<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

◇ チャップス・ラルフローレン ◇

c0059778_21263378.jpg
 リーバイスのスタプレのパンツに、チャップス・ラルフローレンのポロと革靴を組み合わせてみました。何だかんだと革靴が沢山あるので、コーディネートには、必ず入れてます(笑)。チャップス・ラルフローレンは、カジュアルラインだったと思います。ファンの方もいてくれていたのですが、最近のピックではご無沙汰でした。今回は、数枚選んでます。
 靴は、ジョンストン&マーフィーのイタリア製のものです。形がイイのでチョイスです。ラバーソールで履きやすいですよ。パンツを、ベージュにしたかったのですが、チノパンを選ばずスタプレで・・・クラシック過ぎないようにしてみました。ちょっと若い感じの人向けの組み合わせにしましたが、いかがでしょうか。
 ポロ ボーイズ 「L」 ¥3670-
 靴 「9」 ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-06-30 22:00 | 商品紹介
2009年 06月 29日

◇ レッドウイング ◇

c0059778_22121810.jpg
 レッドウイングの編み上げブーツです。内張りもあり、しっかりした作りです。古いものですので、革の質もイイ感じですよ~。細身なパンツよりも、少し太めのシルエット・・・裾に適度にボリュームがあるパンツに合わせやすいです。短パンなどで履くのも格好良いですね。そんな時は、紐を上まで通さず、足首で縛ると渋いです。僕は楽したいので、ロングなブーツはいつも巻いてます。お好みで履いてください~。
 サイズ 「11 D」 ¥15540-

by flagusedclothing | 2009-06-29 22:12 | SHOES & BOOTS
2009年 06月 28日

◇ いつも「L」サイズの人に・・・ ◇

c0059778_2049622.jpg
 題名通り、「L」サイズぐらいのコーディネートしてみました。もちろん、そのままって事でもありませんので自分スタイルに、これらのアイテムを組み込んでもらえたらと思います。キャップには、デニム、ヒッコリー物などオススメです。革靴選んでますので、カバンは、レザー、キャンバスが一般的な感じですが、アウトドアなリュックなど組み合わせるのもイイですね。

 TEEは、60~70ぐらいの物でイイ感じの風合いです。ビンテージTEEで大きめをお探しの方に良いですね。プリントがラバーですが、アジも出ていて、字体も細く、着た感じのバランスも良いんじゃないでしょうか。ブランド不明で、サイズは、縮んで「L」ぐらいです。見た感じより少し小さめです。
 ¥3990-

 パンツは、リーバイスのスタプレ・デニム風の色・雰囲気です。夏にいかがでしょうか。サイズ「W36L32」、オレンジタブです。形は、517になります。
 ¥5140-

 靴は、「L.L.BEAN」のホワイトバックスです。古いもので、靴メーカーへの外注物だと思われます。アメリカ製で、雰囲気イイ感じです。程度は良いのですが、イイ意味で適度に汚れて?いて即戦力で使えます。減りも少なく、これからって感じですよ~。
 サイズ 「10 1/2」 ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-06-28 20:53 | 商品紹介
2009年 06月 27日

◇ コードバンシューズ・ベイカーパンツ添え ◇

c0059778_20392645.jpg
 ボストニアンのウイングチップ・コードバンです。この内羽タイプでコードバンってのが、中古では、あまり見かけないですね。サイズが「10 1/2 B」です。普通の足幅なら、普段「9~9 1/2」ぐらいの方にオススメです。背が高くて細身な方には、良いバランス感になるんじゃないでしょうか。もちろん、がっちりな人にも足元がスタイリッシュになりイイ感じです。
 ソールはダブルソールです。ヒールは革だったため滑りやすいので、どうせやるならと・・・ダウ型でカラス仕上げで化粧釘も金と渋く仕上げてもらってます。ダメージ無く革の調子も良いです!
 こないだ出したベイカーパンツを添えました。古いもので平ボタン、色も濃いです。裾幅が新しい物より広いので内羽タイプの靴だとボリューム負けするかもしれません。そんな時は、靴の見え具合を多めにして、良い具合を見てロールアップで対応してくださいね~。
 靴 ¥10290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-06-27 21:01 | SHOES & BOOTS
2009年 06月 26日

