<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

◇ ラルフ A-1タイプ ◇

c0059778_0214017.jpg
 ラルフローレンの軍物のA-1タイプのジャケットです。ウールに前面だけヌバックの素材を使っています。ウールの柄も洒落ています。しっかりしたコットンの裏地が付いていますので、ジャケットとして活躍しますし、型崩れもしにくいです。色の使い分けが凄く格好良くて渋いですね。楽にパーカーなどとも合いそうです。
 サイズ 「L」 ¥10290-

by flagusedclothing | 2008-10-31 12:08 | JKT
2008年 10月 30日

◇ コロンビア ◇

c0059778_14524359.jpg
 コロンビアの中綿入りベストです。大きなYKKジッパー付いています。旧タグでレトロな感じがいいですね。作りが細かくて、良くて、色んな箇所にパイピングをして補強してあります。同色なんで目立たないですが、デザインにもなっています。フラッシャーはありませんが洗いがかかっておらず、デッドストックの状態で綺麗です。
c0059778_1453016.jpg
 やっぱりベストだけだと寂しいので、長袖のTEEを着せてみました。赤系を合わせてみました。長袖TEEの下には、ぴったりサーマルが去年のお気に入りの1つでした。寒い時には、うまく重ねて工夫したいですね。
 ベスト サイズ 「M」 ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-10-30 12:25 | TOPS
2008年 10月 29日

◇ デカタグ ◇

c0059778_1425740.jpg
 パタゴニアのナイロンジャケットです。画像で見るとデカタグっぽくないので、題名をデカタグに・・・。裏にフリースが無いタイプですので、寒い時に重ね着をたくさんできます。着れるシーズンも長いので人気なアイテムでもあります。お探しの方、いかがでしょうか。
 サイズ 「L」 ¥10290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-10-29 12:14 | TOPS
2008年 10月 28日

◇ ラルフフリースジャケット ◇

c0059778_15193464.jpg
 ラルフローレンのフリースのスウィングトップです。現在でも作られていて、人気なのでしょう。こちらエンジ(L)に紺色の刺繍は、最近のモノです。チャコール(Mぐらい)に紺色の刺繍は、アメリカ製でフリース作って初期のほうでしょうか。街中での羽織モノとしては、最適ですね。スウェット類の上からだと合わせやすそうです。渋く襟付きのモノと組み合わせるのもいいですね。程度イイです。 共に¥6190-
 エンジ SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-10-28 12:37 | TOPS
2008年 10月 27日

◇ 1/2 ◇

c0059778_6221349.jpg
 70年代頃のラッセルのスウェットです。あんまり気にしていなかったのですが、タグの裏見ると・・・「コットン 87 1/2%」、ポリエステル「12 1/2%」って細かいんです。古着の小さな発見は面白いですね。とりあえず人に言いたくなります。こちらも洗って形を整えてみました。イイ感じです。
 サイズ 「XL」 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_6223820.jpg
 アトランコ製造のARMYバッグです。店で使おうかと思ったのですが、良く考えたら沢山持っているので売ることにしました。個人で使うには、中々の大きさですが、服の整理に、運ぶ時にと・・・あると便利です。何か詰めるとクッションにもなります。サンドバックとか・・・。最近少ないんですが、ちゃっかりアメリカ製です。ほとんど使用していない感じで綺麗です。
 ¥4200- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-10-27 12:43 | TOPS
2008年 10月 26日

◇ 柄ニット ◇

c0059778_15262861.jpg
 70年代頃のニットセーターです。VネックかUネックか分からない微妙な具合が、とても好きです。しゃきっとした感じであわせるもイイですし、黒のTEEなどでシンプルに見せるのもイイですね。縮んでるのか、全体的に細身です。
 サイズ 「M」 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_15263918.jpg
 アーガイル柄ののカーディガンです。全体的に入った柄が特徴的です。配色も渋いカラーリングですね。あまり明るい色目を使わない人に重宝しそうです。やはり黒ベース、グレーな色目が合わせやすそうです。こちらも若干、細身です。
 サイズ 「M」 ¥5140-
c0059778_15264898.jpg
 こちらのニットは、地味な色目なんですが、少々派手です。緑ベースに柄が入ります。オックスフォードのシャツなど合わせてみたら、日本に無い感じでイイ具合でした。
 サイズ 「L」 ¥3990-

