<   2008年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

◇ ダブルフェイス スウェット ◇

c0059778_2174659.jpg
 なんだか暗く写ってますが、白の生地の上で写すとグレーは微妙なんです。実物は、もっと爽やかですよ~。チャンピオンのダブルフェイスのスウェットです。個性的で人気アイテムです。襟元にタグが付いているので、裏面もってわけにはいかないですが、とにかく生地が2重なんです。正面のポケットも便利でイイですね。タグは、少し年代の新しいものが付いていますが、生地は古い物で、トリコタグの様なやわらかい感じの生地で少し古さの雰囲気出ています。程度も良く綺麗ですよ。サイズは、「L」です。
 ¥8190-
c0059778_2175521.jpg
 毎年の定番でいつも載せてるファティーグジャケットです。今回のは、ワッペン付きで配置もイイ感じです。更に縮み完了していて形も風合いもイイ感じになっています。羽織モノ時期にポケット沢山で便利です。今年またイージーな、シンプルな感じのリュック人気ですね。個人的にですが、リュックが似合う服でもあると思います。相変わらず、オススメです。サイズは、「S-S」です。
 ¥7140-

by flagusedclothing | 2008-09-30 21:21 | TOPS
2008年 09月 29日

◇ RRL ネルシャツ ◇

c0059778_20271630.jpg
 RRLのネルシャツです。形は、ビンテージのワークシャツからのデザインですね。ネルシャツって無い事が多いんですが、剣ポロ(聞いたことあったんですが、漢字だったとは・・・)にボタンを付けてあったりと気が利いていますね。これあると便利なんです。ポケットが角ばり、2つ穴の小ぶりな黒ボタンで渋いです。生地は毛羽立ちの無いざっくり感のある仕上げでイイ雰囲気しています。星3つの古いRRLです。
 白サーマルなんて恐ろしく似合いそうですね。個人的に黄色物のインナーなどもオススメです。コーデュロイ、ペインターなどでボリュームのある感じで合わせていただくと良いかと思います。サイズは、「L」です。普通に「L」を着られる方に丁度良さそうです。
 ¥5140-
 

by flagusedclothing | 2008-09-29 20:46 | TOPS
2008年 09月 28日

◇ リバースウィーブ ◇

c0059778_2104034.jpg
 チャンピオンのポケット付きリバースウィーブです。シンプルなんですが、少しのハイネック、ラグランスリーブなど変わったディテールがイイ感じです。個人的には、洗濯の干す前にカットソーっぽく形を変えたいぐらいです。胴周りがだらっとしている方が、スタイルの馴染が良く合わせよいです。個人の好みですので、細身なパンツ合わされる方は、そのままがイイかと思います。サイズは、「S」です。
 ¥4090-
 後ろは、リバースパーカーで何とも言えない緑色してます。秋のアウトドアにミックスするスタイルなどに少し変わったファジーな色目を入れると個性が出ますね。ナイロン物、フリース等、はっきりした色目が多いので微妙に合っているかのラインぐらいが、面白くてイイですね。サイズは、「M」です。
 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_2104888.jpg
 今日は、フリースのベストを着られている方を何人か目撃しましたので、コーディネート作りました~。
 軍物のコットンサーマルにパタゴニアのフリースベストです。ベストはフライヤーと呼ばれる物で、前からの風を防ぎます。後ろにジッパー付きで・・・と言うと自転車目的に作られた様なものなんですが、タウンでも適度に保温、暑すぎなくて便利なんです。背中のウインドストッパー仕様でない箇所は、フリースの色を変えてあり、ちょっと色目が増えて洒落ています。パンツは、茶色のコーデュロイにしました。サーマルにベストぐらいで丁度良さそうですね。更に昨日の様なヤッケ持ち歩くと重宝しますよ!

