<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

◇ レットホットチリペッパーズ ◇

c0059778_20121362.jpg
 レットポットチリペッパーズのTEEです。1996年の物ですが、イイ感じにアジが出ています。タイダイは、カリフォルニケーションのツアーTEEです。少しリペア跡あるので、こちらは安くで~。
 いつも店では、60~70年代頃のソウル、フリーソウル等をならしていますが、気分でレッチリなどのロックもならしてます。お好きな方、いかがでしょうか。
 黒 「L」 ¥3360- SOLD OUT
 タイダイ 「XL」 ¥1260- SOLD OUT
c0059778_20122754.jpg
 先日の番号TEEの他番号を見つけました。「2」「3」「13」を追加です。TEEを整理したので増やしていきます。ブログでは、少し古いTEEで連続したいと思います。お楽しみに~。

by flagusedclothing | 2008-06-30 20:11 | TEE
2008年 06月 29日

◇ USA TEE ◇

c0059778_20274066.jpg
 袖にUSAプリントのゲームTEEです。普段はテレビをあんまり見ることないんですが、たまたま見ててビールのCMで浜ちゃんの服に目がいきました。倉庫で見たぞ・・・古着屋働いて長いので何となくアメカジには反応するようです。と言うことで今日のブログは、コレです。着用されているのは、たぶん新品でしょうけど・・・こちらは当時のオリジナル。浜ちゃんだから本物かな?似合う人募集中です。サイズは、「L」ぐらいです。
 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-06-29 20:37 | TEE
2008年 06月 28日

◇ 帯 ◇

c0059778_2302238.jpg
 こないだの昇段と市長杯で、ブログ見てくださっておられる方からも色々とお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございました!何だか辞めれなくなったのも事実ですが・・・(笑)。続ける理由ももう一つ・・・今日は柔道を誘って頂いた、きっかけを頂いた先生から黒帯を贈っていただきました。3年前?の贈ってくれると言う話が本当になりました。先生も言っておられた4段を現実に出来て凄いです。本当にありがとうございます!これから僕も実力も伴っていないですが、大きな大会にも出れるようで・・・無謀な挑戦もしていきたいと思います。

 柔道始めた時の頭はこんな頭でした。コチラです。コレで柔道着を着るとギャグみたいな感じでした。オリンピックでもこんな外人はいません。良く成長したなと感心できるぐらいです。下のブログで載せているパンツもこの月からデビューです。夏に出そうと気づいた時に秋、冬ってな感じで久々に登場です。今年もいいんじゃないでしょうか。

by flagusedclothing | 2008-06-28 23:23 | STUFF
2008年 06月 28日

◇ 4&6 ◇

c0059778_22244591.jpg
 最近は店の中のアイテムでの組み合わせを良く考えてます。店での定番の場所・・・人気スペース?からのTEEです。普通に現行のモノなのですが、配色とデザインが好きです。ボディーはギルダンでボーイズサイズの「L」です。チームで沢山作りすぎたのか、何枚かまとめて古着市場に出回ってきたTEEです。他にも番号あったのですが、探すと「4」「5」「6」のみで今日のブログにと思ったのですが、「5」が売れて「4」「6」になりました。色んな所にナインが・・・(勝手に野球にしてますが・汗)散らばっていきます。新品です。¥2620-
 パンツは、白いTEEの為に生地の上で上手く写らないので登場です。前にもブログ登場なのですが、数があるので・・・まだサイズありますよ~。夏になると登場するんです。革靴なども調子よく合わせれます。80年代頃のポリパンツでスラックスタイプです。夏にいかがでしょうか。独特な色がイイ感じです。¥4090-
 バンズのサンダルも「8」「9」のみになりましたが、まだ少し数があります。レザーで作りも良く、レインボーサンダルのまんまでバンズって感じですが・・・好きな方には、うれしいですね!僕も調子よく履いてます。いかがでしょうか~。

by flagusedclothing | 2008-06-28 22:44 | TEE
2008年 06月 27日

◇ フルジップシャツ ◇

c0059778_213216.jpg
 昨日に続きジップアップのシャツです。水色のシャンブレー生地で涼しげです。中はタンクトップなど合わすのもイイですね。ポケットも付き便利ですよ~。丈も短くなく合わせやすいです。ちゃっかりアメリカ製です。
 サイズ 「M」 ¥4090-
 パンツは、リーバイス684です。前のブログで紹介したのですが、色落ちイイので前からも載せて見ました~(W32L33)。靴はアレンエドモンズのデッキシューズです。

