイキのブルイン、レザーになります。当時のモノですので、革の質も良く、雰囲気があります。デニム、スウェットなどのアイテムに組み合わせるのもイイですし、ジャケット、シャツなどとの組み合わせも良いと思います。白のスニーカーでは、キャンバスモノが多いですが、レザーモノで雰囲気良い感じをお探しの方にオススメです。ビンテージ過ぎない、オレンジスウォッシュじゃないのも、良い所かもしれませんね。程度は良いのですが、もう少し中古な感じです、イイ意味で・・・。サイズ表記より少し小さめです!
 サイズ 「10 1/2」 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-02-23 20:43 | SHOES & BOOTS
2010年 02月 22日

◇ ブルックスブラザーズ by Alden ◇

c0059778_21204783.jpg
 ブルックスブラザーズのローファーです。コードバンで独特の光沢があり格好良いですね。間違いなく「ALDEN」が作っているのものです。前についていたソールが気に入らなかったのか、交換されてます。ヒールが、イタリア製のモノがついていたりします。こだわりたい方は、2000以内と安いので交換するのも良いですね。今のままでももちろん大丈夫です。アッパーも小傷ありましたが、全体的に程度良くオススメですよ~。
 サイズ 「10 D」 ¥10290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-02-22 21:26 | SHOES & BOOTS
2010年 02月 21日

◇ チャンピオン スウェット ◇

c0059778_21124678.jpg
 80年代頃のチャンピオンのスウェットです。生地は50/50です。てろっとした感じの生地感がイイですね。サイズ「L」です(SOLD)。中には、グレーのサーマルをチョイスです。コットン物でアメリカ製、サイズ「L」です(SOLD)。カーハートのダックパンツは、デッドストック(未洗い)です。ダブルニーで、リベット仕様、アメリカ製です。サイズ「W33L32」です(SOLD)。1993年のU.S.NAVYのサービスシューズは、「9 R」で程度良いです。
 ベーシックな組み合わせですが、個人的に大好きです。コレにネルシャツだったり、ベスト類、フリース物などを組み合わせて色目を増やしていきたいですね。

by flagusedclothing | 2010-02-21 21:20 | 商品紹介
2010年 02月 20日

◇ つなぎ & オーバーオール ◇

c0059778_2103584.jpg
 黒のシャンブレーのつなぎです。シャンブレーは、薄いモノが多いですが、しっかりした分厚い生地です。ちょっとヘリンボーンみたいになってます。フロントはドーナツボタンで、袖、トップなどに月桂樹のボタンが付きます。サイズは、何ともいえないですが、感覚的にアメリカの「M」でしょうか。好きな人は着て試してください。
 ¥20790- SOLD OUT

 スウィートオール(sweet-orr)のヒッコリーのオーバーオールです。三角のポケットが特徴的ですね。デッドストックです。サイズ表記が「W42L32」です。実寸は「W40」ぐらいです。
 ¥17640- SOLD OUT

 正月に出していたヘッドライトのオーバーオールもありますよ~。好きな人いかがでしょうか。サイズ大き目、色濃いです。
 ¥31500- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-02-20 21:15 | PANTS
2010年 02月 19日

◇ パーカー & 黒? & ペコス ◇

c0059778_204148.jpg
 普通にパーカーを選んで見ました。かなり寒いけどいずれ暖かくなるであろう時期には、シンプルな活躍しそうなアイテムがオススメです。
 何処かのカレッジものです。コットン・ポリにレーヨンも混じった生地で、グレーの色目がイイ感じです。プリントは、紺のラバープリントに白を重ねてあり、少しプリントがひび割れてアジが出てるので格好良いです。こういった真ん中に大きなプリントが、レタードの文字一つみたいな雰囲気で面白いです。
 サイズ 「L」 ¥4090- SOLD OUT

 ビンテージの無地のパーカーです。ところどころに4本針、セットインスリーブで、ヤケ具合も程よく、よれて、存在感があってイイ感じです。ベスト、中にシャツ着たりと使いまわしてみてはいかがでしょうか。
 サイズ 「L」ぐらい ¥5140-

