カテゴリ:PANTS( 115 )


2009年 11月 17日

◇ PRANA/プラナ ◇

c0059778_1324476.jpg
 プラナのパンツです。新品なのに出すの忘れてました(汗)。前回のは好評で数があったにもかかわらず早々と完売しましたが、今回はちょっと癖があるので好きな方には調子良いかと思います。やっぱり服はTPOと言うやつで、色んな種類をもっておきたいもんです。でも全部そろえようかと思うとお金かかって仕方ないですね。いつものスタイルに、持てる服を使ってリラックスなアイテム取り入れたりして、自分らしい場のスタイルを作るのが面白いです。色にもよりますが、これに昨日のハリスツィードのジャケット、革靴、ブーツの組み合わせも良さそうですね。
 アメリカ好きなので、ウチの店らしい、気張らないモノで、ライフスタイルに取り入れると面白いモノをセレクトしていきたいと思います。いつもは少量なんですが、出会いがあるときは沢山買ってきます。
 生地感良く、オールシーズンいけるパンツです。昔の北米系のアウトドアアイテムのブームでは、人気でしたが、今はあまり出回っていないブランドです。近所のお出かけにも、ちょっと綺麗目な感じで使えるアイテムとしてもいかがでしょうか。ペインターみたいな形です。ポケット出っ張らずイイ感じですよ。足を細く見せたい方にも~。サイズ「S~L」でカラーによって無いサイズがあります。新品です。
 ¥5250-
c0059778_13241337.jpg
 ちょっと組み合わせ・・・王道なアイテムであわせました。デニムの代わりみたいな感じですね~。襟元にはサーマル見せずに紺などのTEE重ねて、上にはダウンベストなど良いですね。アウター着るなら、パンツが6ポケットのため、張り出したポケットが少な目のシンプルタイプがオススメです。この色のパンツ、革靴も似合います。黒の外羽ウイングチップ、NAVYのサービスシューズもオススメです。普通にリバースウィーブのパーカー着て、プラナのパンツに革靴も良かったです。色んな好みで試してください~。僕はハイキング、自転車にも使いますよ~。

by flagusedclothing | 2009-11-17 14:01 | PANTS
2009年 10月 08日

◇ コーデュロイパンツ ◇

c0059778_2237352.jpg
 今日は、コーデュロイパンツを増やしました。更に棚が埋まり、秋、冬になりました。コーデュロイでは、「Lee」も人気があります。リーバイスと少し違った色目がイイ感じですよ。リーバイス、リー共に大きめサイズ(36~38、40)も充実?してます。お探しの方は、是非!
 ベイカーパンツも増やしました。大きめサイズ(W38)、小さめサイズ(W28)も増えています。すべてコットン100です。

明日からは、まとまった商品で選んでアップしていきますね~。

by flagusedclothing | 2009-10-08 22:45 | PANTS
2009年 08月 19日

◇ カーハート & NB ◇

c0059778_20381832.jpg
 カーハートのペインターパンツです。このパンツは、年中いけるアイテムで、ダック生地よりも少々オンスが低く、生地も頑丈そうなコットンって感じです。形もベーシックなペインターと仕様が異なり、便利なポケットが付きます。いつも買い付けるようにしてます。オススメのパンツですよ~。
 グリーン 「W32」 黒 「33」 ¥5140- 
c0059778_2038325.jpg
 ニューバランスのトレッキングシューズです。レトロな雰囲気で渋いです。ソールは、ビブラムでギザギザな感じです。ちょっとコットンが汚れている箇所もありますが、使用目的がトレッキングですので・・・。それ以外、程度も良いと思います。サイズ表記が見当たらなくて分かりませんが、だいたいで・・・「10 1/2」ぐらいでしょうか。 ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-08-19 21:22 | PANTS
2009年 07月 25日

◇ パンツ ◇

c0059778_19521754.jpg
 ディッキーズのワークパンツです。アメリカ製で、デッドストックになります。サイズが増えましたのでお探しの方いかがでしょうか。右の少し濃いベージュの物は、「L.L.BEAN」のモノになります。ディッキーズそのもので色が別注?外注したものかと思われます。珍しく大きなサイズです。「W40」です。コレもまた、ある意味レアなパンツで、イイ色しています。サイズのイケるかたにオススメです。
 ¥5140-
c0059778_19524772.jpg
 僕の勝手な本命?プラナのパンツです。プラナは、クライミング、ヨガなどの衣類、ギアなどのブランドです。アウトドアでは、有名で人気です。日本ではグラミッチがメジャーなのですが、コレもまたイイんです。ちょっと高級な感もあり手が出しにくいですが、お買い得な感じにしてます。買い付けの際にも良く愛用しています。タフでシルエットも格好良いですよ~。モノにもよりますが、基本的にアウトドアの服はゆったりしてますので、リラックスしたスタイルで合わせてください。キャンプ、旅行と・・・何処へ行くのも同じスタイルもおかしいですね。個人的には、そんな中でアメリカ的なモノを混ぜてアピールしてます。この手のパンツを店でも履いていたりしますが、カレッジTEE合わせたり、ポロ、長袖シャツなど良く合います。使い勝手の良いパンツですよ~。張り切って各サイズ、色目増やして沢山買い付けました・・・いかがでしょうか。「S~L」で色々と形・色があります。今日、「S」だけ売れて少なくなってきてますので、大きなサイズの方にも宜しくお願いします(笑)。 
 ¥6190~7140- すべてSOLD OUTです。

by flagusedclothing | 2009-07-25 20:13 | PANTS
2009年 06月 19日

◇ スタプレパンツ ◇

c0059778_20105984.jpg
 スタプレパンツが増えましたので・・・サイズがバラバラですが、登場です。古着は縁ですので・・・気の合うサイズを探してください(笑)。¥5140-