by flagusedclothing | 2008-06-27 21:14 | TOPS S/S
2008年 06月 26日

◇ ジップアップ S/S シャツ ◇

c0059778_22215524.jpg
 70年代頃のシャツです。スタンドカラーでジップアップのタイプになります。少し丈が短めで着るとベルトぐらいの高さになります。好みにもよりますが、開けて着るより、閉めて少し胸元開けるぐらいがイイ感じです。
c0059778_2222719.jpg
 ジッパーは、白の四角のもので横に貼られたカラフルなラインが特徴的です。デニム、チノ、カラーパンツなども調子良さそうです。足元には、デッキシューズも良く合いそうですね。
 サイズ 「M」 ¥5140-

by flagusedclothing | 2008-06-26 22:38 | TOPS S/S
2008年 06月 25日

◇ 車屋さんのTEE ◇

c0059778_20164277.jpg
 昨日に引き続きリンガーTEEです。今日は黒のリンガーで霜降りボディーです。車のパーツ屋さんのモノで、ロゴなども格好良いです。80年代頃のスクリーンスターズの物ですが、こちらもまたほんの少し厚手になってます。下にも載せていますがバックのプリントもあって載ってる車も渋いです。
 サイズ 「M」 ¥3670- SOLD OUT
c0059778_20165311.jpg
 パンツはディッキーズの「874」です。アメリカ製です。
 サイズ 「W30」 ¥5140-
 靴は、70年代頃のデッドストックで「KNAPP SHOES」の物で、アメリカ製です。幅広の方にもオススメです。
 サイズ 「8 3E」 ¥10290-

by flagusedclothing | 2008-06-25 20:35
2008年 06月 24日

◇ ペインター ◇

c0059778_1939468.jpg
 ペインターパンツですが、こちらはレディース物です。サイドにジッパーが付き、股上が深くなります。50~60年代頃の物でデニムの生地も良く、色は濃いですが、これからイイ色落ちします。値段もお手ごろです。お探しの方、いかがでしょうか。
 ¥6190-
 上は、赤色の霜降りリンガーTEEです。スポーツウェア社のものです。表記「M」が縮んで「S」ぐらいに・・・生地も少し厚手になり、しっかりしています。無地のTEE、ポケTEEと人気ですが、この胸元だけのプリントもシンプルでバランス良くてオススメですよ~。個人的に好きってのもありますが・・・(笑)。
 ¥3670- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-06-24 20:03 | PANTS
2008年 06月 23日

◇ ブーツ ◇

c0059778_1923042.jpg
 セバゴのデザートブーツです。クラークスの様な感じです。アイレットが3つでホールド感は良さそうです。ソールは、ビブラムのガムグリップです。ちゃんとアメリカ製のモノです。
 サイズ 「10」 ¥7140- SOLD OUT
c0059778_19231655.jpg
 こちらはポストマンシューズです。ブランドは不明ですが、形もスタイリッシュでイイ感じです。少し古いもので内張りはレザーでしっかりしてます。先を磨いて光らせました。こちらもアメリカ製です。
 サイズ 「9 D」 ¥7140- SOLD OUT
どちらも色んなスタイルに使えますね。こんな形お探しの方、いかがでしょうか~。

by flagusedclothing | 2008-06-23 19:32 | SHOES & BOOTS
2008年 06月 22日

◇ ゴルフTEE ◇

c0059778_19325779.jpg
 ゴルフのプリントTEEです。アメリカンなおじさんの表情が何ともいえません。良く見てると細かくて、時計の針だったり、キャップのワッペンが、風車&ハトだったりとリアルです。
c0059778_1933864.jpg
 80年代頃のTEEのボディーです。適度にアジがあり雰囲気もいいです。少し色の落ちたデニム、カットオフ・・・よれたコーデュロイなんかイイんじゃないでしょうか。足元はサンダルぐらいが良さそうですね。サイズは、「M」ぐらいです。
 ¥3040-

by flagusedclothing | 2008-06-22 19:39 | TEE