<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

◇ 年始には・・・1 ◇

c0059778_19372478.jpg
 左上から、L.L.Beanのショート丈のジャケット・ウール付です。下の赤色はL.L.Beanのマウンテンパーカーで小さいサイズ。アウトドアプロダクツのゴアテックス・迷彩マウンテンパーカー。シェラデザインのマウンテンパーカー・ベージュ。1stダウンのジャケット。40年代頃のハンティング・ウールシャツ。キャンプセブンのダウン。
 L.L.Beanマウンテンパーカー・赤、迷彩ゴアテックスパーカー、ハンティングジャケット・ウール SOLD OUT 
c0059778_1946316.jpg
 ノースフェイスのマウンテンパーカーです。野鳥・魚?保護仕様です・・・釣りにどうぞ。ノースフェイスフルジップジャケット・ブルー。プルオーバーは、紺&緑でメンズサイズです。
 ノースフェイス・紺赤、紺緑 SOLD OUT
c0059778_19563565.jpg
 ラグジャケット・ベストは、大き目のサイズです。この2つはセット売りにしてます。40年代のアーミーのチノパンです。スウィートオールのペインター。13個星のベーカーパンツ・デッドストック。袖の無いLeeのカバーオール・・・お洒落な方に、どうぞ。
 ベーカーパンツ・アーミーチノ・スウィートオールペインター SOLD OUT
c0059778_2015557.jpg
 DAY’Sのワークジャケット・ワッペン付。マイティーマックのジャケット、程度良く、小さいです。赤いヤッケ達・・・。40年代アーミージャケット・デッドストック。マイティーマックのジャケット・赤に黄色の十字で程度イイですよ~。
 アーミージャケット、マイティーマック・コーデュロイ SOLD OUT
c0059778_20825100.jpg
 パタゴニア達です。
c0059778_2011380.jpg
 パタゴニアのカバーオール・柄フリース付き。レトロXが、2枚。オススメなR4ジャケット、新品みたいに綺麗です。
 パタゴニア レトロX(ナチュラル・グリーン) R4ジャケット SOLD OUT
c0059778_2025356.jpg

 他のブログ見ていてタグの貼り付けが格好良いので、適当に撮って真似してみました~。集まると何だかイイ感じです。やっぱりアメリカの商品には、タグにも魅力がありますね。来年もアメカジで!


 年始、1月2日からの商品です。バタバタしていますので、電話での問い合わせなどは、ご遠慮ください。よろしくお願いします。

 また明日に少し載せる予定です。少しですよ(笑)。他のアイテムも補充などしていますのでサイズ無かったものなどもチェックしてみてくださいね~。今日は疲れたので帰ってゴロゴロ・・・そしてテレビでも見て、蕎麦食べて過ごします。皆さんも良い年越しを~!
来年もよろしくお願いいたします!

by flagusedclothing | 2008-12-31 20:31 | 商品紹介
2008年 12月 31日

◇ 年末年始の営業時間 ◇

====================

2008年 12月30日 12:00~20:00
       12月31日 12:00~18:00
2009年  1月1日  正月休み
       1月2日  13:00~18:00
       1月3日  12:00~20:00

====================

 今年も残すところわずかです。年末年始は、体調崩さぬよう、トラブル無きよう、平和に過ごしてくださいね~。

by flagusedclothing | 2008-12-31 18:00 | お知らせ
2008年 12月 31日

◇ グレーパーカー ◇

c0059778_12295265.jpg
 ブログ途中で用事が出来まして、そして食べに・・・飲みに行ったら、こんな時間です。年始の商品紹介もやるつもりが、全くヤル気が出ないぐらいにフラフラしています。明日は、と言うか今日は31日で大晦日になってしまって焦ってます。18時まで営業予定なんですが、店終わってからやっていると、普通の営業時間も越しそうで・・・ああ、大変です。

 今日は、グレーのビンテージのパーカーです。サーマル入りでしっかりしてます。ダウンベスト着たり、アウトドア物等のマウンテンパーカーを重ねたりするなら、ボリュームある方がいいですね。保温性もありますし、ベストなどは最適だと思います。
 このパーカー、普通に畳んで店頭に置いてあったのですが・・・形が悪かったんです。そこで洗いをかけて、僕がしっかり?仕上げてみました・・・と言うか途中です。まだ半乾きなんですが、載せたかったので撮ってみました。とにかく前は短すぎたんです・・・。そして綺麗になって帰ってきました。中は白サーマルです。大き目のビンテージスウェットをお探しの方に!気になる方は、着てみてくださいね~。
 サイズ 「L」 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-12-31 02:26 | TOPS
2008年 12月 29日

◇ パタゴニア フリース ◇

c0059778_20383023.jpg
 パタゴニアのフリースです。スナップTEEでも無く、キャプリーンでも無く、ちょっと変わった形しています。生地は薄手で、フルジップのタイプです。裾にパタゴニアのタグが付き、控えめです。
c0059778_20295719.jpg
 前身ごろに2本縦にテープっが貼ってあり、真ん中辺りのテープサイドからポケットになっているデザインです。ポケット中にも隠れジッパーありで重宝しますね。カジュアル系でなく、運動用のものですが、それに特化したデザインが格好良いです。至ってシンプルで普通にすんなり着れるところもオススメですよ~。
 サイズ 「M」 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_2030923.jpg
 こちらは、キッズサイズです。レトロカーディガンのタイプですね。襟元には、リフレクター付です。女性の方、小柄な方にオススメです。色は、紺色でエメラルドグリーン?なパイピングです。
 サイズ キッズ「12」 ¥6140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-12-29 20:50 | TOPS
2008年 12月 28日

