<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

◇ ラルフ ポロ ◇

c0059778_19582912.jpg
 今日は、少々暑かったので半袖が人気でした。TEEだけかと思いきやポロも人気です。でも夜は少し寒いんで、季節的に長袖のTEEを中に着せて見ました。中に着せた長袖のTEEはバナリパのリンガータイプです。丁度良い生地の厚みと、肌触りで人気です。個人的に良く着て洗いこんでますが、しっかりしています。それと昨日、勝手に話題にした軍パンを持ってきました。靴は、VANSのSK8 HIのグレーのスウェードをチョイスです。爽やかな色のポロを選んだので涼しそうな感じにしました。明るい色目を選びたくなる季節になってきましたね。
 ラルフローレン・ポロ サイズ 「M」 ¥3670- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-04-30 20:10 | TOPS S/S
2007年 04月 29日

◇ 軍パン ◇

 土日、休みになるとやたらと軍パンを見るんです。人それぞれな色んな色合わせもあり楽しいですね。一緒じゃイヤ!って思わずに履いて見ましょう(笑)・・・そんなこと言っていたらパンツすべて履けません!ジーパンなんて・・・と言うことで今日は僕も軍パンを履いてきました。前まで裾を折って履いていたラルフの軍パンで、普通に履きたくて丈上げをしました。裾がツルツルで違和感があったのでヤスリ加工して見ました。ソレがまた満足げな仕上がりでうれしかったので履いてきたんです。

 太いパンツは、短く丈をあげすぎるとバランスが悪くなるので注意しましょう!そして、丈あげしても下についている紐を残したい人には、方法がありますので近所の「お直し屋さんのNEAT」に相談をしてみてください。どうしてもって人は幅も詰めれますよ~。
c0059778_20434339.jpg
 長くなりましたが、更に軍パンを!と思い商品紹介に使いました。少々マニアックに52年物を・・・(M51)。形はM65と同じく太めです。色が濃く、ヴィンテージ感が漂います。中は、タグではなく、スタンプで格好良いです。ボタンは茶色です。ジッパーは、あんまり見ないプレンティスのベル型です。裾もコットンの平ヒモです。ちょっとこだわっていかがですか。
 サイズ 「L」 ¥8190- SOLD OUT

 トップスには、ラルフローレンの「RUGBY」マドラスのチェックシャツです。デニムにも相性良いですが、もちろん軍パンにも合いますね。この時期にTEEは良くても半袖シャツ着てると早い気がしますね。袖をロールアップするのがオススメです。マドラスシャツは、夏でも長袖を着ても違和感が無く重宝します。この柄が違和感をなくしているのかも知れないですね。マチ付き、柄合わせ、シルエットなどラルフらしいです。パンツにインしてもいいですね。
 サイズ 「S」 ¥4090- SOLD OUT

 靴は、定番オールスター黒のローカットです。どんな服にも使えます。中古品ですが、使用感があまり無く綺麗です。
 サイズ 「8」 ¥3040- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-04-29 21:24 | PANTS
2007年 04月 28日

◇ コカコーラ ◇

c0059778_20115636.jpg
 80’sのTEEです。コカコーラ宣伝の為に作られた物です。普通にコカコーラってだけではありません。コカコーラのボトルを買って幸運をめくって当てよう!のキャンペーンTEEです。3つあるのは、ドルマーク($)です。ちょっと一味違うコカコーラTEEをいかがでしょう。裏は、ラジオ局のプリントですね。スポンサーかもしれません。
 サイズ 「M」 ¥2620- SOLD OUT
c0059778_2027575.jpg
 赤い色のTEEにデニム・・・。めっちゃアメカジですね。少しこだわり、リーバイスで無い変ったのを選んでみようと思い、ポロ・ウエスタンのデニムパンツをセレクトしました。ビンテージのラングラーのパンツみたいな色落ちしてますよ~。
 サイズ W34 ¥5140- SOLD OUT

 靴は、ビルケン。限定のモデルです。去年に紹介して完売していましたが、倉庫より1足出てきました。お探しの方いかがでしょう。
 サイズ 「43」 ¥13440- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-04-28 20:28 | TOPS S/S
2007年 04月 27日

おいしくて つよくなる。

c0059778_14383135.jpg
 あれ売ってましたよ~、と何人かのお客さんに言われました。あのハッピープッチンプリンが、コンビニで良く売ってるんですね。世の中には、いろんな種類のプリンありますが、基本的にプリンと言うものが好きです。少し前に普通じゃ食べない量のプッチンプリンを1時間で食べました。嫌いになるんじゃないかと心配していたのですが、大丈夫でした。やっぱり好きなんです。
 ビッグの次がハッピーなんで良いネーミングですね。あのプリン、プッチンすると揺れがヤバいんですね。ユックリと、がっつり冷やして食べましょう~。

