<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 28日

ラルフローレン

c0059778_394469.jpg

 ラルフローレンのラグ柄のシャツです。ボックスタイプになっており、丈も長すぎることなく合わせやすくなっています。XLと言うサイズ表記を見て諦める方が多いのですが、コレはボーイズサイズなのでメンズの「S」と「M」の間ぐらいなんです。メンズに比べ、腕周り、身幅が少し細くなっていますので丁度着やすい形になったりします。たまに袖が短いモノもありますので、試着をオススメします。半袖TEE等では、袖が長かったりするので面白いですね。僕もラルフローレン、その他のブランドでもボーイズを気に入って着ているアイテムが何枚かあります。それと今年の人気は、ちょっとしたネイティブモノなんですね~。
¥4090- SOLD OUT
 今日、お客さんと話している時にウーロン茶のIPODの当たるシールの話してました。去年は、さんざん買ったのに当たらなかった苦い思い出があります。ミスドの券だったら必ず貰えるのに・・・そうか、今度はIPODのNANOなんだと・・・思いながら密かに狙ってみようと懲りない気持ちが湧いてきたりもします。よく飲むコーヒーだったら良いんですが、烏龍茶をそんなに沢山飲めないっす(汗)。

by flagusedclothing | 2006-03-28 03:19 | TOPS
2006年 03月 25日

70年代セット

c0059778_2291334.jpg

 今回は、70’sの柄シャツをチョイスです。しかも下はブーツカット・・・。こうして飾ってみると70’sそのまま、って感じに見えるのですが、上下着てみてVANSなんかを履くと違って見えます。髪型がアフロとかは、特別ですが(笑)。ショルダーのバック等を合わせても雰囲気が変わりますね。中に着るアイテムに白のカレッジ風なTEEを選んでも独特で面白いと思いますよ。共に単品での活躍もしますよ!
 シャツは、70年代のBVDのモノです。生地がテロテロでなく、太めの糸を使った生地ですが、柔らかく着やすいです。ボタンの色も柄に合わせてイイ感じにセレクトされています。丈も短めです。まだ少し寒いのでフルジップパーカーを上から着るような感じで中に使って見てはいかがでしょうか。サイズ「M」です。¥4090-
 パンツは70’sストアブランドのモノです。リーバイスに無い独特な色、形からくる雰囲気がオススメの商品です。股上も気持ち浅めでベルト見せる人にもイイですね。トップスにジャージなどのセレクトでカラフルに、靴に黒ベースのモノを選んで綺麗な感じで合わせてもみてはいかがでしょうか。
 サイズ「W30」です。¥5140-

by flagusedclothing | 2006-03-25 02:30 | PANTS
2006年 03月 22日

EGGPLANT(エッグプラント)

 今回のリンクも古着屋さんです。「EGGPLANT(エッグプラント)」、東心斎橋と天王寺(SOK・ IT・ DELIC)に2店あります。HP、ブログ共にありますので良かったら覗いてみてください~!

by flagusedclothing | 2006-03-22 22:54 | LINK
2006年 03月 22日

今年の桜具合は・・・。

c0059778_1594834.jpg

 仕事が終わってから友達と自転車で大阪城に行って来ました。桜の調子を見にいったのですが、ツボミでした。またもや「印度屋カレー」を食べてから大阪城公園に行ってきましたので入り口は森ノ宮駅付近からです。入り口から少し入ったところには派手に梅が咲いていました。毎年、この時期に来ると騙されそうになるのですが、奥へ進むと桜が咲いていなくて・・・先ほどのは梅の木だったと確信できます。そこから坂を3つ越え天守閣の下まで行ってきました。桜の木と大阪城がライトアップされていました。ココは、好きな場所で安らぎます。デジカメでは、上手く写せなかったですが、綺麗ですよ。桜は、28日頃が咲き始めらしいです。それから1週間が丁度良い時期でしょうね。これからが楽しみです。

by flagusedclothing | 2006-03-22 02:16 | STUFF
2006年 03月 22日

80’s NIKE

 久々にパンツの紹介です。モノは、ナイキのジョギングパンツです。横にラインが入っていて、更に裾のジッパーを開くとナイキの文字が出てきます!素材が、コットンとナイロンの混合されたモノでジャージの様にテロっとした感じではありませんのでライン入りパンツの様な感覚で合わせて貰うとイイと思います・・・・遠回し言いましたが、パジャマにならないようにですね(笑)。ポケットもあり、前にジッパーもあります。
c0059778_1572815.jpg

 コレにジージャン、長袖ポロ等を合わせてみてもイイですね。中は、長袖TEEなどのカットソーを合わせたり、TEEなどでも重ねて合わす感じで・・・スウェット単品よりも着てる感をアピールしていきたいもんです。靴は、ローテクなモノよりはハイテクな方が良いかと思います。もちろん近所で履くなら気遣いは無用で、上記の事はお出かけに繋がる時だけですのでラクチンパンツと考えてもらえればうれしいです。長くなりましたが、夏も履けるパンツです、重宝しますよ~!
サイズ「L」です。ウエスト33、34ぐらいの方にオススメです。
¥3670- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-03-22 01:56 | PANTS
2006年 03月 20日

