<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

◇ キャンバスシューズ ◇

c0059778_23142622.jpg
 靴が連続しててすいません。デッドストックのキャンバスシューズです。アメリカ製です。2足ともサイズ同じで「8」になります。これからの足元にいかがでしょうか。
 ¥6190-
c0059778_23155455.jpg
 コンバースのスキッドグリップです。アメリカ製でないのですが、古い物でヒールパッチは紺色のタイプの物です。インソールは、パイル地です。小さいサイズで「7」になります。女性の方、小さい足の男性の方にいかがでしょうか。
 ¥5140~6190-

 昨日は激しい時差ボケに襲われ、やむなく寝てしまいました。今日は元気だったのですが、関空行ったり、あちこち動いたりでソロソロ疲れが・・・。また気分はボチボチです。もうすぐ3月、今日は久しぶり(←当たり前)な「うるう年」でしたね。今日の移動でどこぞの公共機関の書類横の置時計は3月1日になってましたが・・・(タバコ2箱買って付いてきそうな時計)。おかげで、その時計見てそのまま書いて日にち間違えて逆ギレされて微妙でした。懲りずにがんばりたいと思います。

by flagusedclothing | 2008-02-29 23:21 | SHOES & BOOTS
2008年 02月 29日

◇ 革靴 ◇

c0059778_22352218.jpg
 70~80年代頃のオールデンのチャッカブーツです。ほとんど使用感も無く綺麗な状態です。どこかのショップの別注物になります。この形で作られていない色がとてもイイ感じで雰囲気がありますね。もちろんカジュアルに、デニムペインターなど良く合いますよ。
 サイズ 「9 1/2 D」 ¥20790- SOLD OUT
c0059778_22372363.jpg
 アレンエドモンズのブーツです。この長さだとウイングチップなどを思ってしまいますが、ストレートチップで変わった感じです。履きやすいよう、ソールは前後ビブラムのゴムの薄いタイプになっています。高級感もあり渋いです。アレンですのでちゃんとアメリカ製です。こちらもやはりカジュアルにジャストサイズの細身のパンツが合いそうですね。新品です。
 サイズ 「10 1/2」 ¥20790- SOLD OUT
c0059778_22185988.jpg
 1975年のNAVYのサービスシューズです。レザーソールになります。デッドストックで、サイズ「7」です。何となくですが、小さいサイズで綺麗な物が少ないです。お探しの方いかがでしょうか。今回も何足か買い付けています。各サイズがあるような感じですが、それぞれの程度があります。順次出していきますので見に来てください!
¥12390- SOLD OUT

ビンテージショップではありませんが、多少ありますので間に合うようでしたら、来週末に出します。詳細はブログにて~。

by flagusedclothing | 2008-02-29 22:30 | SHOES & BOOTS
2008年 02月 29日

◇ ノースフェイス、リーバイスのニットキャップ添え ◇

c0059778_12175217.jpg
 80年代のノースフェイスのプルオーバージャケットです。素材は、50/50のナイロンぽい感じです。ライナーも付いており、袖通し、着易さを工夫されています。トップスのジッパーは、TALONの刻印の物にノースフェイスの物が付いています。ポケットは、TALONのジッパーです。何だかうれしいですね。程度もとても良く、キレイですよ~。アウターとして使うのも良いですし、スウェット感覚で使い、ダウンベスト、カバーオールなども重ねて組み合すのもいいですね。袖にノースのちっさいタグ付です。サイズ 「M」 ¥8190- SOLD OUT
 70年代頃のリーバイスのニットキャップも添えてみました。ちゃっかり「E」です。今時期だとジャケットと組み合わせると冬っぽくなりますが、TEE、シャンブレーシャツ、ネルなどと組み合わせると冬っぽさがなくなりますね。あまり見かけない小物です。好きな方いかがでしょうか。
¥3990- SOLD OUT

帰ってきましたので、頑張ってブログ更新しますね~。今日ももう少し更新予定ですので時間のある方はチェックしてみてください!

by flagusedclothing | 2008-02-29 12:31 | TOPS
2008年 02月 28日

◇ RRL ◇

 RRLのショールカラーのスウェットです。ポケット付きは、ビンテージでは見かけないですね。ここもレプリカでないオリジナリティーなんでしょうか。リブもハリヌキです。全体的にイイ味出ていて、イヤミの無い加工です。タグはイカリマークのNAVY系のタイプの物が付けられています。ボタンもネイビーの仕様です。袋のタグの中には、糸と針と予備のボタンが入っています。中にはボーダーが良いんでしょうか、ショールカラーは、B・Dシャツ、タートルなどもよく合いますね。サイズ「M」です。気持ち少し小さめです。¥15750- SOLD OUT
c0059778_2227348.jpg
 RRLのウエスタンシャツです。形が良く、タイトな感じのシルエットです。切り返しになっているところもイイですね。ボタンは、石「を使い分けてカラフルな感じです。サイズ「M」ですが、小さめな作りです。¥10290- SOLD OUT

