<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

◆ コーデュロイ ボア付きベスト ◆

c0059778_2013190.jpg
 ベストなのでコーディネートしてみました。イイ感じのサイズで合わせれました。ベストは、70年代頃のリーバイスのものです。
サイズは、「M」です。¥5140- SOLD OUT
 ネルシャツは、5ブラザーの物で「M」です。アメリカ製になります。¥4090-中に着たヘンリーネックのサーマルは、軍物で73年のデッドストックです。
「S」です。¥3040- SOLD OUT 王道な色合わせ、着こなしですが、やっぱりイイですね。ブログで前に登場した、アジのあるブーツを添えてみました。ARMYハットの色は、パンツ、キャップなどイメージしてくださいね~。

by flagusedclothing | 2007-10-31 20:26 | TOPS
2007年 10月 30日

◆ スタジャン ◆

c0059778_2044437.jpg
 60~70年代頃のスタジャンです。アメリカ軍のオフィシャルの物なんでしょうか、詳しくはわかりかねます。このスタジャンには、黒の靴でチノパン履いてそうですね。程度は良く、ほとんど使用されていなと思われます。
サイズは、「M」です。¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-10-30 20:12 | JKT
2007年 10月 29日

◆ ナイロンプルオーバー ◆

c0059778_2284692.jpg
 ラルフローレンのナイロンプルオーバーです。やはりコレもアメカジのにおいがしますね。いやゴルフかな(笑)。古着からのアイデアが生かされ、洒落た感じで仕上がってます。緑ナイロンに白のラルフ刺繍で高級感がありますよ。スタンドカラーになっていますので、中にパーカー等の組み合わせもイイですね。プルオーバーなので閉じてシンプルにあわせてください。コノ感じのアイテムは、持ち運びにもコンパクトで夜のためにカバンに入れておくのもイイですね。デニム、チノにブーツもイイですね~。作りも良く、ダブルステッチで脇下のベンチレーションもありです。前には大きなポケット付です。程度は、イイですよ。
サイズは、「L」です。¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-10-29 22:17 | JKT
2007年 10月 28日

◆ コディアック ◆

c0059778_12263123.jpg
 再登場シリーズ?ってことで、ちゃんとピックアップしてなかったアイテムです。店頭にひっそりと置いてあったので表に登場です。コディアックのサンダーバード柄です。ネイティブ系な人にもコノかわいいキャラ?が好きな人にもオススメです。暗く写ってしまいましたが、色はもっと鮮やかなブルーです。
サイズ表記は、「M」です。¥20790- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-10-28 12:31 | TOPS
2007年 10月 27日

◆ ウールシャツ ◆

c0059778_1758280.jpg
 この2枚去年からのアイテムなのですが、上に吊られ一部のお客さんにしか聞かれなく、春までに倉庫へと戻った奴たちです。店頭が短いため再登場です。
 緑と黒は、ブランド不明30年代頃のウールシャツです。チンスト付です。ボーダーのカットソーを合わせて着て見ました。チェックにボーダーですが、以外とイイ感じです。ボタンも格好良いです。首元の中にダメージありますが、着てみるとアジって感じです。ボタンが、一つ無くなってますが、袖に4つもあるので移動予定です。サイズは、「S」ぐらいです。¥12390- SOLD OUT
c0059778_17573460.jpg
 赤と黒のブロックチェックは、40年代頃のウールリッチのものです。シャツの上から、カットソーとの重ね着など使えます。パンツは細身でないほうが合わせやすいアイテムです。サイズは、「M」ぐらいです。 ¥9240- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-10-27 18:09 | TOPS
2007年 10月 27日

◆ ウエスタンブーツ ◆

c0059778_1329381.jpg
 70年代頃のリーバイスのウエスタンブーツです。夏ごろの買い付けの物ですが、出すのを忘れてました。
 落ち着いた感じの茶色で合わせやすいです。デザインもシンプルですが、やはりリーバイスタブが着くと何だか良く感じますね。もちろん作りもイイ感じでしっかりしてます。ちゃんとアメリカ製です。サイズは、レディースの「9 1/2 M」です。メンズで、25~25.5センチくらいでしょうか。程度も良いと思います。お好きな方いかがでしょうか、コレクタブルな方にもオススメです。 SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-10-27 13:46 | SHOES & BOOTS
2007年 10月 26日

◇ 2007 六甲山 ナイトトレッキング ◇

c0059778_1356010.jpg
 またもや自転車で六甲山に行った友達N君と変な?計画を・・・六甲山のナイトトレッキング。

決行は水曜日夜・・・。23時に店の前で待ち合わせ、それから大阪駅を経て阪急・芦屋川駅へ。到着は24時でした。ローソンでご飯食べて、お菓子、食料補給。ココから山頂まで約12キロぐらいらしいです。当たり前のことですが、登りばかりで恐るべし・・・しかも夜中。

