カテゴリ:TOPS( 393 )


2013年 09月 22日

◇ Champion Reverse weave ◇

c0059778_214523100.jpg
 チャンピオンのリバースウィーブです。90年代頃のモノで、アメリカ製になります。色は紺色で、使用感も少なく程度良く綺麗です。なので伸びたり、縮みまくったりしてないので、リブとか締まりよく妙な感じかもしれませんが、育てていって貰えればと思います。
 SIZE [L] ¥5140-

 カーハートのダックパンツは、色の褪せた感じの紺色グレー?って感じで、リバースウィーブの紺色に組み合わせて見ましたが、違和感無く良い感じだったので、添えてみました。足元には、手入れしたてのU.S.NAVYです。濃い色で組み合わせてるので、足元は白、グレーなどのスニーカーも良いですね。ボリュームあるニューバランスのグレー系もオススメです。
 SIZE [W32] ¥5140-
c0059778_21452728.jpg
 U.S.NAVYのシューズは、1987年モノ、[10 1/2 R]です。程度も良く、オススメです。
 ¥8290-

by flagusedclothing | 2013-09-22 21:53 | TOPS
2013年 07月 07日

◇ TEE 色々と・・・ ◇

c0059778_18151851.jpg
 70年代頃のJOHNSTOWNのデッドストックのリバーシブルTEEです。コットン生地で、色は赤色に青、アメリカンな色合いが良いですね。ただデッドストックで縮みが入ってませんので、今見ると丈が長い気しますが、縮んでよい感じになりそうですよ。洗濯の時の色移りだけ、お気をつけて。サイズは、[S][XL]です。表記よりは、少し小さめな気もします。
 ¥5140-
c0059778_18152356.jpg
 こちらは無名ですが、80年代頃のリバーシブルTEEで、コットンです。上と同じくアメリカンな色合いが良いですね。裏返して着るのもありかと思います。短いショーツなどにピシッと合わせる感じなら、首のあるこちらの形のが格好良い感じですね。
 ¥5140-
c0059778_18152759.jpg
 半袖のスウェットも少々。上の黒は、かなり大きめのサイズで[XXL?]ぐらいな感じです。紺色はサイズ[M]、チルデンは[S]です。
c0059778_18153387.jpg
 デッドストックのプリントTEE。他には中古のTEEも色々増やしてます。

by flagusedclothing | 2013-07-07 22:00 | TOPS
2013年 04月 25日

◇ Boy's Shirts ◇

c0059778_2240460.jpg
 BOY'Sのシャツを20枚ほど追加です。今回は見慣れない柄だったり、新品モノだったり、色々とあります。段々と暖かくなってきてますので、シャツが活躍しますね~。

by flagusedclothing | 2013-04-25 22:42 | TOPS
2013年 04月 21日

◇ 40's SHIRTS WEYO ◇

c0059778_10225357.jpg
 40年代頃ののシャツです。ブランドはWEYOでレトロで愛嬌のあるタグですね。画像ではわかりにくいですが、ベージュの平織り生地で、チノ生地とは違って薄いです。夏の時期でもいける生地感です。裾にステンシル入ります。適度に中古でアジのある感じ。濃い目のデニムパンツなどにも相性が良さそうです。マチも付きます。 
c0059778_10225772.jpg
SIZE [15-3] ¥7240-
c0059778_1023482.jpg
 50~60年代頃のマクレガーの開襟シャツです。ボーイズサイズの18でして、メンズのSぐらいになります。ボックスシャツは、ゆとり持って着るので、タイトに着たい方にとっては大きめに感じると思いますが、こちらは細みな感じです。程度も良くオススメです。小さめで探されて方、是非!
 ¥7140-
c0059778_1023151.jpg
 フルーツオブザルームの白TEEです。80年代頃の古いモノになり、100%コットン、デッドストックで[S]です。シャツの中に、1枚で着てても様になります。
 ¥1570- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2013-04-21 10:35 | TOPS
2013年 04月 04日

