<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 29日

ラウンドワン

 ちなみに今日は、ラウンドワンへ・・・。野球をするかも知れないと言うことでバッティングをやりに行ってきました。やること30分、左手に血マメ出来て潰して終了です・・・(汗)。3時間パックと言うことでビリヤード、ダーツ、卓球して過ごしてきました。バッティング横のピッチングも侮れなく派手に肘・肩を壊しそうで恐るべし!レジャーを通り越して苦しいトレーニングになりました。最近は、仕事終わってから中途半端に体育会系な事をしているので、疲れきっています。更新のほどは、もう少々お待ちを~・・・・お店は?と言うと半袖モノが大半を占め、TEEもジャンル分けを開始します。遅いながら?アロハも増やして行こうかと企んでいます!

by flagusedclothing | 2006-05-29 18:44 | STUFF
2006年 05月 29日

MAGNETS(マグネッツ)

 アメリカ村の古着屋、「マグネッツ」さんとリンクしました!家具、雑貨類も多く色んなアイテムがあります。ご近所さんです!

by flagusedclothing | 2006-05-29 02:46 | LINK
2006年 05月 20日

80’s デッドストック チルデンTEE?

 最近、天気が悪いので爽やかなアイテムをご紹介。

 チルデンセーターとは・・・Vネックで縄編みを施し、襟や袖口に色糸の縞が配された白いセーターで歴史は古く、かなり昔からある形だそうです。

c0059778_31552.jpg

 コレは、80年代頃のモノでコットン素材です。生地もTEEをほんの少し分厚くした感じです。モノも良く縄編みになっていて凝った作りです。胸元のマークは、ラケットにテニスボールの刺繍でアクセントになりイカしてます。画像では薄暗く写ってますが、爽やかなぐらい白く綺麗な感じでコーディネート出来ます。パンツはスリムを履きたくなると思うのですが、今の時代なのでブーツカット、細身の軍パンなど合わせても良いんじゃないでしょうか。夏ならカットオフのパンツでも楽しいですね。靴は、VANSのスリッポンとかもイイですね。開きの浅いVネックですが中はタンクトップ、同じくV、Uネックで持ってきた方が良いですね。ビシッとボタンダウンを着るのもイイと思います。今旬なアイテムをイカしてのスクールスタイルをやってみると新鮮です。こういった一点物アイテムは個性が出て面白いと思いますよ~。

サイズ「M」 ¥4090- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-05-20 03:12 | TOPS S/S
2006年 05月 17日

ユナイテッドエアライン

 アメリカの飛行機会社、ユナイテッドエアラインのオフィシャル物のワークパンツです。買い付けの際には、ユナイテッドを愛用しているのでなじみのあるパンツです。ディッキーズのワークパンツのごとく自然な感じで履いてほしいですね~。サイドには紺色のラインが入って、横にリフレクターのラインもあり光に反射し、目立ちます。サイドポケットも付いており携帯、タバコなどの小物を入れるのに便利です。普通のライン入りパンツに比べ、反射して光るメリットがある為、夜に安全です!
少し細身の形です。 サイズ W34 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_3203681.jpg
 

by flagusedclothing | 2006-05-17 03:20 | PANTS
2006年 05月 13日

FLANCY(フランシー)

 前にアメリカ村の古着屋さんで働いていて、奈良県の大和高田市で「FLANCY(フランシー)」をOPENされました。HPも洒落ていて良い感じです。良かったら覗いてみてください!お店の方も近くに寄られた際は、寄ってみられてはいかがでしょう~。

by flagusedclothing | 2006-05-13 02:07 | LINK
2006年 05月 10日

ポロ

 ラルフのポロです。鮮やかな色で胸のマークの色との組み合わせが良く、雰囲気があります。コレは、ありそうであまりないな~、と張り切って撮影・・・ですが、本日数時間後に売れてしまいました。せっかく画像とって候補に挙がっていたのでアップすることにしました。
 店内一周、ポロシャツの吊りだけ見て、コノ色のラルフポロと明るいオレンジの2枚をレジに・・・洒落たおじさんでした。僕もラルフポロを何枚か持っていますが、地味に暗い色ばかりです。今年は明るい色にも挑戦したいです。店頭には、色々と種類を置いてます。シンプル無地タイプも人気ですよ。自分好みのアイテムを見つけてください!
c0059778_0543951.jpg


by flagusedclothing | 2006-05-10 01:10 | TOPS S/S
2006年 05月 10日

6ポケット・・・

 アバクロの6ポケットカーゴパンツです。裾がパラシュートパンツの様にジッパー付きです。パンツなので履いて撮りたかったのですが、残念ながら僕サイズではなく普通に吊って写しました。気になる方は、お試しください。サイズ「M」です。W32・3ぐらいで身長175前後ぐらいの方に丁度良いのかと思います。先ほどのAEもそうですが、ブランドがイイんじゃなくて形、作り、雰囲気で買い付けの時にチョイスしています。このパンツも使い勝手が良く、薄手の生地で涼しくはけます。それでも弱いわけでは無く、しっかりした作りでオススメのパンツですよ~。
 サイズ「M」 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_0402013.jpg


by flagusedclothing | 2006-05-10 00:39 | PANTS
2006年 05月 10日

色は夏に向けて・・・

c0059778_0142817.jpg

 何気なく着せてみました。シャツは、AE(アメリカンイーグル)のウエスタンシャツです。普通はスナップボタンなのですが、掛けボタンで雰囲気が違って良い感じです。中に着せたTEEは、80年代頃のヘインズのVネックTEE・デッドストックです。プリントTEEも中に着せて見たのですが、思っていた雰囲気のモノが無くコレに落ち着きました。パンツは、軍パン、コーデュロイ等がオススメですね。コーデュロイもベージュなどいかがでしょう。今年の冬は、FLAGでは正直、人気が無かったのですが、今からの季節にはチノパン気分で合わせやすいですよ。僕は8分ぐらいで履く予定です(笑)。
 半袖ウエスタンシャツ 「S」 ¥4090-
 TEE 「S」 ¥2620- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-05-10 00:25 | TOPS S/S
2006年 05月 06日

フセイン風刺画

c0059778_16406.jpg

 風刺画とユーモアは、また違うんですが・・・今、見てみると面白いTEEです。コレのためにパソコンで検索してちょっと勉強しました・・・結論から言うとプリントを見たまんまです。風刺画などで書かれるようなことしてるって事ですね・・・とにかく難しく頭が混乱しました。色々あったこの年代は、僕が生きている間に起こっていた事なんですが・・・。
 デッドストックの80’sのヘインズのボディーで、色は、グレー、白、水色があります。サイズは、「S・M・L」です。スカッドミサイル・・・中々のものですね(笑)。
c0059778_164939.jpg


by flagusedclothing | 2006-05-06 01:21 | TEE
2006年 05月 06日

タイガーストライプ

c0059778_0531742.jpg

 当時のオリジナルタイガーストライプです。レプリカもあるこの柄・形、マニアの間でもコレクタブルなアイテムでもあります。当時、特殊部隊に支給されたモノで程度の良いモノが少なく、これだけ程度の良いモノは珍しいです。タイガーストライプは、現行でも作られていますが、雰囲気が異なり、当時のモノは珍しいです。立体的になった2つボタンの胸ポケ、袖のポケット。雰囲気のある柄とイイ、存在感があります。袖のボタンが2つずつなのですが、左1つ欠けています。洗いのかかっていない状態です。個人的にサイズが合えば欲しいアイテムで軍物屋さんでは、非売品になっているような一品です。
サイズ「L」 ¥26040- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-05-06 01:04 | TOPS