<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

◇ Fruit Of The Loom ◇

c0059778_2045583.jpg
 久しぶりに組み合わせです。普通にシンプルですが、シャツを古いのにしました。中は無難に白いTEEなどいいかもしれません。
 シャツは、60年代頃のものだと思います。マチなどないので、丈も長すぎずイイ感じです。色は、ベージュで生地も少しカスリの入ったような感じで、ペラペラ感が少なく雰囲気ありです。白の皿ボタンで、まえたての裏などガーゼ使用で古さを感じさせてくれます。
 サイズ 「15」 ¥4090-
 70年代頃の型押しレザーのウイングチップです。ちょっと意識して集めたアイテムの一つでもあります。色目も良く、合わせやすいです。トップスを選ばず、履くだけでコーディネートしてくれるのも良いところです。ブランドは不明ですが、作り、質感も良く渋いです。カジュアルともに使えますよ~。もちろんアメリカ製です。
 サイズ 「9 D」 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-08-31 20:17 | 商品紹介
2008年 08月 30日

◇ 66キロ級で・・・ ◇

 朝は早起きしてJR尼崎の駅へ。晴れていたら迷わず自転車なのですが、雨が降ってました!ホームに降りるとやたらとゴッツイひとばかり・・・、みんなと混じり同じ方向へ向かっているんですが、僕より細い人っていないな・・・、と言うことで「全日本実業柔道個人選手権大会」に出場してきました。それで14時営業になりました(汗)。階級は、66キロです。

 ここ2週間ぐらいは、体重上げるように普段より多めのご飯を食べてきましたが、66キロにはならずです。62キロぐらいの身体なのでパワーアップしなければなりませんでしたが、無理でした。たまに早朝から長距離を乗っている自転車のせいで増やした物も減っていたのかもしれません。
c0059778_16332069.jpg

 会場について、まず計量です。開会式後には、柔道着チェックです。パンフレット(写真の物)を貰って座って読んでると、横に北京で金メダルだった「谷本歩実選手」がいました。たまたま僕の横に座っているのが友達らしく、楽しそうに話してました。かなりテンション上がります。会場を歩いていると、銅メダルだった「中村美里選手」が前を歩いてました。こちらも友達と仲良さそうにしゃべっています。テレビとは違う感じです。もう一人、金メダルの「上野雅恵選手」がいてるとアナウンスがあったのですが、発見できず・・・。みんな見たかった、良ければ握手・・・したかったんですが、来ている選手は猛者達・・・見慣れているのか?みんな普通です。(皆さん、招待選手?で試合には出ないようです)

 普通には、強い人しか来ない様な大会だと思うんですが、僕のような人も・・・。僕の初戦は、総合警備の人でした。強いんですが、何とか良いところ見せて、攻めて頑張っていたんですが、効果3つとられて・・・・負けました。たった4分の試合ですが、恐ろしく体力を消耗します。そして帰りは、すでに筋肉痛?です。負けたんですが、イイ経験してきました。メダルの人も見れましたしね~。

by flagusedclothing | 2008-08-30 15:49 | STUFF
2008年 08月 29日

◇ ラグ柄 ◇

c0059778_21575199.jpg
 ラルフのラグ柄のシャツです。プリントタイプではっきりした色目がイイ感じです。サイズは、ボーイズの「M」で小さめです。袖が短くなる感じですね。それも生かして捲くったり、サーマル出すのもありですね。丈もラウンドしておらず、開襟のタイプです。羽織って使ったり、ベストに組み合わせて使ってみてください。以外と少ない、小さいサイズです。いかがでしょうか~。
 ¥5140-

by flagusedclothing | 2008-08-29 22:05 | TOPS
2008年 08月 28日

◇ ナイキ ◇

c0059778_21344882.jpg
 ナイキのTEEが更に2枚増えたので、3枚揃って撮ってみました。左は、オレンジのタグです。霜降りでちゃんと昔の本物です。程度もかなり良くオススメです。真ん中は、紺色タグです。もう少し濃い目の水色で、爽やかな色目がイイ感じです。下にサーマルなど重ねても使いたいですね。デニムなどにもイイ感じです。共にSOLD OUTです。
c0059778_2135098.jpg
 デッドストックで2(+1)枚ありました。どれも80年代頃の物です。シャンデリアみたいな形ですが、よく見るとスクラップ工場の宣伝プリントです。茶色ベースがあんまりないんですが、こちらはプリントも格好良いのでオススメです。スクリーンスターズの大きいタグ、ヘルスニットの物です。ヘルスニットのボディーのは、少し小さめです。いつも「M」ぐらいなのですが、表記「L」の割りに小さく良かったので1枚頂きました、すいません。あと各1枚あります。お好きな方、いかがでしょうか。

by flagusedclothing | 2008-08-28 21:50 | TEE
2008年 08月 27日

◇ スヌーピー ◇

c0059778_19424786.jpg
 70年代頃のスヌーピーのTEEです。チャンピオンボディーでフェルトのプリントです。ボディーでは、スウエットだとスプルース、7分ならアーテックスなどが多いんじゃないでしょうか。この柄、一枚でシンプルに、ポロシャツ、シャツに重ねたりしても着れますね。サイズ「XL」ですが、丈も長くなく、上手く縮んでます。フェルトの取れ具合でイイ雰囲気しています。色々使えるので面白いですね。少し小さめです。
 ¥6190- SOLD OUT

 長袖のシャツを増やしました~。ラルフのシャツ等もサイズが豊富になっています。ソロソロ羽織れる季節です。いかがでしょうか。また紹介していきます!

