<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

◇ U.S.NAVY & ペンドルトン ◇

c0059778_20431860.jpg
 U.S.NAVYのユーティリティージャケットです。だいぶ前にも紹介したのですが、今回のは少し新しいタイプのモノです。程度が良く、綺麗ということもあるのですが、生地も光沢がある感じでパリッとしています。綺麗な感じで合わせやすいかと思います。サイズが「42R」と普通では「L」サイズぐらいなのですが、着た感じでは「M」ぐらいの方に良いかと思います。デッドストックみたいに綺麗な感じです。
 ¥6190-
c0059778_20433216.jpg
 ペンドルトンのウールシャツです。開襟タイプ(ボックス)で胸ポケ、フラップの仕様です。サーマルなど着る時にカーディガン感覚で着てもらうのがイイ感じです。ウールマーク無しの古い方です。古い方にしては、ボチボチの程度です。少し濃い目のチノパン、軍パンに格好良さそうです!
 サイズ 「M」 ¥4090-

by flagusedclothing | 2009-09-30 20:52 | JKT
2009年 09月 29日

◇ M65 JKT◇

c0059778_16554339.jpg
 M-65のジャケットです。60年代頃のもので、おそらく2番目ぐらいのモデルだったと思います。ジッパーは、スコービルのアルミで、内張り、袖のカフス?辺りの色もアウターの色と違った薄い緑になります。そしてあまり見かけない「XS」です・・・前にも紹介していたようですが、また違って新たに増えたものですよ~。2回目なくせに珍しいと言ってます(汗)、タイトなのをお探しの方に!
 サイズ 「XS-R」 ¥9240- SOLD OUT
c0059778_19561844.jpg
 70~80年代頃の「TRAX」のシューズです。スウェードっぽいんですが、ちょっと違う感じです。古いものですのでイイ雰囲気で、現行にないレトロな感じです。デニムなどに良く合いそうですね。デッドストックみたいな感じで綺麗です。サイズ表記より小さく、「9~9 1/2」ぐらいの方に良いかと思います。
 サイズ 「10 M」 ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-09-29 16:54 | JKT
2009年 09月 28日

◇ アレンエドモンズ ◇

c0059778_23274194.jpg
 アレンエドモンズの靴を2足選んでみました。僕の気分転換?で写す向きを変えてみました。
 こちらは、茶色のプレーントゥーです。ソールは、ラバーで本体も軽く快適です。ガンガン履く方に、シンプルに合わせたい人に良い感じですね。
 サイズ 「10 D」 ¥8190- SOLD OUT
c0059778_23275518.jpg
 アレンエドモンズのローファーです。程度良く綺麗ですよ~。少し変わった色目で濃いバーガンディーです。しっとりした質感で、内張りもしっかり、やっぱり高級な靴ですので雰囲気がイイです。
 サイズ 「9 1/2 C」 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-09-28 23:27 | SHOES & BOOTS
2009年 09月 27日

◇ ナイキ ナイロンジャケット By エア・ジョーダン ◇

c0059778_2026046.jpg
 80年代頃のナイキのエアジョーダンのジャケットです。当時も人気アイテムで、値段もけっこうしてました。普通に着ていてもイイ感じですが、こういったスポーツアイテムを今のコーディネートに取り入れて個性出してみるのも面白いかと思います。
c0059778_2026738.jpg
 裏面は、こんな感じでバーンと大きくジョーダンマークです。コレクタブルな方にもいかがでしょうか。
 サイズ 「M」 ¥15540- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-09-27 20:29 | JKT
2009年 09月 26日

◇ チャンピオン リバースウィーブ ◇

c0059778_130893.jpg
 チャンピオンのリバースウィーブです。エンジがイイ感じなので選んでみました。夏のTEEでもエンジが調子良かった人も多いはず、合わせやすいですよ~。上は、トリコタグでイイ感じの色の抜け具合です。そしてプリントもグレーと変わった感じでオススメです。下は、刺繍のタグです。色抜けはないのですが、パリッとした綺麗な感じです。プリントも大きくインパクトありますね。古さで決めるんで無く、自分のスタイルに似合うスウェット選び、どちらもオススメです!
 共に サイズ 「M」 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-09-26 23:06 | TOPS
2009年 09月 25日

