<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 28日

◆ 06 紅葉 ◆

c0059778_1513121.jpg
 今年も箕面の紅葉ツーリングに行ってきました。毎年、同じルートで同じ所で写真をとります。何とか5回目を無事終えました。帰りは、上新庄のラーメン屋「麺や輝」へ行ってきました。回数を重ねるごとに体力の衰えを感じますが、自分に負けずに頑張って坂を登りたいです。去年より少し赤さが少なかったですが、楽しくて良かったです。

by flagusedclothing | 2006-11-28 01:51 | STUFF
2006年 11月 26日

□ シェラデザイン □

 長年愛用していたパソコンのハードディスクが壊れ、ここ数日で復旧してました(涙)。今までトラブルもなく、無難に動いていたので・・・止まるなんて思いもしなかったのですが、何年ものメール、データが消えて少々あせりました。次のビスタ待ちを考えていたのでパソコンが怒ったのかと思います。とりあえず自分でハードディスクを交換、復旧することにしました。初めての作業で時間かかりましたが、何とか出来ました!普通に動いているパソコンを見ていると喜び、ありがたみも感じたりします・・・今だけかも知れないですが・・(笑)。これからもボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします。

c0059778_3274424.jpg
 80年代頃のシェラのダウンジャケットです。ボタンは三角印の刻印の入ったものです。当時、フード別売りだった為に付いていません。60/40の生地が有名ですが、こちらはゴアテックス仕様となっています。
 サイズ「S」です。 ¥13440- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-11-26 03:34 | JKT
2006年 11月 17日

◇ M-65 ◇

 最近の夜は、やたらと寒くなってきましたね。ジムに行ってラーメン食べて友達とウダウダ話しして帰ってきたら・・・こんな時間です。ラーメンは大国町辺りの「無鉄砲」に行ってきました。ミーツの麺特集には載っていませんが、有名です。そこでは、とんこつラーメン食べてきました。「天下一品」の麺違い、って感じでドロッとしてました。ジムに行って痩せるはずが、プラスで帰ってきた感じです。今、お腹が張って苦しいです(汗)。
c0059778_059914.jpg
 M-65にワッペン外した跡が沢山付いていたので、黒の糸でステッチ入れてみました。更にお手製のハンコで味付けしてあります。良い感じに仕上がりました。かなり一点物です。いかがですか?
 サイズは、「S」でショート丈です。¥7140-
c0059778_0593489.jpg
 コレは、グリーンのM-65が茶色に染められた物です。買い付ける状態でコレでした。綺麗に染められており違和感のない色に仕上がってます。コレ見て色々と染めたくなったほどです。雰囲気が良く合わせやすそうです。一つしかありませんので欲しい方はお早めに~。
 サイズ 「S」 ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-11-17 01:03 | JKT
2006年 11月 14日

◇ マイティーマック ◇

c0059778_2413749.jpg
 マイティーマックのジャケットです。T型のジップが目印ですね。毎回扱っている定番的なアイテムです。このブランドは、古くからありますが、こちらは70年代頃の物です。状態が良く綺麗ですので、更にオススメです。質感もあり高級感がありイイですね。中はボアで暖か仕様です。袖はキルティングで袖通しが良くなってます。
 サイズ「40」 ¥13440- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-11-14 02:49 | JKT
2006年 11月 14日

◇ 70年代 リバーシブル・キルティングジャケット ◇

c0059778_2212644.jpg
 バラの総柄です。好きな方、キャラでオシャレに着こなしてみてください!と言いつつも、リバーシブルですのでシンプルな味わいも楽しめます。バラとのギャップも激しく面白いのですが、ポケットの中生地が、何故かゼブラ柄になっています。渋い!・・・見えないところにオシャレってやつですね・・・・(汗)。
c0059778_223132.jpg
 茶色のキルティングの柄も洒落ていて良い感じです。何となくジッパーを開けて写してみました。実際着るとバラが隠れるのでチラッと見える感じでですね。襟は、スタンドカラーでボタンがカフス仕様になってます。リブも無くシンプルに仕上がってます。程度もかなり良いですよ。
 サイズ「M」¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-11-14 02:31 | JKT
2006年 11月 12日

