<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

◇ 青系で! ◇

c0059778_20531494.jpg
 ビッグマックのネルシャツです。70年代ぐらいのもので、チェックの柄が格好良くて、渋いです。デニムなどにも相性良く、ディスプレーでは、軍パンに合わせてます。丈がロングなのですが、長すぎず普通です。逆にバランスからすると横広に見えなくていい感じですね。
 サイズ 「M」 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_20532981.jpg
 こちらは、チャンピオンのスウェットです。70年代頃のタグで、素材が95・コットン、5・アクリルです。未洗いのデッドストックです。プリントは、白のフロッキーです。脇にもガゼット付でイイ感じです。ランタグでもない、バータグのスウェット、意外と無くてイイんじゃないでしょうか。
 サイズ 「M」 ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-03-31 21:08 | TOPS
2009年 03月 30日

◇ New Balance ◇

 今日は、NewBalanceです。クラシックなモデルが、合わせやすくイイなと思い、程度も良く綺麗だったので、「574」も選んできました。古い品番のモデルをハイテクに進化させてる900番台シリーズ、992もあります。筋肉痛なので、端的に・・・。
c0059778_20275551.jpg
 サイズ 「10 1/2 D」 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_2028783.jpg
 サイズ 「9 1/2 D」 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_2028156.jpg
 サイズは、レディース「8 1/2 D」でした。メンズで「7~7 1/2」ぐらいの方に良さそうです。作り同じくしっかりしてます。
 ¥5140- SOLD OUT

 僕は、マラソンとか走るの得意でないのですが、こういうのでモチベーション上げて走ったり、歩いたりするのもいいですね。僕は、自転車ウエアーとか道具もそうなんですが、何でも格好から?・・・服好きな人は当然ですね(笑)。

by flagusedclothing | 2009-03-30 20:41 | SHOES & BOOTS
2009年 03月 30日

<学文路>

 昨日は、朝からサイクリングに行ってきました。和泉市の方に行く事になり、僕はミナミから自走です。そして友達のお気に入りのコースを案内してもらいました。そして気付いたら和歌山に・・・。

 お気に入りコースで引き返せば、昼に帰ってくるはずだったのですが、近くに「鍋谷峠」なるものがあるので、上ってみる事に・・・ここは、サイクリストに有名な場所らしく、適度な距離、勾配があります。ここまでに少しキツメの山を1つ登っていたので、若干疲れ気味です。何とか上ると峠頂上には、15人ぐらいロード乗りが・・・。山奥なのにビックリです。挨拶して、少し雑談、下りを一緒させてもらい、何となく和歌山へ・・・紀ノ川に出てきました。恐ろしく長い下りを経て、もう一度来た道を戻る気しません。大幅に遅刻ですが、相棒が店を開けてくれているので、違う道で帰ることに・・・目指すは「橋本市」です。

c0059778_1226433.jpg
 紀ノ川沿いに走り、「学文路(かむろ)」へ到着。家を出発してから風が強くて、ここまでずっと向かい風で心が折れそうになります。学文路は学問で有名な場所。レトロな感じが渋いです。

 300M、400Mの山越えて、平地は向かい風で、テンション下がってきてますが、もう一度坂・・・橋本を経て「紀見峠」を上りました。とにかく帰らないといけません。やっと越えて河内長野へ、そして堺までも向かい風・・・車の渋滞をすり抜けてボチボチ進みます。ミナミに帰ること夕方4時半・・・ピチピチの服着て、ヘルメット、サングラスでお客さんに笑われながらも、ちょっと滞在。家に帰り再び出勤です。

 今回は、何だかんだと132キロ走ってきました。向かい風が無ければ、良かったんですが・・・。前2日も朝に走っているので、合計で240キロ走り、疲れました。ロードで良く走られている方には、普通の距離ですが、自分では、中々の頑張りでした。前から自走で和歌山行きたかったので、達成出来て良かったです。ソロソロ運動シーズンですね。たまには、頑張ってみるのもイイですよ~。

by flagusedclothing | 2009-03-30 13:36 | STUFF
2009年 03月 28日

◇ 517 ◇

c0059778_2056464.jpg
 リーバイスの517のデニムです。カンヌキの入るタイプです。色の具合もある意味で良く、アウトドアな服、これから良く増やしていくだろう古着の80年代頃のTEEなどにも良く合います。古すぎない、この色の感じがオススメです。僕的には・・・今の自分に合った雰囲気で合わせれるものが、一番だと思っています。古さの中からでも、調子の良いものを選びたいですね!サイズは、「W36L32」です。