◇ M ◇

c0059778_21563997.jpg
 TEEを5枚選んでみました~。紺、紫、白、白、白・・・70~80年代頃の物ばかりです。すべてデッドストックで未洗いになります。
c0059778_21565028.jpg
 サイズは、全部「M」です。ウチらしい柄かと思います。雑誌で載っているTEEのようにパッと目立たないですが、店でじっくり好みで見て選んでもらっている方に気に入ってもらってます。これらは、すべて畳んでますので広げて本日のスタイルに合わせてもらうと、イイ感じに合わせれるような雰囲気のモノを選んでます。
 ¥3040~4090-

by flagusedclothing | 2009-06-26 22:14 | TEE
2009年 06月 25日

◇ アディダス ◇

c0059778_20222179.jpg
 アディダスの80年代頃のリンガーTEEです。プリントは、グラデーションのラスタカラーです。80年代頃のボディー・50/50で、雰囲気あります。デッキシューズ、革靴合わせるようなスタイルに組み合わせて使うのが、ウチではオススメです。お好きな方、いかがでしょうか~。アメリカ製です。
c0059778_20222848.jpg
 サイズ 「L」 ¥3670-

by flagusedclothing | 2009-06-25 20:27 | TEE
2009年 06月 24日

◇ コードバン ◇

c0059778_20443798.jpg
 アレンエドモンズのストレートチップです。コードバンになります。革質も柔らかく、履き心地イイです。ちゃんと手入れして光らせてみました。紐は一般的な「パラレル」で通してます。コレ系の靴はパラレルが一番格好良いですね。
 サイズ 「7 D」 ¥13440- SOLD OUT
c0059778_20241177.jpg
 U.S.ARMYのチャッカブーツです。デッドストックでも店頭に出していますが、こちらは中古です。先のとんがったチャッカが苦手な人にオススメです。紐が多くないので涼しく見えるのも良いかと思います。ボリューム出さないため、こちらはアンダーラップで紐通ししています。今回は少し紐にもこだわりアピールしてみました。皆さんもいかがでしょう。お金かけずに済みますしね(笑)。
 サイズ 「7 1/2」 ¥8190- SOLD OUT
 

by flagusedclothing | 2009-06-24 20:45 | SHOES & BOOTS
2009年 06月 23日

◇ ウォークオーバー ◇

c0059778_20382573.jpg
 ウォークオーバーのプレーントゥーです。レトロな感じが渋くて選んでみました。アイレットには真鍮の大き目のハトメで、革は質感のあるヘビーな感じのものです。
 プレーントゥーであまり見かけないサイドに入った模様も面白いです。70年代頃のものと思いますが、ウォークオーバーですので、ちゃんとした靴メーカーの作りです。70年代頃によくある若干簡易な感じでなく、しっかりしたイイ質感ですよ。ソールは、ダブルソールです。短パンなどでも、合わせやすいかと思います。流行でも無い、古着ならではの出物ですので一点物の感じがイイですね。オススメですよ~。
 サイズ 「9 D」 ¥8190- SOLD OUT

 タンクトップ、「S」「M」完売です。来てくださった方、申し訳ありません。前に無かった大きなサイズも買って来ていますので、お探しだった方いかがでしょうか。重宝しますよ~。

by flagusedclothing | 2009-06-23 20:42 | SHOES & BOOTS
2009年 06月 22日

◇ 熱帯魚 ◇

c0059778_20253364.jpg
 引き続きアロハです。こんなに蒸し暑い日は、柄で涼しさを得てください!沢山の熱帯魚が泳いでます。生地は、ちりめんで、ボタンはバンブーです。あまり見かけない柄で、魚好きな人にも楽しい一品です。
 サイズ 「M」 ¥20790-

 去年も出していた、例のタンクトップ・・・店頭に出ていないのですが販売してます。ご入用の方は聞いてくださいね~。

by flagusedclothing | 2009-06-22 20:32 | TOPS S/S
2009年 06月 21日

◇ アロハ ◇

c0059778_2020677.jpg
 店をボーっと見ていてアロハ出してない事に気付きました(汗)。いつも沢山買い付けることが無い・・・買い付けれないんで、いつも通り少しです。ちゃんとは、アロハと言われないかもしれないですが、60年代頃のペニーズのものです。コットンで黄色とオレンジベースのカラーリングです。
 サイズ 「L」 ¥6190-
c0059778_20201580.jpg
 こちらは、「CAMPUS」の物で緑ベースです。素材は、レーヨンです。格好良い柄ですね。
 サイズ 「M」 ¥18690- SOLD OUT

 他にもボチボチ出すので、また紹介していきますね~。

by flagusedclothing | 2009-06-21 20:29 | TOPS S/S