<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

◇ デッキーズ ◇

c0059778_203224100.jpg
 デッキーズと言ってもチノパンでなく、デニムパンツです。形はリーバイスの646みたいな感じです。股上も浅く、裾の開きもホドホドです。黒タグで70年代ぐらいの物です。少し変わったアイテムもいかがでしょうか。
 サイズ 「W34 W38」 ¥6190-
c0059778_2032346.jpg
 こちらも年代的に上のパンツと同じぐらいです。ハッシュパピーのヌバックシューズです。形も定番のスウェードシューズと違います。ソールは、スポンジでなくラバーです。サイズ表記が分かりにくいんですが、「9 1/2~10」ぐらいの方に良いかと思います。幅広く使えて重宝します。
 ¥6190- SOLD OUT
c0059778_20324497.jpg
 ラルフのロングパンツの再登場です。バスのローファーを合わせてみました。色は、バーガンディーです。古いほうで作りが何だかしっかりしてます。細身のワイズですので、伸びても形も良く、格好良いです。サイズの合う方いかがでしょうか。「9 1/2」ぐらいの方に良さそうです。6ポケなんで少しロールアップして合わすとイイ感じになりますね。
 サイズ 「10 B」 ¥6190-

by flagusedclothing | 2008-07-31 20:55 | PANTS
2008年 07月 30日

◇ カーハート ◇

c0059778_2003549.jpg
 別に茶色ベースを推してる訳ではないんですが、選んだら茶色系でした(汗)。パンツは、たまたま買いつけた、アメリカ企画のもので新品です。
カーハートのダック生地で、ウォッシュのかかったタイプで年中いけます。
 サイズ 「W32」 ¥7140-

 靴はクラークスのワラビーです。アイルランド製ですが、いつもとソールが違います。ラッセルモカシンなどに良く付いている、ビブラムの「vibram 2021」が付いています。なのでガムソールと比べて恐ろしく軽いです。軽快なクラークスをお探しの方、いかがでしょうか。
 サイズ 「8」 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-07-30 20:08 | PANTS
2008年 07月 29日

◇ ワークブーツ ◇

c0059778_19575346.jpg
 70年代頃のワークブーツです。ウチの店では、ローカットが良くあるんですが、久しぶりにミッドカットです。質感も良く、とにかく色がイイですね!ブランド名は、不明です。ソールは、オイルレジスタント、ネオプレーン(ラバー)のが付いています。ガンガン履けますね。短パンとかも合わせやすそうですね。程度もイイです。
 サイズ 「10 E」 ¥10290- SOLD OUT

 努力のかいあって、革靴増えていっています!問い合わせ頂いているネイビーの小さいサイズは、少々お待ちください~。大き目のサイズは、増えています。

by flagusedclothing | 2008-07-29 19:59 | SHOES & BOOTS
2008年 07月 28日

◇ フローシャイム ◇

c0059778_22323478.jpg
 TEEは買い付け中にずっと載せていたので、他に何かとなると・・・目の前に出来上がった革靴、と言うことでフローシャイムのウイングチップです。高級ライン、インペリアルのものです。革もコードバンで質感もイイ感じです。コードバンの色が明るかったので黒のクリーム入れてみました。中々、イイ感じに仕上がりました~、と言いながらも・・・好みもあると思いますので、お好きな色の感じにしてみてください。つま先も少し光らせてみました~、渋いです!
 サイズ 「9 D」 ¥13440- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-07-28 22:46 | SHOES & BOOTS
2008年 07月 27日

◇ ペインター ◇

c0059778_19475123.jpg
 70年代頃のペインターパンツ・・・なんですが、裾が517ぐらいな感じで広がっています。ハンマーループもチラッと出てます・・・と言うことでブーツカットペインターパンツなんです。ポケットも丸で無く、黒でトリプルステッチです。太すぎず、良さげな感じのシルエットですよ。面白いアイテムです、いかがでしょうか~。デッドストックです。
 サイズ 「W32」 ¥9240-

