<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

◇ ヘルメットバック ◇

c0059778_19442895.jpg
 ミリタリーアイテムです。ヘルメット、その他を入れて持ち歩く鞄で、マチも広くとってあり色々と沢山入ります。内側にポケットが2個付いています。85年の物ですね。あまり使われていなかったのか、程度も良く綺麗です。探していた方、いかがでしょう~。 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-05-31 19:49 | GOODS
2007年 05月 30日

手のひらでタバコを消す?

c0059778_18521460.jpg
 70年代頃と思われる手の形をした灰皿です。ボリューム満点でとても重たいです。大仏を思う人も多いはずです。隣にペットボトル500mlを置いて見ました。厚みもあります。
c0059778_195131.jpg

 外国らしく左手?です。人差し指と中指の間にタバコを置けるようになっています。作った人は、コノ場所で吸っていたんでしょうか・・・そして手のひらでタバコを消す・・・渋い灰皿ですね。一味違った灰皿をお探しの方いかがでしょうか。 SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-05-30 19:09 | GOODS
2007年 05月 29日

アメカジで!

c0059778_2036304.jpg
 今月も毎日更新ならずでしたが、何となく30件も投稿してました。コレで31件です。我ながら頑張ってるなと思っております。お客さんにも励まされ、ブログネタ探してブラブラと店内を歩いたりしています。今日は、3周目で発見しました。暑いのでやっぱりTEEですね。
c0059778_20364430.jpg
  服って何でもなんですが、たたんであると全部の雰囲気が分からず、何気に通り過ぎてしまいがちですね。格好良くディスプレーしたいですが、なにぶん下手ですので普通にたたんでます。そんな中から1枚です。バランスの良いプリントと文字の感じが好きです。
 80年代のスクリーンスターズのモノです。サイズが「M」です。シンプルに着たいですね。少し色落ちしたデニムパンツにサンダルぐらいが気分ですね。でも今回は、夏でも良く見かけるコーデュロイを合わせてみました。色は、グレー?を合わせてみました。
 足元は、サンダルでなくローカットのブーツです。これからの季節にもオススメです。涼しいんですが、足元にボリュームを作れて雰囲気が出ます。サイズ「7 1/2」です。ブーツですので少し大きめです。見た感じはシンプルですので、小物を付けたくなりますね。胸元と腕に・・・ウォレットチェーンもいいですね。

by flagusedclothing | 2007-05-29 20:31 | 商品紹介
2007年 05月 28日

◇ BF goodrich ◇

c0059778_205542.jpg
 80年代のデッドストックTEEです。「BFgoodrich」のものです。タイヤが有名ですね。古着好きな方は、靴のソール等を思い出したりするんでしょうね。スクリーンスターズの物より、生地が少し厚手です。お手本のような配色、個人的に大好きです。サイズ「XL」ですが、丈も長くなく気持ち小さめです。お好きな方いかがでしょう~。 ¥3670- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-05-28 20:11 | TEE
2007年 05月 27日

◇ LEE ◇

c0059778_13363896.jpg
 ショーケース中からの紹介です。70’sのLEEのデニムハットと70年代頃のカンバッジです。ハットは、これからの季節に丁度良いですね。カンバッジは、今に無い発色で雰囲気があります。ハットに付けるもよし、シャツの胸元、鞄でもイイ感じですね。 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-05-27 13:42 | GOODS
2007年 05月 26日

◇ 6月の休み ◇

c0059778_12295279.jpg

 バンダナ増やしました。カラフルな色目をそろえてみました。今からの暑い時期には持っていて便利ですよ~。個人的にも汗が気になる年頃になりました。ま~、前からなんですが・・・。自転車こいで汗ふきまくりです。顔洗って快適な日々を送りましょう~。¥520-

by flagusedclothing | 2007-05-26 12:29 | お知らせ
2007年 05月 25日

◇ 79 ◇

c0059778_12131100.jpg
 80’sのプリントTEEにリーバイス501とガッツリきめてみました。黄色のボディーに79のラメプリントです。独特の雰囲気がありますね。古着ならではです。サイズ「S」ぐらいです。ベルトも古いものでアジが出ています。足元は、暑いのでサンダルですね。ゴムでも何でもお気に入りを履きましょう~。

 今日は、蒸し暑い日でしたね。雨が降ると憂鬱なんですが・・・昨日、水不足で危機なニュースを見たので、ちゃんと雨降ってよかったな~、といつもと違うことを思いながら出勤する朝でした。暑くて汗かいて、行きはTEE・パンツ濡れてさんざんですが、とにかく良かった日です。ダムに水が溜まるといいですね。

by flagusedclothing | 2007-05-25 20:05 | 商品紹介
2007年 05月 24日

◇ バンダナ ◇

c0059778_157596.jpg
 男の必需品・・・バンダナです。強引ですが、とにかくあると便利です。暑い夏は顔を洗いましょう。手を洗いましょう。ジュースこぼした時に・・・など使うんです。アメカジには、バンダナが必要です。個人的に価値とかは気にせず好きな柄を選ぶのがいいですね。家に飾ったりコレクションは価値も大事ですが、レアなものは使うときにもったいない気分になったりしますね。使って洗って、アジが出て、ガンガン使いたいもんです。
 あと何かお買い上げの方に一番右下のバンダナ(古い象さんマーク)をプレゼントします。ちょっとダメージありますが、古いもので柄が変ってます。レジでブログ見たと伝えてください(終了しました)。
 ほとんどが現行モノでなく古いものを扱っています。もちろんアメリカ製で柄が格好イイですよ。 ¥520-

by flagusedclothing | 2007-05-24 15:16 | GOODS
2007年 05月 23日

◇ リーバイス スタプレ ◇

c0059778_208312.jpg
 リーバイスのスタプレです。一つでは寂しかったのでポロと一緒に撮りました。スタプレは、ヘリンボーンのようにラインが入ったタイプで普通のものと一味違い、立体感が出てイイ感じです。サイズ「W34L31」です。
 ポロは、ボーイズの「M」サイズです。濃い目の色目で選んで見ました。履く靴によって雰囲気が変りますね。白のスニーカーとか明るくなるような色目の足元でいきたいですね。渋くまとめて黒もイイですね。

by flagusedclothing | 2007-05-23 20:18 | 商品紹介
2007年 05月 23日

◇ 淀川ポタリング ◇

c0059778_1952764.jpg
 昨日はお店の定休日でしたが、取材が入りちょっとお仕事・・・今年も「るるぶ大阪」に載せてもらえることになりました。それからちょっと贅沢ランチに寿司を食べに行きました。東心斎橋「じねん」です。ランチが安くて行列できていました。早めに行くのがオススメです。それから自転車で大阪城へ行って来ました。大阪城から土佐堀方面へ大川沿いに走り桜ノ宮を過ぎて淀川へ。毛馬の上辺りの河川敷で寝転んできました。淀川沿いを西へ、福島に出て靭公園にいきました。イイ天気で公園は大人気。そこらじゅう犬、犬でワンワンパークとなっていました。とてもイイ天気で・・・暑いとも言いますが、気持ちよかったです。淀川の風景を一枚載せます。

by flagusedclothing | 2007-05-23 20:06 | STUFF