<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

◇ スヌーピー ARMY NAVY & ミニー ◇

c0059778_20395485.jpg
 まだTEEを増やしたりしてます。好きな方、足りてない方、探しにきてください~!
 80年代頃のスヌーピーのTEEです。NAVY関係のものでかなりのリラックス風景なんですが、サバイバルブートキャンプ?って書いてあります。ガチなキャンプなのかもしれませんが、スヌーピーが和ましてくれます。
c0059778_2040239.jpg
 サイズ 「M」 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_20401396.jpg
 こちらのスヌーピー、良く見るとアーミーの服着てます。上のものと同じく80年代頃の「ARTEX」のボディーになります。素材は、ポリ・コットン・レーヨンです。
c0059778_20402236.jpg
 サイズ 「L」 ¥4090-
c0059778_2040309.jpg
 スヌーピーに引き続き、キャラクターという事で、ミニーも選んでみました。両面プリントで、裏は、かわいい後姿が見れます。ボーイズの「M」ぐらいでしょうか。女の子サイズです。プレゼントに?好きな方に、知らせてあげてください。80年代頃のボディーです。
c0059778_2040386.jpg
 ¥2940- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-08-31 20:56 | TEE
2009年 08月 30日

◇ Nettleton ◇

c0059778_2173787.jpg
 ネットルトン、ネッテルトン?どっちだったかな・・・と思いつつ靴磨きです。程度良くて綺麗なので、ブラシを入れただけです。お好みで手入れしてください。
 スムースレザーでしっとりした感じです。内張りもフルレザーで細かく上品な作りです。サイズ表記よりも小さめです。「8 1/2」ぐらいの方に良さそうです。ちょっと変わった感じのデザインのウイングチップで面白いですね。
 サイズ 「9 D」 ¥9240- SOLD OUT
c0059778_2175743.jpg
 昨日は、ボーリング・・・年に何回か集まってやっているのですが、久しぶりのトップ。イイ思いさせてもらいました。人生初のスコア・201も出して嬉しい限りです。もう当分奇跡は起きそうにありませんが・・・。
 こちらは、80年代頃のボーリングTEEです。表記サイズより少し小さめで「M」ぐらいです。色は、ベージュ・デッドストックになります。ボールが転がっていない、ボーリング用語な物もいかがでしょうか。僕は、出した事ないですが、ストライクが4回も出たら、次が緊張しますね(笑)。

by flagusedclothing | 2009-08-30 21:26 | SHOES & BOOTS
2009年 08月 29日

◇ レッドウイング ポストマン ◇

c0059778_21153946.jpg
 レッドウイングのポストマンです。横にタブの無い旧モデルです。タグも古いものになります。大きなサイズで、あんまり少ないのでお探しの方、いかがでしょうか。ワイズも普通です。
 サイズ 「11 D」 ¥12390- SOLD OUT

今日は1足ですが、他の靴もちょっとずつ増えてますよ~。今から、ボーリングです。やっぱりミナミでボーリングは、サンボールで・・・・頑張ってきます!

by flagusedclothing | 2009-08-29 21:22 | SHOES & BOOTS
2009年 08月 28日

◇ チャンピオン XL ◇

c0059778_20204021.jpg
 「XL」とありますが、そんなには大きくありません。前にも言っていた「88」と呼ばれる生地でかなり縮んでます。フットボールタイプで、この生地の物が意外と少ないので、お探しの方にもいかがでしょうか。中にシャツ、ポロを着たり、サーマル、七分着るのも格好良いですね。
 ¥6190-
c0059778_20204885.jpg
 こちらは、大きめです。リバーシブルTEEは、中古で出てくると、かなり縮んでいたりするのですが、デッドストックなので普通に大きいです・・・といってもバータグ付く年代で、トリコより少々は小さめです、ややこしくて、すいません。いつも「XL」見つけても小さいなって方には、このサイズから着ていただき、丈も縮んでいきますので、調子良くなってくると思います。紫に黄色プリント、バータグ、裏プリント無しです。ナンバー入りの真ん中のボールが、イイ感じですね~。
 ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-08-28 20:38 | TEE
2009年 08月 27日

◇ ジョージアブーツ ◇

c0059778_19541117.jpg
 デッドストックのジョージアブーツです。モカシン縫いが入り、つま先にボリュームが出ますね。ソールは、古いビブラムの黒でレトロです。今のものより、減りにくいとか言われてますね。アジが出てくると、もっと渋くなりそうです。
 サイズ 「9 E」 ¥20790- SOLD OUT
c0059778_19542377.jpg
 次の2つは、大きいサイズです。ALDENのローファーです。カーフでバーガンディーになります。先日、お客さんに教えて頂き、早速購入して来たシューキーパー入れてます。サイズが、「11 1/2 B」で、普通の足幅で「10 1/2」ぐらいの方に良いかと思います。何でかキーパーは、「~9 1/2」ので普通に収まってます。大き目のサイズでお探しの方、いかがでしょうか。値段も控えめにしてますので、お買い得ですよ~。
 ¥8290- SOLD OUT
c0059778_1954329.jpg
 アレンエドモンズのシューズです。色が渋くて、シンプルな形です。模様も控えめですね。程度も良く、綺麗ですよ!
 サイズ 「11 D」 ¥8190- SOLD OUT

 色んな方に来ていただき、誕生日を無理やり祝っていただき、ありがとうございます(笑)。今年で古着屋15年、店も10周年です。いつも通り、ボチボチ頑張っていきますので、これからも応援宜しくお願いいたします。ありがとうございました!

