<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

◇ ディッキーズ & ・・・ ◇

c0059778_11512651.jpg
 アメリカ製のディッキーズです。今に無い独特の緑がイイ感じです。画像で分かりにくいですが・・・。悔やまれるのは自分サイズが無いことです。サイズは「34」「38」のみです。¥5140-
 昔のスケボー時代に履いていた感覚からか(当時かなり大きなサイズ履いてましたが・・・)、少し大きめのサイズが合わせやすく好みです。W30で入らないことは無いのですが、作業ズボンにならないW32ぐらいをチョイスしたくなります。個人の感覚、履き方にもよりますので、合う方には、オススメですので試してみてください!

 ハワイTEEを2枚紹介です。昨日に引き続き、黄色系が多いですが・・・。古いものでメーカーも違い、どれも微妙に違う色目で面白いです。 
c0059778_1211790.jpg

 サイズ 「M」 ¥4090- SOLD OUT
c0059778_12501.jpg
 古いスクリーンスターズの物です。コットン100%です。柄も渋いですね!
 サイズ 「S」 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_1253937.jpg
 今日の紹介本命はこちら・・・レアとかそういうものでないのですが、オススメです。隠れて活躍するアイテムです。TEEだけだと体のラインが出すぎたり、透けたり、汗を吸収できなかったりしてきます。見せれるタンクトップは少し分厚いので下に着るにはパイピングなど出すぎてちょっとイヤだったので、去年色々なメーカーなどで試して下に着続けて見ました~。
 このフルーツオブザルームのタンクトップは、生地の感じ、使用後のくたれ具合がイイ感じです。最初の硬さがあるのですが、古いスウェットみたいに馴染んできてフィットします。柔らかいのは、最初いいんですが、フニャフニャ感がでて細みなTEEでは不快だったのですが、適度な編みの強さが調子よくイイ感じでした。個人の好みのあると思うのですが、タンクトップ好きな方、試されてはいかがでしょうか。色も5色ぐらいありで、TEEの下から見せるのにもイイですね。
 サイズ 「S」 「M」 ¥840- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-04-30 12:33 | NEW
2008年 04月 29日

◇ TEE ◇

c0059778_14313080.jpg

c0059778_14315173.jpg
 70年代頃のTEEです。ゴリラがバラの花を持って「友達になりましょう~」と言ってます。プリントすべて染み込みでカラー使いもしてあり、イイ感じです。少し小さめです。
 SOLD OUT
c0059778_14325036.jpg
c0059778_1433737.jpg

 70年代頃のTEEです。程度も抜群です。コレクタブルな方、好きな方にいかがでしょうか。僕の勝手なイメージでパンツは、646ですね。 
 SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-04-29 14:36 | TEE
2008年 04月 28日

◇ ワークキャップ ◇

c0059778_20372128.jpg
 60~70年代頃のLeeのデニムのワークキャップです。古くメーカー付きのデニム・ワークキャップは、なかなか無いアイテムです。タグには、ユニオンメイド表記でデニムも古いインディゴのほうになります。何よりサイズも大きくて「L」ぐらいです。頭の小さい方にも後ろで工夫が出来るので幅広く対応します。ワンウォッシュぐらいの色で濃いですよ~。
 サイズ 「L」 ¥16590- SOLD OUT
c0059778_2037379.jpg
 デッドストックのワークキャップです。自転車の帽子の形しててイイ感じです。ツバを上に上げるも良し、少し斜めの被りもいいですね。
 サイズ 「M」 ¥4090- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-04-28 20:47 | GOODS
2008年 04月 27日

◇ BOSTONIAN ◇

c0059778_2082044.jpg
 70年代頃のボストニアンのデッドストックです。どちらもデニム等のカジュアルな服装にも相性が良く、合わせやすいですね。今までのスタイルに取り入れて活躍させてみてください!
 サイズ 「10 1/2 D」 ¥13440- 共にSOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-04-27 20:14 | SHOES & BOOTS
2008年 04月 26日

◇ RRL ◇

 買い付けから昨日帰りました。飛行機のトラブルとかで、予定より1日遅れになりました。頻繁にトラブルに合う人に比べ、運よくやってきていたのですが・・・何年ぶりかに飛行機にちゃんと乗れなく、当日、翌日と長く待たされて疲れました。