by flagusedclothing | 2008-09-28 21:18 | TOPS
2008年 09月 27日

◇ ノースフェイス ヤッケ ◇

c0059778_19133541.jpg
 ノースフェイスのプルオーバーヤッケです。アメリカでの現行物です。生地がハイテクな素材で肌にべたつかない感じの生地です。今時期にTEEに直接着るのもイイですね。冬にはインナーで重ねて活躍しそうですね。タグも今風レトロで洒落てます。色も絶妙な紫で派手すぎるのが好みでない方にいいかと思います。個人的には、この素材が大好きで持っている物も重宝してます。オススメです!サイズは、「S」です。
 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_19134541.jpg
 RRLのデニムJKTです。ペニーズのGジャンからのデザインでしょうか。色もリーバイス系でなく、ざっくり感のある色です。タグは、古いほうのRRLです。
c0059778_19135458.jpg
 後ろは針刺しのバックストラップ、レザーパッチが付きます。後ろから見ると背中にラインが入り、大きなリーバイスのセカンドみたいですね。適度な中古加工で馴染があり、イイ雰囲気しています。サイズは、「L」です。
  ¥10290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-09-27 19:45 | TOPS
2008年 09月 26日

◇ 秋物を・・・ ◇

c0059778_228940.jpg
 だんだん寒くなってきました。暑かったりする時もあるんですが、ソロソロやっぱり長袖です。店もボチボチ入れ替えして長袖増えました~。その中からオススメを選んでみました!
 グレーのフルジップパーカーは、80年代頃のラッセルの物です。アルミジッパーで少しクネっとした感じがイイですね。サイズは、「S」です。
 ¥5140-
c0059778_2281830.jpg
 グレーのパーカーも選んでみました。軍の関係の物ですね。こちらも80年代頃のものです。黄色は、ラバープリントで、黒は染み込みです。こちらもサイズ「S」です。
 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_2282663.jpg
 ウールリッチのダウンベストです。程度良くてキレイです。
c0059778_2283553.jpg
 独特のデザインで後ろだけリブってのがいいですね。更にリブの羊が可愛いです。サイズは、「L」です。 ¥7140- SOLD OUT
c0059778_2284360.jpg
 ナイキのナイロンプルオーバーです。紺タグです。ちょっとくたれていますが、イイ雰囲気です。ポケットのジッパーが、涙型のタロンです。小さく嬉しいですね。サイズは、「L」です。
 ¥5140-

 他に良く聞かれていた長袖のTEE、チャンピオンのスウェット、パーカーも出していますよ~。

by flagusedclothing | 2008-09-26 22:19 | TOPS
2008年 09月 25日

◇ ノースフェイス ◇

c0059778_20282016.jpg
 80年代頃のノースフェイスのプルオーバーのヤッケ?です。前に紹介した物より、ほんの少し古い物?で、コットンの混紡率が多いのか、最初からなのか、色が抜けした感じで、レトロなイイ雰囲気してます。しっかりしていて程度もイイです。
c0059778_20283276.jpg
 リブの赤色が効いていて、襟の裏も赤くジッパーの閉じ具合で赤色も増えてイイですね。プルオーバーは、スッキリした形で格好良いです。ポケットは、左右がつながっていて沢山の物が入りますよ。中にキーフックも付いてます!ヤッケと言えば簡易な感じですが、裏地もしっかりしていてアウター感覚です。寒い時期には、この上にベストもイイですね。オススメの合わせとしては、コーデュロイ、レザーシューズ等と合わせるのも渋いですよ~。
 サイズ 「M」 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-09-25 20:38 | JKT
2008年 09月 25日

