<   2009年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

◇ ネルシャツ & ダーティーバックス ◇

c0059778_20431978.jpg
 ネルシャツは、2つともビッグマックのモノです。少し古いモノでサイズ感も少し小さめですね。赤・黒のブロックチェックは、ネル生地でお探しの方にもオススメです。下の古着好きな方へのチェックは、「M-TALL」です。背の高い方で細身に着たい方にイイ感じです。中古で出てくると縮みすぎてるのも多いですが、2つとも整った形をしていますよ~。
 ¥5140- SOLD
c0059778_20432887.jpg
 「L.L.Bean」のダーティーバックスです。程度も良く綺麗です。スウェードの荒さも雰囲気があってイイ感じですね。サイズ「9C」で「8 1/2」ぐらいの方、「9」で細身の足の方に良さそうです。アメリカ製です。
 ¥7140- SOLD OUT
c0059778_20433564.jpg
 毎年買い付けてきています、アクリルニットキャップです。発色が良く、今モノで売ってそうにない古着ならではの雰囲気が良い感じです。ちょっと毛玉できるぐらいが良い感じですね。アウトドアの服に、濃い目の色のコーディネートのアクセントに明るい色目を持ってくるのも良いですね。他にも色々、無地もあります。

by flagusedclothing | 2009-11-30 20:54 | TOPS
2009年 11月 29日

◇ PENDLETON/ペンドルトン ◇

c0059778_20392643.jpg
 ペンドルトンのウールジャケットです。ウールシャツと同じ生地で3つボタンのジャケットになります。あんまり見かけないサイズ「S」で、程度も良く綺麗な状態です。チェックも明るめのモノで、合わせやすいです。今ぐらいの時期なら、ジャケットとして、寒くなればマウンテンパーカーのインナーにもイイですね。
 ¥6190-
添えているマフラーもペンドルトンのモノです。ベージュにミックスの柄です。お探しの方いかがでしょうか。
 ¥3670- SOLD OUT
 

by flagusedclothing | 2009-11-29 21:22 | TOPS
2009年 11月 28日

◇ LEE ストームライダー ◇

c0059778_14464112.jpg
 70年代頃のLEEのストームライダーのジャケットです。デニム生地でボア付きです。デッドストックで綺麗です。サイズは「S-R」です。「R」はレギュラー丈です。
 ¥13440- SOLD OUT
c0059778_14465863.jpg
 コーデュロイのスタジャンで、色はエンジです。黄色のカラーリングが良い感じですね。白、薄い色目を多く使わず、濃い感じの色目でコーディネートされている方には合わせやすく、重宝しそうです。
c0059778_1447868.jpg
 背中はこんな感じで程よくチェーンステッチが入ります。程度良く張りのある感じですので、綺麗めなスタイルに混ぜるのも面白いですね。
 サイズ 「M」 ¥6820- SOLD OUT
c0059778_14471640.jpg
 チャッカブーツも選んでみました。茶色でアジのある感じです。ビブラムの軽量のラバーソールが付く為、靴がとても軽いです。履き心地も良さげでオススメです。
 サイズ 「9 D」 ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-11-28 14:58
2009年 11月 27日

◇ コードバン & ファビアーノ ◇

c0059778_22522330.jpg
 「STUART McGUIRE」のコードバンシューズです。ソールには、コードバン表記もあります。サイズが大きく「12」です。大きめでお探しの方にオススメですね。程度も良くイイ感じですよ~。
 ¥13440- SOLD OUT
c0059778_22524090.jpg
 「Fabiano」のマウンテンブーツです。レーストゥーのタイプでモンキーブーツな感じで格好良いです。オリジナルの紐だと思うのですが、幅広の方が履くと短めです。お好みで替えてみるのも良いかと思います。黒も渋そうですね!
c0059778_22525134.jpg
 更にゴアテックス仕様になっていて、調子がイイです。スウェード系でお探しの方にも良い感じですね。サイズは、「9~9 1/2」ぐらいです。イタリア製です。
 ¥14490- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-11-27 23:08 | SHOES & BOOTS
2009年 11月 26日

