<   2007年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

◆ スウェット ◆

c0059778_1931786.jpg
 80年代頃のスウェットです。右は、チャンピオンのものでフロッキープリントです。サイズは、「L」です。¥4090- SOLD OUT エンジのは、タグがあるのですがメーカー不明、ラバープリントで色合いが綺麗でイイ感じです。サイズは、「L」です。どちらもアメリカ製で雰囲気がイイですね。サイズは、少し小さめです。¥3670~4090-

by flagusedclothing | 2007-09-30 19:08 | TOPS
2007年 09月 29日

◆ ワークブーツ ◆

c0059778_20373330.jpg
 変な形癖も無く、イイ感じにアジが出たワークブーツです。70年代頃のキャロライナ、ジョージア辺りのメーカーでしょう。つま先も高すぎず、ブーツカットのパンツなどにも良く合います。ヒール部分には継ぎが無く、一枚革で作ってあるのでスッキリしてます。何より雰囲気がイイので馴染みやすいですね。これからの季節、ブーツ気分な方にいかがでしょうか。
 サイズ 「9」 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-09-29 20:25 | SHOES & BOOTS
2007年 09月 28日

◆ HAT ◆

c0059778_19351986.jpg
 70年代頃のデニムハットと迷彩ハットです。デニムハットは、デッドストック状態でサイズ「M」と書かれた紙タグが付いていたのですが、ここ3日ぐらいでとれて無くなりました(汗)。迷彩ハットは、つばが折り返せてキャップ見たいな感じにかぶれるタイプです。気分によって変えてかぶれますね。こちらも使用感が無く綺麗ですよ。
 デニム ¥4090- SOLD OUT 迷彩 ¥3670- SOLD OUT

◆ 何気に通り越してしまっていたんですが、9月25日で「8周年」を迎えることが出来ました。ノビノビやって行きますので、これからもよろしくお願いいたします。 FLAG ◆

by flagusedclothing | 2007-09-28 19:43 | GOODS
2007年 09月 27日

◆ ラッセル 七分丈 ◆

c0059778_19184840.jpg
 ラッセルの七分丈のベースボールTEEです。デッドストックになります。一枚で着てもイイ感じですし、TEEの下に重ねて着るのもいいですね。ビンテージな色合いも良く活躍します。サイズは、「S~L」 ¥3990-

スパイマスター 関西版 11月号 関西古着パーフェクトBOOK 第3弾」でお店・スタッフ紹介していただきました。

by flagusedclothing | 2007-09-27 16:19 | TEE
2007年 09月 26日

◆ ARMY ◆

c0059778_1954747.jpg
 ARMYのシャツです。52年製で程度がすこぶる良くイイ感じです。「S」なのですが、少し大きめの「M」ぐらいになります。アジのあるものも人気ですが、リメイクモノのパンツなど凝った物のトップスには綺麗な方があわせやすいですね。¥5140-

◆ ストリートジャックの11月号の古着ショップ紹介に載せていただきました!

by flagusedclothing | 2007-09-26 19:11 | TOPS
2007年 09月 25日

◆ SMITH’S ◆

c0059778_14133514.jpg
 80年代ごろの物でしょうか、スミスのイージーパンツです。素材がコーデュロイでサイドにラインが入ります。
c0059778_14134158.jpg
 サイズが、「BOY’S16」ですが、W31~32ぐらいあります。フロントポケットは、内側から貼り付けタイプです。前から見るとステッチが入り、雰囲気がパンツっぽく履けるのでイイ感じです。デッドストックです。¥5140-

by flagusedclothing | 2007-09-25 14:21 | PANTS
2007年 09月 25日

◆ WEP ◆

c0059778_13583981.jpg
 G-8(WEP)です。少し分厚い物でもと倉庫より出てきました。若手の方より、年配の方に人気のアイテム?でしょうか。古着屋にいるとそんな気がしてきます。Cタイプで68年製、後期のモデルです。サイズは、「36R」です。お好きな方、いかがでしょうか。¥15540- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-09-25 14:04 | JKT
2007年 09月 23日

◇ リーバイス コーデュロイ ◇

c0059778_1753720.jpg
 リーバイスのコーデュロイパンツです。画像を見た感じだけでわからないですが、ちゃっかり「E」です。細かくディテールが違うところがあるのかも知れないですが・・・腰、お尻周りがゆったりしてることと、ポケットがコットン、生地のコットン率が多い感じのような気がします。ジッパーは、「42TALON」です。色はベージュ、サイズは実寸で「W35 L31」ぐらいでした。 ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-09-23 18:26 | PANTS
2007年 09月 22日

◇ レーシングジャケット ◇

c0059778_23493324.jpg
 70年代頃のレーシングジャケットです。ペラペラなナイロンでなく、少し厚みのあるサテンです。質感もイイ感じです。付けられた古いワッペンも特徴ですね。ジッパーは、フロントが棒TALONでポケットは涙型です。アメカジして欲しいですね。サイズ「M」です。¥5140-

by flagusedclothing | 2007-09-22 23:54 | JKT
2007年 09月 21日

◇ M65 ◇

c0059778_207118.jpg
 M65フィールドコートです。パーカー、インナーは付属しません。個人的には無いほうが形が格好良いかと思います。このままで合わせましょう~。中にパーカー着たりもいいですね。サイズは「XS」ですが、一番上に羽織るものなので作りが大きいです。その大きさがイイ感じで、シンプルに羽織って身長、バランスにより、スニーカー、ブーツを合わせてみてはイイんじゃないでしょうか。程度は綺麗です。アルミジッパー、貴重な?XSです。 ¥8290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-09-21 20:07 | JKT