◇ 稲刈り ◇

c0059778_1842159.jpg
 服のネタ、自転車、トレッキングからもかけ離れ、稲刈りです(笑)。中学生の頃にはトラック乗って、田植え機にも乗って、米担いで、田畑でブイブイいわしてたのですが、大阪に来てから手伝うことも無く、今回がかなり久しぶりです。こないだの台風は大丈夫で、とにかくイイ感じに実ってます。
c0059778_18422457.jpg
 イイ天気なんですが、前日の雨で田に残ってる水がたくさんあり、上手く刈れないんです。とりあえず機械到着まで、稲刈り機が旋回できるように隅を手で刈ります。そして少し機械で刈ったのですが、やっぱり無理そうなので中止になりました(涙)。刈った穂だけ脱穀です。
c0059778_19205075.jpg
 ここで農家の人を一枚・・・(笑)。そして服装は・・・家の作業着を借りずにアウトドア農家風で合わせました。アンダーアーマー長袖にパタゴニアのキャプリーンを重ね、速乾のクライミングパンツを履きました。足元は、おとんのお古の長靴。帽子は忘れたので倉庫に転がっていたものをチョイス。これがまたエヴァーっぽいマークでイイ感じ?なんですが、サイドに〇〇農協の刺繍入りです。この帽子、びっくりするぐらいツバが一直線で曲げても戻ります。これにマスク、〇〇電気屋タオルで、完璧です。でも中止だけで帰れませんので、掃除など色々手伝ってきました!
 あと・・米は昔の様に担がないんですね~。機械に貯めて軽自動車の専用の器?に入れます。ちょっとだけ便利になってましたが・・・お米作るのも大変です、ちゃんと作られたモノは、残さず食べましょうね~。

by flagusedclothing | 2008-09-25 20:19 | STUFF
2008年 09月 23日

◇ ラルフ スウィングトップ ◇

c0059778_20302034.jpg
 ラルフのスウィングトップです。後ろは、デニム素材です。古いタイプですね。濃い色でキレイなの少ないんです。がっちりした人に!
 サイズ 「L」 ¥6190-

 黒色のものは、現行物だと思います。こちらは、未使用品みたいな感じでキレイです。サイズが「M」なんですが、ラルフにしては小さめな感じで、後ろもプリーツ無しです。生地も薄いタイプで、今時期にも丁度良さそうですよ!
 ¥8290- SOLD OUT

 明日は、お店を休んでいます。実家に帰って稲刈りしてきます。ちょっと疲れますが・・・イヤ、しんどいですが、米担いできます!

by flagusedclothing | 2008-09-23 20:44 | JKT
2008年 09月 23日

◇ 再登場 ◇

c0059778_20125914.jpg
 ちまたで良く紹介されてウチでは人気が無いようですので、もう一度ちゃんとブツ撮りで登場です。「RED HEAD」の60年代頃のダック地のベストです。サイズは、「M」ぐらいです。フロントのポケット裏には、赤ベースのチェックのプリントネル、ジッパーは「SERVAL」です。ネルシャツ、パーカー、スウェット等の上から着るとイイ感じになると思いますよ~。
 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_2013831.jpg
 こちらは、まとめ撮りされてたんですが、同じくブツ撮りで登場です。程度、雰囲気が好みで個人的にはオススメです。前にも書いていたのですが、中の生地の無いタイプでレイヤリングしやすいって事です。冬になれば、ニット物などと組み合わせ、今ならシャツも使えますね。「L.L.BEAN」ってのもオススメ処です。丈も長すぎずイイですよ。アメリカ製です。
c0059778_20131865.jpg

 サイズ 「M」 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-09-23 20:30 | JKT
2008年 09月 23日

◇ 嵐山 by 自転車 ◇

c0059778_1632105.jpg
 今日は結果的に16時前に出勤です。15時過ぎ頃は、店の前で自転車を洗っていましたが・・・。とにかく早起きして嵐山までサイクリングしてきました!祝日と言うこともあり渡月橋も賑わっていました。そして自転車乗って来ている人も沢山です。大阪(天満)からは、往復で約110キロぐらいです。僕は、道に迷って色んな川横を走り、125キロも走ってました(汗)。平地がほとんどで坂道がほんとに少ないです。最初に飛ばしすぎないのが、一日を楽に行けるコツかと思います。自転車も車種問わず、年齢層高く、子供連れの方等、色んな人を見ました。元気な方は、挑戦してみてはいかがでしょうか!

by flagusedclothing | 2008-09-23 20:11 | STUFF