<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 24日

CLEEBS(クリーブス)

CLEEBS」は、神戸にあります。WEBで牛革のマット、アイアングッズなどの販売もされています!カントリーグッズに興味のある方は、必見です!

by flagusedclothing | 2006-07-24 18:40 | LINK
2006年 07月 24日

ショウザンビル

ショウザンビル」をリンク集に増やしました。個性的なお店が揃っています。個々の店舗のブログもリンクされていてます。ご近所さんです!

by flagusedclothing | 2006-07-24 17:20 | LINK
2006年 07月 18日

◇ Tee 3 ◇

c0059778_4424962.jpg

 ハーレーのTeeです。82年のモノです。黒ベースで、サイズ「S」です。
 OPEN当初頃は個人的に単車に乗っていたのもあってバイクモノ、モーター系の古いのをちょくちょく買ってきてました。ハーレー乗ってる人とバイク仲間がずっと買ってくれてました。何年か前に単車も乗らなくなり、もっぱら自転車生活ですので関心も薄れてました(汗)。たまたま知り合いの人が来てコレ見て興味を示されていたのですが、サイズで断念。探してる方いかがでしょうか~。ハーレーの古いのは数も少なく人気の為、たまにしか入荷しません。最近のFLAGらしくは無いのですが、ある時にアピールです(笑)。
 サイズ 「S」 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-07-18 04:42 | TEE
2006年 07月 18日

◇ TEE 2 ◇

c0059778_442140.jpg
 音楽TEEを出しています。新旧問わず混ざって並んでます。その中からピックアップ!少し前は、この人の曲で小泉総理が踊ってました。夜のニュースで何度も見ましたね。すっかり前の話です。是非、買いに来て欲しいものです。アメ村訪問!たこ焼き食べてタワーでCD買って・・・(笑)。シャツの上からこのTEE着て洒落た重ね着して欲しいですね。 サイズ 「L」 SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-07-18 04:16 | TEE
2006年 07月 18日

◆ Tee ◆

 久々にプリントTEEの紹介です。TEEの好みは人それぞれで、ヴィンテージとかどうでも良かったりします(笑)。しかしブログに載せるのにそれなりのを選んでしまうのは、見栄えがイイからでしょうか・・・意図的に分けておいている2つのジャンル?の80’sTEEコーナーから選んでみました。

c0059778_3595395.jpg
 アメリカの文化なのか観光地?遊び場所ならではのお土産TEEが多いです。空港、お土産屋さんで買うことが出来ます。ナイアガラ、NY、ラスベガス、フロリダ、サンフランシスコ・・・などカレッジTEEとは違った面白さもあります。昔にお客さんで好きな柄で集めてる方も居られましたが・・・。
 今年も、色んなブランドなどで地名からのデザインが多く出ていましたね。州、国、名所のTEEであったりしました。古いモノに関しては、時代の移り変わりもありTEEにも反映されてます。日本人意識のコレだってモノでは無く その土地の人、現地人がストレートに絵にした、教科書ちっくでは無いデザインも魅力の一つです。

 このTEEは、ラスベガス・ギャンブルと言う一面では無く、砂漠から来ている感じのものでしょうか?渋くて良い感じです。時代背景もあるんでしょうし、砂漠とラスベガスをプリントシリーズを何度か見たことがあります。こんな観点で見てみるのも面白くて良いかもしれないですね。

80’s デッドストック(パキ綿)TEE 「M」 ¥4090- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-07-18 03:59 | TEE
2006年 07月 15日

◇ マドラスシャツ ◇

c0059778_025397.jpg
 最近はやたらと暑いですね~。昼過ぎに店のクーラーが止まりました(笑)。暑さの影響が大きいのですが、室外機回りの空気の流れが良くなく、ズボンめくって、汗だくになって回りを掃除しました。そして水まき・・・。その後は快調に動いてました。30分ぐらい店を閉めての作業でしたが、その間に2組のお客さんが来店してくれました。店内は、すでに暑さで服見てられませんので、訳を説明して・・・またにしてもらいました。申し訳ありません。

