カテゴリ:PANTS( 117 )


2011年 03月 22日

◇ リーバイス505 66 ◇

 お客さんにビンテージ屋さんみたいに珍しくショーケースにGパン入れてますやん!と言われたんですが、ウチの店はジーンズ置いてる本数がビンテージ問わず少ないです。古着=ジーンズと良く言われるのですが、ウチの店には当てはまりません・・・なので他のお店を紹介させて頂いてます(笑)。とにかく僕が履かないからなのですが、やはり買い付けに行くので、古着屋らしく少々は買ってこれてたりしてるんです。
 今回の入荷では、多少ボチボチあったのですが、現在の4本を・・・すべて「505・66(シングル・前期)」です。色々な言い方ありますね・・・手堅く表記してるつもりです。マイサイズな方、いかがでしょうか。実寸ですよ~。
c0059778_0192160.jpg
右上・W34L33.5 ¥20790-
左上・W35L31.2 ¥20790-
右下・W31L28.5 ¥15540-
左下・W30L28 ¥15540- SOLD OUT
c0059778_0193223.jpg
 上に書いている順番に並んでます。

オススメTEEもありますが、夜も遅いのでまた次に!

by flagusedclothing | 2011-03-22 00:41 | PANTS
2010年 12月 28日

◇ PENNEY’S パッチ ◇

c0059778_19523767.jpg
 50年代ぐらいの「PENNEY’S」のパッチです。ある意味、履いていたらマニアックなアイテムでして、面白いです。コレクタブルな方にもいかがでしょうか。デッドストックです。サイズ「38(M)」は、トップスサイズの事です。丈が長く感じますが、縮みますよ~。
 ¥3040- SOLD OUT
c0059778_19515989.jpg
 50年代頃のウールジャケットです。チェックのウールにウエスタンヨークもさりげなく、形は細身で、イイ感じです。僕でイイぐらいでした。サイズ「36~38」ぐらいです。ツウィードのジャケットの様な感じの使い方で合わせてみてください。マウンテンパーカーのインナーにも格好良いです。
 ¥5140-

by flagusedclothing | 2010-12-28 20:00 | PANTS
2010年 11月 25日

◇ ベイカーパンツ & おめでとう ◇

c0059778_12312482.jpg
 ベイカーパンツ増えてます。サイズがいけるかは運しだいで・・・。色の濃いめのモノを選んでみました。好みにもよりますが、合わせやすいと思います。冬にはウール物、セーターなども調子イイのですが、どうもデニムだと普通過ぎるなって時には、パンツチェンジがイイですね。そんな時には、こんなコットンベイカーパンツをどうぞ!
c0059778_12313766.jpg
 火曜日の夜は、2次会にお誘いいただき行ってきました。古着関係な集まりで、気取った人少なくて、皆の服装から落ち着きます。新婦は、綺麗なウエディングドレスですが、新郎は古いブラウンズビーチ着て、50年代のシャツです。かなり格好良いです。そしてゲストは、長渕~AKBと笑いすぎて大変でした。
 ビンゴでは、生まれて初めて1等を当てまして、それがまた32型の液晶テレビ。年上の人の祝いに行っているなら貰いたいですが、そんな訳にはいかないので、当然の如く、めでたい2人にプレゼント。何でかバツゲーム的な、テキーラも飲んで祝福します。男になりました・・・そのうちテレビは自分で買います!久しぶりな人も多く、色んな人とも話せて、楽しかったです。3次会行かずに「Bar Smaile」へ。ちょっと飲んで、ブログで噂なツマミ食べて帰りました。
 セイジ・かめちゃん、幸せに!

by flagusedclothing | 2010-11-25 13:44 | PANTS
2010年 11月 07日

◇ REDHEAD ◇

c0059778_20243163.jpg
 レッドヘッドのハンティングパンツです。ハンティング物でアジがあるならいいのですが、汚いの多く、あんまり買ってこないのですが、こちらはデッドストック。そして中の補強、お尻、膝がコットンです。普通は、ナイロンなんですが、リアルなら調子良く、日本の街中ですのでコットンぐらいが調子イイです。ジッパーは、アルミの「42TALON」、サイズ表記「W34」なのですが、実寸でW33ぐらいです。股上も深くなく、調子良く履けると思います。こんなのお探しの方に~。
 ¥6190- SOLD OUT

 昨日は、カータースのペインターパンツのコメント忘れてました!フラフラしてたもので、すいません。今日は、マシになり調子が戻ってきてます。葛根湯飲みました~、効きそうな味してますね。今日も汗かくぐらい着込んでます(笑)。ボチボチ、荷物出していきますね~。相変わらずのペースですが、頑張ります!

