<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

◇ ウールスタジャン ◇

c0059778_20232665.jpg
 70年代頃のウールのスタジャンです。「MAPLE」社のモノです。ジッパータイプで襟付ってのが、普通のと違っていていいですね。ワッペンもイイ感じですし、ボディーとリブも同色で、白ライン入りだけですので、今なスタイル、濃いパンツなどに良く合いそうです。サイズ表記は、「38」でイイ形しています。お好きな方、いかがでしょうか。
 ¥8290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-01-31 20:23 | JKT
2009年 01月 30日

◇ コンバース ◇

c0059778_21325855.jpg
 80年代頃のコンバースのオールスターHi(白)のデッドストックです。
サイズは、「6 1/2」「7」です。いつまでも変わらぬアイテムですね。
持っておられる方は、ストックにでもいかがでしょうか。
 ¥11340-
c0059778_21353087.jpg
 デッドストックのワークパンツ類です。前からこまめに集めてるんですが・・・デニムのペインターは、ビッグヤンクの物です。
デッキーズ、Lee、BIG BENなどもすべてアメリカ製の物です。
 ペインター 「W30」 「W32」 ¥7140- 
 ワークチノ ¥5140-
c0059778_21383587.jpg
 ビッグマックのデッドストックのネルシャツです。タグもちょっと変わっています。プリントネルは無名?です。開襟タイプです。デッドのディッキーズのサーマルを添えました。
 ビッグマック 「M」 ¥6190- SOLD OUT
 プリントネル 「M」 ¥4090- SOLD OUT
 サーマル 「M」 ¥2620-

===============================

 新品、デッドストックの商品が増えましたので念のため・・・。ブログを見て頂いている方に限って、こんな事ないと思いますが・・・。見に行ってマナーを守る事は大事ですよ~。
 靴は、つま先、アッパーを持たない。コバを持ちましょう。試す場合は、店員に従います。当然の事ですが・・・履いて絶対に曲げない。足踏みしない。着脱は、緩める物をしっかり緩めてから手で押さえてからです。他も色々とありますが、目立つ事をあげました。服好きなのは良いのですが、大事に扱えなければ台無しですね。古くて生産終了した物を、探して持ち帰っています。自分の好みに扱うのは、オーナーになってからです。パンツ、シャツの試着の際にもフラッシャーを折らないように気をつけてくださいね。商品の上に肘をついたり、もたれたり、荷物を置かない、何処のお店に行かれてもマナーですよ~。

by flagusedclothing | 2009-01-30 22:07 | 商品紹介
2009年 01月 29日

◇ G-1 & ラルフ・ウールパンツ ◇

c0059778_20324963.jpg
 U.S.NAVY G-1です。ミルスペックからは、1969年とあります。ワッペンの付き方も渋いですね。袖リブが交換してあるんですが、ボアの色と良く合っていて?妙にイイ感じです。綺麗に付いてますしね。細い作りなんで普段「40」ぐらいの方でも良いかもしれないですね。
 サイズ 「42」 ¥20790- SOLD OUT
c0059778_20325923.jpg
 上の「G-1」に合わせて・・・パンツは、ウールなんていかがでしょうか。ラルフローレンの物で新品です。洒落たチェックで、トップスに少々味のある物を選んでも渋く決まり、格好良いですね。アメカジなスウエット着てマフラー巻いたりと・・・靴は、黒がイイ感じに合いそうですね!
 サイズ 「W34 L32」 ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-01-29 20:42 | JKT
2009年 01月 28日

◇ ノースフェイス ◇

c0059778_1814931.jpg
 ノースフェイスのダウンジャケットです。旧タグ(茶タグ)が付きます。ジッパーは、TALONです。一見、良くある形なんですが、こちらは初めからフードの無いタイプで、襟元に取り外しのボタンなど付きません。袖口の仕様も異なります。小さく目立たない箇所にリペアありますが、全体的には程よい中古でイイ感じの程度です。
 サイズ 「M」 ¥9240- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-01-28 18:09 | JKT
2009年 01月 27日

◇ デッドストック ブーツ ◇

c0059778_19432171.jpg
 ジョージアブーツのデッドストックです。どちらもロングタイプです。つま先も高くなく、渋く合わせれそうですね。色もイイ感じです。
 右・サイズ 「9」 ¥20790- 左・サイズ「8 1/2」 ¥18690-
c0059778_1943691.jpg
 こちらは、箱無しのブーツ達です。デッドストックになります。
 左・ジョージアブーツだと思います。サイズは、「8」です。 ¥13440- SOLD OUT
 中・ブランド不明ですが、チャッカです。イイ色してます。
 サイズは、「7 D」です。 ¥9240- SOLD OUT
 右・ハーマンのシューズです。ローカットも渋いですね。
 サイズ 「8」 ¥13440- SOLD OUT 
c0059778_19513223.jpg
 レッドウイングのポストマンシューズ?です。古いタイプの物で、型押しレザーでなく、スムースレザーです。カカトも付きます。オールマイティーに使えますね。箱はありません。 サイズ 「8 1/2 C」 ¥16590- SOLD OUT

