<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

◆ CWU 9/P ◆

c0059778_21271972.jpg
 上下のセットアップです。63年の物で、使用感も無くデッドストック状態です。暖か仕様で・・・どうやって着るかは、お任せですが・・・パンツが使えそうですね。今のところ暖かいですが、寒い時期に着こなしに取り入れてみるのも面白いかと思います。
サイズは、「M」です。¥8190- SOLD OUT

◆ 今日は、更にウールのジャケット類を増やしました。紹介したい物もたくさんあるのですが、今日の気分は、セットアップで・・・パタゴニアのジャケットも増えています。その他、ネルなど・・・。これからも種類を色々と増やすので、見に来てください~。 ◆

by flagusedclothing | 2007-11-30 21:42 | JKT
2007年 11月 29日

◆ ウールジャケット ◆

c0059778_20335237.jpg
 筋肉痛でウダウダ過ごそうと思っていたのですが、頑張って商品足していってます。今日は、ウールジャケットを増やしました。その中より1つ。50年代頃のものでショート丈です。ビンテージな色目で形も格好イイです。ジッパーは、クラウンです。サイズは、「40」ぐらいでしょうか。メーカー不明ですが、この年代の物は、作りが良くてしっかりしてますね。


◆ ハリスツイード フェアー? ◆
c0059778_20525019.jpg
 訳あってハリスツイードのテーラードジャケットが沢山あります。20着ほど・・・。お好きな方、着こなすなど挑戦してみたい方、店の上に吊っています。求めやすい価格ですので気軽に聞いてください。来週の月、火曜ぐらいまで店頭においています!

by flagusedclothing | 2007-11-29 20:44 | JKT
2007年 11月 29日

◆ 箕面 07 ◆

c0059778_1423270.jpg
 箕面の紅葉を見にサイクリングしてきました。今年で6回目です。相変わらずの坂道のおかげで、ちょっとしたミスもあり足が恐ろしく筋肉痛です。滝の紅葉は去年に比べ綺麗でした。
c0059778_166091.jpg
 こちらは、いつもの撮影場所です。毎年少し違った感じです。箕面の次は江坂のゴコクへ。人気のお店です。お土産に買って帰りました。このツーリングのお決まりは、ラーメン屋へも行く事です。今回は、上新庄の「天神旗」へ行ってきました。とんこつラーメンです。僕は、薄い方を食べました。個人的には好きですが、メンバーは8人いて好き嫌いが分かれました。怪我人も無く無事に帰ってこれてよかったです。

by flagusedclothing | 2007-11-29 16:07 | STUFF
2007年 11月 28日

◆ 50’s ハンティングジャケット ◆

c0059778_1248713.jpg
 50年代頃のハンティングジャケットです。ショルダー、ベンチレーション等も備えており、細かく見ていてしっかりした作り、生地の感じがイイです。胸元、内のジッパーは、コンマーです。着て見たのですが、サイズは40ぐらいでしょうか。形はAラインで腕周りも太くなく細みな感じです。コーディネートしやすいジャケットですね。僕の身長だと丈が長めなのでバランスが悪く、もう少しがっちり体系の方か、細身でも身長170以上の方にオススメですね。中のダメージ、他の汚れなく無く、使用感もあまり無く程度良いですよ。ざっくりニットなどと合わせてきてください。僕ならフリース気分ですが・・・。お好みでどうぞ~。¥10290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-11-28 12:51 | JKT
2007年 11月 27日