 今期は、ブーツカットのコーデュロイを買い付けて来てるのに出してない・・・と変な感じで過ごしてしまいましたが、倉庫でストレートかと思い持って来たらブーツカットでした。なので店頭に出しておきます。珍しく黒で517、色あせて生地しっかりです。サイズ表記が「W31L31」になります。お探しの方、いかがでしょうか。何回も見てるんですが、やっぱり黒です。明日の昼に外で見て再確認します!やっぱり黒でした。
 ¥6190- SOLD OUT
c0059778_20473088.jpg
 「MASON WESTERN」のペコスブーツです。ソールは、最近人気のビブラム#700で、少し古いタイプです。このブランドのペコスは、良くヒールが高くて、つま先が尖ったモノが多いんですが、こちらは低くて尖ってません。合わせやすく組み合わせる幅が広がりますね。もちろんアメリカ製で、イイ感じの革です。
 サイズ 「7 1/2」 ¥9240-

by flagusedclothing | 2010-02-19 20:58 | TOPS
2010年 02月 18日

◇ ビーンブーツ & U.S.NAVY サイドゴアブーツ ◇

c0059778_21501677.jpg
今日はブーツを増やしてました。その中から3つ選んでみました~。
 「L.L.Bean」のビーンブーツです。長いタイプは迫力ありますね。雰囲気もよく、渋いです。ダウンベストなどと組み合わせたり、ウール物が良いですね。メンズサイズで「9」です。中にはフカフカのインソールも付いていましたので、そのままで置いてます。用途、季節に合わせて使い分けてください。紐が一部ささくれてますが、ご愛嬌という事で・・・。革の部分も手入れしてしっとりさせるのも良いかと思います。
 ¥9240-
c0059778_21502533.jpg
 「U.S.NAVY」のサイドゴアブーツです。エンジニア感覚で履きこなしてもらえればと思います。昔はコンバットなイメージだったのですが、現在のスタイルには相性が良さそうですので選んでみました。ロールアップさせたり、ブーツカットだったりと、もちろん今モノのパンツにも良さそうですよ。個性が出ますので是非!1997年のモノです。デッドストックに近い・・・恐らくデッドストックで綺麗です。
 サイズ 「9 R」 ¥9240- SOLD OUT
c0059778_21503551.jpg
 「DEXTER」のマウンテンブーツです。ソールからガジュアル向けだと思います・・・とは言ってもしっかりした作りですよ~。ビブラムもゴムソールで黒いタイプに比べ軽量です。ソールも茶色いので柔らかい雰囲気になりますね。70年代頃のモノで、アメリカ製になります。
 サイズ 「8 M」 ¥8190- SOLD OUT

 昨日の修理屋さんのリンクの件で、色々聞かれましたが、靴のメンテナンス、修理に興味がある方もおられるようで・・・下のブログ記事(リンク)で色々載っています。ペコスに暗い色目のソールも格好良かったですね~。記事を繰り上げておきますので、まだご覧になってない方は、チェックしてみてください!

by flagusedclothing | 2010-02-18 22:11 | SHOES & BOOTS
2010年 02月 18日

『 BECKMAN 』 レッドウイング靴修理

c0059778_19405072.jpg
 レッドウイングの靴修理専門店の紹介です。ソールが減ってミッドソールまで届きそうだったり、極端にカカトだけ減っていたり、今付いているソールを違う物に替えて個性を出したり、気分転換したり、丸洗いでリフレッシュしたり・・・色々と力になってくれます。
 レッドウイング専門とうたっていますが、もちろん他のブーツも出来るそうですよ~。古着屋さんのブログ見てくれてる方なら、ジョージア、キャロライナなど色々なブーツも持っていたりするかと思います。手を加えること出来ますので、気になる方にオススメしたいです。
 ソールが、交換できたり、修理できると知って靴を購入するのでは違いますしね。お気に入りのブーツを長く履くために知っておきたいですね~。

http://beckman.tenkomori.tv/

by flagusedclothing | 2010-02-18 21:44 | STUFF