◇ ウール セーター&シャツ ◇

c0059778_202523.jpg
 ウールリッチのウールシャツです。緑と黒のブロックチェックです。ちゃっかりマチ付きでポイント高いです。リペアがありますが、目立たない程度ですよ~。ボタンも緑でイイ雰囲気しています。
 サイズ 「15(M)」 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_2021937.jpg
 L.L.Beanのニットセターです。レディースサイズで作りがタイトです。ニットが、クラシックなスタイルですので、ハイテクなアウトドアの服と合わせるのもイイですね。クラシックニット、小さめのサイズでお探しの方、いかがでしょうか。レディース「M」です。メンズで「XS」ぐらいです。未使用のようで程度も良く綺麗ですよ!
 ¥4090-

by flagusedclothing | 2008-12-28 20:09 | TOPS
2008年 12月 27日

◇ ウールリッチ シャツジャケット ◇

c0059778_20155829.jpg
 ウールリッチのジャケットです。シンプルでポケットは内側にひとつだけ。単体だと、渋い感じで綺麗に着れますね。内ポケットだけってことは、インナーに着ることをメインで考えられてそうですので・・・本来の役目どおりマウンテンパーカーなど羽織モノの中に着るのもイイですね。その為、作りも細身な感じで、表記より小さいです。色は、オリーブグリーンです。
c0059778_201684.jpg
 襟元が変わっていて内側が緑になってます。こんな作りってイイですね。50年代頃のモノかと思います。タグの羊は、少しリアルな顔で面白いですよ~。
 サイズ 「40」 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-12-27 20:24 | JKT
2008年 12月 26日

◇ EMS ダウンジャケット ◇

c0059778_2072456.jpg
 たびたび登場していますが、EMSモノです。今回はダウンジャケット、新品になります。変わった切り替えしが入ります。ダウンもフカフカで肌触りもイイ感じです。ポケットが見えていませんが、ハンドポケットが2つ付きます。内側にもポケットが1つ付きます。その中にはダウン本体を収納できてコンパクトに出来ます。
 古くからあるアメリカのアウトドアショップのオリジナルで今モノです。色は、赤っぽいエンジです。ちょっと人と違ったダウン、いかがでしょうか。新品です。
 サイズ 「M」 ¥13440-

by flagusedclothing | 2008-12-26 20:15 | JKT
2008年 12月 25日

◇ グリセード ◇

c0059778_204195.jpg
c0059778_204113.jpg
 パタゴニアのグリセードです。雪なしのタグです。色は、ナイロンが赤色でフリースが少し濃いグレーです。パイピングは、何とも言いがたいグリーンです。あまり見かけない色目です。お好きな方、いかがでしょうか。
 サイズ 「M」 ¥26040- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-12-25 20:09 | JKT
2008年 12月 24日

◇ メッセージドールで・・・ ◇

c0059778_19212847.jpg
 明日はクリスマスですね。いつも祝ったりしないんですが、チキンとかケーキとか便乗して食べたりしてます。今日は、メッセージドールも増やしました。いろんなバージョンあります。その中から丁度良いメッセージがあったので紹介ですね。サンタのねずみに、袋には「TOYS」の文字です。更に袋からは、人形がはみ出していて面白いです。1969年のモノです。サンタいかがでしょうか~。
 SOLD OUT
c0059778_19214189.jpg
 近くなんで・・・噂のマクドナルドに行って来てもらいました。僕は、店番です。クォーターパウンド・チーズバーガー?を買ってきてもらったんです。昨日は、長い行列で凄かったらしいんですが・・・今日は、平日なので並んではいなく、すんなり買えるようす。そして何でか画像のTEEを貰ってきていました。セットのみの販売らしく、カウンターで聞かれるのは、いくつですか?で・・・ポテト(S)、コーラ(M)が付いてくるセットのみです。買い付けの時に何だかんだと食べているんですが、最近食べてなかったので新鮮でした。ポテトが美味しいですね(笑)。明日までやっているらしいです。しかもアメ村では、マクドのTEE着た人が掃除してくれていて、街が綺麗です。ありがたい事です。
 貰ったTEEは、「腹も夢も膨らませろ」って書いてあります。僕の場合、買い付けで昼ご飯をマクドで食べている時の気持ち?ですね・・・次も夢見て、買い付けに行く時は、頑張りたいです。

by flagusedclothing | 2008-12-24 20:03 | GOODS
2008年 12月 23日

◇ RUGBY・ウールパンツ ◇

c0059778_2028733.jpg
 ラルフローレン・RUGBYのウールのエンブロイドパンツです。新品になります。今回の買い付けで買っていたのですが、出すのを忘れてました!
c0059778_20281723.jpg
 ドクロの刺繍が、王冠付きバージョンです。チェックの模様と良く合ってます。細身のシルエットで、黒い靴が合いそうですね。股上も浅めですので、実際のウエスト位置が変わり、実寸で31ぐらいです。ウエスト「28~30」ぐらいの方に良さそうですね。
 サイズ 「W28」 ¥10290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-12-23 20:39 | NEW