 どれも柄のニットばかりになりましたが、単体でも渋いんですが、マウンテンパーカーなど薄手の無地アウターの下に組み合わせたりしてアピールするのもイイですね。

by flagusedclothing | 2008-10-26 23:33 | TOPS
2008年 10月 25日

鍵カバーと言えば・・・

 最近はスポーツ自転車増えてますね。大阪市内にも自転車屋さんがやたらと増えました。鍵は、ちゃんとしてくださいね・・・と言うことで以前にも紹介したことがあるんですが、「UNDER MASS CONSUMPTION」のブログが出来ています。取り扱い店舗は、ブログに載っています。僕も使っていますが、オススメですよ!

 今年もサイクルモードの季節ですね。僕は、毎年仕事で行けないですが・・・興味ある方は見に行ってみてはいかがでしょうか~。
 

by flagusedclothing | 2008-10-25 13:29 | STUFF
2008年 10月 25日

◇ フルジップスウェット ◇

c0059778_1212593.jpg
 ビンテージのフルジップ・スウェットです。色あせた感じが渋いです。古着ならではで、こうやってアジを出すのが難しいぐらいです。生地はしっかりしています。洗いをかけて、僕が形を整えてみました。僕が着て丁度ぐらいで、いいサイズ(形)になっていると思います・・・人によりますね(笑)。サイズは、「M」ぐらいです。
 ¥8190- SOLD OUT
 このスウェット去年あたりに少しの間ですが、店頭に登場していました。小さいわ!と言われて残っていました。ビンテージのスウェットは、洗いをかけたときに自分好みの形にしたりします。好きな人なら誰でもやってそうな事ですが、最近は何で?と言われるような時も多く、説明しても??な様で面倒なので店頭に出してませんでした。
 レプリカのスウェットなどでは、縮んで着て馴染むと言われ、故意に伸ばす事が無い人にビンテージのスウェットのサイズ感覚と作り方は微妙なのかもしれませんが、これもまた楽しい事です。自分らしく気に入ったものになると嬉しいものですしね。最初からジャストサイズに越したこと無いですが、基本的に中古では足りていない所もあったりするのがビンテージスウェットです。袖とか足りて無くてもそのままが、また好きな人もいますが・・・。あとセットインスリーブは、肩のラインがきっちり合わず落ちます。現在の物と違う作りでの理由があるんですよ~。
c0059778_12525746.jpg

 最近は、革靴、ブーツなどでの合わせがイイ感じですね。自分のお気に入りのスウェットを見つけてみてはいかがでしょうか。無地ばっかりですが、選んでみました。個人的に赤色がオススメです!

by flagusedclothing | 2008-10-25 13:01 | TOPS
2008年 10月 24日

◇ BIG YANK ◇

c0059778_1132593.jpg
 ビッグヤンクのネルシャツです。60年代頃のデッドストックになります。フラッシャーが無いぐらいで、パリパリしてます。マチ付きです。サイズが、「17」(XL)サイズです。ある意味、お探しの方も多いんじゃないでしょうか。デッドストックから洗いかけて馴染んでいくのもイイですね。色も緑のチェックで格好良いですよ~。 SOLD OUT
c0059778_18334543.jpg
 アップ前に売れましたので、購入していただいた方に写ってもらいました。ジャストサイズです!

by flagusedclothing | 2008-10-24 18:25 | TOPS
2008年 10月 23日

◇ ノースフェイス ◇

c0059778_21213016.jpg
 ノースフェイスのダウンジャケットです。古いモノで、茶タグ、TALONジッパーです。生地は、コットン、ナイロンの混紡のものです。まだ暑いんで、インナー、羽織モノが人気ですが、ボチボチ冬物をと言うことでダウンを選びました。毎年、人気で冬は定番ですね。持っておられない方、いかがでしょうか。
 サイズ 「L」 ¥12390- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-10-23 21:30 | JKT