 とにかく夏なアイテムを・・・。70’s頃のヘンリーネックシャツです。襟、袖のパイピングが洒落てます。マドラスの柄も柔らかく良い感じですね。見た感じよりもタイトです。プルオーバータイプのシャツは、着るときの身幅もありますのでサイズに注意して選んでくださいね~。
 デッドストック (L) ¥4090- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-07-15 00:25 | TOPS S/S
2006年 07月 13日

ディスプレー

c0059778_0562463.jpg
 正面すぐのディスプレーの一部です・・・。全身を撮ったのですが、ミスって使える画像になっていなかったので一部だけになりました(汗)。70’sのJANTZENのドットシャツに80’sのリンガー・プリントTEEの組み合わせです。無難に無地を着たり、普通のカレッジプリントも良かったのですが、この組み合わせが気に入ってディスプレーにしました。シャツも形が変わっていて渋いですよ。形を説明したいのですが、言葉では何とも言えなくて・・・ドットなので形も写りにくく申し訳ないです。実物を見てみてください(笑)。とにかく色がイイですね~。
 70’s JANTZEN シャツ (USA製・M) ¥5140-
 80’s デッドストックTEE (USA製・M) ¥3040- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-07-13 00:58 | DISPLAY
2006年 07月 06日

◇ 517 ◇ 

c0059778_256710.jpg
 言わずと知れたリーバイス。密かな人気で7分、8分丈はいかがでしょうか?地味に涼しく、野性的な?感じも面白いです。コレは切りっぱなしでブーツカットですので個性ありです。好みでカットするのもイイでしょうね~。160センチぐらいの方なら普通に履けます。何となく白く写ってしまいましたが画像よりも良い感じの色ですよ~。TEE、ポロとトップスによって雰囲気の変化が出やすいので面白いですよ。靴は、サンダル、スリッポンなどで合わせて見てはいかがでしょう。腕回りのアクセ、小物、ウォレットチェーンなども似合いますね。
 Levi’s517 66(シングルステッチ) W32 ¥9340-  SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-07-06 03:04 | PANTS
2006年 07月 06日

◆ アロハ ◆

c0059778_2395382.jpg
何となくシャツを見ていたら同じブランドを発見。ここ最近地味に増やしていたので揃っている感をつかめずにいました。古着で同じブランドで柄違い、型違い、色違いなど見ると嬉しくなります。70’sのジャンセンのモノです。発色が良く、素材も少し変わっていて良い感じです。
c0059778_240961.jpg
 
サイズは、バラバラで左から「L」「M」「S」と並んでます。値段は、¥4090~6190-と仕入れの時の状況でも変化してました(汗)。奥に見えているリンガーTEEは、80’sワールドフェアー(オイル)のモノでデッドストックです。¥3040-

by flagusedclothing | 2006-07-06 02:46 | TOPS S/S
2006年 07月 04日

◇ ツナギ ◇

c0059778_1553091.jpg
 夏真っ盛りになろうとしているんですが、長袖の紹介です。雑誌取材でのワークモノ?って事で倉庫にあったモノを持ってきました。また戻すのも面倒ですので、そのまま店頭へ・・・。

 今の時期は、職業柄、プライベートでコレの半袖着ている方もいらっしゃるはず。男のアイテム、「つなぎ」です。アメリカでは、カバーオールと呼ばれています。2輪、4輪とモーターサイクル系が好きな方は、気になるアイテムでもありますね。僕もツナギ着てメンテしてました。今は自転車ですので着てません(汗)。出かけるときには、この上からもう一枚羽織ます。夏場は、長袖つなぎですので腰に巻きます。正直、巻くだけだとズッてきますのでベルトする方が良いですよ。チェーンウォレット等の小物もつけれるようになります。裾は1,2回ぐらい折り返すのが、渋いですね~。

 50’s頃の「BIG BEN」のもので生地はグレーマット(黒シャンブレー)です。ジッパーは、プレンティスのダブルジッパーです。状態は、デッドストックでキレイです。ツナギは少し見た目が大きめぐらいが丁度良いです。股下のゆとり分も確認して合わしましょう~。年代はココまで古くないですが、他にデニムでビックマック(40)とストアブランド(38)、どちらもデッドストックであります。
 サイズ「46」 ¥18690- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-07-04 01:49 | JKT