 一つ空いたところには、U.S.NAVYのリバーシブルTEEを置きました。ペパーのタグが取れているんですが、ちゃんと軍物です。何で?とか聞かないでください(笑)。古着屋として、ちゃんと見てますので~。サイズは、「M」ぐらいで、コットンです。独特な黄色が渋く、少し綺麗めな感じでも合わせやすそうですね! SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-06-19 20:21 | PANTS
2009年 06月 14日

◇ ショーツ ◇

c0059778_20104114.jpg
 チェック、パッチワーク、柄のショーツを並べてみました。ブランドもさまざま、古いものも混じります。トップスがプレーンな物なら何でも合いますね。サンダル、デッキシューズとも相性がいいですよ~。
 ¥3990~5140-

by flagusedclothing | 2009-06-14 20:15 | PANTS
2009年 06月 12日

◇ ARMY ショーツ ◇

c0059778_2055293.jpg
 1958年のU.S.ARMYのチノショーツです。ARMYのほんの少し光沢ある生地です。シャンブレー、古いTEEが良く似合います。
c0059778_20552547.jpg
 夏仕様で、中のポケットもメッシュになります。生地も分厚すぎず、イイ感じです。
 サイズ 「36」 ¥6190- SOLD OUT
c0059778_20533352.jpg
 80年代のラッセルのボディーです。ベアーが、看板持って立ってます。とある地域の応援団TEEです。
c0059778_20534173.jpg
 背中には、こんな感じで・・・・「HOT!」です。サイズは、「M」で小さめです。イイ感じにくたれたボディーも渋く、格好良いです。
 ¥3990- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-06-12 21:22 | PANTS
2009年 06月 09日

◇ 迷彩ベイカーパンツ ◇

c0059778_20314017.jpg
 「WALLS」の迷彩パンツです。形は、ブッシュパンツのタイプです。シンプルなTEEの合わせに良さそうですね。レザーの小物もに合いそうですよ~。アメリカ製です。
 サイズ 「32」 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_20314872.jpg
 ネイビーのサービスシューズです。1966年の物です。幅が細身です。甲の低い方、幅狭い方にオススメです。それぞれの履き方があると思いますので、普通の幅の人であれば、「9」~「9 1/2」ぐらいの方に良さそうです。
 サイズ 「10 1/2 XN」 ¥10290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-06-09 20:51 | PANTS
2009年 06月 07日

◇ HERCULES ◇

c0059778_20243077.jpg
 50年代ごろのヘラクレスのオーバーオールです。ビッグサイズで「46」です。着こなしにもよりますが、少し大きめに切る方が多いと思いますので、普段「36~38」ぐらいのパンツが丁度ぐらいの方ならいい雰囲気になりそうです。もちろん丁度で履きたい方にもオススメです。スカスカして涼しいとも思いますよ~。
c0059778_20251334.jpg
 こちらは全体画像です。何でか茶色く写っていますが、上の画像の生成りの色です。オーバーオールの腰元の2つあるボタンの上ボタンの下のステッチの所を計ると42、43インチでした。デッドストックになります。
 ¥10290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-06-07 20:35 | PANTS
2009年 05月 21日

◇ カーハート ◇

c0059778_21584411.jpg
 カーハートのダックパンツです。アメリカ製のデッドストックになります。折りたたんだ状態で長く店頭に置かれていたようで、ポケット下辺りにヤケがあります・・・ですが、ダックパンツをお持ちの人は、知っていると思うのですが、色抜けしてきます。このカーハートのダックパンツの丁度良い時期は、糊が取れて、柔らかくなるころで色も薄っすら抜けて雰囲気が出ます。ヤケ具合が軽いモノなので、おそらく2、3回の洗いで目立たなくなりそうなので、チョイスしてみました。値段も中古プライスで出してます。下の画像は、前を写した物です。たまに見かけるものと違いますね。
c0059778_21585335.jpg
 リベット打ちのコノ白いタグが付くパンツは、前がダブルニーが多いのですが、シングルなんです。もちろん、これからの季節にも、年中通していけるアイテムです。挑戦者がいなければ、こちらで洗ってみますが・・・(笑)。オススメなアイテムです。
 サイズ 「W30 L32」 ¥5140- SOLD OUT

 靴は、ボストニアンの旧ロゴのもので、アメリカ製です。アッパーはヌバック素材になります。幅広表記ですが、見た感じがスタイリッシュなプレーントゥーで格好良いです。サイズ「9」ぐらいの方、幅広の方にオススメです。どのパンツにも相性が良く、合わせやすい靴ですよ~。程度も良いです!
 サイズ 「8 1/2 W」 ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-05-21 22:17 | PANTS