<   2009年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

◇ ナイロンジャケットで! ◇

c0059778_20495119.jpg
 GOLITEのナイロンジャケットです。アウトドア好きな人には、メジャーなブランドです。分かりやすく説明すると軽さを追求してこだわってます。僕もザック、ジャケットなど愛用してます。こちらは、レディースの「M」サイズです。色がメンズに無い洒落た色目です。メンズ「S~M」ぐらいで、サイズ感も問題なくイイ感じです。
 ¥6190- SOLD OUT
c0059778_2050470.jpg
 パタゴニアのナイロンプルオーバーです。赤に水色とパタゴニアな変わったカラーリングです。春に向けて明るい色目でいかがでしょうか。
 サイズ 「L」 ¥6190-

 GOLITEはハイテクで、パタゴニアは、昔のモノで今にイイ感じの色合いです。どちらもナイロンの一枚仕立て、軽くてコンパクトなので持ち歩きも便利です。シャツ、スウェットの上などに着れて活躍ですね。パタゴニアは、他の違った色もあります!

by flagusedclothing | 2009-02-28 21:01 | JKT
2009年 02月 27日

◇ 本日は2件、バンダナも・・・ ◇

c0059778_2048875.jpg
 またバンダナ増えてますよ~。

by flagusedclothing | 2009-02-27 20:54 | GOODS
2009年 02月 27日

◇ ネルシャツ ◇

c0059778_20344052.jpg
 ラルフローレンのネルシャツです。丁度良い厚みで着易いシャツです。マチ、チンスト付きで、古いシャツに見られる前たての作りといい凝ったディテールです。チンスト付けたりすると、ワークなレプリカにしてしまいがちなんですが、肘あてをステッチでなく、薄いスェードにしていたりと、ラルフらしい服作りで、イイ感じですね。
 サイズ 「L」 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_20345810.jpg
 ビッグマックのネルシャツです。こちらは渋めの柄です。70年代頃の薄手のシャツに良くありそうな柄、色目なのですが、ネルなので独特な感じです。ボタンは刻印の無いマーブル模様です。古着らしく合わせるも馴染みますし、今モノの服の中と混ぜるのも面白いですね。「M」表記でもらしくない大きさだったりするものもありますが、形も良く「M!」ってサイズ感です。
 サイズ 「M」 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-02-27 20:46 | TOPS
2009年 02月 26日

◇ スウェードシューズ & モカシン ◇

c0059778_21573624.jpg
 今日は、シャツ見に来てくれる方が多く、ブログ見てくださっているようでうれしいです。夕方から鼻炎で愛想無くしっとり店番してましたが、今は元気です。なので倉庫でゴソゴソ、靴を2足出してきました。
 グレーのスウェードシューズです。メーカーが読み取れなくて良く分からないんですが、しっかりした作りでモノが良さそうです。付いていた紐があんまりだったので、こちらでガス丸(黒)の紐を入れました。渋くなり、個性も出て格好良いです。
 サイズ 「8 M」 ¥7140- SOLD OUT
c0059778_2156162.jpg
 ジョンストン&マーフィーのモカシンシューズです。少し変わっていて、面白いですね。横からの画像も撮ってみました。
c0059778_21562463.jpg
 横から見るとサドルシューズなデザインです。革もしっとり、負担のかかる箇所、ヒール、履き口を表革でしっかり補強、作りこみもしっかりでイイ感じです。ソールはビブラム、ちゃんとアメリカ製ですよ~。
 サイズ 「9 1/2 M」 ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-02-26 22:07 | SHOES & BOOTS
2009年 02月 25日