 靴は、「NETTLETON」のモノです。今は無いブランドのようですが、お客さんに教えて頂き、ある事で靴の歴史に名を残しているブランドと知りました。これは、古いもので60~70年代頃のものだと思われます。片足のインソールには、別注したショップの名前が入ります。紐はオリジナルが切れてしまったので模索中です。今は、黒を入れてます。
c0059778_212224100.jpg

 ヒールも古そうなキャッツポーのモノが付きます。猫の顔がやたらとリアルで古さを感じさせてくれます。古いもので、難ある箇所ありますが、気にせずガンガン履く人募集です(笑)。グレーのスウェードです。
 サイズ 「7 1/2 C」 ¥9240- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-03-28 21:24 | 商品紹介
2009年 03月 27日

◇ ハッシュパピー ◇

c0059778_2011110.jpg
 ハッシュパピーのスウェードシューズです。デッドストックになります。箱はありません。ちゃっかり古い方です。今の丸い形とは異なり、やわらかい感じの中にも渋さがありますね。ジャケット合わせたり、シャツだったり、スウェット物と合わせやすく重宝します。アメリカ製です。サイズは、「9 M」です。「8 1/2」ぐらいの方にも良いかと思います。
 ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-03-27 20:12 | SHOES & BOOTS
2009年 03月 26日

◇ チャンピオン ナンバリングTEE ◇

c0059778_21171643.jpg
 緑のチャンピオンのナンバリングTEEです。プリントのカスレ具合もイイ感じで雰囲気あります。背中にも「86」が入ってます。素材は、コットン・ナイロンのもので柔らかい感じです。7分そのままで着てしまうより、下にサーマル、シャツなどを重ねて着れる季節ぐらいが良いかと思います。冬は、重ねてインナーで見せたり出来ますしね。前回あった赤色もコレの緑の登場で、少しリーズナブルに・・・・オススメですよ~。
 サイズ 「XL」 ¥7140-
c0059778_21173269.jpg
 こちらもコットン・ナイロンです。バックプリント無しです。
 サイズ 「L」 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-03-26 21:22 | TOPS
2009年 03月 25日

◇ ファティーグ パンツ ◇

c0059778_12115711.jpg
 U.S.ARMYのファティーグパンツです。ポプリンと言われる薄手のコットンの生地です。普通はリップストップが多いんですが、こちらはノンリップで線がありません。3番目のモデルだと思います。サイズは、「SMALL-SHORT」です。コレからの季節に丁度良いですね~。
 ¥6190- SOLD OUT
 そして同じく緑でリーバイス・コーデュロイで646です。実はこの二つ・・・シワシワでして、洗濯して普通になりました。サイズ「W29L32」です。実際の色は、モスグリーンと言ったほうが、近いです。少しやけあります。気になさらない方に!
 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-03-25 22:20 | PANTS
2009年 03月 24日

◇ バス ローファー ◇

c0059778_17591281.jpg
 バスのローファーです。ピンキング、ビーフロールなく、すっきりシンプルな形です。アメリカ製で、少し古いものです。程度も良く、綺麗ですよ~。コレぐらいのサイズ、探されている方も多いんじゃないでしょうか。オススメです!
 サイズ 「8 D」 ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-03-24 18:08 | SHOES & BOOTS
2009年 03月 23日

◇ ATP ◇

c0059778_22425538.jpg
 アディダスのATPのジャージです。80年代頃のものですね。胸元に入ったものは、シアトルのサッカーチームのモノです。こういったプリント入ると1点モノ感が増していいですね。3色の強弱効いたブルーの色目で、イイ感じのカラーリングです。お好きな方、いかがでしょうか。
 サイズ 「M」 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-03-23 22:47 | TOPS
2009年 03月 22日

◇ RUGBY ◇

c0059778_21112713.jpg
 ラルフローレンの「RUGBY」のラガーシャツです。色は赤と紫の大きなパッチワークになります。一枚でインパクトあり、胸元のワッペンも格好良いです。
c0059778_2047569.jpg
 背中は、こんな感じで「4」が入ります。シャツの上に重ねたりも出来ますね!
 サイズ 「S」 ¥4090- SOLD OUT
c0059778_204848.jpg
 こちらは、前に入荷していたのですが、今が丁度季節かと思い選んでみました。ちょっとしっかり目のナイロンでフードにも裏張り(紺)があります。シンプルなんですが、胸元のVステッチ、裾の4本入ったステッチがありイイ感じです。袖のところにも小さなポケット付いて、菱形のトップが付きます。サイズは、「S」ぐらいです。
 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-03-22 21:00 | TOPS