by flagusedclothing | 2009-08-27 20:06 | SHOES & BOOTS
2009年 08月 26日

◇ DELTA AIRLINE ◇

c0059778_2026563.jpg
 デルタエアラインのTEEです。デルタ・エアラインのシリーズは、好きで毎回見つけると買い付けてくるんですが、今回のも格好良いですよ~。80年代頃のものだと思われます。カレッジに無い、アメカジさがかなりイイです。
c0059778_20261490.jpg
 サイズ 「L」 ¥3670-
c0059778_20263090.jpg
 チャンピオンの80年代頃のTEEです。染み込みプリントになります。素材は、50/50で、表記より小さめになります。フィットした感じで着れます。ある意味、綿より数も少ないので・・・お探しの方、いかがでしょうか。
c0059778_20263898.jpg
 サイズ 「L」 ¥4090- SOLD OUT

=================================

 実は・・・明日は、僕の誕生日なんです。イイ意味なのか?年相応に見えないと良く言われますが、34歳になりました。体力続くまで遊んで生きたいと思います。

 明日(27日)には、無理やり祝って頂いて恐縮なんですが「おめでとう」を言ってくれた方には、何でもディスカウントします。割引率は、物によってことなりますが・・・最低でも10%~で、ほとんどのものは、もっとという事で・・・。欲しいのある方、暇な方は、是非(笑)。

by flagusedclothing | 2009-08-26 20:37 | TEE
2009年 08月 25日

◇ デッキ&スウェード  シューズ ◇

c0059778_20472742.jpg
 スウェードシューズは、ウォークオーバーの物です。未使用品(デッドストック)です。僕がちゃんと紐から通しました。質感も良く、格好良いです。色は、何といっていいのか分かりにくいので画像を参照ください。
 箱が無い為、梱包の時にナイロンで丁寧に?過剰にくるみ、持って帰ってきました。倉庫にあげていたのですが、到着した荷物と混ざり、ゴミ方面のコーナー近くに置いてしまっていたので、一緒に捨てるところでした。ほんと危ないです。
 サイズ 「7 D」 ¥9240- SOLD OUT
c0059778_20295532.jpg
 セバゴのデッキシューズです。カラーリングが、イイ感じです。足元に色を入れたい方に。こちらは中古ですが、程度も良く、綺麗です。サイズ感が、少し小さめになりますので、「8」ぐらいの方に丁度良いと思います。アメリカ製です。
 サイズ 「9 M」 ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-08-25 20:42 | SHOES & BOOTS
2009年 08月 24日

◇ サーフィン ◇

c0059778_20492566.jpg
 今日は、友達と伊勢でサーフィンでした。行けたらな~、と言っていたのですが、行ける事になりまして、ちゃんと無事に帰ってきました。夜出発で現地到着、少し寝て、起きてサーフィンです。ちなみにサーフィンは、2、3回目・・・初心者です(笑)。友達に色々聞いて教えてもらいます。
 今回は、友達の行きつけのサーフショップの常連さんも多く来る場所で、改めてマナーを教えてもらい、のんびりサーフィンです。前は、ショートだったのですが、今回はロングボードです。浮いているだけでも楽しいのですが、波に乗れて板が走ると気持ちいいです。そして失敗して何度も波に巻き込まれ、大変です。慣れないパドリングも疲れます。そして3時間を2回、6時間も海につかりふやけました。前回の時は、初心者ながら冬のサーフィンに連れられて行きましたが・・・夏は快適かなと思いきや、濡れたラッシュガードに風邪が吹き、寒かったです。自然相手のスポーツは、体力もいるし難しいですね。上手くなると更に面白そうです。
 帰りで板を片付ける前の写真です。帰りは、寝不足もあり、仮眠をとりながらいきます。しめはラーメンで、お腹減るので替え玉しました。今年も海見て、夏って感じを味わえました。やっとの夏休みで?黒く日焼けしてイイ感じです!

by flagusedclothing | 2009-08-24 21:14 | STUFF
2009年 08月 23日

◇ フローシャイム ロイヤルインペリアル ◇

c0059778_20292478.jpg
 フローシャイムのコードバン・ウイングチップです。中の小窓に「ロイヤルインペリアル」とあったので張り切って題名に・・・。手入れもしてチェックして、イイ感じの仕上がりになりました。ダメージも無く、革も柔らかくイイ感じです。カカトがレザーですので、またもや、ゴムを張るのがオススメです。使用などは詳しく聞いてください。コードバンシューズ、お探しの方にいかがでしょうか。
 サイズ 「8 1/2 D」 ¥13440- SOLD OUT

TEEも増えましたが、靴も頑張って増やしていってます!

by flagusedclothing | 2009-08-23 20:35 | SHOES & BOOTS
2009年 08月 22日

◇ The family Tree Of American Rock & Live Aid ◇

c0059778_2132176.jpg
 70~80年代頃に活躍したロックな人たち、バンドの名前がぎっしり詰まってます。メジャーな人は、ちょっと字が大きく分かりやすくなってます。このTEEも何種類かのタイプがあるようで、囲いのあるこのタイプも数が少ないようです。コレクタブルな方、音楽好きな方にいかがでしょうか。プリントには、84年とあります。
c0059778_2134078.jpg
 こちらは、プリントのアップです。
 サイズ 「M」 ¥8190- SOLD OUT
c0059778_2135439.jpg
 ライブエイドのTEEです。85年のもので、当時のオリジナルです。お探しの方、いかがでしょうか。
c0059778_2141055.jpg
 こちらは、バックプリントです。スクリーンスターズのボディーです。小さい目立たないような汚れが少しありますが、程度も良いと思います。
 サイズ 「M」 ¥8290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-08-22 21:18 | TEE