◇ 迷彩 色々 ◇

c0059778_131004.jpg
 70~80年代頃の迷彩ジャケット。現行モノと少し色目が違います。ポケットも古い斜めの物と違って四角タイプ。USMCのプリントモノもあります。[XXS][S][M]とあります。羽織モノにいかがでしょうか。
c0059778_1310492.jpg
 他にも色々とシャツも増やしてます!
c0059778_1310728.jpg
 パンツは、カーハート、チノパンなど増やしてます!

by flagusedclothing | 2013-04-04 13:15 | TOPS
2013年 03月 30日

◇ ボーイスカウトシャツ & シューズ ◇

c0059778_0111883.jpg
 60年代頃ボーイスカウトのシャツです。共にマチ付き。コットンツイルの方は[14]で、デッドストック。ポプリン生地のシャツは、2ウォッシュぐらい、サイズ[16]です。
 ¥8190-

 ARROWのシャツは50年代ごろでしょうか、マチ付き[15-32]程度良く、綺麗です。色もベージュになり、着た時のビンテージな雰囲気も格好良いです。
 ¥7140- SOLD OUT
c0059778_0112763.jpg
1978年のU.S.NAVYのサービスシューズです。こちらも程度良く、使用感少なく綺麗です。サイズ[9 R]です。
 ¥11340- SOLD OUT
c0059778_0113297.jpg
 今日来てもらった人は、知ってると思いますが、ずっと靴磨いてました。おかげさまで、こんなに仕上がりました。

by flagusedclothing | 2013-03-30 01:11 | TOPS
2013年 03月 22日

◇ シャツ & 生成りペインターパンツ ◇

c0059778_2252345.jpg
 ブルックスブラザーズのBROOKS GATEのシャツです。昔の特注品で、インド綿を使い、淡い色合いのマドラスチェックで、渋い仕上がりのシャツです。サイズ表記[L]ですが、少し小さめかもしれないです。
 細身のストライプのシャツは、ブルックスブラザーズの古めのモノ、6ボタンです。タックインしてかっちり着るのも良いですし、バランス良く丈長めのシャツとして組み合わせるのも面白いですね。サイズ[M]ぐらいです。
 ¥5140-
c0059778_22523962.jpg
 L.L.Beanの筆記体のタグが付くボタンダウンシャツ、細かいギンガムチェックになります。BIG MACのワークシャツは、マチ付き、小さめなサイズです。濃いデニムに相性が良さそうですね。白のシャツは、マチ付きだったり、古かったりです。
c0059778_22524338.jpg
 ブルックスのシャツを2枚。ストライプは、アメリカ製のスリムフィット、16-4です。チェックのシャツは、15Rです。チェックの物は、アメリカ製の物が無くなって、今となってはレアな感じですね。こちらミントコンディション。
c0059778_22524620.jpg
 バランスの良いものを見てると少ないので、刺繍シャツは、あまり買ってくることが無いのですが、ハト、天道虫、ハチの刺繍が良い感じだったので選んでみました。
c0059778_22525069.jpg
 後ろのヨークにも大きくハトが刺繍されてます。SEARSのボディーで50/50です。サイズ[M]になります。
c0059778_23145074.jpg
 CHEROKEEの生成りのペインターパンツ、デッドストックになります。42TALONのジッパーが付き、70年代頃のものかと思います。サイズ[W34L34]です。春、夏に向けていかがでしょうか。
 ¥6190-

by flagusedclothing | 2013-03-22 23:11 | TOPS
2013年 03月 20日

◇ チャンピオン リバースウィーブ ◇

 入れ替え作業が終わらずでして、ブログする時間もないなと思いながらも、作業ばかりで疲れたので、気分を変えて、撮ってみました。ネルシャツだったり、サーマルだったり、色々と増やしていってます。だいぶスッキリ変わってきてます。そしてチャンピオンのリバースウィーブも30枚ほど追加です。
c0059778_1545350.jpg
 パーカーは、プリントが少ないですが、シンプルな無地が多いです。レディースサイズもあり、メンズに無いサイズ感だったりします。店頭に在庫してる分も6枚ほどありますので、お探しの方は是非!
c0059778_1545854.jpg
 クルーネックは、代表して2枚。上は90年代頃のチャンピオンのリバースウィーブ。細い字体とTEEの様なプリント、アスレチック感がイイですね。下はステンシルになったプリント?トリコのタグです。共にサイズ[L]です。プリントで[M]のもトータル8枚ほど店頭にあります。