 高座の滝を目指します。住宅地を通るので灯りもあり普通です。滝で休憩してヘッドランプを装着です。夜のロックガーデンは中々の景色で夜景を背にしながら登っていきます。霧もあり上手く写真を撮れません。あいにくの曇りでしたが、月もチラチラと見えて和ましてくれます。そして風吹き岩で休憩です。ココでは、お湯を沸かして珈琲タイムです。名のとおり風があるところですが、ジェットボイルを使用していたので快調です。汗が体を冷やすので、休憩ではナイロンを着込みます。ココからは、月明かりもあまり届かず、夜景の光無く登っていきます。物音がして後ろを振り返ったりとスリルあります。猪とか他の動物には出会いませんでした。
c0059778_13563261.jpg

 
 雨が峠七曲りを経て山頂です。この坂が結構きついです。4時過ぎに到着です。何度か休憩入れたのですが、少し早めです。山頂でラーメン食べます。霧も濃く、小雨っぽく服がぬれます。こんなときにはゴアテックスが役立ちますね。山頂少し下の屋根付きベンチで珈琲飲んで、チョコ食べて休んでいたのですが、晴れそうに無いので下山です。

 ココからは、縦走路を東に行き、目指すは宝塚です。気持ちの良い道でイイ感じです。足がパンパンじゃなければ・・・。いつも自転車で歩く力が無いんでしょう。塩尾寺では、フラフラです。帰りは、山頂を目指すハイカーの人と挨拶、話を交わします。気持ちのイイ朝で、時折見える景色も良かったです。
c0059778_1357917.jpg


 宝塚に着いて武庫川の横で放心状態。仕事が終わって寝ずに来てるので24時間不眠、眠いです。N君も少ししか寝ていないのに元気、タフだな~。今回は気を使って一緒に歩いてくれてありがたかった。またチョコ食べて、コンビニ珈琲タイム。帰りは、梅田阪急近くのアンパン買って帰りました。

13時には、店に出勤していたのですが、用事済んでレジの下で良く寝てました・・・。もうすぐ紅葉時期です。次は違う山に挑戦したいですね。休み無いので、また夜にでも・・・、いや今度は自転車か・・・(汗)。

by flagusedclothing | 2007-10-26 13:14 | STUFF
2007年 10月 26日

◆ Lee シャツジャケット ◆

c0059778_1211254.jpg
 リーのシャツジャケットです。茶色のチェックがイイ感じです。ウエスタンのヨークをポケットのフラップにして小技が効いてるデザインです。ボタンは、スナップで袖は3つボタンです。今の羽織モノにも丁度良いですね。サイズは、「M」ぐらいです。程度良く、綺麗な感じで着こなせますね。
 ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-10-26 12:16 | TOPS
2007年 10月 24日

◆ 迷彩 ◆

c0059778_14141248.jpg
 60年代頃のレオパルドパターンの迷彩柄のジャケットです。ハンティング物ですね。ジャケットといっても生地は薄くカバーオールの様な感じです。ポケットは、胸1つ、下2つです。タグは胸ポケ辺りの内側に付きます。迷彩の色も格好イイですね。短めの襟でスタンドカラーにして撮りました。カバーオールの重ね着にも使えます。ウエストには、スナップボタンのアジャスターがつきます。サイズは、「M」ぐらいです。
c0059778_14144024.jpg
 今日はもう1点。アジの出たヘンリーネックの長袖TEEです。どうやってこんなになるのか?不思議ですが、イイ雰囲気出ています。匂いなども無く、施された中古加工のようです。インナーでも活躍しますね。だいぶ縮んで、サイズは「S」ぐらいです。¥1990- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-10-24 20:05 | TOPS
2007年 10月 23日

◆ モンクレー ◆

c0059778_16251461.jpg
 モンクレーのフリースブルゾンです。画像の物より鮮やかな赤色です。裏地がナイロンで風を通さず、冬のアウターとして使えそうですね。フリースも上品な感じで肌触りがイイです。
 ちゃんとアメリカから買い付けた物なんですが、タグにはペッパージャパンの文字が・・・?日本で買ってアメリカの中古市場に出てきたんでしょう。以前からなんですが、買い付け時に日本の物も良く見たりします。逆輸入になってきますね~。サイズは、「XL」です。¥9240-

by flagusedclothing | 2007-10-23 16:48 | JKT