 ペインターは、W36L32です。アメリカ製、デッドストックです。股上浅めで、ジーンズ感覚で履けます。実寸より少し小さめな感じですので、W34ぐらいの方にも良さそうですね。
 ¥5140-

by flagusedclothing | 2010-11-07 20:38 | PANTS
2010年 08月 13日

◇ 70年代 ディッキーズ・DICKIES ◇

c0059778_1933341.jpg
 今日のメインは、70の年代のディッキーズショーツです。これはカットオフでなく、最初からちゃんとショーツなんです。切りっぱなしにして、裾下にカンヌキを入れ、ほどけたアジのある感じを出して製品にしてあります。タグは、ポケットの中に黒のディッキーズタグが付き、ジッパーはアルミの「WALDES」、サイズ「W34」です。 ¥5140- SOLD OUT
 ウチの店らしく?、「OLD NAVY」のベースボールタイプのTEEを組み合わせました。サイズ「L」です。靴はアウトドアなサンダル、シューズなどが格好良いかと思います。ショーツは、秋、春なら、レギンス組み合わせてみるのもイイですね。ちょっとした春、秋のアウトドアスタイルにも組み合わせれますよ~。革靴などの組み合わせでは、シャツが良く似合いそうです。オススメです!
 TEE ¥2620-

 今日の夜に出来れば、バンダナをと思っていたのですが、期待せずにお待ちください。出すならアップしますね。とにかく体中が日焼けで大変です。

 ※ バンダナ50枚ぐらいアイロンかけて力尽きました・・・・明日にします。すいません。

by flagusedclothing | 2010-08-13 19:44 | PANTS
2010年 08月 12日

◇ BIG BEN ◇ 

c0059778_19204844.jpg
 「BIG BEN」のペインターパンツです。古いものでは無いですが、形良く、ステッチ黄色で、ちょっと古そうな雰囲気してます。ガンガン履くのにも良いと思いますよ~。デッドストックです。
 「W34L30」 ¥5140- SOLD OUT

 チャンピオンTEEは、無地を2つ選んでみました。どちらもトリコタグです。グレーは、レーヨン交じりです。少し小さめの腕周り、サイズ感で1枚で着ても格好良いです。サイズ「L」で¥2620-です。紺色は、未使用・デッドストックになります。サイズ「M」¥3040-です。育てていってください。
 共に SOLD OUT です。

by flagusedclothing | 2010-08-12 19:29 | PANTS
2010年 06月 28日

◇ デニム ◇

c0059778_014367.jpg
 色々と残業して、用事を済ませてたら、ブログがこんな時間に・・・パソコンが壊れてますので、店で更新できないんです。まだ届かないパソコン・・・大雨で輸送が遅れてるそうです。
 珍しくデニム増やしました。そんなに古いの無いですが、イイ感じの多いと思います。この3つ開くと、下の画像です。
c0059778_015765.jpg
 サイズなど、メモを取らずに帰ってきてしまったので、詳しいサイズは不明です。左から、リーバイス646でインディゴ、色落ちも良くイイ感じです。Lee・200番もイイ色落ちです。隣も同じく、Lee・200番です。こちらは一度洗った位で濃いです。
c0059778_021763.jpg
 続いて左2つは、「LEE」のリーンズです。共にスリムタイプでイイ色落ちです。夏に丁度良いですね。一番右は、646でインディゴです。
c0059778_025723.jpg
 Lee・200番、赤ミミ、カンヌキ、レギュラーと色々です。
c0059778_03872.jpg
 リーバイス501「E」のカットオフです。
 SOLD OUT

