<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

お正月アイテム

 すべては載せれないので何となく選んでみました。昨日、こちらで挨拶をさせていただいたばかりですが・・・。時間が出来たので画像を撮ってみました。
c0059778_2375646.jpg
 リーバイスのスウェードジャケット(SOLD OUT)と70’sの革ジャンです(SOLD OUT
c0059778_2381137.jpg
 レッドウイングのペコスです。左はピンストの模様入り、くたれてイイ味出てます(SOLD OUT)。右は綺麗な状態です。
c0059778_2381932.jpg
 パタゴニアのベビーレトロカーディガン(SOLD OUT)と昔のデカタグフリース(SOLD OUT)、初期の物です。
c0059778_2382724.jpg
 ヘラクレスのペインターパンツです。程度良くワンウォッシュでフロントボタン仕様(SOLD OUT)。右はコディアックでサンダーバードです。後ろには、この柄の大きいのがいます。
c0059778_2383771.jpg
 チャンピオンのスウェット、NAVYは単色タグです。サイズは、「S」です。SOLD OUT
USMAは、程度良く、ワンウォッシュです。サイズは、「M」です。SOLD OUT
フットボールTEEは、サイズ「L」です。SOLD OUT
リーバイスコーデュロイジャケットです。サイズは、「M」です。 SOLD OUT
c0059778_2384827.jpg
 緑・赤で古いウールシャツです。 SOLD OUT

その他、SALEプライスにしている商品もありです。ベーシックなアイテムも充実させていますよ~。

by flagusedclothing | 2006-12-31 23:21 | 商品紹介
2006年 12月 31日

◆ 2006 ◆

2006年は7周年の年でした。
無事に迎えることが出来たのも皆さんのおかげです。
これからも頑張って行きますのでよろしくお願いいたします。

31日は、「12:00~17:00」の営業時間になります。
新年は1月2日(12:00~17:00)からの営業です。
2日には、多少なりVINTAGE物も出ます。
ビール、つまみなどあります。
(ビールは、車の方はご遠慮くださいね)

良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いいたします。

                            FLAG 

by flagusedclothing | 2006-12-31 01:59 | STUFF
2006年 12月 31日

◇ 革靴 ◇

c0059778_146885.jpg
 ボストニアンのコンビの革靴です。アメリカでも老舗の靴のブランドで本国ではクラークス等を扱っています。アメリカ製の物で作り、雰囲気が良くイイ感じです。カジュアルにも使えてオススメアイテムです。
 サイズ 「8 1/2」 ¥8190- SOLD OUT
c0059778_151123.jpg
 こちらも同じくボストニアンのモノでウイングチップになります。こちらはスーツに良く合いますね。アメリカ製です。 サイズ 「7 1/2」 SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-12-31 01:53 | SHOES & BOOTS
2006年 12月 29日

□ 76 UNOCAL □

c0059778_0295357.jpg
 「UNOCAL」のオフィシャルジャケットです。オレンジに「76」の目印で有名なガソリンスタンドです。僕も大好きで76・サッカーボール、バナー、灰皿、キーホルダー、TEE等を持ってます。FLAGがOPENした時にOPEN祝いでバナー、サッカーボールをもらいました。その頃は、単車乗っていましたので、好きだろ?って事で決まった贈り物らしいのです(笑)。ずっと店に飾ってました。今のお店でも飾ってました。その後レイアウト変更により寸法が合わずバナーは倉庫に眠ってます。サッカーボールは、エアコンの上にありますが・・・(汗)。
 とにかく縁のある「76」です。このジャケットはうっすら中綿入りで、お洒落に2個付いたジッパーが特徴的です。バイク、車好きな方、ガス、オイル物にも反応してしまいますね。。古さのバイク物もイイですが、ナイロン物も渋いですよ。タンク、フェンダー塗ったり、オイル交換したり、とそんな時はこういうアイテム着てたり、そばにあったりして楽しいモンです。
 サイズ 「M」 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-12-29 00:47 | JKT
2006年 12月 29日

□ アディダス □

c0059778_0193068.jpg
 ナイロンジャージです。袖の紺色の所がジャージ素材になります。その他、切り替えになっている所はナイロン素材です。ジッパーの上から更にフラップも付いており、どちらかと言うとブルゾンぽく着れるアイテムです。フィンランド製の物であまり見かけないパターンです。ジッパーもヨーロッパ特有のOPTIが付いています。サイズ「44」ですが、ほんの少し小さめです。¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-12-29 00:28 | TOPS
2006年 12月 28日

□ ワーゲン □

c0059778_10325391.jpg
 ワーゲンのナイロンジャケットです。綺麗な状態で未使用品のようです。1枚地で薄いものですので羽織るのにちょうど良いですね。胸元はワーゲンのワッペンです。ここから更にカスタムして色々貼るのも良いかもしれないですね。サイズ「L」ですが、少し小さめです。
 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-12-28 10:39 | JKT
2006年 12月 27日

□ ラルフローレン ウールジャケット □

c0059778_0204312.jpg
 ラルフローレンのGジャンタイプのウールジャケットです。中はキルティングで暖か仕様です。ラルフらしい味付けのされたジャケットです。クルーのセーター等で定番で合わすも良し、重ね着してGジャン着るのも面白いですね。スウェット、フルジップのパーカー等も相性が良いと思います。この手のラルフジャケットはプリーツが開いて大きく感じたりします。少々、工夫して店頭に並べています。
 サイズ 「M」 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-12-27 00:27 | JKT
2006年 12月 26日

◆ ペンドルトン ウールジャケット ◆

 ペンドルトンのウールジャケットです。ちょっと古めの物でタロンジッパーが付きます。光物ジッパーではなく同色で今に無い感じの懐かしいアイテムです。先ほどのジャケット続きですが、シンプル派の人にいかがでしょう。ラグ、チェック等の目立つのも良いですが、控えめにもアリだと思います。地味にならないようにインナー・小物等に差し色も欲しいですが、こんなジャケットをさらりと着てみてもイイですね。綺麗な感じで合わせてみてはいかがですか。
 サイズ 「L」 ¥8190- SOLD OUT
c0059778_23492100.jpg


by flagusedclothing | 2006-12-26 23:41 | JKT
2006年 12月 26日

◆ メンバーズオンリー ◆

 メンバーズオンリーと言えば、エポレットが付いたコレと違う形が有名ですね。他に色んな形も作っているんです。このリブ付きのレザージャケットは、形が良く、着た感じが格好良いので選んでみました。肩の張っているデザインで無いので着易い感じになってます。フラップの付いたポケットの所に、更にフラップなしで簡単に取り出せる物を入れる用のポケット(左右)も付いています。
 サイズ 「38」 ¥13440- SOLD OUT
c0059778_23513347.jpg


by flagusedclothing | 2006-12-26 23:29 | JKT
2006年 12月 26日

◆ 40’s ウールジャケット ◆

c0059778_0375384.jpg
 「J.C Higgins」と書かれてます。タグにシアーズローバックの会社名があることから同社のブランドだったと思われます。シンプルに見えるジャケットもですが、凝ったつくりで工夫がされています。下のポケットのフラップ上から背中までが2重になっており、背中、前とポケットを配置出来て、更に強度、保温性、暴風の面での役目を果たしています。便利なハンドウォーマーポケットも備えているのが特徴です。柄も渋いですね。
 サイズ 「38」 ¥13440- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-12-26 00:54 | JKT