 RRLの無地のTEEです。パンツに加工物、インパクトのあるものを合わすとトップスはシンプルな物がいいですね。そんな時に使いたいアイテムです。デニムなどにも相性の良い、微妙な感じの中間色がいいですね。
 サイズ 「M」 ¥3670- SOLD OUT
 無地のTEE、バンダナも添えました。 

by flagusedclothing | 2008-02-28 22:24 | NEW
2008年 02月 28日

◇ RRL バンダナ ◇

 アメリカは寒いんだと、かなり着込んでいったおかげで何とも無かったのですが、やっぱり普通に日本も寒いなと感じています。今回は、雪にアイスバーンも加わり事故を沢山見ました。降った雪、雨が凍っているんです。全く嫌な感じで、さすがに慣れている現地の人でも事故っています。僕は運良く大丈夫でしたが、レンタカーのトラブルで2回も車チェンジ。事故よりましかと思い、気をつけながら何とか無事に帰ってきました。今回も距離、4400マイル走って疲れました。頻繁にガソリン入れましたよ~。日本では、自転車でエコ?ですが(笑)。

c0059778_14161077.jpg
 
c0059778_14473061.jpg
 小物の紹介です。RRLバンダナで9種類あります。雰囲気良くこだわった作りです。ちゃっかり象さん付いています。US$60もするものです。デザイン、色にこだわりロット少なく作るとこんな感じになるんでしょう。今回は買いやすい値段設定です。プレゼント、自分へのご褒美、バレンタインなどのお返しにいかがでしょうか。所有欲もありますし、貰ってうれしい物ですね。
 ¥3360- すべてSOLD OUTです。

by flagusedclothing | 2008-02-28 14:47 | NEW
2008年 02月 28日

igosso

 天王寺の古着屋&BAR「igosso(イゴッソ)」さんです。昼は、古着屋さん。夜はBARと楽しい空間です。近くに寄られた際は、是非寄ってみられてはいかがでしょうか。隠れ家的なところもイイですよ!

http://igosso.exblog.jp/

 買い付けより、帰ってきました。昨日の夕方に到着で友達とご飯に行って、買いだめしてもらっていた漫画を読んでたら日にちも変わりこんな時間・・・。そろそろ寝ます。ブログもボチボチ更新していきますね!

by flagusedclothing | 2008-02-28 04:49 | LINK
2008年 02月 27日

◇ ラルフローレン スウィングトップ ◇

c0059778_12332661.jpg
 ラルフのスウィングトップです。かなり真っ赤で爽やかです。
 赤だけだと派手すぎる感じがするのですが、襟元の裏、台襟部分がちゃんとチェックになっていますので気がそれます・・・。
グレーなどのインナーで少し抑える感じで合わすとうまくいけそうですね。
 サイズ「L」 ¥6190-

by flagusedclothing | 2008-02-27 12:42 | JKT
2008年 02月 26日

◇ チャンピオン スウィングトップ ◇

c0059778_12155511.jpg
 チャンピオンの50年代頃のスウィングトップです。シンプルな形で、胸元にはフロッキーのプリントです。紺色に黄色ってのが良くて落ち着きますね。程度は綺麗でいいですよ。
 シンプルな形のこの感じのアイテムは、何にでも合わせやすく雰囲気を変えて溶け込んでくれますね。自分のそのままのスタイルに取り入れて、らしく合わせて見てはいかがでしょうか。
 サイズ「M」 ¥12390- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-02-26 12:17 | JKT
2008年 02月 25日

◇ コールハーン ウイングチップ ◇

c0059778_12434017.jpg
 コールハーンのスウェードのウイングチップです。アメリカ製です。
 これのイイ所は、とがっていない形でしょうか。少し全体的に丸みを帯びた形がかわいい感じです。革靴っぽくない雰囲気で履けますね。
 ブーツカットなどより程よい裾のパンツで見せる感じで、ワラビーみたいな感覚で合わせてみてはいかがでしょうか。ソール(ビブラム)もラバーで履き心地が良さそうです。色も緑のスウェードと少し変わっていていいですね。
 サイズ 「9 E」 ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-02-25 12:45 | SHOES & BOOTS
2008年 02月 23日

◇ ブルックスBDシャツ ◇

c0059778_1244286.jpg
 ブルックスのBDシャツです。アメリカ製で、オックスフォード生地です。
白は中々綺麗なのが出てこないのですが、3枚あります。
同じサイズで、「15 1/2 32」です。使用感も無く程度いいですよ。
 BD、オックスフォードですので使える用途が多くていいですね。
消耗品のようなものなので、愛用されている方、予備にもいかがでしょうか。
肩幅・約45センチ、袖・約57.5センチ、身幅・約59センチです。
 ¥4090- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-02-23 12:46 | TOPS