◇ THE NORTH FACE ◇

c0059778_22592711.jpg
 ノースフェイスのマウンテンパーカーです。サミットシリーズの物で「極地探検隊、長期遠征隊のために開発された頂上商品群」と説明されているほど機能的で優れています。コレは、アメリカ仕様の物で日本の物とは、カラー、形等が少し違います。アメリカでも定価は高く高価なアイテムです。中に脱着可能なフリースも付いています。程度も良く使用感もあまり無く綺麗な状態です。最近の物ですので、その名の通りの機能を発揮しガンガン使えるアイテムですよ。これからの季節を乗り切れますね。もちろんウインタースポーツにも使えます!
 サイズは、アメリカの「S」サイズです。日本では「M」ぐらいになるかと思います。¥14490- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-11-12 23:30 | JKT
2006年 11月 12日

◇ NEW 3 ◇

c0059778_0425799.jpg
 EASTPACKのショルダーバッグです。レザー風な感じですが、ナイロンを加工してあります。使い勝手が良く、鞄自体が重たくありません。軽く荷物を詰めて出かけるのに良いサイズ(40×25×15センチぐらい)です。色は、黒とグリーンの2色あります。¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-11-12 00:52 | GOODS
2006年 11月 12日

◇ NEW 2 ◇

c0059778_0103123.jpg
 バナナリパブリックのカットソーです。FLAGでは、古着以外でもアメリカンブランドで色んなアイテムをピックアップしてきました。これら、やがて古着で出てくるかも知れないですが、バナリパのカットソーなど中古でも綺麗な物を選んでいる等もあり、少ないんです・・・と言うことで待ってられません(笑)。コチラは、素材も良く、形良く、雰囲気良くオススメのアイテムです。ラグランスリーブで切り返しが入ってます。3色展開です。「M、L」は完売しました。現在「S」サイズのみです。¥3990- SOLD OUT
 今回、同ブランドでフルジップのパーカーも良いのがあったので買い付けてみました。黒・紺色でサイズ展開していたのですが、紺色「S」1枚のみの在庫になってしまいました。お探しの方、オススメです!
 カットソーで一枚で着ても良し、重ねて良しのアイテムも買い付けてきています。サーマルの代わりにもいかがでしょうか。無地でシンプルな感じですが、今時の形をしていて、フィットします。ベースになるアイテムで使えますよ~。¥3040~3360-

by flagusedclothing | 2006-11-12 00:30 | NEW
2006年 11月 12日

◇ NEW ◇

c0059778_23564624.jpg
 新たに「OLD NAVY」のパンツの入荷です。形も良く、作り、加工も納得のパンツです。前回のは、好評で完売してしまいました。今回のは、前に比べて少し細めです。前回、サイズが無くて逃した方いかがでしょう。コチラもオススメですよ。色は2色で、合わせやすいグリーンとネイビーです。ネイビーの大きいサイズが、売れてしまいましたが、その他サイズあります。お早めに~。
¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-11-12 00:08 | PANTS
2006年 11月 11日

◇ ニット ◇

c0059778_23375521.jpg
 ニット出しました。その中から2つをチョイスしました。
 左はラルフローレンのモノです。コットン素材でスウェット感覚でガンガン着れます。暗い色目で合わせやすいですね。昔からの柄を上手くアレンジしてあってラルフローレンらしいアイテムだと思います。 新品 サイズ 「M」 ¥8190- SOLD OUT
 右はアバクロのニットです。今モノのアイテムになります。中古品ですが、綺麗で新品の様な感じです。ウールにカシミヤもミックスされており、柔らかく、肌触りも良いです。Vネックですので、シンプルに下にカットソーなどのアイテムで首の詰まりすぎていないモノなどで合わせるだけで上手くまとまりますよ。もちろんシャツ、ストライプ物などでも良く合いますね。
 サイズ 「L」 ¥7240- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-11-11 23:54 | TOPS