◇ 長袖シャツ・・・ ◇

c0059778_21512492.jpg
 長袖のシャツを増やしましたので、その中から選んでみました~。ラルフのボーイズシャツ「XL」でチェックのライトネルです。細い糸で編まれた生地で、プリントネル(裏が白)をほんの少しだけ分厚くした感じです。縮み具合もあって、丈が短く、ボーイズ「L」で横・肩周りがもう少し欲しい、でも丈はそのままって方にオススメです。チェック、ストライプなどのボーイズシャツも増えてますよ!
 SOLD OUT
 ブルーは、ラルフのオックスフォード、B・Dシャツです。古着で少ないだろう、メンズ「14 1/2」でカスタムフィットのモデルになります。使用感ほとんど無く、程度も良く綺麗ですよ~。
 SOLD OUT
c0059778_21523238.jpg
 80年代頃のフルジップパーカー・黒です。ジッパーがアルミのYKKです。よれた感じ、古着らしさが人気です。サイズは、「M」です。 ¥3990-
 チェックのシャツは、ブルックスのボーイズサイズです。ラルフでは、あまり見かけないクラシカルな色目ですね。濃いデニムなどが良く合いそうです。革靴などと合わせてみてはいかがでしょうか、イイ感じにきまりますよ~。
 ¥4090- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-02-25 22:10 | TOPS
2009年 02月 24日

◇ モヘアニット ◇

c0059778_20321711.jpg
 春に続くアイテムを選んでみました。モヘアニット・カーディガンです。色が黒色なのか、何だか僕のカメラで上手く写らないんです。実物は、程度良くイイ感じですよ。サイズが、「L」なんですが、少し小さめです。お探しの方、いかがでしょうか~。
 ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-02-24 20:40 | TOPS
2009年 02月 23日

◇ コンバース USA ◇

c0059778_2291736.jpg
 コンバースのオールスターです。最近は、革靴、ブーツばかりなイメージなんですが、スニーカーもボチボチと買っては来てるんでブログにも登場です。すべてアメリカ製です。水色は、80年代頃のモノです。左から、「6 1/2」「11」「11」「8 1/2」です。程度もイイ感じだと思います。
c0059778_2293044.jpg
 ヒール見てもらうと分かりやすいんで、写してみました。上のと順番違います(汗)。これからって感じですね。ガンガン履く人いかがでしょうか~。
 すべて¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-02-23 22:10 | SHOES & BOOTS
2009年 02月 22日

◇ ジャージ by ラルフローレン ◇

c0059778_20233233.jpg
 ラルフローレンのジャージです。スポーツテイストな感じですが、運動するぞ!といった感じでなく、大人な感じで着てもらえると思います。ジッパー等も雰囲気作りに良さげなモノが付き、配色もカレッジな雰囲気で渋いですね。ネイビーのサービスシューズを添えてみました。ブーツカット、チノ、濃いデニム等と合わせるのもオススメです。サイズ表記が「M」ですが、ルーズな感じでないので普通の「M」ぐらいです。程度良く、綺麗ですよ~。
 ¥6190- SOLD OUT
 U.S.NAVYのサービスシューズは、「WOLVERINE」社製のモノでデッドストックです。サイズは、「10 1/2 W」です。幅広の方にオススメです。
 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-02-22 20:32 | TOPS
2009年 02月 21日

◇ NB ◇

c0059778_2033012.jpg
 今日は、朝から自転車で走りに行ってきました。難波~富田林の中部まで・・・風がきつくて疲れてフラフラです。そして河川敷、街中ではランニングしてる人を沢山見かけました!ということでニューバランスです。運動したい方、普段から楽に歩きたい方にオススメです。
 紺色は、992です。アメリカ製です。レディースサイズなんですが、形は変わってないような感じです。サイズ「10」表記なんですが、メンズ「8 1/2~9」ぐらいの方に良さそうです。¥5140- SOLD OUT
 グレーは、991です。こちらもアメリカ製。サイズは、メンズの「8」です。もちろん普段から履かれている方も多いと思います。楽でイイ感じです。NBは、一足は持っておきたいですね。程度も良く綺麗です。
¥8290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-02-21 20:41 | SHOES & BOOTS
2009年 02月 20日

◇ パタゴニア レトロX ベスト ◇

c0059778_22491570.jpg
 パタゴニアのレトロXのベスト・ナチュラルです。程度も良く、綺麗な状態です。サイズは、「L」です。周りには、薄い色の物で集めてみました!
  靴は、80年代のコンバース・オールスター、デッドストックです。カラーもクレイジーパターンです。色あせなどもありません。サイズは、「9」で箱無しです。
 スウェットは、トリコタグのチャンピオン・リバースウィーブです。染み込みプリントです。サイズは、「XL」です。赤の染み込みで格好良いですよ~。
 すべてSOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-02-20 22:54 | 商品紹介