 今日は、手荷物からの紹介で、RRLの新品たちです。「S」「M」が多いですが、物によっては、「L」「XL」があります。お探しの方いかがでしょうか。
c0059778_11365981.jpg
 インディゴシリーズのTEE、とポロシャツです。¥10290- SOLD OUT
c0059778_11371379.jpg
 半袖のヘンリーネックです。白とベージュです。デニムに相性がいいですね。¥7140- SOLD OUT 
c0059778_11372840.jpg
 TEE生地のポロシャツです。形が良く、インナーにも使えます。オススメです。色は白とネイビーです。¥8190-
c0059778_11373681.jpg
 カットソーです。程よく中古加工がされています。色はナチュラル×紺です。一枚で着てもいいですし、ポロシャツ、ボタンダウンシャツの上から着るのもイイですね。下には、赤色の刺繍でイカリマークがあります。素材感も少し変わっていて気持ちいいです。
 ¥9240- SOLD OUT

 どれも着心地良く、こだわりありです。他に半袖の無地で、TEE、Vネックを買ってきてます。4色、3サイズありで¥3670~3990-です。一枚で着ても存在感あります。コレもまた形、着心地が良いです。シンプルな物を好きな方にいかがでしょうか。

by flagusedclothing | 2008-04-26 12:02 | NEW
2008年 04月 25日

◇ UCLA TEE ◇

c0059778_1227432.jpg

c0059778_1228010.jpg
 UCLAのカレッジTEEです。ラグランスリーブになっていて、斜めプリントです。一味違っていて面白いですね。サイズ 「M」ぐらいです。
 ¥3670-

by flagusedclothing | 2008-04-25 12:32 | TEE
2008年 04月 24日

◇ ARMY TEE ◇

c0059778_1348032.jpg

c0059778_13494884.jpg

 こちらは、87年のチャンピオン社製のモノです。素材は、50/50です。軍モノですので企画サイズがあり大きさは同じだと思うのですが、霜降り具合、混紡がチャンピオン独特で他のメーカーで作られたものと違い良い雰囲気です。作りは、少し大きめです。
 サイズ「M」 ¥4090- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-04-24 13:50 | TEE
2008年 04月 23日

◇ インディアン&ラッセルTee ◇

c0059778_13455814.jpg
 パキメンのボディーにインディアンのプリントです。表情がいいですね。86年とプリントにあります。独特の形です。お探しの方、いかがでしょうか。
 サイズ「M」 コットン100% パキスタン製 ¥5140-

c0059778_1347166.jpg

c0059778_13474236.jpg
 ラッセルのTEEです。特徴的なTEEの作りが面白いです。袖も微妙に長く個性的です。紺色の色合いもイイ感じでビンテージ感ありますね。生地もほんの少し厚手です。半そでスウェットの様な感覚で使って見てはいかがでしょうか。
 サイズ 「L」 コットン100% アメリカ製 ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-04-23 13:58 | TEE
2008年 04月 22日

◇ メンバーズオンリー&音符Tee ◇

 今日は音楽を感じさせるTEEを2点紹介いたします。
c0059778_1355421.jpg
c0059778_13551933.jpg
 メンバーズオンリーのポケTEEです。普通のポケTEEで終わらなくて、メンバーズオンリーらしさが出ていて、とても洒落ています。
 サイズ「L」 ¥3670-
c0059778_13594037.jpg
 70年代頃のラッセルのTEEです。綿100%で洗濯マーク無しの古いほうです。音符マークのプリントがイイですね。縦長なプリントで羽織モノのインナーにも使いたいですね。
 サイズ 「M」 ¥4090- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-04-22 14:03 | TEE
2008年 04月 21日

◇ L.L.Bean サドルシューズ ◇

c0059778_13334510.jpg
 L.L.BEANのサドルシューズです。アメリカ製の古いものです。レザー部分が黒く写ってますが、かなり薄っすらとしたもので黒くないです。少しロールアップしたデニムなどと合わせてもイイですね。短パン時期にも活躍させてください。色は茶色にグリーンのスウェードです。
 サイズ「8 1/2 C」 アメリカ製 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-04-21 13:34 | SHOES & BOOTS