<   2007年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

六甲山

c0059778_1264727.jpg
 昨日は、急遽僕だけ休みを貰って自転車で六甲山に出かけてみました。マウンテン・シングルスピードに乗る友達と二人です。基本的に登りはすべて押しになります。僕は、ペダルをフラットに変えての出発です。本来の目的は宝塚方面だったのですが、六甲山頂まで行ってきました~。

 出発は、6時です。のんびり漕いで、坂は押して押して・・・オンロードで登頂のはずが、どうせ押すなら自然を楽しみながらと、山の中へ・・・担いで、押して乗車率10%ぐらいでしょうか。昼前ぐらいには、山の中で雨に降られ、雷で・・・大変です。その時は、低い山の山頂付近だったのですが、自転車(金属)もってると怖いので、バイクから離れて雨宿りです。ココでは、軽量マウンテンパーカーが活躍です。
c0059778_10394594.jpg
 ココは、まだ山頂への道のりの途中です。ガスって見えにくいですが、街が遠くに見えます。前に見える山々を越えてきました、きつかったです。

 何度か道を間違えて、迷ったんですが六甲山頂に着いたときは、うれしかったです。たまたま選んだ道がきつくて所々に補助のロープが付いていて恐るべし道でした。二度と通りたくありません。今回のは、ロックガーデンより辛かったです。地図見るときにルートの標高差を見てなくて、山頂登ってから、次の山には谷に下りてまた登る・・・と言う恐るべし起伏のあるルートでした。

 六甲山頂ではガーデンテラスで休憩。下り道は、雨の後もあり、滑るので乗車率少なく、担ぎたくさんでヘトヘトでした。なんとか日が落ちるまでに下山を出来ました。大阪着は9時です。ミナミからの自走で自転車のメーター読みで77キロでした。山では、ほぼ担ぎでしたので進んだ距離はもっとアリです。さすがに疲れました~。
c0059778_10403772.jpg

 山の中に自然に囲まれ8時間は居てました。山にいるのにアスファルトの道に早く出たいと思ったのは、初めてです。3年ほど前に違うルートでMTB担いで山頂まで登ったのですが、二度とやるまいと思ってましたが、教訓を生かさず?またやってしまいました。今度こそはオンロードで、それかトレッキングです!
 トレッキングでは、阪急芦屋川から山頂ぐらいで4時間あれば行けたと思います。今からイイ季節ですね。自転車持たずに出かけてみてはいかがでしょうか。

by flagusedclothing | 2007-08-31 13:09 | STUFF
2007年 08月 29日

◇ ダーティーバックス ◇

c0059778_20214837.jpg
 L.L.BEENのダーティーバックスです。アメリカ製です。L.L.BEANが外注して作った物と思われます。作りもしっかりしています。サイズは、「9 E」です。 SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-08-29 20:37 | SHOES & BOOTS
2007年 08月 28日

◇ チャンピオン ◇

c0059778_15271597.jpg
 洗濯して畳んで忘れられていました(汗)。チャンピオンのリンガーTEEです。胸元は染み込みのプリントで釣り、キャンプの絵になっています。少し汚れありです。バータグで、サイズ「L」です。
 ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-08-28 15:30 | TEE
2007年 08月 28日

CHOKE

大阪梅田にある古着屋、「CHOKE」さんです。ご縁が合って知り合いになりました!アメカジアイテム満載です。リーズナブルでVINTAGEが豊富です。お探しの方は、見に行かれてみてはいかがでしょう!

http://blog.choke-brothers.com/

by flagusedclothing | 2007-08-28 11:54 | LINK
2007年 08月 27日

◇ 40 ◇

c0059778_18553545.jpg
 40歳は折り返し地点?って感じでしょうか。「SHIT 40」って書いてあるので本音は歳とるのが嫌なんですね。エアブラシな感じのイイ雰囲気のプリントです。80’sのヘインズのボディーです。
 サイズ 「M」 ¥3990- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-08-27 19:01 | TEE
2007年 08月 26日

◇ ペインターパンツ ◇

c0059778_19143785.jpg
 人気のペインターです。カーハートデニムペインター(W34)、SEARSの70年代頃のペインター(W36)を並べてみました。イイ感じのシルエットで使い勝手が良いです。TEEも良いですが、襟モノを丈の長すぎないものでジャストサイズで合わせたいですね。共に¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-08-26 19:19 | PANTS
2007年 08月 26日

◇ 柔道 ◇

c0059778_192731.jpg
 朝は早起き、自転車で尼崎まで行ってきました。柔道の応援です。生で見る試合はすごい迫力で圧倒されます。しかも今日は100キロ超の応援です。残念ながら応援してる先生方は負けてしまわれましたが、久しぶりの柔道着姿、動きっぷりなど色んな意味で来たかいがありました。楽しく過ごして、昼からは仕事に戻りました。出会いが無ければ、見に来ることが無いであろうコノ尼崎の体育館・・・すでに2回目です(笑)。また次が楽しみです。

by flagusedclothing | 2007-08-26 19:12 | STUFF
2007年 08月 25日

◇ パキ綿 ◇

c0059778_2093331.jpg
 70年代のパキ綿のTシャツです。デッドストックで、丈が長いんですが、洗うと縮みます。丁度で着ると体のラインが出すぎたりするので、下にタンクトップを着て合わせてみて下さい。これからの羽織りモノの季節のしたにもイイ感じですね。
 サイズ 「L」 ¥4090-

by flagusedclothing | 2007-08-25 20:15 | TEE
2007年 08月 24日

◇ HARVARD ◇

c0059778_14451553.jpg
 チャンピオンのハーバードTEEです。何文字かわかりにくいですが、HARVARDなんです。80年代頃のもので色は、昨日に引き続きエンジです。今ならチノパンに合わせるのがイイですね。革靴、ハットなどでシンプルに合わせてみてはいかがでしょうか。色あせ具合もイイ感じです。
 サイズ 「L」 ¥3990- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-08-24 14:50 | TEE
2007年 08月 23日

◇ ROSE RECORD ◇

c0059778_20155299.jpg
 ラッセルのビンテージTEEです。音楽物で「ROSE RECORDS」のモノです。四角で囲まれた無骨な音符マークがいかしてますね。バックプリントもありです。
c0059778_2016789.jpg
 サイズは、 「S」です。 ¥4090- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-08-23 20:36 | TEE