<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

やっぱり雪で・・・

c0059778_13195463.jpg
 今日も寒いなと思ったら昼頃から雪が降ってきました店も早く閉まったり、事故を見かけたりと大変です。早く着くはずの目的地も倍ぐらい時間がかかり、もちろん普通のタイヤですので普通に走ってると滑りまくりです。雪に降られず良かった~、と思ってると降りました。移動に支障が出るぐらいの雪だと、仕事にならないので勘弁して欲しいです。・・・と思いながらも体調が良くないので、まったり過ごせたので良かったのかもしれません。もうすぐ帰りますね~。

by flagusedclothing | 2010-01-31 13:27 | STUFF
2010年 01月 30日

寒いです

c0059778_2228382.jpg
 昨日は、久しぶりの日本人の方(古着屋)と出会いました。5年ほど前からの買い付けの時に会うようになり、最近はご無沙汰でした。離れていて、連絡もとること無いのに、いつも日程など似ていて、良く出会ってましたが、探している物が若干違うので、楽しく話しながら見てたりします。今回も朝に出会い、夜にも会い、また何処かで~、と言って別れます。夜に出会った店では、お互い調子よく色々と買えました。その中から2つ、タウンクラフトのウールジャケット、キャンパスのプリントコーデュロイシャツです。最近は、また寒くちょっと体調が良くなく、しんどいです。もう少し頑張りますね~。

by flagusedclothing | 2010-01-30 22:41 | STUFF
2010年 01月 28日

荷物整理に追われて・・・

c0059778_1861165.jpg
 自分で食べたくなって、関空で買っていた「生八ツ橋」をディーラーにあげたら、何だか妙に上機嫌で優しかったです。いつもより気持ち安くしてくれたし・・・本当はもっと安く(笑)。お気に入りだと言うクッキーも箱ごとくれたのですが、甘すぎて数も多く、大きく少しずつ食べてるので減りません。生八ツ橋も家族で食べると言っていってましたが、アンコと抹茶がウケるかどうか、少し心配です。久しぶりに会ったディーラーで、次に会うのはいつになるやら・・・ビンテージスウェット、デッドのオーバーオール、ブラックシャンブレーのつなぎ、デニム少しです。まだボチボチ買い付け回ります!

by flagusedclothing | 2010-01-28 16:19
2010年 01月 25日

雪は無しで!

c0059778_16382724.jpg
 買い付け中なんですが、去年と違い、雪に降られる事もなく、寒すぎず、普通にしてます。いつもと場所が違うので良かったのかもしれません。それにしても移動も長く大変でフラフラになります。今日はクーポン使ってモーテルプライスでホテルに滞在・・・ちょっといい気分です。
 今日の買い付けから・・・珍しく買い付けれたロッキーマウンテンのダウンベストなど、アメカジなアイテムを選んでみました。頑張って買い付け続けます!商品はボチボチ増やしてたりしますので、お店も寄ってくださいね〜。

 あと、店の近くで火事があったようで・・・、恐るべしです。アメリカなので?妙に乾燥してます。皆さんも火元などお気をつけて~。

by flagusedclothing | 2010-01-25 15:37
2010年 01月 18日

◇ WOOLRICH ブッシュパンツ ◇

c0059778_7113893.jpg
 70年代頃のウールリッチのブッシュパンツです。素材はコーデュロイ、ベージュになります。後ろポケットも同じくブッシュパンツな形で、ウールリッチのタブが付きます。ウエストは、「W34(実寸)」です。レングスはスラックスタイプのダブルで手縫い?でしたので外して伸ばしてます。「L32」ぐらいまでの方に対応してます。ご自分でイイ長さに直してください。
 ¥5140- SOLD OUT

 ダウンベストは、旧タグの「EMS」です。ちゃっかりリバーシブルになります。茶色に紺色のレトロなアウトドア色の組み合わせです。程度も良いですよ~。サイズ「S」です。
 ¥7140- SOLD OUT
 ニットハットもアウトドアな合わせに合いそうなのを選んでみました。ハンドメイドな感じで雰囲気あります。作りもしっかりしていて、素材はウールです。ダウンベスト、マウンテンパーカーに良いですね。
 ¥3360- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-01-18 07:20 | 商品紹介
2010年 01月 16日

◇ オールデン & チャーチ など・・・ ◇

c0059778_2274396.jpg
 「ALDEN」のタッセルローファーです。
 サイズ 「7 1/2 D」 ¥13440- SOLD OUT
c0059778_2275349.jpg
 ブルックスブラザーズのストレートチップです。オールデン社製です。ソールはレザーで黒塗りです。
 サイズ 「9 D」 ¥13440- SOLD OUT
c0059778_228376.jpg
 「ALDEN」のUチップです。
 サイズ 「7 1/2 EEE」 ¥14490- SOLD OUT 
c0059778_2282573.jpg
 チャーチのストレートチップです。旧ロゴです。共にサイズが「8 1/2 E」です。
 ¥14490- 共に SOLD
c0059778_2284171.jpg
 「ALDEN」のUチップです。ソールは、レザーです。サイズは、「10 1/2 D」です。「11」ぐらいの方にも良さそうです。
 ¥13440- SOLD OUT
c0059778_2284961.jpg
 「GRENSON」のウイングチップです。イングランド製です。
 サイズ 「10 1/2」 ¥12390-
c0059778_230298.jpg
 フェラガモのモンクストラップ、スウェードです。イタリア製です。
 サイズ 「9 D」 ¥10290- SOLD OUT