今のところ手持ちで帰ったブーツ&服です。送りの分が、まだですので到着しだい増やしていきますね~。

by flagusedclothing | 2009-01-27 19:58 | SHOES & BOOTS
2009年 01月 27日

◇ レッドウイング 2 ◇

c0059778_2084922.jpg
 レッドウイングのポストマンのチャッカブーツです。サイドに刻印無く、古いタイプです。数が少ないので珍しいですね。
サイズは、「8 1/2 D」です。 ¥34440- SOLD OUT
c0059778_19344398.jpg
 レッドウイングのワラビーです。こちらもまた生産されていないモデルです。
サイズは、「10 EEE」「10 1/2 D」「11 1/2 D」 ¥22890- SOLD OUT
c0059778_1936535.jpg
 レッドウイングのシューズです。箱はありません。試着の際のシワなど若干あります。一応、デッドストックになります。
 左は、スウェードのチャッカです。見た事ない形してます。サイズ表記よりもかなり大きめです。「10」ぐらいの方に良さそうです。
 サイズ 「9 EE」 ¥13440- SOLD OUT
 右のチャッカブーツは、サイズ「7 1/2 D」 ¥20790- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-01-27 19:41 | SHOES & BOOTS
2009年 01月 27日

◇ レッドウイング ◇

 レッドウイングのブーツの詳細です。デッドストックでの発掘ですので、アウトレット物も含みます。ご了承ください。
c0059778_17584658.jpg
 レッドウイングのポストマンシューズです。
 左側の物は、1足のみです。サイズは、「7 1/2 D」です。¥20790- SOLD OUT
 右側のプレーンのタイプは、「6 1/2 D」「7 D」「7 1/2 D」「8 D」「8 1/2 EE」 ¥27090- SOLD OUT
c0059778_1815113.jpg
 レッドウイングの長いブーツ達です。
 左から緑レザーの編み上げブーツは、「7 1/2 D」です。 ¥31290-
 877は、緑の半円タグです。サイズは、「8 EE」「9 D」です。
¥34440- SOLD OUT
 ペコスは、緑タグで「7 1/2 D」です。¥31290- SOLD OUT
 エンジニアブーツは、サイドに数字刻印のある少し古いものです。サイズは、「8 D」です。 ¥33390- SOLD OUT
 編み上げブーツで緑のソールのタイプの物は、「8 E」です。¥34440-

by flagusedclothing | 2009-01-27 19:29 | SHOES & BOOTS
2009年 01月 26日

◇ 臨時休業のお知らせ ◇

 さっきアメリカから帰国しました。バタバタしてましたのでパソコンを開く時間も無く、ブログ更新も出来ずに帰ってきました(汗)。とにかく2週間が長く感じてましたが、帰ってきてホッとしています。
 手持ちの荷物が明日届くので、明日はお店を閉めて値付けの作業をします。申し訳ありませんが、明日は臨時休業とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。入荷商品は明日ブログで画像載せる予定です。送りの荷物はまだ日本に到着しておりませんので、また後日の入荷になります。とりあえず、無事に帰りましたので、ご報告を。

by flagusedclothing | 2009-01-26 19:29 | お知らせ
2009年 01月 20日

◇ patagonia スナップtee ◇

c0059778_16502261.jpg

 パタゴニアのシンチラフリースを少し増やしました。手前のはスウェットの形をしています。その他はスナップTeeです。パタゴニアのフリースは発色が良く、色目が綺麗なのでオススメです。

by flagusedclothing | 2009-01-20 17:10 | TOPS
2009年 01月 19日

雪で雪で・・・

c0059778_23314559.jpg
 
気温が上がって「-9℃」ぐらいを前後しています。気温が上がると道の雪が解けてグダグダです。ウォッシャーも無くなり買い足しました。普通のタイヤなんで、結構滑りますが安全運転と運でカバーです。
 日本人のバイヤーの方とも出会い話していたのですが、少し前は異常だったと・・・。お互いのラッキーを誓い別れました。今は、夜中に洗濯しているんですが、起きて外に出るとこんな感じじなんです。とにかく雪でも何でも、イイ商品買えるといいんですけどね~!

by flagusedclothing | 2009-01-19 15:17 | STUFF