<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

◇ NAVY サービスシューズ ◇

c0059778_2072071.jpg
 ボチボチ靴を出していってます。急にはいっぱい増えないです(汗)。
 その中から、NAVYのサービスシューズを選んでみました。右が、60年代頃のものだと思います。細すぎはしないんですが、シャープな感じですね。6アイレットで、ステッチが入ります。サイズは、「10 1/2」ぐらいです。値段は、11340円です。左は、77年モノです。上と同じくレザーのソールです。サイズは、「10」です。値段は10290円です。
 共に SOLD OUT

まだ他にも増える予定ですが、仕上がったものからピックアップしていきますね~。

c0059778_20134986.jpg
 こちらは、ネイビーでないんですが・・・一緒に。60年代頃のデッドストックのシューズです。ソールは、コルクソールにそっくりなラバーです。裏には、オイルプルーフと書いてあり、滑らないように工夫してありそうです。写せていないですが、ちょっとブーツっぽいソールで面白いですよ。雨の日でも、あまり気にせずイイかもしれません。古いもので平紐を使い、アイレットの色も渋くてイイですね。
 サイズ 「7 1/2 D」 ¥13440- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-11-30 20:24 | SHOES & BOOTS
2008年 11月 29日

◇ ボア&フード ◇

c0059778_2028025.jpg
 ニットキャップが沢山あって迷うと何人かに言われました・・・確かに似てますし、迷う気もします。見極めてください!
 70年代頃のウールジャケットです。ボア付きで、フード付きです。ストライプな柄も良いですね。ジッパーは、タロンのアルミジッパー(大)です。画像では、伝わりにくいんですが、イイ感じの色、雰囲気してます。お好きな方、いかがでしょうか。
 サイズ 「38」 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-11-29 20:43 | JKT
2008年 11月 28日

◇ ウールリッチ マウンテンパーカー ◇

c0059778_23204120.jpg
 今ものんびり残業中です。お気に入りの服、雑貨などあるかは、運によるところですが、増やしてますので良かったら見に来てください~。
 ウールリッチのマウンテンパーカーです。ちゃんとアメリカ製です。ウールの色目があんまりない色で洒落てます。メンズ「M」でも丈が少し長めに感じるんですが、こちらは縮んだのか良い感じになった「M」サイズです。程度もきれいですよ。 共にSOLD OUT
c0059778_2328049.jpg
 先週の入荷で出していたんですが、大きくて?人気もなく放置されてました。家で普通に洗ってみたら、普通な「M」サイズぐらいになって、店に帰ってきました。ニットの目も詰まってしっかりしました。モンゴメリーワードの古そうなタグが付いています。B/Dシャツなどインナーで着ていかがでしょうか。 SOLD OUT
c0059778_2334083.jpg
 ニットキャップがバーンと増えてます。実用的なのも多いですよ。お好みでどうぞ!その他、ジャケットも増えてますよ~。

by flagusedclothing | 2008-11-28 23:35 | JKT
2008年 11月 27日

◇ ダウン by L.L.Bean ◇

c0059778_20121616.jpg
 80年代頃のL.L.Beanのダウンジャケットです。表にふっくら盛り上がっていないので、ダウンって感じでは無いですが、中はボリュームのあるダウンで暖かいです。このタイプは、着膨れなくてイイかもしれませんね。エディーバウアーでコノ形があったりすんですが、最初見た時にL.L.Beanってのも意外でした。そっくりなんで外注品かもって思ったりもしてしまいます。ジッパーは、アルミの大きなYKKでしっかりしてます。あと生地の上で撮らなかったせいか、色が濃くて茶色っぽくなってしまいました。実際の色は、ベージュです。革靴、濃いデニムなどで綺麗な感じでいかがでしょうか。程度もイイですよ~。
 サイズ 「M」 ¥13440- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-11-27 20:23 | JKT
2008年 11月 26日