by flagusedclothing | 2008-07-27 20:11 | PANTS
2008年 07月 27日

floor

ご近所の「floor」さんが、船場に引越しされました~。
HPに変わって、ブログで更新されています。リンク先が変わりましたので報告です。

http://floorblog.exblog.jp/

宜しくお願いします。

by flagusedclothing | 2008-07-27 19:08 | LINK
2008年 07月 26日

◇ 517 ◇

c0059778_23492227.jpg
 茶色と茶色で・・・左は、L.L.BEANのモカシンシューズです。アメリカ製ではないんですが、イイ雰囲気と味で手にとって、何処の外注品かなと見てしまう感じです。革もイイ感じなので季節問わず、今ならショーツなどと、ガンガンはいてください。
 右は、リーバイスのポリパンツ、517です。アメリカの若者にも普通に人気で、売れている為か、最近は数が少ないです。もちろん速乾、涼しげになるように合わせたいですね。程度イイです。
 左・サイズ「9 1/2 D」 ¥5140- SOLD OUT
 右・サイズ 「W30」 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_23493786.jpg
 こちらは、SOLDなんですが、以外と無いので購入していただいた方に了解を得て掲載です。1943年のネイビーシューズです。大戦真っ只中です。しかも製造メーカーもフローシャイムです。作り、革の感じもイイです。
 古い靴は癖のあるサイズが多いです。履きこなす方は、服とのバランス、足へのフィッティングも知っておられるので、普通に実寸などで出されたサイズで無い、このワイズで良いんです。古さでもありですが、着こなしと言う意味でのマニアックなサイズなんですね。面白いアイテムです。

by flagusedclothing | 2008-07-26 23:54 | PANTS
2008年 07月 25日

◇ ボストニアン ◇

c0059778_21585534.jpg
 今日も靴磨きです(涙)。この時ばかりは、靴屋さん以上に頑張ってます。2足同じ形の靴が出てきましたので選んでみました~。70年代頃?のボストニアンです。中々渋い形してます。同じ形なんですが、ソールのロゴが違います。載せているロゴは、左の靴の物です。どちらも靴の中の窓には、ストレスリリーフデザイン表記してあります。スーツにもカジュアルにもいかしてるんじゃないでしょうか。この形にして色も渋く、かなり格好良いです。左は、かなり綺麗です。右は中古です。
 左・サイズ「10 1/2 D」 ¥10290- SOLD OUT
 右・サイズ「7 1/2 D」 ¥8190- SOLD OUT
c0059778_2159741.jpg
 パンツ少し増やしました。その中からチノパンを!左は、68年の軍物でサマータイプです。生地も薄手で涼しいです。右はワーク物です。形と生地の感じが良いので選んでみました。ジッパーはタロンです。形は、すらっとした感じで、裾が細くなっておらず、色も濃い感じです。
 左 サイズ 「W34」 ¥5140- SOLD OUT
 右 サイズ 「W32」 ¥4090- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-07-25 22:25 | SHOES & BOOTS
2008年 07月 24日

◇ Walk-Over ◇

c0059778_2144355.jpg
 ウォークオーバーのダーティーバックスです。今日は、少し靴出して磨いてました。こちらの靴はスウェードですので、ブラッシングです。何だか今日のダーティーバックスは、やたらと綺麗に写りすぎてます。ちゃんと中古です(汗)。カカト少しだけ減っています。短パンなどもにも良いですね!スニーカー感覚でどうぞ~。幅広の方にもオススメです。
 サイズ 「8 1/2 EEE」 ¥8190- SOLD OUT
c0059778_2154345.jpg
 キッズサイズのポロです。他にも色々あるんですが、これが一番小さいサイズ表記で「S(8-10)」です。ワッペンと番号が、小さいサイズ具合に何だか良くて載せてみました~。日本サイズでXSぐらいでしょうか。お探しの方いかがでしょうか。 ¥3670- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-07-24 22:10 | SHOES & BOOTS
2008年 07月 23日

◇ ポロシャツ ◇

c0059778_2130426.jpg
 ポロシャツをボチボチ増やしました~。こちらは70年代頃のポロですが、久々にブログに選んでみました。赤色は、コットン、ジャガードタイプです。黄色は、ポリの涼しい仕様です。お好きな方いかがでしょうか!
 赤 サイズ 「M」 ¥4090- SOLD OUT
 黄色 サイズ 「S」 ¥3990-
c0059778_21303290.jpg
 ラルフポロです。増やした中から好みで選んでみました。3つの内、緑ベースが2つもありますが・・・。
 (左) 緑にオレンジ襟で、ボタン外すと青色の生地が見えます。カスタムフィットで長すぎない丈も良いところですね。程度綺麗です。
 サイズ 「XL」 ¥3990- SOLD OUT
 (中) 普通に白のポロです。胸元の刺繍は紺色です。ベーシックなんですが、中古では綺麗なのが中々ないんです。生地もしっかりしてます。
 サイズ 「M」 ¥3990- SOLD OUT
 (右) ラルフのタイダイポロです。ボーダーになっています。ボーダーを生かすためなのか、ボディーに合わせて刺繍も緑です。とても状態良く、こちらが今日の本命です。
 サイズ 「M」 ¥3990- SOLD OUT

 他に、ラコステなども出しました~。フルーツのタンクトップなどと組み合わせていかがでしょうか。ショーツにも良く合いますね!

by flagusedclothing | 2008-07-23 21:51 | TOPS S/S