古いの無いですが、他にもデニム増やしてます。普通の517も多いです。これからの時期、革靴、サンダルのお供にいかがでしょうか~。

 それと土曜日に来ていただいた方、ありがとうございます、居なくてすいません。予定では、明日はTEEです。遅くなると思いますが、アップしますね~。先1ヶ月ほど、電話、メールでのお問い合わせ、通販などお受けできません。申し訳ありませんが、ご了承ください。よろしくお願いします。

by flagusedclothing | 2010-06-28 00:27 | PANTS
2010年 05月 30日

◇ ストレッチ スリムパンツ ◇

c0059778_20581449.jpg
 60年代頃の「SEARS」のストレッチパンツです。ジッパーは、グリッパーです。色は、生成りみたいな感じでしょうか。片ミミですが、マチも装備して、イイ感じです。
 ローファー、サンダル、内羽シューズなど、ボリューム控えめな足元で合わせるも良し、個性豊かに?ボリュームある足元できめて、トップスとバランス良く組み合わせるのもイイですね。サイズ表記「W38L30」なのですが、ストレッチですので実寸は、小さめです。普段「W35~36」ぐらいの方に良いかと思います。
 ¥9240-

 アレンエドモンズのローファーを合わせてみました。サイズ「9 1/2 C」です。しっかりした作りで高級感があります。
 ¥7140-
c0059778_20582958.jpg
 トップスは、大体のサイズ合わせて、「L」ぐらいを選んでみました。80年代頃のTEEで、茶色のリンガー、染み込みプリントです。ナッシュビル、音楽の街なんですね・・・。プリント格好良いです。
 ¥3990-

by flagusedclothing | 2010-05-30 21:41 | PANTS
2010年 05月 29日

◇ 千鳥格子 by Wrangler  ◇

c0059778_21213875.jpg
 千鳥格子のワークパンツです。スラックスタイプが多いんですが、こちらはラングラーが作ってるので?、ジーパンタイプです。腰元にボタンのアジャスターが付きます。コットン&ポリで薄くて、これからの時期に快適です。デッドストックで、アメリカ製、サイズ「W34」です。
 ¥5140- SOLD OUT
 靴も合わせてみました。左は、「BASS」のデッキシューズです。アメリカ製で、サイズ表記「9 1/2」です。「8 1/2」ぐらいの方にも良いかと思います。右は、「DEXTER」のモノで、サイズ「8 1/2」です。どちらも同じぐらいのサイズ感です。素材は、ヌバックになります。
 ¥6190- 左・SOLD

by flagusedclothing | 2010-05-29 21:31 | PANTS
2010年 05月 10日

◇ パッチワーク・ショーツ ◇

c0059778_20395826.jpg
 かなり夏気分ですが、天気のイイ日ならコレぐらいでも丁度良いかと、パッチワークのショーツです。ショーツ沢山増えたのですが、パッチワークが10枚ほどあり、やたらと目立ってます。無地のシャツ、ポロ、ポケTEEなどにイイ感じですね。代表して2枚選びました。
 ¥4090~
c0059778_2040926.jpg
 そんなショーツの下には、「VANS」のデッキシューズです。コットンでバンズらしい感じが出てます。中のチェッカーフラッグも見えないですが格好良いですね。紐はサイドからつながっているタイプで調整できます。アメリカ企画のモノで、程度も良いです。お好きな方、いかがでしょうか。
 サイズ 「9 1/2」 ¥4500-

 昨日は、友達の結婚パーティーに誘われ行ってきました。閉店後すぐで、昼間にブログする時間も無く、過ぎてしまいました。すいません!沢山飲んで、沢山食べて、更に夜中にラーメン食べて、替え玉して、苦しみながら帰りました。途中にエエ歳の大人集まって、ジャンプ出るの待ってたんですが、寒くて諦めて帰りました。飲んだ日は一日が長いです。やっぱり夜は寒いですね。お出かけ時には、服装に気をつけてください~。

by flagusedclothing | 2010-05-10 20:48 | PANTS