<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

◇ チェスキング ◇

c0059778_22541423.jpg
 70年代頃のチェスキングのコーデュロイジャケットです。黒色は、写すのが難しいですね~。何だか白く写ります。何とかこの一枚で・・・。古着で黒って以外と少ないアイテムです。ちょっと変わっているアイテムですが、ショート丈のジャケットを着慣れている方には、合わせやすいと思います。やたらと長い腰リブが特徴的ですね。襟も大きすぎずイイ感じです。
 サイズ 「38」 ¥5140-

by flagusedclothing | 2008-01-31 23:00 | TOPS
2008年 01月 30日

◇ COOPER ◇

c0059778_19225399.jpg
 70年代頃のCOOPERの革ジャンです。形と色がイイ感じです。サイズ「40」ですが、少し小さめな感じです。ジッパーは、TALONです。僕の勝手なイメージですが、赤色のビンテージパーカーなど似合いそうですね。グレーなどの物だと少し濃い色目のパンツ、靴であわせるとイイ感じです。色がイイので茶系、黒、グレー系などどちらにも対応できますよ。アメリカ製の物だと思われます。¥14490-

by flagusedclothing | 2008-01-30 19:31 | JKT
2008年 01月 29日

◇ ナイキ トレッキングシューズ ◇

c0059778_21593755.jpg
 ナイキの「LAVA HIGH」です。80年代のナイキのトレッキングシューズです。ACGになる前のモデルです。レトロさがイイですね。グレーのスウェードで、ピンクを紐、スウォッシュ、ヒールなどに使い洒落てます。レプリカなども出てそうですが、オリジナルもいかがでしょうか。小さめのサイズです。
 サイズ 「9 1/2」 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-01-29 22:07 | SHOES & BOOTS
2008年 01月 28日

◇ シングルライダース ◇

c0059778_19402919.jpg
 70年代頃のショットの革ジャンです。フロントは、タロンの大きなアルミジッパーです。アメリカ製で厚手の革で作られています。キレイにアジが出てイイ感じの雰囲気しています。腰元サイドにゆとりを持たせれる為のジッパーも付きで、ライナーのベストも取り外しが出来ます。後ろには、ハーレーのワッペンが貼ってあります。サイズは、ボーイズで「18」、メンズの「S」ぐらいになります。
¥20790- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-01-28 19:51 | JKT
2008年 01月 27日

◇ ダック地パーカー ◇

c0059778_2138577.jpg
 ノンビリとウチの店らしいアイテムです。カーハートのダック生地のフルジップパーカーです。アメリカ製です。この上に重ねるのは困難ですのでアウターになります。やっぱり寒いので中には、厚手のニット、スウェットなどがイイ感じですね。冬だと首元が寂しくなるのでネックウォーマーなどの小物を使うと色目なども使え、更に暖かいです。定番のように買い付けてくるのですが、以外と紺色の入荷が少なく新鮮な気分です。コーデュロイ、軍パンなど相性が良いですね。アップしてみて思ったのですが、ポケット辺りが黒く写ってますが、影です。特に目立つ汚れありません。
 サイズ 「M」 ¥6190-

by flagusedclothing | 2008-01-27 21:45 | TOPS
2008年 01月 26日

◇ SKI ◇

c0059778_1845979.jpg
 80年代頃のフルーツ・オブ・ザ・ルームのサーマルです。プリントは、ちゃんと当時のオリジナルの物で立体感があり、雰囲気あります。サンプルになってそうなほど良く出来たプリントで、色使いもレトロでイイ感じですよ~。
 サイズ 「S」 ¥2620- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-01-26 19:12 | TOPS
2008年 01月 25日

◇ マウンテンハードウェア ◇

c0059778_1955430.jpg
 マウンテンハードウェアは、アメリカのアウトドアメーカーです。ハイテクかレトロかどうなのか、他に無いデザインです。アウトドアのメーカーとしては、有名です。以前には、コレのジャケットタイプを紹介しました。このフリースベストは、同じくゴア・ウインドストッパーが使われているので風を通しません。日本では、このベスト、ジャケットの扱いが無いようですが、アメリカのアウトドアショップでは頻繁に見ます。今時期にアウター買いすぎて中の物を・・・って方にいかがでしょうか。ダウン、マウンテンパーカーなどの中に丁度良い感じです。春先には、一番上に着ることになり、防風の機能が活躍しますよ~。アメリカ製です。
 サイズ 「L」 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-01-25 20:15 | TOPS
2008年 01月 24日

◇ ダウンベスト ◇

c0059778_20282799.jpg
 シェラデザインのダウンベストです。生地は、ナイロンの物です。緑色がいいですね。肩幅がそんなに無くて中に入った感じで細身のデザインです。フロントも前たてを重ねてスナップでとめるタイプですので開けて着る感じより、ボタン2、3個で閉じた方がイイ感じですね。デニム、コーデュロイをローテーションされている方にも合わせやすいアイテムですよ。中には、ベージュの50年代頃のフルジップのニットを着せて見ました。
 サイズ 「XL」 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-01-24 20:33 | TOPS
2008年 01月 21日

◇ WALLS ◇

c0059778_2305426.jpg
 WALLSの中綿入りジャケットです。画像ではわかりにくいですが、肩のヨークは、スウェード素材になっています。生地はナイロンとコットンの混紡です。ジッパーはダブルジッパーになっています。スナップもあるので前を少し閉じたいときなどの着こなしにもイイですね。形も細めでタイトな感じで着れますよ~。やはりデニム、ブーツが相性イイです。アメリカ製です。
 サイズ 「S」 ¥6190-

by flagusedclothing | 2008-01-21 23:06 | JKT
2008年 01月 20日

◇ RL スタジャン ◇

c0059778_2059781.jpg
 ラルフローレンのスタジャンです。雰囲気も良く、カラーリングが何より渋いですね。古い物でアメリカ製になります。胸元もワンポイントでない違う刺繍がイイ感じです。今のラガーシャツにも使われているタイプのものでレトロな感じがイイですね。生地はヴィンテージ物や普通のスタジャンとは違い柔らかいウールです。古着好きなら少し固めのざっくりしたウールが好きな方が多いかもしれませんが、少しキレイな感じで、さらっと着たい方にはゴアつかないこちらも良いかと思います。黒に近い濃紺でリブにエンジのライン、合わないパンツが少ないぐらいです。気軽にコーディネート出来るスタジャンですね。程度もイイですよ~。
 サイズ 「M」 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-01-20 21:10 | JKT