◇ レタードカーディガン & C.P.O ◇

c0059778_2217050.jpg
 レタードカーディガンです。色は黒になります。細身でちょい長で合わせやすいです。そんなにピチピチには着ないほうが良いかなと思うこのアイテム・・・ジャストサイズぐらいで、丈長めかなぐらいが良さそうです・・・ですが自由ですので、お好みで~。サイズは、「M」ぐらいです。
 ¥8190- SOLD OUT
c0059778_2217757.jpg
 タグに「C.P.O」とそのまま書いてあります。最近はウールアイテム多いですが、オススメなので登場してきてます。マウンテンパーカー、ハイテクなモノなどの下にも組み合わせて着てみてはいかがでしょうか。サイズ「M~L」ぐらいです。
 ¥3990-

by flagusedclothing | 2009-11-26 22:24 | TOPS
2009年 11月 26日

◇ 2009年 箕面紅葉ツーリング ◇

c0059778_1941262.jpg
 今年も箕面の紅葉を見に行ってきました。集まったメンバーは、9人です。大阪ミナミから自転車です。箕面の滝へ向かう途中にある赤い橋です。ここに来るまでに「もみじの天ぷら」「焼き栗」を食べます。
c0059778_19411161.jpg
 滝に到着して後ろを振り返るとこんな感じです。前日に降った雨で滝、川共に水量が多く、川の石の上でランチするのですが、濡れていて違う場所になりました。
c0059778_19412016.jpg
 今年の滝はこんな感じです。やっぱりココは賑わっていました。
c0059778_19412742.jpg
 そして更に上に登ると・・・毎年の紅葉具合を楽しむ場所へ。トンネルの手前です。見えていないですが、この画像の右下に滝があります。滝を下に見れるので、イイ感じのポイントでもあります。
c0059778_19413465.jpg
 先ほどの場所の後ろ側ですが、トンネル手前から「勝尾寺」まで競争です。メンバーは、9人・・・。記念に自分の自転車とリュックを撮影です。 
c0059778_19414418.jpg
 そして勝尾寺に付きゆっくり休憩して寺を見てまわります。先ほどの結果は・・9位、世間では「ゲツ」って言うんですか、「ビリ」って言うのでしょうか、とにかく一番最後でした。ここ何ヶ月かの運動不足もあるのですが、他の皆が速すぎます。
c0059778_19415958.jpg
 今日一番の赤さでした。勝尾寺内のもみじです。上で皆は、携帯で接写してます。

 吹田でラーメン食べて、上新庄を経て淀川へ、毛馬から大阪城へ抜けて天守閣下へ着きました。コーヒー飲んでグダグダと今日一日を振り返り、各自家に帰りました。最近は、色々と忙しく久しぶりの自転車でした。来年こそは、もっと順位を上げるべく頑張りたいと思います。

