<   2008年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

◇ アディダス ジャージ ◇

c0059778_2255575.jpg
 80年代頃のアディダスのジャージ上下セットです。ジャージ単体の配色も普通と少し違っていてイイ感じです。もちろん上下で着るのもいいですし、着こなしに単体で取り入れて見てください。程度も良く、綺麗です。パンツも丈上げされておらず、好みのスタイルでどうぞ。アメリカ製で、サイズ「L」です。
 ¥13440- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-03-31 23:13 | TOPS
2008年 03月 30日

◇ ブルックスブラザーズ ◇

c0059778_20172615.jpg
 ブルックスブラザーズのボタンダウンシャツです。オックスフォード生地でアメリカ製です。ボタンも6つのタイプで古い物になります。7つボタンに比べ、ボタンの感覚が少し広くなるので、トップのボタン開けて着る時に首元がつまり過ぎず、格好良いですね。がっちりした体型の方にも似合いますよ。程度も良くきれいです。3枚ともサイズ「16」です。「L」ぐらいの方にいかがでしょうか。洗いざらし感がイイかと思い、綺麗なんですがあえて洗って濡れた状態で手でシワを伸ばして干してみました。風合い良くなっています。中に着て活躍させるのも良し、羽織モノ、スーツ、腕まくりと色々出来て楽しいですね。もう一枚追加です。¥3990- 4枚すべて SOLD OUT

 靴は、NAVYのサービスシューズです。1963年物で、レザーソール、アイレットが増えて、ステッチも1箇所増えてます。サイズは、「7 1/2 W」です。程よい形で「8」ぐらいの方にいかがでしょうか。¥9240- SOLD OUT

 ベルトは、編込みのレザータイプです。いつも買い付けていますが、とても便利でオススメです。年中なんですが、これからは旬な季節な気もします。靴の色とあわせていかがでしょうか。茶色もあります。どちらもキャンバススニーカーにも合いますよ。

by flagusedclothing | 2008-03-30 20:37 | TOPS
2008年 03月 29日

◇ ファティーグJKT ◇

c0059778_2331146.jpg
 今日は仕事終わって友達とヤマダ電機を満喫してきました。買ったのは漫画・・・そして「つるとんたん」へ。更新が遅くなってしまいました。
 ベトナム戦争時のファティーグジャケットです。アジの出た感じと胸元のネームプレートがイイ感じです。前はプレーンな物を紹介しましたが、コレもまた定番のアイテムです。少し肌寒い時期に羽織るのに丁度良いです。シャツなど少し長めの丈の物でも対応できますのでイイかと思います。立体的なポケットも便利ですしね。今日は店頭に出ていたのですが、ちょっとシワっとしてますので洗いかけてみます! ← ← イイ感じになりました。 ¥6190-
 エディーバウアーのチャッカブーツです。質の良い革で作りもしっかりしています。少しツヤ出しをしてみました。履きこむともっとイイ感じになりますね。エディーバウアーがアウトドアって事を思わせてくれる靴です。今に無いアメリカ製です。足元にいかがでしょうか。
 サイズ 「9 1/2 D」 ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-03-29 23:45 | TOPS
2008年 03月 28日

◇ ワラビー ◇

c0059778_23291046.jpg
 クラークスのワラビーです。生産国は、アイルランドで質感も良いですよ~。アジが出てるんですが、形崩れも無く、イイ感じです。周りに自転車乗りも多いせいか、少し丈が足りていないパンツ履いてるのを見かけます。そんな時にアジもあり少し目を引くローカットの靴もいいですね。もちろん適度にボリュームあるのでボトムの太さも選ばず、色んなパンツに相性良く合わせやすいです。張替えも出来るので長く履いてあげてください。
 サイズ「8」ぐらいです。 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-03-28 21:17 | SHOES & BOOTS
2008年 03月 27日

◇ マルチストライプシャツ ◇

c0059778_15475184.jpg
 ラルフローレンのマルチストライプシャツです。色がとても綺麗で格好良いです。ストライプの色も多くなると配色も難しそうですが、スッキリまとまっているのがイイですね~。ラルフらしく、デニム、チノに良く合うようになってます。中には、サーマールを着せてみました。ちょっと小奇麗なシャツに胸元のワッフル感がイイ感じです。画像下に見えるのはストライプのカラーです。
c0059778_1548493.jpg
 でも最近はまだ寒いだろうって事で、アウターを着せたバージョンも写してみました。アウトドア物を使いたかったので近くにあったベストをチョイス。ベストは、前が短いことが多いのでシャツの前裾を少し入れるか、パンツにインするのがいいですね。後ろの出具合は丁度良いですが・・・そしてベストのボタン、ジッパーは閉めっぱなしで!他にアウトドアのベストを着せると、袖などの見えるストライプがネイティブなラグ柄みたいで格好良く、合うんじゃないでしょうか。レザーのバッグ、ブレス、シルバーのアクセサリーも加えるとイイ感じですね。サイズは、カスタムフィットの「M」で小さめです。¥4090- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-03-27 16:28 | TOPS
2008年 03月 26日