 今日は、誕生日でした・・・33歳です(汗)。派手に走り回るにはダンダン辛くなってきましたが、頑張って運動していきたいと思います。弟には、ラジコンのヘリ貰いました。室内用です。ちょっと楽しみです。

by flagusedclothing | 2008-08-27 20:05 | TEE
2008年 08月 26日

◇ フランクリン? ◇

c0059778_1943685.jpg
 この顔、おそらくフランクリン大統領です。ボールにも「FRANKLIN」と入っているんですが・・・。調べてみるとアメリカンフットボールにも貢献してるようです。ヘインズの古いタグのボディーです。プリントには80年の表記あります。
 サイズ 「L」 ¥3990-
c0059778_19435617.jpg
 コードバンシューズです。コードバンでも革の質は、けっこう良いほうだと思います。ソールは、黒塗りのタイプです。中には、レザーのアーチが付いていて、甲が低い方など、好みの人はイイと思います。コンバースなどで「8~8 1/2」履く方に良さそうです。少し特殊ですので通販出来かねます。試着して試してください!
 サイズ 「8 1/2 D」 ¥10290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-08-26 19:57 | TEE
2008年 08月 25日

◇ ミリタリー ◇

c0059778_207589.jpg
 お客さんとミリタリーの服の話したので、何となくミリタリー関係のTEEを探してみました。
 こちらはUSMCのものです。バックプリントは、後ろから見たモノになってます。色は、黒に白プリントです。ちゃっかりアメリカ製です。帽子かぶってなかったりと、レプリカなどされているプリントと少し違っていて面白いですよ~。
 サイズ 「S」 ¥3990- SOLD OUT
c0059778_2084887.jpg
  ネイビーのギフトショップで買えるアイテムのようです。コットンエクスチェンジのボディーです。
 アメリカ製 サイズ 「S」 ¥3040- SOLD OUT
c0059778_2085899.jpg
 80年代頃のTEEです。軍のUSMCだと思います。グレーに黒プリント・・・これは野球?ではなさそうです。お好きな方、いかがでしょうか。
 サイズ 「L」 ¥2620-
c0059778_2081374.jpg
 ネイビーのリバーシブルTEEです。色は、紺に黄色です。ミルスペックが正面の裾に付いています。93年のモノで、コットン100です。
 アメリカ製 サイズ 「M」 3670- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-08-25 20:09 | TEE
2008年 08月 24日

◇ スウェード ◇

c0059778_23534737.jpg
 今日はダーティーバックスを2つ紹介です。HANOVER社製のもので色が少し変わっています。後ろに見えるのがベージュのスウェードです。ちょっとマニアックにこんな色目のをいかがでしょうか。作りも良くウォークオーバーなどと引けをとりません。ちょっと高級な感じなぐらいです。中古品で、程度はイイ感じだと思います。アメリカ製です。
 サイズ 「9 1/2 E」 ¥7140- SOLD OUT
c0059778_23535887.jpg
 このブランドの物の外注品で、おそらくウォークオーバーです。グレーはあんまりないのでイイですね。パンツも選ばず、色々と合わせやすいです。サイズの合う方いかがでしょうか。
 サイズ 「11 1/2 D」 ¥7140- SOLD OUT

 スウェードの靴の通販は基本的にしていません。店頭にて確認ください。宜しくお願いします!

by flagusedclothing | 2008-08-24 23:55 | SHOES & BOOTS
2008年 08月 23日

◇ XL ◇

c0059778_20493682.jpg
 左は、RRLのボーダーTEEで、ジャガード風な柄です。素材はコットンで、ボーダーが織りの入った感じで、立体感があります。古いほうのRRLでアメリカ製になります。程度も良くオススメです。

 右は、80年代頃のヘインズTEEです。古着ならではのダマシ絵の柄でカワイイですね。下の画像で見ると、小さな魚が沢山集まっているのが分かりやすいですね。色のついた魚が目になっています。この少し遠目の画像で見ると、大きな魚が小さい魚を追いかけている風に見えますね。
c0059778_20494584.jpg
 魚にまみれて85年と書いてあります。サイズは、「XL」ですが、小さめです。「L」ぐらいの方に丁度良いかと思います。RRLは、「XL」の方に・・・。

RRL ¥3990- SOLD OUT
FISH TEE ¥3670-

by flagusedclothing | 2008-08-23 21:05 | TEE
2008年 08月 22日

◇ ナイキ&アディダス ◇

c0059778_201556100.jpg
 70年代頃のTEEです。ナイキが出来た頃で、オリジナルタグも無く、このボディーにプリントして売ってた物かも知れません。それかバンドTEEの様なブート物なんでしょうか(笑)。普通は見かけないナイキのポケTEEです。たぶん本物かなと・・・。
c0059778_20161241.jpg
色もピーチ色で渋いです。アメリカ製、コットン100%、デッドストックになります。サイズは、「S」です。タグが少し取れかけていますので、試着できません。ご了承ください。
 ¥5140-
c0059778_20162133.jpg
 80年代頃のアディダスのTEEです。昔なんでATP共にテニス系が多いですね。昔の割りにグラフィックなプリントがイイ感じです。影もちゃんとアディダス履いてアピールしてます。
c0059778_20163067.jpg
 サイズは、「L」です。こちら中古品です。おそらくアメリカ製、50/50です。
 ¥3990- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-08-22 20:35 | TEE