<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 27日

買い付け帰ってきました~。

 商品がボチボチ増えてきています!今日は、ノンビリと入れ替えをしていました。途中に来ていただいた方には、バタバタしていて申し訳ないです。アウターも減り、半袖のTEEとシャツ、スウィングトップを増やしています。デッドストックの靴では、ALDENの革靴があります。その他、画像もアップしますのでお楽しみに~。

by flagusedclothing | 2006-02-27 23:28 | STUFF
2006年 02月 11日

スマート古着大図鑑・・・。

 スナップ撮影にショップスタッフとして載せていただくことになりました。心の中では苦手な分野なのですが、やはり載りたい心もあり快く承諾。商品も!と言うことで今回ブログで紹介したデニムシャツジャケットを着て載せてもらいました。BLOGにも載せてお気に入りのアイテムです(ちゃんと商品ですので売っています)。画像左の小さなポケットが付いた方です。中は自分のサマールにお気に入りTシャツを重着。寒い中、3月の末に発売される本なので当然のごとく上記の様に薄着です。しかも最近オシャレ坊主をやり損ねてゴリン刈りになっていた(日にちも少し経ち見れないことはないのですが・・・)ものですから雰囲気が雑誌の感じと合わずニットキャップをかぶる事にしました。店の前での撮影で、いつも通り笑顔が不自然で?写ってるかもしれないですが、見てやってください~(笑)。

by flagusedclothing | 2006-02-11 21:57 | STUFF
2006年 02月 09日

70’s デニムシャツジャケット

c0059778_23455073.jpg

 大げさにジャケットと書いてますが、見た感じはデニムシャツです。最近まではジャケット、アウターの紹介が多かったのですが、春物にも目を向ける時期ってことで登場しました。どちらもシンプルですが少し癖のあるデニムシャツで少し変わったディテールが特徴的です。
 向かって左側のシャツでは、肩・エポレット、使うことがあるんだろうか、どうしたんだ?と思わせる胸ポケットの下にある小さなポケット・・・。ボタンはすべてカバーオールのような打ち込みボタンです。デニムの色まで写せないのですが、イイ色をしていますよ!こういうのを取り入れて個性を出しましょう~。
 向かって右のは、ジッパーが斜めです。普通に取り出しやすさを考えたならハの字にはなりません。ポケット上のヨークが直線です。ジッパーも横なら普通過ぎる・・・すべては、デザインの為で、インパクトを与える事が目的です(たぶん作った人は・・・)。これは古着好きなら知っている「BIG YANK」の物です。こちらのボタンはスナップになっています。
 2つともデニムです。遠くから見たら同じような感じでも着ていると雰囲気が変わります。パンツは、コーデュロイ、軍パンなどいかがでしょう。ライン入りのワークパンツなんかも渋いかもしれないですね。軽く羽織るアイテムとして重宝しますよ。

左 サイズ「M」 ¥5140- SOLD OUT
右 サイズ「S」 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-02-09 23:46 | TOPS
2006年 02月 08日

ファティーグジャケット リメイク

c0059778_19131245.jpg

着てみたときに肩周りが寂しい気がして、自然な感じで工夫してみようと思いリメイクしてみました。物は、60年代頃の軍物のジャケットです。肩、脇周りをオレンジの綿の糸でダブルステッチにしました。袖から裾までは、黒色でダブルステッチにしました。星を12個スタンプしてバラを1個追加しました。肩のオレンジの綿糸は、洗うと縮みが入り着込んでいくと少し色落ちてきますよ!古い物でシンプルなアイテムに加工をするのは難しいですが、何とかイイ感じに仕上がりました。スタンプは、着た感じのバランスを見て増やしていきました。想像通りオレンジの綿糸がビンテージにマッチしていて良いです。フィッティング横に掛けていますので聞いてください~。
サイズ「Small-Short」  SOLD OUT
程度は、デッドストック状態に近いです→ウォッシュをかけて雰囲気が出てます。
c0059778_19125866.jpg


by flagusedclothing | 2006-02-08 19:20 | TOPS
2006年 02月 08日

80’s チャンピオン スウェットパーカー

 チャンピオン、スウェットと聞いたらリーバースウィーブを思い浮かべますが、これもチャンピオン。この類のスウェットはタグが取れたらブランドが分かりにくいのですが、ちゃんとタグがありますので語れます。着てしまえば、分からないのですが・・・自己の満足度が少しあがりますね。
 昔ながらのアメカジアイテムで素材は、ポリ・コットンの50/50になります。コットン100%にはない少しテカリのある色具合がイカしています。カメラのフラッシュで銀色ラインがボケてしまいましたが、実物見るとイイ感じですよ。分厚くありませんので中にも重ねて着れます。シャツを中に着たりしてジーンズ合わすのもいいですね。青ベースなので軍パンにも良くあいます。春に活躍ならベスト物、スウィングトップがチョイス出来ます。気楽にきれるアイテムですよ~。程度は、キレイです。
サイズ表記 「L」
¥4090- SOLD OUT
c0059778_18435949.jpg