また追加作業をボチボチと・・・。

by flagusedclothing | 2013-03-20 02:03 | TOPS
2013年 01月 25日

◇ グレー・スウェット ◇

c0059778_23561718.jpg
 上は、90年代頃のタグが付くチャンピオンのリバースウィーブパーカーです。ミシガンの染み込みプリントで、サイズ大きな[XXL]です。縮んでるのか、表記ぐらいでない大きさな感じもしますが、普通に大きめです。背の高い方、大きめサイズ、着こなしでお探しの方、いかがでしょうか。程度も良いです。 ¥7240-
 下は、ワンポイントのチャンピオンのリバースパーカーです。80年代頃の物でトリコタグが付きます。程度が良く綺麗で、未洗い、未使用品と思われます。こんな状態からアジ出していきたい方、オススメです。
 サイズ [L] ¥7240-
c0059778_2356217.jpg
 80年代頃のデッドストックの無地スウェット、リブとボディーで色が若干違っていて面白いです。今だとインナー使いに調子が良いかと選んでみました。シャツの上に重ねても使えます。良いサイズ感で、シルエットは細身、ボアだったり、ウールのライナー付きのジャケットの中にセーター、フリースなど合わせると袖通しなども悪かったりしますね。そんな時は、スウェットだったり、カットソー的な役割を果たすのがオススメです。春には、ベストのインナーにも調子が良いですね。
 SIZE [S] ¥3990-
c0059778_23562496.jpg
 ニットキャップが好評なので、また追加。パタゴニアのフリースキャップもあったりします。色々と増えてますので、お好みでどうぞ~。

by flagusedclothing | 2013-01-25 00:09 | TOPS
2012年 11月 25日

◇ ニットセーター色々 & JKT ◇

c0059778_23554964.jpg
 70年代頃のニットカーディガンです。ウールとアルパカ混紡で、モヘアみたいに毛羽立った感じも良く、カウチン見たいにトーテンポールの柄が前後に入ります。サイズ[M]で、¥8190-です。
 ロバートブルースのアルパカカーディガンは、茶色に胸元に刺繍入り。サイズ[L]です。格好良いのでサイズの合う方、是非!¥5140-です。
c0059778_23555463.jpg
 ウールリッチのミックスニットは、カラフルな色目です。画像よりも現物見てもらうとイイ感じです。サイズ[S]、アメリカ製、¥5140-です。ブルックスブラザーズのVネックニットは、渋い柄です。クラシックなスタイルに合いますね。サイズ小さめ、共にミントコンディションです。サイズ[S]、¥5140-です。
c0059778_23555736.jpg
 バブアーのニットは、[XL]です。大き目をお探しの方に是非。アルパカミックスな生地です。プリングルの古いタグ、ウールセーターです。サイズ[M]です。ちょっと古めのイングランド製のにっと、この丸みを帯びた、レトロな昔ながらの形が格好良いですね。サイズ[M]です。すべて¥5140-です。シンプルニットです。チェックのシャツなど、色んな組み合わせでどうぞ~。 SOLD OUT
c0059778_2356087.jpg
 [U.S.NAVY]のニットセーターです。一緒の色に見えて、黒と紺色。古いほうが、紺色で1967年物[M]¥7140-。黒は1977年、[S]¥5140-です。共に程度良いです。
c0059778_235634.jpg
 ビーバーのイングランド製キルトジャケットは、サイズ[M]です。80年代頃のスタジャン、デッドストックは、サイズ[M]、アメリカ製です。ワッペン貼ったり、色々と・・・シンプルに無地で着るのも格好良いですね。ペンドルトンのウールシャツJKTは、[M]サイズです。程度も良くイイ感じです。茶色の革靴とか、スウェード物に相性が良いですね~。すべて¥6190-です。 SOLD OUT

他にJ/CREW、ラルフなど薄手のニットも増えてますよ~。

by flagusedclothing | 2012-11-25 00:17 | TOPS