◇ チャッカブーツ ◇

c0059778_1339459.jpg
 イタリア製のスウェードのチャッカブーツです。「BRUNO MAGLI」・・・ヨーロッパの事はあんまり知らないので、マイナーか、ショップの名前かな?って思っていたらちゃんとブランドでした。ブルーノマリって言うらしいです。作りも良く、中はフルレザーライニングです。格好良いし、イイ靴だな~と思っていると、高級なブランドで恐ろしく高かったです。気にせずガンガン履いてみてはいかがでしょうか。形も良くて、普通にいいですよ~。画像をクリックしてください。今回は横幅広くて縮小されているみたいです。もっと大きくなります!
 サイズ 「8 1/2」 ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-03-26 13:47 | SHOES & BOOTS
2008年 03月 26日

◇ スウェット ◇

c0059778_13104790.jpg
 80年代頃のスウェット達です。リバースウィーブなどより薄手の生地(50/50)で、プリントが格好良い物が多いです。作りも小さめで、タイトめに着たい方、中に使いたい方に丁度良いかと思います。右はデッドストックです。サイズは、左から「M」「XL」、「S」です。全て¥4090-です。

by flagusedclothing | 2008-03-26 13:16 | TOPS
2008年 03月 25日

◇ ローパーブーツ ◇

c0059778_12452215.jpg
 60~70年代頃のローパーブーツです。この形では、個人的に茶色とかスウェードのイメージがありますが、黒ってのも渋いなと思えてきます。一度履かれていて、気に入っておられる方は好んで選ばれるようですが、パンツと合わせたときのシルエットが格好良いので、納得です。ストレートのパンツなどで合わせたときのアンクル周りにベルトなども無いスッキリした形、ブーツカットで履いたときのつま先はビジネスシューズのプレーントゥーみたいですが、少しごつくてイイ感じです。高さは、29センチです。
 サイズ 「8 E」 ¥13440- SOLD OUT
c0059778_12473946.jpg
 60年代頃の「SEARS」のブーツです。コレもまたオススメで履いたときが格好良かったです。履いたこと無い人は見た感じ長靴やん!と思いがちですが・・・合わしたこと無い人が思う気持ちで実際は渋いですよ~。カカトが高いモーターサイクル系に無い黒ブーツの渋さがあります。ビンテージなど着られる方にも足元にいいんじゃないでしょうか。高さは、23センチです。
 サイズ 「9 D」 ¥10290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-03-25 12:35 | SHOES & BOOTS
2008年 03月 24日

◇ L/S TEE & NB ◇

c0059778_12344262.jpg
 今日は、ウチの店らしいアイテムの紹介です。どれもラシイんですが、昔ながらってことで・・・。ミシガンはカレッジプリントですね。緑は、もっと鮮やかな明るい緑なんで洒落た感じでいいですよ~。黒はノースウェスト航空の物で、アメリカ行で乗られたことある方もおられると思います。プリントの字体も面白いですね。ある意味レアなアイテムです。どちらも新品です。
 ミシガン サイズ 「L」 ¥3040-
 ノースウエスト サイズ 「M」 ¥3670-
c0059778_12345629.jpg
 NBの990と991です。どちらもアメリカ製です。99シリーズは、注目されて続版が出ていますね。グレーベースの色も合わせやすくオススメです。990の方が、少しレトロです。好みに合わせて選んでみてください。
 990 「9 D」 ¥5140- SOLD OUT
 991 「11 1/2 D」 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-03-24 13:55 | TOPS
2008年 03月 23日

◇ 65 ◇

c0059778_19581027.jpg
 ビンテージスウェットの形で、レーヨン生地です。長いリブで、2色使いになります。ボディーのレーヨンも色がほんの少し抜けて霜降りっぽくなりビンテージ感が出ています。左肩に付いたワッペンも渋く格好良いです。元が「64」だったようですが、番号変わって「5」を「4」の上から貼ってあります。ディテールも面白いですが、こういった面白さも当時のアメリカな感じでイイですね。
c0059778_19583981.jpg
 実はひっそり去年からあるのですが、誰も試着無いので僕が着てみました!僕が着ると大きめですが、こんな感じです。感想は、ブーツカットじゃない方がイイですね・・・・。デニム、ペインターとあわせるほうが良いかもしれません。質感が異なり、少しの色抜け、光沢が紺ベースで合わせたときもイイ感じになると思います。チノ等は、当然のごとく合いますが・・・あとは、もっとガッチリした人のほうが似合いますね。スウェットと比べて薄手で着心地良かったですよ~。
 サイズは、たぶん「L」ぐらいです。 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-03-23 20:22 | TOPS