 紅葉は、イイ感じでした。「紅葉」と「食」目的にお出かけ、いかがでしょうか。ゲツでしたが(笑)、楽しい1日でした~。

by flagusedclothing | 2009-11-26 20:14 | STUFF
2009年 11月 24日

◇ ブルックスブラザーズ ◇

c0059778_17285718.jpg
 ブルックスブラザーズのライトネルです。良くこういうチェックで薄い生地感の場合、プリントネルが多いのですが、やっぱりブルックスのシャツ、ちゃんと編まれた生地になります・・・なので洗いこんでも色が薄くならず、着込んでアジが出ます。このチェックでライトネル、さりげなくイケているのを探すと少ないですね。中古でイイ風合いが出ています。ボタンダウンになっているのもイイ感じですね。オススメのシャツです。程度も良い感じです。
 サイズ 「M」 ¥4090- SOLD OUT
c0059778_17291817.jpg
 靴はこんな感じをいかがでしょうか。スウェードのプレーントゥーです。左つま先に汚れがあります(画像参照)。気にならない方、簡単に汚れ落ちるよ、という方・・・お待ちしています。ジョージコックスのレンガ色のソールが付きます。良い作りでしっかりしています。形もイイですよ。イングランド製になります。
 サイズ 「10 1/2」 ¥7140- SOLD OUT
c0059778_17293145.jpg
 BIGMACのネルシャツです。前に一緒に出そうと思って忘れていました。
 サイズ 「16-16 1/2」 ¥6190- SOLD OUT
c0059778_17294949.jpg
 そして靴は、黒スウェードでいかがでしょうか、ジョンストン&マーフィーのモノです。ソールのおかげで、かなり軽いです。サイズ感覚で見ると上のスウェードシューズと逆になりますが、こんな感じで・・・オススメです。
 サイズ 「M」 ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-11-24 18:34 | TOPS
2009年 11月 23日

◇ WOOLRICH ◇

c0059778_22241339.jpg
 ウールリッチのダウンベストです。肩のヨークでスウェードの切り返しになっています。ボタンも普通のダウンベストと違い、ウエスタンのボタンです。程度も普通に良いですよ~。
 サイズ 「L」 ¥7140- SOLD OUT
c0059778_222431100.jpg
 もう一つ、ナイキのACGのナイロンパーカーです。風、少しの雨なら守ってくれそうです。もちろん運動する時のモノで、汗かきそうな襟元などに吸収して発汗させる生地などで工夫があり、アクティブな時にも使えます。ACGは、アメリカ具合が良くて、個人的にも好きです。程度良く、オススメですよ~。
 サイズ 「M」 ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-11-23 22:35 | JKT
2009年 11月 22日

◇ VANS ◇

c0059778_2151388.jpg
 何だかんだとVANSのスニーカーが倉庫で3足揃ったのでまとめてアップです。買い付けた場所は離れているけれど、似たようなサイズになってます。どれも中古ですが、これからって感じでガンガン履けます。好きな方、サイズ合う方いかがでしょうか。
 VANSでモデル名を忘れました・・・という事で、スウェードシューズです。アメリカ製になります。コンバースのワンスター見たいですね。お好きな方いかがでしょうか。サイズ「10 1/2~11」ぐらいだと思います。
 ¥10290- SOLD OUT
c0059778_21531376.jpg
 VANSのエラです。昔の復刻シリーズの一つです。中のソールも古めな作りです。サイズは、「10 1/2」です。
 ¥6190- SOLD OUT
c0059778_21532033.jpg
 バンズの「STUSSY」の別注モノです。洒落てます。お探しだった方、当時逃した方にいかがでしょう。
 サイズ 「11」 ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-11-22 22:05 | SHOES & BOOTS
2009年 11月 21日

◇ バンダナ & マフラー ◇

c0059778_2336038.jpg
 今日は、デジカメの調子が悪くなり、家に持って帰って、違うカメラで撮影です。そして家の床です(笑)。今からコーヒー飲んで、のんびり値付けします!
 画像のモノは、すべてSOLDです。
c0059778_23362160.jpg
 星柄は、何かの生地かもしれないですが、生地端(ミミ)を使い3面縫いで、バンダナ扱いです。もう一つは、大判のモノです。 SOLD OUT
c0059778_23363598.jpg
 これ2つはマフラーです。赤はウールでハンティングのウールモノなどの「赤」です。意外と無い、コノ色のマフラー・・・着こなしのアクセントに!
 チェックは、ビックマックのネルシャツにある柄、メリノウール100でアメリカ製です。これもまたネルシャツを使わない着こなしに、ネルシャツっぽいアメカジなチェックマフラーなんていかがでしょうか。共にSOLDです。

 「GOODS」の通販はお断りしています。店頭でお求めください。宜しくお願いいたします。

by flagusedclothing | 2009-11-21 23:57 | GOODS