 何だかんだとお客さんと話していて営業中は何も出来ず・・・、友達も来て、手入れ始めたのが、遅くなり、頑張っていたのですが、こんな時間になりました。早く帰って寝ます!通販など問い合わせ頂いていますが、2月になるまで対応できません。申し訳ありません。

 16日、今日ですね・・・ビル(店)の電気工事の立会いで営業が13時からとなります。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

このブログの下に1月の営業する日も書いています。お確かめください!

by flagusedclothing | 2010-01-16 02:50 | SHOES & BOOTS
2010年 01月 15日

◇ パタゴニア ◇

c0059778_1805520.jpg
 パタゴニアのシェルドシンチラジャケットです。上の赤色は、ジッパーのトップがレインボーのキーホルダーに替わってます。愛嬌のある感じで面白いです。フリース張りの厚手のタイプです。
 サイズ 「S」 ¥8190-
 下の青色は、少し薄手のタイプで、デカタグが付きます。そしてタグの上に赤色の何かのマーク?の刺繍が付きます。
 サイズ 「M」 ¥13440- SOLD OUT

今から靴の手入れです。出来れば何足か夜にアップしますね~。

by flagusedclothing | 2010-01-15 19:22 | JKT
2010年 01月 14日

◇ WALK-OVER & BASS ◇

c0059778_2181524.jpg
 「BASS」のサドルシューズです。素材はヌバックで、インソールにウォータープルーフの表記あります。多少は水に強い感じと考えてもらってよいと思います。ウオータープルーフって今な感じがしますが、雰囲気は良くて、ちょっと古めのアメリカ製です。色は、ブラウンです。デニムに調子が良さそうですね。
 サイズ 「10 M」 ¥6190- SOLD OUT
c0059778_2182696.jpg
 ウォークオーバーのダーティーバックスです。こちらもアメリカ製です。サイズが小さく「6 1/2 D」です。見かけないいサイズでもあります。お探しの方いかがでしょうか~。
 ¥6190- SOLD OUT

 昨日は、来ていただいたお客さんでブログ見てくれてはる方には話していたのですが、ブログ更新できなかったのは、パソコン普通だったのですが、ブログが調子悪かったんです。すいません。最近は、たまにCDもならなくなったり、試練が多いですが頑張って行きたいと思います!

by flagusedclothing | 2010-01-14 21:25 | SHOES & BOOTS
2010年 01月 12日

◇ BIG YANK ◇

c0059778_20382276.jpg
 お正月に出していたアイテムもちゃんと紹介出来ていないので、たまに載せていきますね~。
 「BIG YANK」のウールジャケットです。50年代頃のもので、雰囲気あります。ジッパーは、片爪で「BIG YANK」の刻印が入ります。裏張りの無いシンプルなジャケットです。重ね着して見せたい方に、羽織物として重宝しますね。サイズは「M」ぐらいです。
 ¥10290-
c0059778_20383131.jpg
 ラルフのボーイズシャツ(L)・ストライプに、前Vのビンテージスウェット(L)着せて、先ほどのウールジャケットを合わせました。スウェットが縮んでいて、ボーイズシャツと合う感じでイイ具合です。コーデュロイはリーバイス519(W34L31)です。色がチャコールグレーと少し変わった色目で合わせやすいですよ~。靴は茶色のウイングチップにしてみました。黒だと下半身が引き締まる感じだったので、色を増やしたいので茶色を選んでみました~。使ってみたい服が見つかるとイイですね。色目など、たまに違うバージョンあるので気軽に聞いてください!

by flagusedclothing | 2010-01-12 20:52 | JKT
2010年 01月 12日

◇ 今宮戎 & 滝畑ダム & アシックス? ◇

c0059778_123523100.jpg
 1月10日は大阪ミナミ近辺では「今宮戎・・・えべっさん」です。今回は3連休と重なり、たくさんの人です。行った時間が遅かったので、おみくじが閉まってしまい残念でしたが、無事にお参りしてきました。家に帰ってマウンテンパーカー脱ぐと、フードからベビーカステラ2個が出てきました。犯人を捜したいと思います。
c0059778_12353848.jpg
 そして次の日(11日)は、朝から「滝畑ダム」へ行ってきました。ミナミ~和泉市~ダム~河内長野~柏原~ミナミです。久しぶりに自転車友達のお客さんと走ってきました。赤い服着てるのが僕です。こんな季節ですが、ハイテクなウエアーのおかげで、パンツ込みで3枚しか着てません。何だかんだで、ちょっと寒いですが恐るべき軽快さです。
 友達が店にいてくれていたので、午後からは、用事があってヤマダ電機へ・・・
c0059778_123622.jpg
 隣のパークスにフラリと寄ったら、アシックスショップ?で、前からお客さんに進められていたランニングシューズがセールになっていたので買ってきました。足サイズ計測、歪みなど、データを元にフィッティングをやってくれます。好きな分野で、とても勉強になります。イイ人だったので靴下も買いました。
 僕の場合、見た感じよりも体脂肪が多いので・・・食べすぎです。ちょっと走ってみようかなと・・・お客さんで走られている方も多く、アドバイスを貰いながら、ボチボチ続けれるように頑張りますね~。

by flagusedclothing | 2010-01-12 13:07 | STUFF