 今日、お菓子のTEEを紹介したので、お店で食べていたおやつ?を紹介します。おいしくて 強くなる・・・ビスコです。男は、強いに越したことありません。おいしくて強くなるのは大歓迎です。ビスコで鍛えよう・・・ということでビスコです。何処が強くなるの?は、HPをご覧ください。とにかく近くのスーパーで復刻シリーズのコーナーを作ってアピールしてまして、まんまとセット買い。レトロなプリッツ、喉渇くだろうと思い復刻フルーツオレ、そして復刻ビスコ。発売から70年も経つらしいんです。恐るべしビスコです。とにかくビスコがなくなると困りますね~。

by flagusedclothing | 2007-04-27 15:28 | STUFF
2007年 04月 27日

◇ 80’s TEE 7 ◇

c0059778_12294717.jpg
 アメリカなどに旅行した時、機内のスナック、スーパーの外国スナックコーナーで見かけたりもするコノお菓子・・・プレッツェルと読むんでしょうか、アメリカ人に人気です。塩味で食べ過ぎると口の中の水分を奪われ、喉が渇きます。

 80年代頃のTEEでボディーは、HANESの物です。REISMAN社のプレッツェルと言う事で宣伝のTEEですね。プレッツェル自体の形がハートマークですので生まれるべくして出来たTEEなんでしょう~。お菓子好きな方、アメリカ好きな方にいかがでしょう。
 
 デッドストック サイズ「M」 ¥3040- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-04-27 12:43 | TEE
2007年 04月 25日

◇ フットサル ◇

c0059778_1955576.jpg
 先月は毎週フットサルをしていたんですが、今月は1回しかありませんでした。あんまり活躍出来ていませんが、楽しくやっています。またボールを蹴りたいなと思い、店のサッカーな服を使ってサッカー過ぎない見栄えで組み合わせて見ました。

 トップスは、ホリスターのモノでで「ハンドしてる」って警告のTEEです。ボディーの色を生かし白プリントだけで審判を表現してます。それに加え文字は黄色い刺繍です。凝っていて面白いですね。
 サイズ 「M」 ¥2940- SOLD OUT

 パンツは、70’sのペインター、デッドストックです。ジッパーはスコービル社製。W29 ¥8190- SOLD OUT 
靴は、アディダスのサンバです。 サイズ 「 8 1/2 」 ¥6190-

by flagusedclothing | 2007-04-25 20:19 | TOPS S/S
2007年 04月 23日

◇ お休み ◇

4月24日(火曜日)は、お休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。

by flagusedclothing | 2007-04-23 20:19
2007年 04月 23日

◇ ASH TRAY ◇

c0059778_2075457.jpg
 FLAGで何かと人気な灰皿を紹介します。どれも70年代ぐらいのモノで透明感からくる雰囲気がイイ感じです。丸型と四角を好みでチョイスしてみてくださいね。
c0059778_208693.jpg
 大きさもそれぞれでタバコを吸う方であれば、吸う量、置く場所などで大きさを決めても良いかもしれないですね。小物入れて置くのに使われる方もいらっしゃいます。積み重ねる事が出来ますので、使わない時はオブジェにもなりますよ。好みの色をそろえて見てはいかがでしょうか。

by flagusedclothing | 2007-04-23 20:15 | GOODS
2007年 04月 22日

◇ リーバイス カラージーンズ ◇

c0059778_208261.jpg
 501のカラーデニムパンツです。4色揃っていたのでご紹介。赤色、緑と分かりやすい色以外は、何とも言いがたい絶妙な色合いです。すべて製品にされた物を後染めした物ではなく、皆さんが良く履かれているブルーデニムと同じく編まれたモノです。糸のカラーが違うんです。ブラックジーンズの織りのを入れると5色なんですが載せ忘れました(汗)。
c0059778_2081497.jpg
 リーバイス501なのでサイドに割りも入っていて、ロールアップした時にデニムそれぞれのカラーが見えて格好イイですよ。夏、これからの季節にお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。もうソロソロ太陽の照る時期になると、明るい色も選びたくなりますよ~。

by flagusedclothing | 2007-04-22 20:17 | PANTS
2007年 04月 21日

◇ ワークブーツ ◇

c0059778_22491063.jpg
 なんだかコテっとした色合わせになってしまいました。トップスには、新品のラルフローレンのリンガーTEEです。ポケットにプリントに更にリンガーって意外と少ないですね。古着から得た物をうまくデザインされています。カッコイイですね。 サイズ 「S」 ¥3990- SOLD OUT

 パンツは、ポインターのベイカーパンツ。アメリカ製でシルエット、雰囲気がいいです。ジッパーもスコービルです。形は、裾まで一直線な感じの形です。ペインター、ベイカーパンツでは裾幅がある方が格好イイですね。ほんとは爽やかにニューバランスとか、スニーカー、それかローテクなモノでも良かったのですが、このブーツを先に決めていたので何となく・・・(汗)。
 サイズ 「W32 L32」 ¥5140-

 ブーツは、70年代頃のモノです。ローカットってところがイイですね。前回もアジの出たブーツのローを載せたのですが、人気でした。こちらもオススメです。絶妙な色がいいですね。茶色にしてはレッドウイングより薄く、キャロライナなどより濃く・・・。とりあえず真ん中なんです。このニュートラルな感じがいいですね。
 サイズ 「7 1/2」 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2007-04-21 23:04 | SHOES & BOOTS