◇ 水玉シャツ & サドルシューズ ◇

c0059778_22284639.jpg
 マクレガーの水玉シャツです。タグには、「BROLLY MALE」で傘が開いていない形の刺繍です。ボタンダインシャツでロールがかった大き目の襟で、ポケットも変わった感じです。コットン100になります。
サイズは、「M~L」ぐらいでしょうか、裾のボタンから下が長くとってあります。基本は、タックインするシャツのようで少し長いです。お好きな方、いかがでしょうか。
 ¥4090- SOLD OUT
c0059778_2229041.jpg
 足元は、こんな感じで・・・アレンエドモンズのサドルシューズです。色が渋く格好良いですね。ソールはレザーでダブルのタイプです。上のシャツなどと合わせるなら、デニムがイイんですが、紺のコーデュロイも面白いです。夜にやってたりするアメリカのお笑い系の番組に出てきそうな感じで、イイ感じでした。
 サイズ 「10 D」 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-09-25 22:40 | TOPS
2009年 09月 24日

◇ コーディネート ◇

c0059778_20234620.jpg
 ふんわりさせるために洗濯してみたブルックスのシャツに、靴とパンツを渋めに組み合わせました。シャツは新しく増えたものでイイ感じのチェックです。寒くなれば、紺のスウェット、パーカーなどイイ感じです。薄く暖かそうにするならば、グレーも格好良いですね。コットンでアメリカ製です。
 サイズ 「14 1/2 R」 ¥4090- SOLD OUT
c0059778_20115995.jpg
 靴は、フローシャイム、インペリアル。ウイングチップで型押しのレザーです。高級感があって格好良いです。程度良く、綺麗ですよ~。
 サイズ 「9 EEE」 ¥9240- SOLD OUT
c0059778_20235676.jpg
 パンツは、U.S.NAVYのオフィシャル物です。デッドストックになります。光沢感がイイですね。
 サイズ 「W32」 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-09-24 20:24 | 商品紹介
2009年 09月 23日

◇ ネルシャツ ◇

c0059778_2236826.jpg
 今日は、ネルシャツを増やしました。2枚ともビックマックの物です。ブロックチェックで揃えてみました。どちらもアメリカ製です。
 緑 「XL」 ¥3990- SOLD OUT
 青 「M」 ¥3990- SOLD OUT

 他にもスウェットなどボチボチ増やしてます。ウールシャツもって声があるのですが、もう少し待ってくださいね。
 
c0059778_22385298.jpg
 昨日、店は開いていたのですが、個人的な休みをもらって、倉庫、家の片付け、自転車と満喫していました。出勤する事がなかったのでブログ更新できませんでした、すいません。そして自転車とは・・・家で片付けしてる時に、前から頼んでいた部品が届いたメールが来たので、リンリン芦屋までロードに乗って行ってきたんです。そして調節、カスタマイズ・・・イイ感じになって仕上がりました。これから乗るのが楽しみです!

by flagusedclothing | 2009-09-23 23:04 | TOPS
2009年 09月 21日

◇ アレンエドモンズ ◇

c0059778_22234951.jpg
 アレンエドモンズのブーツです。型押しのレザーで、ストレートチップ。紐は、履きやすいように上がフックタイプになっています。使用感も少なく綺麗な感じです。ワークブーツと違い、ドレスタイプのブーツです。古着を使って上手く組み合わせてみてください。今日は、パーカーなど増やしました。ブーツに似合いそうですよ~。アメリカ製です。
 サイズ 「9 1/2 D」 ¥14490- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-09-21 22:33 | SHOES & BOOTS
2009年 09月 20日

◇ コードバンシューズ by ALDEN ◇

c0059778_21131041.jpg
 ブルックスブラザーズのコードバンシューズです。製造は、「ALDEN」になります。コードバン使っては、日本であまり展開の無いこの形、好きな方いかがでしょうか。内羽のウイングチップ、尖っていない絶妙な感じのつま先で、アイレットには、ハトメ付です。下の画像にあるのですが、ヒールの感じも渋いです。程度も良く、綺麗ですよ~。
c0059778_21132195.jpg
 サイズ 「9 E」 ¥24990- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-09-20 21:21 | SHOES & BOOTS