◇ BOOTS ◇

c0059778_2252289.jpg
 ブーツを増やしました。入荷した時も下に置いてあるだけで値段も付け忘れてましたが・・・(汗)。ちゃんとして紹介です。70年代頃のイタリア製のブーツです。ソールは、ビブラムです。シューズっぽい形なんで気軽に合わせやすいですね。サイズは、「9 1/2 M」なんですが、少し小さめな作りです。「8 1/2」ぐらいの方にも良いかと思います。
 ¥8190- SOLD OUT
c0059778_222301.jpg
 MILO(マイロ)は、DEXTERのトレッキングブランド?です。昔の物で作りも良く、イイ革を使ってるので高級感があります。表側の革で、この色目も格好良いです。オススメです。
 「10 1/2 M」 ¥14490- SOLD OUT
c0059778_2224088.jpg
 ダナムのトレッキングブーツです。こちらもイイ革で古いバスクのブーツみたいな感じで、しっかりした作りです。コバが張り出していないスッキリしたデザインですね。全体的にアジが出ていますが、まだまだ、これからって感じですね。古いアウトドアな服にも愛称が良いです。ペインター、ブーツカットなども良さそうですね。
 「10 M」 ¥10290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-11-26 22:30 | SHOES & BOOTS
2008年 11月 25日

◇ ラングラー ジャケット ◇

c0059778_20162480.jpg
 70年代頃のラングラーのボア付きジャケットです。このジャケットの良い所は、ずばり格好の良さだと思います!丈も少し長めで合わせやすいですね。暖かくこれからの季節には、イイですね。デニム、軍パンなどを良く履く人には、使いやすく、是非バリエーションに加えて欲しいジャケットです。程度も良く、綺麗ですよ!
 サイズ 「M」 ¥10290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-11-25 19:48 | JKT
2008年 11月 24日

◇ NAVY P-COAT ◇

c0059778_17423880.jpg
 40年代頃のNAVYのPコートです。偶然ですが、ボタンが少し光って格好良くなってます・・・・。ポケットの内張りがコーデュロイで、内側にステンシルが入ります。サイズは、「38~40」ぐらいで、タイトめな作りです。全体的に程度が良く、綺麗ですよ。お探しの方、いかがでしょうか。
 ¥15540- SOLD OUT
c0059778_175347100.jpg
 80年代頃のチャンピオンのパーカーです。プリントは、NAVYの学校モノでラバータイプです。フードを通す穴の金具が一つ欠損してますが、他は普通に程度良いと思います。
 サイズ 「S」 ¥12390- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-11-24 17:49 | JKT
2008年 11月 24日

◇ ブルックスブラザーズ ◇

c0059778_17373118.jpg
 ブルックスブラザーズのBDシャツです。インナーにも使えて便利ですね。色は、ブルーです。オックスフォード地でアメリカ製、ボタン7つ、デッドストックです。
 サイズ 「15 1/2 32」 ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-11-24 17:40 | TOPS
2008年 11月 23日

『IVY&NAVY』

 こないだの休みもらった金曜日は「IVY&NAVY」に行って来ました。お昼のランチは、もちろん上のカフェです。しっかりしたセレクト、お洒落な店内などイイ感じのお店です。ランチも美味しかったですよ~。かねてより知り合いでリンクも貼って頂くことになりました。是非寄ってみてください!

http://ivyandnavy.petit.cc/

by flagusedclothing | 2008-11-23 13:29 | LINK
2008年 11月 23日

◇ L.L.Bean(筆記体) ◇

c0059778_12233475.jpg
 L.L.Beanのウールシャツです。70年代頃の筆記体のタグで、少し肉厚のあるウールです。裾がラウンドしておらず、真っ直ぐですので、丈も長くなく合わせやすいですよ。程度も良くきれいです!
 サイズ 「M」 ¥6190- SOLD OUT

 パンツは、コーデュロイをあわせました。ちょっと変り種でコーデュロイのラインがベルトループ以外、全て横です。前にもあったのですが、久しぶりに発見です。ペニーズのモノです。革靴なども良く合いますし、ブーツなども渋いかと思います。ペンドルトンのシャツも渋そうですね。僕ならフリース、マンパ合わせたいです。
 サイズ 「W34 L31」 ¥5140- SOLD OUT

 ブーツは70年代ごろのもので、つま先がアースシューズみたいな感じです。そしてソールがビブラムなんで、男らしく丸いブーツ?です。キャラに合った方いかがでしょうか。革は、表で質感、作りもイイ感じですよ。ブランドは「ランドローバー」とあります。アメリカ製です。
 サイズ 「7 1/2」 ¥10290- SOLD OUT
c0059778_12293368.jpg
 バンダナです。横コーデュロイの上で撮りました!ドット柄、ラスト1枚です。お好きな方、どうぞ~。
 ¥3040- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-11-23 12:27 | TOPS