ルービックキューブ2

 ルービックキューブを説明書見ずに6面完成させました。後半はオリジナルのスタイルでグルグル回しフィニッシュに持って行きます。何分ぐらいかかっているのか・・・本日、測定したところ6分43秒でした。本人も驚きの上達ぶりです。早くもオブジェになりそうですが・・・。

by flagusedclothing | 2006-03-20 01:07 | STUFF
2006年 03月 20日

ジャージ

 古着好きな人でジャージと言えば、アディダス、ナイキ、プーマとかを思いつきます。スポーツやっている方は、クラブで使っているブランドがすぐに思いつくでしょうね。FLAGでも置いているのですが、ココでは無名のモノを紹介です。特徴としては、独特な色遣いと様々な形があり面白いです。変な話ですが、着ていてどのブランドか分からないのもいい所です。ブランドの出す雰囲気と違い、カラーリングと合わせにより出る個性の目立つアイテムです。

c0059778_0283270.jpg


 左は80年代頃のモノで袖の付け方が面白く、上からベストを着たように見える感じにデザインしてあり、少しゆったりした作りが特徴です。首元まであるジッパーとカラーリングで強調してあり面白いアイテムです。
 右は70年代頃のモノで、身幅、袖の細身のシルエット、白いジッパー、袖のラインなどレトロな雰囲気が出ています。スポーツからのフィードバックで作られたといったアイテムではありません。時代的にデザインから出来た頃のアイテムです。

 無名の中で着てみれば違う雰囲気の出る二つのジャージをセレクトしてみました。まだ少し寒いのでTEEの上に着て、その上にもう一枚って季節です。色々、使えるので気負わずにこんなアイテムいかがでしょうか。共に¥3670-

by flagusedclothing | 2006-03-20 00:58 | TOPS
2006年 03月 15日

HP

 BLOGばかりでHP更新が頻繁には行われないのですが、雑誌に載せていただいた時にマメに告知しています。そのおかげで更新日が新鮮なんです。今月は、2冊届きました。ブログで書いたように、スタッフ撮影では緊張でこわばった笑顔よりも、横からのショットを載せていただいて見栄え良く載ることが出来ました。アメカジ渋い系で本人は満足です。デニムシャツがスコブル似合っているので自分で着ようかどうか迷ったりもしていますが、挑戦したい、もっと似合うという方もお待ちしていますので店頭にて合わせてみてください。

by flagusedclothing | 2006-03-15 18:49 | STUFF
2006年 03月 15日

ウエスタナ&パラメヒコ

ウエスタナ」と「パラメヒコ」の2店舗でブログをされています!アメ村の古着屋さんで三ツ寺ビル3Fになります。同じ筋です。

by flagusedclothing | 2006-03-15 18:34 | LINK
2006年 03月 15日

ルービックキューブ

 ビックリマン・・・後から読み返せば、僕の単なるパッケージの見間違いでしたが、こんな世知辛い世の中に熱くなるモノは無いのかなと何気に頑張ってやってみたのがルービックキューブ。忙しい人は全く興味がわかないでしょうが、休みの日にでもコーヒー飲んで音楽聞いて部屋のオブジェに知恵を絞るのはいかがでしょうか?

 何気に友達の家でバリカンで頭を刈られて坊主になる時に目の前にずっとあったのがルービックキューブでした。昔に最後まで出来たかな?と考えながらバリバリと髪の毛刈られてゴリン刈りになったのが、1ヶ月ほど前で・・・。2週間近く日本を離れようやく3ミリになった頃、日本に帰国。それから2週間ちょっとがすぎました。まさか新品のルービックキューブを買うとは頭を刈られている時には、思っても見なかったのですが、2日ほど前に6面揃えました(本あり)。何もなしでそろえられるようになりたいもんです。

 再会・・・・買い付け帰って何日かしてぼーっと坊主頭を触っているときルービックキューブの事を思い出しました。友達に借りて何とか頑張って1面クリア。次は揃え方があると友達、お客さんから聞いて頑張るのですが全く揃わず・・・。そして2日後にもう一人の友達がシールが張り替えてあることに気づきました。貸してくれた本人も親族からの借り物で知らんとのこと・・・。このやりきれない気持ちを抑えることが出来ず、新たに買うことに。アメ村のビレッジバンガードに行くと「3×3」のはずのルービックキューブが・・・「4×4」と「5×5」???にコレは、たぶん無理だ。値段も少々UPで断念。「3×3」(¥2000ぐらい)を探しにハンズ(B1)へ。やはりハンズ・・・沢山ありました。早速買ってやってみると1面と少しが揃いました。それからが難しく禁断の説明書へ・・・。男なら破って捨てる!と思っていたのですが、男より大人が優先。賢い選択をしておいて良かったです。見て完成させても、うれしかったです。達人の道は長いけれど今から少しづつ頑張ります。とにかくコレ終わっても上があるってのがヤバイっすわ!皆さんも是非、挑戦してみてください~。

by flagusedclothing | 2006-03-15 02:16 | STUFF