◆ 70’s 中綿入りジャケット ◆

c0059778_14191581.jpg
 70年代頃のモンゴメリーワードの中綿入りジャケットです。デッドストックでフラッシャーも付きます。このタグ、何だかすきなんです。綺麗な柄のように書かれた頭文字のMWがイイ感じです。カバーオールなどのMW重ねたボタンもそうなのですが、BIGMAC等のようにブランド名を書いてるだけじゃなくデザインが入っていて面白いです。まっ、ブランド名が長いから入らなかっただけかも知れないですが・・・(笑)。袖が取り外し出来て、便利アイテムですよ。古着では、良くベストだけだったりしますね。切り返しのヨークも渋い色目でグレー×紺色です。ちょっと強引ですが、寒いときのために袖を持ち歩く、と言うユニークな事が出来ますね。サイズは、「L」です。小さく見えますが、ベストになるため肩が張らないデザインです、身幅は「L」ですよ~。楽しく着てあげてください。 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-11-27 14:30 | JKT
2007年 11月 26日

◆ 6 ◆

c0059778_1827740.jpg
 買い付け中、シッピングしている時に撮ったものです。
このメッセージドールは、何を言ってるかわかりませんが、茶化してるような楽しい感じだと思います。バンダナだけだと寂しいので登場してもらいました。
 今回は、古いバンダナ沢山あります。メッセージドールの下は、バンダナの束で80枚ぐらいです。やたらと厚みがあります。少し変わった種類のものもありますので詳しくは後ほど・・・。写っているので上にあるのは、デッドストックのウエスタン柄、4枚ほどあります。後ろに見えるは、大戦中のランドリーバッグです。茶色なんで古い方ですね。荷物が、もうすぐ着くのでボチボチ商品出していきます。また、これらのアイテムもお知らせしますね~。

 買い付けネタですが・・・手前と奥に写っているのが、あのモーテルのベッドカバーの柄です。エンジっぽい感じのモノから、ブルー基調のモノに変わってました。その他、改装もされて、ちょっとびっくりです。値段が上がらなかったらいいですがね~。

by flagusedclothing | 2007-11-26 18:54 | STUFF
2007年 11月 25日

リンク

リンリン芦屋」のブログが変わりました。
http://www.voiceblog.jp/o-trick/
よろしくお願いします!

◆  ◆  ◆  ◆  ◆

ちょっと一言・・・

今日は、大阪サイクルモード・・・。
僕は、仕事なんで行けなかったです。去年も行けなかったです(涙)。
昼過ぎに友達からは、楽しんでるで!ってメールあるし・・・、
ディラン見たかった~、じゃ無くて・・・色んな自転車に試乗したかった~。

by flagusedclothing | 2007-11-25 18:48 | LINK
2007年 11月 25日

◆ クラシックレトロカーディガン ◆

c0059778_1834139.jpg
 人気なナチュラルです。フリースもフカフカで程度良く、イイ感じです。毛足の長いフリースに埋もれた胸元のタグが、何だか愉快で面白いです。古くなきゃ駄目って事は無いので、キャラで似合う方はこちらの方が良いかと思います。お探しの方、いかがでしょうか。サイズは、「M」です。 SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-11-25 18:41 | JKT
2007年 11月 24日

◆ A-4 ◆

c0059778_13474466.jpg
 このニットキャップ・・・小さなアイテムですが、かなりマニアックなんです。普通な形、今でこそ見慣れた色ですが、40年代の大戦中のものです。調べてみるとメカニックの為の物らしく当時の写真にもかぶった姿で写ってます。復刻なども出ており、オリジナルは数が少なくレアなアイテムです。単品で撮ると寂しかったので、新品のRRLのレザーパンツを添えました。見事な加工具合、サイドにスタッズありでかなりのモノです。
 ニットキャップ SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-11-24 14:23 | GOODS
2007年 11月 23日

◆ パタゴニア レトロX ◆

c0059778_17363949.jpg
 パタゴニアのレトロXのベストです。99年の物になります。風を通さないので、便利なアイテムです。重ね着としては、ダウンベストの様に使えます。フリースのベストの割りにネルシャツ、Gジャンなどの上からでも違和感がなく使えるのもいいところですね。もちろんインナーなどにも使えますよ。使用感もほとんど無く綺麗ですよ。色は、グレーでポケットが緑です。サイズは、「S」です。
 ¥13440- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-11-23 17:43 | JKT