by flagusedclothing | 2006-02-08 18:59 | TOPS
2006年 02月 08日

70’s Lee 200番 デッドストック

c0059778_18405787.jpg 見た感じがコーデュロイパンツなのですが、少し変わっていてポリエステル素材で質感を出したものです。肌触りもよく、良い感じです。品番は200番でリーバイスで言うと66、赤耳ぐらいの年代になります。ウエストのサイドタグは、白タグが付いています。形はブーツカットです。少し変わったパンツをお探しの方にもお奨めです。
サイズ W34 L30
¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-02-08 18:43 | PANTS
2006年 02月 06日

軍物 キルティングJKT

 1970年物で「CWU-9/P JKT」とミルスペックに表記してあります。薄手のキルティングジャケットで軍物のライナーになります。古着屋生活長いので働いている間に何度も入荷しました。試着された方のほとんどは、鏡を見てポケットに手を入れる仕草をされるのですが、中に着る用の為にハンドポケットがありません・・・でも、とても人気なんですコノJKT。程度良く綺麗です。おまけに70年と古い方です。ジッパーはSCOVILL社のグリッパージッパーが付いています。菱形タイプで中が丸のジッパーで個人的に好きな一つです。もちろん本来の使い道だけでなくアウターとしても活躍しますよ!
 サイズ「M」 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_125434.jpg


by flagusedclothing | 2006-02-06 01:50 | JKT
2006年 02月 06日

L-2B

 コレは、MA-1よりも薄手のタイプでL-2Bと言います。1972年製の物です。見た感じで何が違うの?と聞かれれば、同じような物なのですが、年代が更に古くなれば違った箇所も増えてきます。L-2Bの方がシルエット的には細身に見えてイイ感じですよ。この年代の物は、エポレット、下のストラップも無く色々とややこしい物が付いていないのでシンプルに着れます。ジッパーは、スコービル社のグリッパージッパーが付いています。程度も綺麗で合わせやすいです。サイズ 「L」 ¥9240 SOLD OUT
c0059778_0543492.jpg

 最近、個人的に良く着てます。昔買ったのを出してきて新鮮さを感じながら重宝してます。昔とは着ているパンツ・靴・インナーが違うので新鮮に感じるのかも知れません。今のところお気に入りの組み合わせは、ダブルフェイスの赤色と灰色のパーカーで、パンツは紺色、茶色のコーデュロイで、靴は黒色のブーツです。
 軍物アイテムは、ふと着たくなる時がやってきます。僕の「ふと」は、8年ぶりぐらいでしょうか・・・、夏前に冬服しまって、冬前に冬服買って?・・・収納している奥から引っ張り出すのに苦労しました。毎年、なんだかんだと服は増えるんですが、また着れる機会がやってきて活躍してうれしいです。こんな服が沢山増えてもいいですよね~(笑)。

by flagusedclothing | 2006-02-06 01:21 | JKT
2006年 02月 01日

VANS OLDSKOOL SKULL

c0059778_235338.jpg

 前回の入荷では、限定モノで少し大きいサイズでの少量の入荷でした。サイズを聞かれる事が多く人気者でした。今回は1足だけになりますが、再びやってきたので宣伝します。あの時、ゲットされていない方、見て気になる方どうぞ!
サイズは「8 1/2(26.5)」です。¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-02-01 02:03 | SHOES & BOOTS
2006年 02月 01日

ラルフローレン ナイロンスウィングトップ

c0059778_1324747.jpg

 春向けにも、今でも・・・と言う時期ですね。当初よりずっとセレクトするラルフローレンのこの形は、FLAGらしいアイテムだと思っています。コットンモノが多いですが、今回はナイロンモノを紹介です。
 HPの「SHOP」にも書いていますが、着こなし、時代によって同じモノでも見え方が変わってきます。昔は大きめで着る方が多かったですが、ある程度のジャストサイズで選ぶ人が多いです。前と履くパンツも違うので新鮮ですよ。今まで組み合わせで無かった、ブーツカット、ブーツ等も選んでも面白いと思います。重ね着のトップに持ってきたりしてアピールしてみてはいかがでしょうか?
サイズ「L」 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-02-01 01:52 | JKT